高橋真麻

高橋真麻さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中学時代に体重が75kgもあったことや超スパルタ教育を受けたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

高橋真麻の出身大学

東京女子大学

高橋真麻さんは2000年4月に東京女子大学・文理学部・社会学科へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名東京女子大学
学部・学科文理学部(2016年廃部)・社会学科
偏差値57~68
入試難度
所在地〒167-8585
東京都杉並区善福寺2丁目6−1
最寄り駅西荻窪駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.twcu.ac.jp/univ/index.html

高橋真麻さんが東京女子大学・文理学部・社会学科出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

高橋真麻 文理学部社会学科出身

大学受験で悩んでいるとき、父親の高橋秀樹さんがアドバイスをしようとするのに腹を立て、「受験したこともないのに偉そうなことを言わないで!」と口答えをしたところ高橋秀樹さんから回し蹴りをされたんだそう。

娘に回し蹴りとはスパルタ過ぎる気もしますが、本気でケンカできるほどの仲の良さなんでしょうね。ケンカしても必ずその日のうちに仲直りする習わしだそうですよ。

高橋真麻さんは2年生のころからアナウンサースクールに通い、フジテレビお台場アナウンススクール、TBSアナウンススクール、テレビ朝日アスクとキー局を総なめにしているんですよ。

女優への道を考えたこともあったそうですが、親の七光りではなく自分の力で切り開きたいとアナウンサーを選んだそう。

無断欠席などは一切せず、4年間で休んだ日は3日のみ。2日は就職活動で、本当の意味で休んだのは1日だけだったんです。

アナウンサーになるために置き換えダイエット(食事の代わりにプロテインを飲むなど)をして52kgまで減量に成功しています。

地道に勉強とダイエットに励みつつも、金銭感覚は派手だったようですね…。

高橋真麻の大学生時代の金銭感覚がハンパない!

大学時代に家族でパリに行ったとき、飛行機はファーストクラスでホテルは一泊280万円もする部屋もあるほどの高級を誇る❝プラザアテネ❞。

プラザアテネ

当時は超高級であることが当たり前だと思っていたそうで、羨ましいを通り越してため息しかでてきません。

大学でのサークルの花見に料理をそれぞれが手持ちで寄り集まったときも、ライバルの日本女子大学の学生には負けたくないと台車に大きな鍋を載せて高橋秀樹さんのマネージャーの力を借りて高級具材鍋を花見で決行したんですって!

負けたくなかったのには理由があって、同じサークルの洋介さんに一目ぼれだったからなんです。洋介さんには彼女がいたので告白はしなかったものの、高橋真麻さんが価値ある人だと感じて欲しかったのでしょう。

高橋真麻の出身高校

雙葉高等学校
高橋真麻さんは1997年4月に雙葉(ふたば)高等学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名雙葉高等学校
学科・コース普通科
偏差値73
入試難度難関
所在地〒102-0085
東京都千代田区六番町14−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR総武線)
公式HPhttps://www.futabagakuen-jh.ed.jp/jsh/

高橋真麻さんが雙葉高校出身であることは、『みんなの高校情報』に卒業生として掲載されていることから間違いありません。

高橋真麻 雙葉高等学校出身

歌の上手な高橋真麻さんは合唱部だったのかと思いきや将棋同校会に所属していたんですよ。雙葉高校は完全中高一貫の女子校であるにもかかわらず、突然恋の事件が起こるんです。

高橋真麻の高校時代は恋愛のトラウマ?

幼稚園から女子校の高橋真麻さんの家に、ある日男子から突然電話がかかってきて告白されまたんだそう。

高橋真麻さんは生まれて初めてのことで告白をどう受け止めたらいいのか悩んでいたのですが、実は罰ゲームで本当の告白ではなかったんです。

そのことを知った高橋真麻さんはショックのあまりに恋愛のトラウマになってしまいました。

当時の画像からみると落ち込んでいる様子はないものの、ひどいことをする人がいるんですね。

高橋真麻 卒アル 高校




高橋真麻の出身中学校

雙葉中学校

高橋真麻さんは1994年4月に雙葉中学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名雙葉中学校
偏差値72
入試難度難関
所在地〒102-0085
東京都千代田区六番町14−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR総武線)
公式HPhttps://www.futabagakuen-jh.ed.jp/jsh/

高橋真麻さんが雙葉中学校出身であることは、同校が完全中高一貫校であることと、高橋真麻公式ブログで小学校から高校まで雙葉学園だった内容が書かれていることとから間違いありません。

高橋真麻 双葉中学校出身

高橋真麻の中学時代はKinKi Kidsでダイエットを決意!

高橋真麻さんはケーキ5個を一度に食べたり、フライドチキンをバーレル(バケツ)全部を食べていたりしていたので、中学3年生の時は75kgもありました。

バスケットボール部に在籍するも体重が原因でひざを痛めて退部してしまったほどなんですよ。

2019年9月10日発信の『ナリナリドットコム』によると、当時ジャニーズオタクだった高橋真麻さんは、父親からKinKi Kidsの2人に会わせてもらったそう。娘だと紹介された瞬間「えっ!?娘さんですか?」と驚いた様子だったことから、ショックを受けてダイエットを決意しました。

置き換えダイエットで75kgからマイナス20kgまで痩せたそうで、驚異の精神力です。中学時代は太っていたからと画像はほとんど残っていないそうで、容姿を気にする思春期らしい反抗ですね。

高橋真麻の出身小学校

雙葉小学校
高橋真麻さんは1988年4月に雙葉小学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

学校名雙葉小学校
所在地〒102-0085
東京都千代田区六番町14−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR総武線)
公式HPhttps://www.futabagakuen-jh.ed.jp/

高橋真麻さんが雙葉小学校出身であることは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

高橋真麻 小学生時代

【雙葉小学校制服参考画像】

雙葉小学校制服参考画像

小学校に限らず、雙葉学園は超お嬢様が通う学校だったんだそう。エルメスのスカーフをお弁当包みにしていた人もいたんですって!突き抜けてしまった金銭感覚ですね…。

高橋真麻の小学生時代からぽっちゃり

高橋真麻さんは高橋秀樹さんが作る❝オニオングラタンスープ❞が大好きで、毎朝スープと一緒にこんなに食べていたんです。

高橋真麻 朝食

朝食はしっかり食べないといけませんが、小学生が食べる量ではありませんよね。

成長しすぎて高橋真麻さんは小学生にして脂肪肝になってしまったんですよ。

高橋真麻 小学生時代

それでも、自分は太っているという自覚は全くなかったんだとか。これほど食べられるとは胃腸が強い証拠です。

当時の習い事は、英会話、絵画、ピアノ、バレエ、エアロビクス、フィギュアスケート、ゴルフでした。7種類もあるので毎日何かを習っていたことになります。ゴルフはプロから教えてもらっていたんですよ。

習い事が功を奏して小学3年生のときには学芸会のミュージカルで主役に抜擢されましたが、周囲からは「高橋英樹の娘だから選ばれた」と妬まれたんだとか…。しかし、高橋真麻さんは「妬む人ではなく、妬まれる方で良かった」と語ったそうで、小学生にしてポジティブシンキングができる人だったんですね。

高橋真麻の出身幼稚園

雙葉幼稚園

高橋真麻さんは1985年4月に雙葉小学校付属幼稚園へ入園し、1988年3月に卒園しています。

学校名雙葉小学校付属幼稚園
所在地〒102-0085
東京都千代田区六番町11−1
最寄り駅四ツ谷駅(JR総武線)
公式HPhttps://www.futabagakuen-jh.ed.jp/kindergarten/

高橋真麻さんが雙葉小学校付属幼稚園出身であることは、『ダビンチニュース』に掲載されていることから間違いありません。

❝幼稚園は女子の一貫教育で知られる名門・雙葉学園に入園させた。❞
引用元:【ローマ法王の後ろ盾も! 高橋真麻は“打たれ強いお嬢様”だった!(ダビンチニュース)】

高橋真麻の幼稚園時代からお嬢さま!

高橋真麻さんが住んでいた実家は高級住宅地の島津山で、間取りが5LDKあり、高橋真麻さんの部屋は12畳もあったんですよ。高橋真麻 幼少期

東京の実家以外にも長野県蓼科とハワイに別荘があり、長野県は家に『真麻庵』と名付けていたほど大切に育てられていました。

高橋真麻 小学生時代 別荘

高橋秀樹さんは高橋真麻さんが生まれた時に育休を2カ月間とり、お風呂の担当だったんだとか。高橋真麻さんが生まれるまでに流産を3回繰り返していたので、宝物以上だったのでしょうね。

高橋秀樹さんは仕事が終わったらすぐに帰宅してできるだけ高橋真麻さんと食事をし、ロケの時は毎日電話していたんですって!本当に愛されてそだったんですね。

幼稚園時代よりも幼いですが、愛情をたっぷり受けてすくすくと育っている様子がうかがえます。

高橋真麻 幼少期

高橋真麻 幼少期

高橋真麻 幼少期

高橋真麻 幼少期

高橋真麻の学歴一覧・出身地詳細

高橋真麻

雙葉小学校付属幼稚園
入園年月1985年4月
卒園年月1988年3月
雙葉小学校
入学年月1988年4月
卒業年月1994年3月
雙葉中学校
偏差値72入試難度難関
入学年月1994年4月
卒業年月1997年3月
雙葉高等学校
偏差値73入試難度難関
入学年月1997年4月
卒業年月2000年3月
東京女子大学・文理学部
偏差値57~68入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2004年3月

ここまで高橋真麻さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園から私立だったことから学校からは出身地が明らかになりませんでした。

しかし、『今夜比べてみました』で島津山出身と放送されていたことから出身地は東京都品川区東五反田3丁目付近です。

島津山は清泉女子大学があり、校舎は東京都選定歴史的建造物でもあるので、高橋真麻さんは歴史を身近に感じながら子供時代を過ごしたのかも?

親の力を借りずにアナウンサーになるためにテレビ局を総なめにしたほどのエネルギーのある人ですので、これからも楽しみですね!