河北麻友子

河北麻友子さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

実家が超セレブでお嬢様なことや日本の校風になじめなかったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

河北麻友子の出身大学

河北麻友子さんは大学に進学していません。

河北麻友子さんはアメリカ国籍を持つ日本人なので、バーバード大学に進学したのではないかと噂されていましたが、2011年2月18日に株式会社ORICONが発信する『受験ニュース』で❝女優業に専念する❞と掲載されているように大学には進学しませんでした。

❝女優業に専念する河北も、目標の女優に黒木メイサを挙げ「かっこよくて、女性なのに強い感じが憧れです」と目を輝かせた。❞
引用元:【堀越高校卒業式…河北麻友子&成海璃子は女優業専念、忽那汐里は進学(受験ニュース)】

また、有吉弘行さん独断で河北麻友子さんが通っていそうな大学をつぶやいていたことで、国際武道大学に進学していたとも勘違いされています。

もし大学に進学していたとした場合、在学期間中にあたる2011年4月から2015年3月までの間に出演したドラマは13作品と映画は3作品に出演しています。

2013年2月16日公開の映画『空の境界』では主役を務めました。

河北麻友子 映画 空の境界
『飛び出せ!イマドキッ』などラジオ番組を3本持ち、『ヒルナンデス!」をはじめバラエティ番組にも3本にレギュラー出演しているんですよ。

大学に進学せずに芸能界に専念したからこそ活躍していると言えるでしょう。

河北麻友子の出身高校

河北麻友子さんは2006年9月にニューヨークの高校に入学し、2008年3月に中退。

2008年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2011年3月に卒業しています。

【堀越高校】

堀越高等学校

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

Wikipediaによると、河北麻友子さんは2008年4月にニューヨークから日本に移住しています。

❝2008年4月、渡日し芸能活動を本格的に始める。❞
引用元:【Wikipedia】

日本に移住するまではニューヨーク市に住んでいて、飛び級がない限り満14歳で高校に進学します。

【アメリカ学年表】

アメリカ 義務教育

姉妹校などの提携がない限りアメリカの単位は日本で認められませんので、河北麻友子さんはアメリカで高校2年生まで進学していましたが、日本に移住した時には1年生からスタートすることになりました。よって河北麻友子さんは1学年下の生徒と同級生になったんですよ。

河北麻友子さんが堀越高校出身であることは、2011年2月19日発信の『スポニチアネックス』に同校を卒業と掲載されていることから間違いありません。

❝堀越高校の卒業式が18日、都内で行われ、女優の河北麻友子(19)忽那汐里(18)成海璃子(18)が出席した。❞
【引用元:成海璃子、忽那汐里、河北麻友子が堀越卒業(スポニチアネックス)】

河北麻友子 堀越高校 卒業式

河北麻友子 堀越高校 卒業式

河北麻友子 堀越高校 卒業式

河北麻友子 堀越高校 卒業式

河北麻友子 堀越高校 卒業式

河北麻友子 堀越高校 卒業式

河北麻友子の高校時代は忽那汐里がいなかったら死んでいた?

忽那汐里さんはオーストラリアの帰国子女なので、英語が堪能。河北麻友子さんは高校に居る間は忽那汐里さんと四六時中一緒で英語で会話していたんだとか。

日本人の家庭で育ったので日本語を理解できてはいましたが、読み書きが苦手だったそう。

テストの出題の意味が分からないので、追試どころか再々追試までうけたこともあったそうで、忽那汐里さんの助けを借りていたのでしょう。

アメリカでは靴を履き替える習慣がないので、来客用のスリッパを毎日履いていたんですよ。

また、堀越高校は校則が厳しいことで有名ですが、河北麻友子さんにとってピアスや茶髪禁止、肌着の色は決められていることに理解ができなかったんですよ。校則違反をしていないか身だしなみ検査の日は「ヒマか!」と怒りをあらわにしていたんですって!

校門に入るときに一礼をする意味が分からずにスルーしたところ、先生からひどく怒られたこともあったようで、外国育ちの人にとって神社でもないのに不思議だったことでしょう。

体育祭は楽しかったようで、成海璃子とチームを組んだことで騎馬戦に勝ったんですよ。男女交際は禁止ですが、男子生徒から告白されたこともあったんだとか。

河北麻友子さんほど美人でスタイルがよかったら、校則違反しても交際したいと思う男子がいても当然ですよね。

2009年1月の深夜に河北麻友子さんが市川海老蔵さんのマンションから出て行く姿が目撃されていて、市川海老蔵さんも認める魅力だったと言えるでしょう。

河北麻友子 市川海老蔵

芸能活動は高校2年生から本格化し、ファッション誌『Pretty Style』の専属モデルになり、バラエティー番組『ザ・ベストハウス123』にレギュラー出演しています。

モデル仲間の桐谷美玲さんとは大人になってからも仲良しで、『みれまゆ』コンビを結成しているんですよ。

河北麻友子 桐谷美玲

学校でも芸能界でも仲良しがいたことでホームシックにはかからなかったことでしょう。

【河北麻友子の高校時代の同級生】

  • 西脇彩華(9nine)
  • 布川隼汰(俳優)
  • 長島柊吾(俳優)
  • 忽那汐里(女優)
  • 成海璃子(女優)



河北麻友子の出身中学校

河北麻友子さんは2003年9月にニューヨークの中学校へ入学し、2006年6月に卒業しています。

河北麻友子さんの出身中学は明らかになっていません。アメリカの中学はランク付けされていて、公立であっても小学校の成績で進学先を振り分けられます。

日本は公立高校にランク付けはありますが、中学校は通学区だけで振り分けられることを考えると、アメリカの方がいち早くレベル分けの現実を知ることになるのですね。

河北麻友子の出身小学校・幼稚園

PS11エレメンタリースクール
河北麻友子さんは1997年9月にPS11エレメンタリースクールへ入学し、2003年6月に卒業しています。

学校名PS11エレメンタリースクール
所在地PXVX+PP ニューヨーク, アメリカ合衆国 New York
最寄り駅23 ストリート・ステーション(地下鉄)
公式HPhttp://ps11chelsea.org/staff-and-faculty/

河北麻友子さんがPS11エレメンタリースクール出身であることは、2013年8月10日放送の『さんま&くりぃむの第15回芸能界(秘)個人情報グランプリ』の『花開いて良かった卒業アルバム部門』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

河北麻友子 卒アル 小学校

アメリカの小学校の多くは5年制で、PS11エレメンタリースクールは幼稚園1年と小学校5年を含んでいます。

同校は地下にプールがあり、アメリカの公立小学校ではあまりないことなんですよ。

河北麻友子さんは2008年8月20日に開催された『第9回全日本国民的美少女コンテスト』に出場しています。わずか12歳にして単身でニューヨークから来日していますが、小学校を卒業して中学に進学するまでの夏休み期間だったんですね。

応募総勢人数約10万人からグランプリ賞とマルチメディア賞に輝いた河北麻友子さん。小学生とは思えないほどの美しさです。

河北麻友子 小学生時代

河北麻友子 小学生時代

河北麻友子 小学生時代

肌がつやつやで高級化粧品を使っていそうですが、河北麻友子さんの実家は超がつくほどセレブなんですよ。

河北麻友子の実家がハンパない!

2010年5月28日発信の『JCASTニュース』によると、河北麻友子さんの実家はニューヨーク市マンハッタンアッパーウエストサイドにあり、隣の住民はビヨンセさんの家なんだとか。

【ビヨンセさんの自宅】

ビヨンセ 自宅

町内にはロバート・デ・ニーロさんの自宅もあり、約2000万ドル(約18億円)の家と言われていることから、河北麻友子さんの実家も近い価値があると想像できます。

しかも、洗面所にはピカソの絵が掛かっていているんですって!

父親は会社経営をしているそうですが、ウォール街も近いことから金融関係の仕事かもしれませんね。河北麻友子 小学生時代

河北麻友子 小学生時代

高祖父にあたる河北義次郎さんは吉田松陰の教え子で初代総理大臣伊藤博文の後輩でもあり、フランシスコ領事でした。

河北麻友子さんは由緒ある裕福な家庭の出身だったんですね。

河北麻友子の学歴一覧・出身地詳細

河北麻友子

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
PS11エレメンタリースクール
入学年月1997年9月
卒業年月2003年6月
【調査中】ニューヨークの中学校
偏差値入試難度
入学年月2003年9月
卒業年月2006年6月
【調査中】ニューヨークの高等学校
偏差値入試難度
入学年月2006年9月
卒業年月2008年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで河北麻友子さんの学歴について見てきましたが、出身小学校がPS11エレメンタリースクールということから出身地はニューヨーク氏マンハッタンアッパーウエストサイドです。

マンハッタンはハリウッド映画で有名なので河北麻友子さんは有名俳優とあいさつを交わすような子供時代を過ごしたのかも?

河北麻友子さんは美人でスタイル抜群でしかも超セレブの家に育っていました。ニューヨークに憧れて移住する日本人がいるなか日本の芸能界で頑張っているのは、よほど日本が好きなのでしょう。

英語をもっと活用した活躍が見られることを期待します。