杉野遥亮

杉野遥亮さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!バスケ画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

賢い杉野遥亮さんが志望校に落ちて芸能界に入ったことや不登校の時期があったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

杉野遥亮の出身大学

法政大学

杉野遥亮さんは2014年4月に法政大学・社会学部へ入学し、2017年3月に中退しています。

学校名 法政大学
学部・学科 社会学部
偏差値 65~69
入試難度 難関
所在地 〒194-0298
東京都町田市相原町4342
最寄り駅 相原駅(JR横浜線)
公式HP http://www.hosei.ac.jp/toiawase/index.html

杉野遥亮さんが法政大学に在学していたことは、『FINEBOYS 2015年11月号』に同校に在学中であることを掲載していることから間違いありません。

また、社会学部を専攻していたことは、同じ学部だとつぶやいてる人がいることから間違いないでしょう。

2017年に3月に中退したことは、『VIVI2017年5月号』のインタビューで「今春、大学も辞めてこの道で生きていくと決めたので、あらゆる経験を糧にして、息の長い俳優になりたいです。」と答えていることから間違いありません。

杉野遥亮は志望校に落ちてやる気なかった?

杉野遥亮さんは建築関係に興味があり理科系の大学を志望していましたが、不合格だったので文系の法政大学社会学部に進学しました。

しかし、行きたい大学ではなかったことから、サークルにも所属せずにひたすら深夜のコンビニや居酒屋、バーのオープニングスタッフなどのアルバイトをする毎日だったそう。

気分転換しようと2015年に『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』にエントリーし、グランプリを受賞しています。

杉野遥亮 グランプリ

これだけイケメンだったら、グランプリを勝ち取るのも当然ですよね。

モデルでデビューしましたが、aikoのシングル『プラマイ』MVに出演してから演技に興味がでてきたんだそう。

もしも、志望校の理科系大学に合格していたら芸能界には進まなかったので、ファンとしては不合格になってくれて良かったのかもしれません。

2016年10月放送のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』で俳優デビュー。

杉野遥亮 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

2017年1月28日公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』に出演し、グリーンボーイズ名義でCDデビューも果たしています。

【キセキ -あの日のソビト-】

杉野遥亮 キセキ -あの日のソビト-

【グリーンボーイズ】

杉野遥亮 グリーンボーイズ

杉野遥亮さんは正統派イケメンでどんな役でも万能にできると言われている反面、塩顔なのが韓国人ではないかという噂もありますが完全なる日本人です。

韓国人はエンタテイメントに長けているので、人気芸能人はほどんどが韓国人だという噂が流れる傾向にあります。杉野遥亮さんが韓国人だと噂されたのは人気芸能人であるという証拠でもありますね。

杉野遥亮の出身高校

佐倉高校
杉野遥亮さんは2011年4月に千葉県立佐倉高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 千葉県立佐倉高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 71
入試難度 難関
所在地 〒285-0033
千葉県佐倉市鍋山町18
最寄り駅 京成佐倉駅(京成本線)
公式HP https://cms2.chiba-c.ed.jp/sakura-h/

杉野遥亮さんが佐倉高校出身であることは、同校出身の藤木直人さんが杉野遥亮さんのことを後輩だとつぶやいていることから間違いありません。

( ※三井さんは杉野遥亮さんの役名)

佐倉高校に進学した理由は、祖母の願いだったんだそう。手の届かない学校だったのにもかかわらず見事合格したのは、毎日お祈りしていたんですって!

数学の試験は見直しができるほど時間に余裕があったようで、祖母の願いをかなえてあげたいという杉野遥亮さんの優しい想いが通じたのでしょう。

イケメンで優しい杉野遥亮さんは、身内(佐倉高校)には評価されなかったんですよ…。

杉野遥亮の高校時代はモテないのにファンクラブ?

杉野遥亮さんは高校時代、モテたい一心でバスケットボール部に所属したにもかかわらず、佐倉高校ではモテなかったんだそう。

杉野遥亮 高校時代 バスケットボール部

しかし、他校では通学中に待ち伏せをされたり、❝杉野遥亮ファンクラブ❞が結成されていたほどモテていたんですよ!

佐倉高校は千葉県でもトップクラスの学力を誇る学校なので、女子生徒は勉学ばかりでイケメンが見えていなかったのかもしれません。

他校でモテモテだった杉野遥亮さんは自称「学校で2番目にモテていた」と語っていたそうですが、本当は控えめに言っていたのではないでしょうか。

小学校時代に好きだった女子と同じ高校になり、ギャルに成長していたことを新鮮に感じてもう一度アタックしたんだとか。

しかし、小学校と同様フラれてしまっていたんですよ…。彼女は今頃「逃した魚は大きかった」と公開しているかもしれません。

フラれたことがショックだったのかもしれませんが、そもそも毎日学校に行って単調な生活を送ることに疑問を感じていた杉野遥亮さんは、不登校の時期があったんですよ。

親にバレずに学校を休んでいた方法を考え出していたとは、頭の良い証拠でしょう。高校を卒業した途端に髪を染めている様子から、高校生活に抵抗を感じていたのでしょう。

【スポンサーリンク】

杉野遥亮の出身中学校

大和田中学

杉野遥亮さんは2008年4月に八千代市立大和田中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 八千代市立大和田中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒276-0044
千葉県八千代市萱田町645
最寄り駅 八千雄中央駅(東葉高速線)
公式HP https://www.yachiyo.ed.jp/jowada/

杉野遥亮さんが大和田中学校出身であることは、八千代市の八幡社に初詣に参拝している画像があることと、八千代市の通学区から可能性が高いでしょう。

杉野遥亮 八幡社

【八千代市八幡社】

八千代市八幡社

杉野遥亮の中学時代は学年1位!

中学校時代の杉野遥亮さんは、成績が学年1位だったんだとか。佐倉高校に合格するくらいですから当然と言えますが、中学から賢かったんですね。

中学はバスケットボール部でポジションはパワーフォワード。学年1位の成績でバスケットボール部ができて、イケメンなんて高スペックすぎるでしょう!

バスケットボール部の顧問が厳しくてバスケットボールからメンタルを学んだそうで、芸能界でもめげることはなさそうですよね。

杉野遥亮の出身小学校

杉野遥亮さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

杉野遥亮さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、大和田中学校の通学区から下記の4校のうちのいずれかに通っていたと考えられます。

  • 八千代市立大和田小学校
  • 八千代市立大和田西小学校
  • 八千代市立新木戸小学校

杉野遥亮の小学生時代はミニバスケで活躍!

杉野遥亮さんは小学5年生から学校の部活ではなく、地域のミニバスケットボールチーム『ブラックローズ』に所属して活躍していました。

杉野遥亮 小学校時代 バスケットボール

丸坊主であるにもかかわらずかっこいいのは、本当にイケメンである証拠ですよね!

杉野遥亮 小学校 バスケットボールチーム ブラックローズ

下記の画像は、富山県の黒部カップに初参加だったにもかかわらず、3位だったんですよ。

杉野遥亮 小学校 バスケ優勝

同じく小学5年生で学校の生徒会にも所属し、全校生徒1000人を仕切っていたんですって!

ミニバスケットボールで活躍し生徒会の杉野遥亮さんであっても、告白した女の子にフラれていたんです。

「僕のことが好きだったら、机の上に鉛筆を置いておいて。」と伝えたのですが、鉛筆は置かれていなかったんだそう…。

高校の時のギャルに成長した女の子と同一人物ですが、縁がなかったのでしょう。

幼少期の時の画像がありますが、赤ちゃんの時から目が大きくて立派な眉をしていたんですね!

杉野遥亮 幼少期

杉野遥亮の学歴一覧・出身地詳細

杉野遥亮

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2008年3月
八千代市立大和田中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
千葉県立八千代高等学校
偏差値 71 入試難度 難関
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
法政大学・社会学部
偏差値 65~69 入試難度 難関
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月(中退)

ここまで杉野遥亮さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が大和田中学校ということから出身地は八千代市大和田でしょう。

八千代市はバラで有名なので杉野遥亮さんはお風呂にバラの花びらを浮かべた子供時代を過ごしたのかも?

杉野遥亮さんは佐倉高校や法政大学と難関校ばかり進学していましたが、学校に納得ができていませんでした。

頭が良さ過ぎて将来が見えてしまうのでしょうね。芸能界は予想がつかないところでやりがいがあるのでしょう。超イケメンの杉野遥亮さんに期待します。