木下優樹菜

木下優樹菜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

韓国籍疑惑についての真相や仮免許学科試験に26回落ちたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

木下優樹菜の出身大学

木下優樹菜さんは大学に進学していません。

渋谷の109でショップ定員をしているので、大学には進学しませんでした。当時、読者モデルをしていましたが、雑誌に載っていた名前が日本名ではなかったんです。

木下優樹菜は韓国籍?

雑誌に掲載された画像には❝朴優樹菜❞と書かれていることから韓国籍だという疑惑が上がりましたが、韓国籍ではありません。

木下優樹菜 高校卒業後

木下優樹菜さんは雑誌社に渡す用紙を乱雑に書いてしまったので、木下が朴に勘違いされてしまったんですよ。

中学時代に書いた文字を見ると、確かに間違われそうな書き方をしていますね。

木下優樹菜 卒アル 中学1

優の画数が多いので、木下を大きく書くと間違われずに済んだのに…ちょっと残念ですね。

高校を卒業してすぐの2006年にスカウトされて芸能界に入り、2007年ごろからタレントとして活躍しています。

『クイズヘキサゴンⅡ』のおバカタレントとして人気が出るとともに『PABO』というアイドルユニットが結成されました。

木下優樹菜 アイドル PABO

2008年からファッション雑誌『PINKY』、2010年からは『ViVi』の専属モデルになりました。

木下優樹菜 雑誌 ViVi

同年8月28日に22歳で藤本敏史さんと17歳の年の差を乗り越え結婚。

木下優樹菜 藤本敏史 結婚

フジモン(藤本敏史)の高校や大学の学歴・出身情報!幼い頃の夢はプロ野球選手!

ママタレントとしても大活躍をしていましたが、2019年12月31日に離婚しました。

オシドリ夫婦だと感じていただけに、残念ですね…。

木下優樹菜の出身高校

木下優樹菜 渋谷高等学院
木下優樹菜さんは2003年4月に渋谷高等学院(現:あずさ第一高等学校)へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名渋谷高等学院(現:あずさ第一高等学校)
学科・コース調査中
偏差値─(サポート校のため偏差値なし)
入試難度
所在地〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町15−15
最寄り駅渋谷駅(JR山手線)
公式HP

木下優樹菜さんが渋谷高等学院出身であることは、オーディション情報サイト『Deview』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

❝卒業生の活躍ぶり 前身の渋谷高等学院からは木下優樹菜❞
引用元:【あずさ第一高等学校(Deview)】

渋谷高等学院は通信制高校のサポートをする塾のような存在で、同校を卒業しただけでは高校を卒業したことになりません。必ずどこかの通信制高校に在籍をする必要があり、2校同時に通っていることになります。

同校は特定の通信制高校指定校とは明記されていないので、どこの通信制高校からでも受け入れてくれますが、木下優樹菜さんは1年生から通学しているということ(通信制高校を卒業したいのではなく、渋谷高等学院のカリキュラムが魅力的だった)と、2015年4月からあずさ第一高等学校に統合されているということを考えると、木下優樹菜さんの出身高校はあずさ第一高等学校の可能性が高いでしょう。

木下優樹菜は仮免許学科試験に落ちまくり!

2018年3月1日発信の情報サイト『めるも』によると、木下優樹菜さんは自動車仮免許学科試験に26回も連続で落ちてしまったんですよ。

❝何度も試験を受け直す間に教習期限の9ヶ月が過ぎてしまい、結局仮免許も取得できないまま終わってしまいました。仮免許試験不合格26回というのは、当時通っていた教習所のダントツ最高記録になってしまった❞
引用元:【【極秘】木下優樹菜の知られざる秘密と噂9選!「自動車仮免試験に26連敗」「モーニング娘。のオーディションに落選」など(めるも)】

デビューしたころは❝おバカキャラ❞でブレイクした木下優樹菜さんでしたが、本当に勉強は不得意だったようですね。

しかし、出産後に再チャレンジしたところ、2か月で合格したことからすると、当時は勉強の仕方が分からなかっただけでしょう。

寿司屋でアルバイトをしながら学校に通っていたようで、たまに寿司を握っていたと言う情報もあることから手先が器用なんですね。

中学から夜遊びは続いていて、社会人の彼氏もいたそうです。木下優樹菜さんほど可愛くてスタイルも良ければ、モテるのは当然でしょう。

木下優樹菜 卒アル 高校




木下優樹菜の出身中学校

葛飾区立葛美中学校

木下優樹菜さんは2000年4月に葛飾区立葛美中学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名葛飾区立葛美中学校
偏差値
入試難度
所在地〒125-0032
東京都葛飾区水元2丁目17−1
最寄り駅金町駅(JR常磐線)
公式HPhttp://school.katsushika.ed.jp/katsumi-j/html/

木下優樹菜さんが葛美中学校出身であることは、葛飾区の不動産会社『梅津不動産』のブログに同校出身と掲載されていることと、Yahoo知恵袋にも投稿されていることから間違いありません。

❝葛飾区水元出身の今売り出し中のアイドル、木下優樹菜ちゃん(こちらは葛美中学校卒)のお父さんは、水元中学校出身❞
引用元:【アイドルとトウモロコシとビール(梅津不動産)】

Yahoo知恵袋

木下優樹菜の中学時代はヤンキーで副番長

2007年10月20日放送のバラエティ『加藤浩次の吠え魂』によると、中学時代は手の付けられないほどのヤンキーでした。

ケンカのトーナメント制で番長を決めることに木下優樹菜さんは参加し、副番長にまで登りつめているんですよ。プリクラ画像や当時の画像を見ると、茶髪で眉毛が細く、やんちゃぶりが分かりますね…。

木下優樹菜 中学時代

木下優樹菜 中学時代

小学時代からしていたバスケットボール部に所属したところ、「もう、ボールなんて見たくない」と熱が冷めてしまったんだとか。

新しいことに挑戦しようと中学2年生のときにモーニング娘。の第5期オーディションに応募してみたのですが、最終選考の9人から脱落してしまいます。

木下優樹菜 中学時代

落選した理由は❝協調性のなさ❞で、グループアイドルには致命的な原因ですよね。しかし、木下優樹菜さんの可能性を買われ、ソロでデビューの話も浮上していたのですが立ち消えになってしまっています。

上記のいきさつにショックを受けた木下優樹菜さんは、ヤンキーの道へ進んでしまったんだそう。

木下優樹菜 中学時代

木下優樹菜 中学時代

木下優樹菜 中学時代

画像からはタバコを吸っていたようですね。他にはこんなやんちゃぶりがありました。

  • 毎晩のように夜遊びを繰り返した
  • 家出も何度となく繰り返し、家族総出で捜索をした
  • 女同士のケンカで相手の髪を大量にぶち抜いた
  • ケンカの相手が男子の場合は自転車で急所を体当たりした
  • 10本くらい骨をへし折ったことがある

母親につらく当たることもあったんですよ。

❝母に面と向かって「朝起きてくるのやめて、顔見たくないから」などと平気で言っていた❞
引用元:【木下優樹菜、ヤンキー時代を振り返り母親に懺悔「申し訳なかった」(エンタメRBB)】

モーニング娘。のオーディションに落ちたことが相当ショックだったのかもしれません。

心の傷を癒してくれる彼氏はいたようで、実は相手はヤンキーではなく野球部員だったんですよ。木下優樹菜さんの同級生が❝ヤンキーと行動を一緒にしているだけで、門限も守るいい子だ❞と語っていたという情報もあり、根は真面目だからでしょう。

卒アルでは髪の色を暗くしていることからも、先生の言うことを聞いていたことがうかがえます。

木下優樹菜 卒アル 中学

 

ちなみにファーストキスの味は給食のカレー味だったそうです。給食というのが幼さが残っていて可愛いですね。

木下優樹菜の出身小学校

木下優樹菜 葛飾区立水元小学校
木下優樹菜さんは1994年4月に葛飾区立水元小学校へ入学し、2000年3月に卒業しています。

学校名葛飾区立水元小学校
所在地〒125-0032
東京都葛飾区水元4丁目21−1
最寄り駅金町駅(JR常磐線)
公式HPhttp://school.katsushika.ed.jp/mizumoto-e/html/

木下優樹菜さんが水元小学校出身であることは、『日刊スポーツ』で実家が自営業だと語っていたことから引っ越しすることは考えにくいことと、同校が葛美中学校の学区であること、『まちBBS』に同校であろうという投稿があることを総合して間違いないでしょう。

❝「うちも自営業だけど、女3人なんで跡取りがいない。❞
引用元:【おバカキャラ木下優樹菜が人生相談(日刊スポーツ.com)】

木下優樹菜 2ch まちBBS

木下優樹菜の小学生時代はバスケのキャプテン!

幼いころから運動神経が良かった木下優樹菜さんは、小学生時代はミニバスケットボールをしていました。キャプテンに就任し、葛飾区の選抜メンバーに選ばれ、大会でナンバーワンプレーヤーに輝いたこともある実力の持ち主なんですよ。

活発だったのは家でも同じで、姉2人と激しい姉妹ゲンカをしていたんだそう。画像からは女の子らしい容姿で温和な感じがしますが、葛飾区の下町っ子だったのでしょうね。

木下優樹菜 小学生時代

木下優樹菜 小学生時代

木下優樹菜の出身幼稚園

遍照院幼稚園

木下優樹菜さんは1991年4月に遍照院幼稚園へ入園し、1994年3月に卒園しています。

学校名遍照院幼稚園
所在地〒125-0032
東京都葛飾区水元5丁目5−33
最寄り駅金町駅(JR常磐線)
公式HPhttp://www.kidslink.jp/cgi-bin/indexcgi/index.cgi?efldr=shika-henjouin&page=12

木下優樹菜さんが遍照院幼稚園出身であることは、自身のインスタグラムに同園出身と掲載していることから間違いないありません。

木下優樹菜 幼稚園時代

木下優樹菜の幼稚園時代はお嬢様!

木下優樹菜さんは3姉妹の末っ子だったことからお嬢様のように育てられました。当時の画像をみると上等なワンピースに晴れ着を着て大切に育てられたことがうかがえます。

木下優樹菜 幼少期

木下優樹菜 幼少期

木下優樹菜 幼少期

きっと犬が欲しいとねだって買ってもらったのでしょうね。

木下優樹菜 幼少期 2歳

父親から愛されている様子がよくわかる画像もあります。

木下優樹菜 幼少期

家族の中でアイドルだったことでしょう。

木下優樹菜の学歴一覧・出身地詳細

木下優樹菜

遍照院幼稚園
入園年月1991年4月
卒園年月1994年3月
葛飾区立水元小学校
入学年月1994年4月
卒業年月2000年3月
葛飾区立葛美中学校
偏差値入試難度
入学年月2000年4月
卒業年月2003年3月
渋谷高等学院(現:あずさ第一高等学校)
偏差値入試難度
入学年月2003年4月
卒業年月2006年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで木下優樹菜さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が遍照院幼稚園ということから出身地は葛飾区水元でしょう。

葛飾区は柴又帝釈天参道があり、うなぎの店が多いので、木下優樹菜さんはうなぎをたくさん食べたな子供時代を過ごしたのかも?

木下優樹菜さんは勉強が好きではなくて仮免許学科試験に26回も落ちましたが、メゲルことなく再再チャレンジをして自動車免許を取得しました。

ちょっとやんちゃなところもありますが、良き母としてこれからも活躍してもらいたいですね。