ダレノガレ明美

ダレノガレ明美さんの出身大学や高校などの学歴を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学生時代はソフトボール部で全国3位だったことや体重が67kgもあったことなど、他では知れない情報満載でお伝えします。

ダレノガレ明美の出身大学

ダレノガレ明美さんは大学に進学していません。

高校を卒業してアパレル会社に就職していることから、大学には進学しませんでした。

アパレル会社以外にも歯科助手の仕事もしていたようで、2014年8月1日発信の『日刊サイゾー』によると歯科医院の院長の息子と結婚させられそうになったこともあったんだとか。

ダレノガレ明美さんほど美しい人は稀なので、ぜひとも息子の嫁にと望まれたのでしょうね。

2012年5月にファッション雑誌『JJ』のモデルとしてデビュー。

ダレノガレ明美 雑誌 JJ

ちなみに、ダレノガレ明美さんの本名は『福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ』さんです。2018年7月19日放送の『日本人のおなまえっ!』に出演した際に❝古い語源をさかのぼるとダレノガレは「クルミの木々から」、ダイアナには「月の女神」❞という意味で、『クルミ林からやってきた月の女神 福住明美』さんになるんだとか。

おとぎ話に出てきそうな素敵な名前が本名だったんですね。

同年10月から『サンデージャポン』に出演し、絶世の美女でありながら歯に衣着せぬコメントでブレイクします。

2017年3月26日放送のバラエティ『平成教育委員会2017春芸能人ならこのくらいは出来なきゃねSP』に出演した際、ダレノガレ明美さんは漢字の『犬』の点のつける場所を間違って、司会のビートたけしさんを呆れさせたことがありました…。

芸能界で大活躍のダレノガレ明美さんですが、勉強は得意ではなかったようなので、大学に進学するつもりはなかったでしょう。

ダレノガレ明美の出身高校

ダレノガレ明美 立花学園高等学校

ダレノガレ明美さんは2006年4月に立花学園高等学校・普通科へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 立花学園高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 39~50
入試難度
所在地 〒258-0003
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領307−2
公式HP http://tachibana-g.ac.jp/

ダレノガレ明美さんが立花学園高校出身であることは、ダレノガレ明美さんが母校を同校であるとつぶやいていることから間違いありません。

卒アルの制服からも立花学園高校出身であることが分かります。

ダレノガレ明美 卒アル 高校

【立花学園高校の制服参考画像】

立花学園の制服参考画像

ダレノガレ明美の高校時代はいじめられていた?

2018年6月26日発信の『日刊サイゾー』で、23日にダレノガレ明美さんがインスタグラムのストーリーに投稿した“イジメ告白”が話題になったと掲載されました。

教科書がなくなったり、体操服が牛乳漬けにされたり、机が無くなっていたそうで、かなり深刻ないじめですよね。

ダレノガレ明美さんはいじめた人に立ち向かって、いじめた犯人の教科書や体操服、机を奪って使っていたんだそう。

普通はイジメられたら萎縮してしまってやり返そうとは思えないですが、ダレノガレ明美さんは強い精神の持ち主なんですね。

一方で、同時期に立花学園に在学していた人が「厳しい学校だからいじめが分かった時点で全校集会が開かれるほどだから、ダレノガレ明美さんの話はありえない」とコメントしたんだそう。

いじめの真相は完全には明かになりそうにありませんが、高校生時代の画像を見ると、ダレノガレ明美さんの表情が明るいことから、楽しい高校生活だったとうかがえます。

ダレノガレ明美 高校時代

ダレノガレ明美 高校時代

ダレノガレ明美 高校時代

高校時代から完成された美しさのダレノガレ明美さんですね。

2013年2月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演した際、高校時代3年間交際していた彼氏は女性が好きな人だったようで23回も浮気をしていたと語っていたんですよ。

「男性は浮気するのが当たり前」と語っていたダレノガレ明美さんですが、23回も浮気されても許せるとは器の大きい人です。

ちなみに、部活はチアガール部に所属していたそうで、ダレノガレ明美さんに応援してもらったチームは俄然やる気になったことでしょう。

【スポンサーリンク】

ダレノガレ明美の出身中学校

ダレノガレ明美 瀬谷中学校

ダレノガレ明美さんは2003年4月に横浜市立瀬谷中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立瀬谷中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒246-0014
神奈川県横浜市瀬谷区中央5−41
公式HP http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/seya/

ダレノガレ明美が瀬谷中学校出身であることは、同校に遊びに来たことを目撃しているつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

ダレノガレ明美の中学時代はソフトボール部で67kgだった?

中学生時代はソフトボール部に所属し、キャッチャーをしていたダレノガレ明美さん。強豪チームだったようで、全国大会の3位という輝かしい成績を残していたんですよ。

育ちざかりとクラブ活動で1日に8食ほど食べていたので、最高67kgまで太っていたんだそう。

ダレノガレ明美 中学時代

立派に成長した足は、今のダレノガレ明美さんとは別人ですね。

実は中学3年生のときに『モーニング娘。』のオーディションを受けていましたが、書類審査で落選していました。当時の画像も可愛い顔をしていますが、体重60kg代では合格するのは難しかったのかもしれません。

ダレノガレ明美 中学時代

ダレノガレ明美の出身小学校

ダレノガレ明美 上瀬谷小学校

ダレノガレ明美さんは1997年4月に横浜市立上瀬谷小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立上瀬谷小学校
所在地 〒246-0003
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町7140
公式HP http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/kamiseya/

ダレノガレ明美さんが上瀬谷小学校出身であることは、つぶやいている人の兄とダレノガレ明美さんの兄が友達であるという投稿があることから、間違いないでしょう。

ダレノガレ明美の小学生時代は円形脱毛症だった!

ダレノガレ明美さんには年の離れた姉がいるのですが、小学4年生のときに姪が生まれたのをきっかけに円形脱毛症になってしまいました。

ダレノガレ明美さんは末っ子だったので可愛がられていた状態だったにもかかわらず、姪に家族の注目が集まってしまったので❝自分は家族から要らなくなった❞と感じたんだそう。

姪が生まれる前の小学校入学時の画像や七五三の画像を見ると、きちんとした身なりや写真館で撮影している様子から、大事に育ててもらっていたことがうかがえますね。

ダレノガレ明美 小学校 入学式

 

ダレノガレ明美 小学生時代 七五三

ダレノガレ明美 小学生時代 七五三

姪が生まれたことで、ひどい赤ちゃん返りのような状態になってしまったのでしょう。

小さい円形脱毛症は大きくなっていって、頭の半分まで達してしまい、かつらをつけて学校に通っていたんですよ。

卒業アルバムの表情は笑顔で元気に写っていますが、元気に見せていたのかもしれませんね。

ダレノガレ明美 小学生時代

ちなみに、小学生時代のあだ名は『ばけみ』さんでした。

円形脱毛症は中学生になって「気をしっかり持たないと!」と思い直し、完治したそうです。

ダレノガレ明美の出身幼稚園

ダレノガレ明美さんは1994年4月に幼稚園へ入園し、1997年3月に卒園しています。

ダレノガレ明美さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていません。幼稚園時代に両親が離婚していることから引っ越しをしている可能性があり、上瀬谷小学校付近の幼稚園ではないことも考えられます。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら、ここに追記していきます。

ダレノガレ明美の幼稚園時代は虐待を受けていた!

2019年3月19日発信の『日刊サイゾー』によると、実父から虐待を受けていたんだそう。

❝虐待をしていたのは彼女の父親。暴力に耐えかねて母親とダレノガレはある日家を出たのだが、親権を要求していた父親に“誘拐“されたこともあったという。❞
引用元:【遠野なぎこ、ダレノガレ明美、NEWS・小山慶一郎……虐待されていたことを明かした芸能人たち(日刊サイゾー)】

父親の暴力は殴ったり、お風呂の水に沈められたこともあったようで、深刻な状態だったんだそう。2016年8月15日発信の『ライブドアニュース』によると、ダレノガレ明美さんは4歳から5歳の記憶がなく、全く話せなくなってしまっていたんだとか。

大好きな父親に暴力を受けていたなんて、あまりにも辛い経験をしていたんですね。

1歳のころの画像がありますが、可愛い笑顔をみせてくれているので、この時期は幸せだったに違いありません。

ダレノガレ明美 幼少期 1歳

ダレノガレ明美の学歴まとめ!

ダレノガレ明美

【調査中】幼稚園
入園年月 1994年4月
卒園年月 1997年3月
横浜市立上瀬谷小学校
入学年月 1997年4月
卒業年月 2003年3月
横浜市立瀬谷中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
立花学園高等学校
偏差値 39~50 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ダレノガレ明美さんは実父に虐待を受け、小学生時代に円形脱毛症に悩まされていながらも克服して芸能界で活躍しています。

辛い経験をしている人に勇気を与えられる人として、これからの活躍にも期待したいですね。