窪田正孝

窪田正孝さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

金髪のキン肉小学生だったことや整備士になるつもりだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

窪田正孝の出身大学

窪田正孝さんは大学に進学していません。

高校時代の夢が整備士だったので、高校を卒業した時点で就職するつもりでいたのでしょう。高校時代にオーディションをうけたことで人生が大きく変わるんですよ。

大学に進学していたと仮定した場合の在学中にあたる2007年4月から2011年3月の間に出演したドラマは11作品。

中でも2008年4月放送の『ケータイ捜査官7』や2009年1月放送の『浪速の華~緒方洪庵事件帳』、2010年6月放送の『僕とセレブが結婚した方法』では主役を務めました。

【ケータイ捜査官7】

窪田正孝 ケータイ捜査官7

【浪速の華~緒方洪庵事件帳】

窪田正孝 ドラマ 緒方洪庵事件帳

【僕とセレブが結婚した方法】

窪田正孝 ドラマ 僕とセレブが結婚した方法

同時期に出演していた映画は7作品で、窪田正孝さんの代表作である『ガチバン』シリーズ(14作品)がスタートしました。

窪田正孝 映画 ガチバン

大学に進学せずに演技に専念したからこそ、活躍したんですね。

窪田正孝の出身高校

神奈川工業高校
窪田正孝さんは2004年4月に神奈川工業高等学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 神奈川県立神奈川工業高等学校
学科・コース 機械科
偏差値 45
入試難度
所在地 〒221-0812
神奈川県横浜市神奈川区平川町19−1
最寄り駅 東白楽駅(東急東横線)
公式HP https://www.pen-kanagawa.ed.jp/kanagawa-th/

窪田正孝さんが神奈川工業高校出身であることは、同校のホームページに卒業生として掲載されていることから間違いありません。

窪田正孝 高校

神奈川工業高校は1912年に開校し、神奈川県内で最古の工業高校です。窪田正孝さんは『旋盤実習』という金属の丸棒を回転させ、バイトと呼ばれる刃物を押し当てることにより、金属を切削を熱心に練習していたんですよ。

【旋盤実習参考画像】

旋盤実習

窪田正孝の高校時代は整備士目指してガソスタでバイト!

工業高校に進学し、整備士を目指していた窪田正孝さん。整備士になりたかったのはバイクが好きだったこともありますが、人と話をしなくてもいい職業だったからなんだそう。

人前に出るのが苦手な人がプライベートがないくらいの俳優になるなんて意外ですね。

ガソリンスタンドでアルバイトしているときは目深に帽子を被り、なるべく洗車を担当して、お客様と目を合わさないように避けていたんですって!

そんな窪田正孝さんが芸能界に入ったきっかけは母親がオーディション情報誌『De☆View』でスターダストプロモーションのオーディションに応募したからなんですよ。

窪田正孝 高校時代

窪田正孝さんは学校でダンス部にはいり、オールドスクールに分類されるストリートダンス『ポッピンダンス』をしていたので、母親が踊る姿を見て「これはいける!」と感じたのかもしれません。

ちなみに窪田正孝さんはEXILEのATSUSHIさんのファンでした。

学校では❝学年一のイケメン❞と評判で、他校の女子生徒にも人気だったことからも芸能界で活躍できる要素は兼ね備えていたんですね。

窪田正孝 高校時代

窪田正孝 高校時代

窪田正孝 高校時代

卒アルも笑顔がステキでかっこいいです。

窪田正孝 卒アル 高校

2006年4月放送のドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で俳優デビューを果たしました。

窪田正孝 ドラマ チョケラッチョ

窪田正孝さんの活躍をみて、D-Boysの『柳下大』さんも芸能界デビューしています。

柳下大

【窪田正孝の高校時代の同級生】

  • 柳下大(D-Boys)



窪田正孝の出身中学校

横浜市立南中学校

窪田正孝さんは2001年4月に横浜市立南中学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立南中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒232-0066
神奈川県横浜市南区六ツ川1丁目14
最寄り駅 弘明駅(京浜急行本線)
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/minami/

窪田正孝さんが南中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

窪田正孝の中学時代はバスケ部

窪田正孝さんには兄が2人いて兄弟全員が野球をしていましたが、中学になると兄のことを先輩扱いをしなければならないことに気付き、バスケットボール部に転向したんだそう。

バスケットボール部にしたのは、当時流行っていた漫画『スラムダンク』の影響だったんだとか。ポジションはチームの司令塔であるポイントガードでした。

スポーツ少年である反面、「当時は髪にジェルをつけてガムを噛みながら登下校をしていた」と『A-studio』で語っていて、説明だけだとヤンキーみたいですよね…。

しかし、中学時代の画像からはヤンキーとは無縁の好青年にしか見えません。

窪田正孝 中学時代

本格的な初恋を経験したのはこのころで、一途な性格な女の子を好きになったんですって!2019年9月22日に水川あさみさんと結婚した窪田正孝さんからすると、青春の良い思い出になっているのでしょうね。

窪田正孝の出身小学校

横浜市立大岡小学校
窪田正孝さんは1995年4月に横浜市立大岡小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 横浜市立大岡小学校
所在地 〒232-0054
神奈川県横浜市南区大橋町3丁目49
最寄り駅 弘明駅(京浜急行本線)
公式HP https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/ohoka/

窪田正孝さんがお丘小学校出身であることは、同校出身を考えられるつぶやきがあることから間違いないでしょう。

窪田正孝の小学生時代から金髪でムキムキ?

2014年11月28日放送の『A-studio』に出演したときによると、窪田正孝さんは運動神経が抜群でお腹がシックスパックに分かれていました。

画像は中学の時のものですが、小学生からムキムキだったんだとか。

窪田正孝 中学時代

筋トレは懸垂ぐらいしかしていなかったそうですが、惚れ惚れするくらいの筋肉美です。

少年野球チームに所属していて、守備は全部出来ていたんだそう。

窪田正孝 小学生時代

窪田正孝さんは中学でバスケットボール部を選びますが、同じ野球チームだったノリさんは野球を続けて甲子園で優勝した経験を持ち、早稲田実業学校高等部だったハンカチ王子こと斎藤佑樹さんからヒットを奪っていたんですよ!

窪田正孝 中学生時代

(※画像は中学時代)

窪田正孝さんはノリさんと互角ぐらいの実力だったそうで、かなりの実力だったんですね。

珍しいことに小学生にして6年間金髪にしていて、染めていたのは父親だったんですって!父親も昔に野球をしていたそうですが、丸坊主を窪田正孝さんに押し付けることもなく革新的な親だったのでしょう。

窪田正孝 小学生時代 金髪

ちなみに窪田正孝さんは注射が大の苦手。小学生時代に風邪をひいて注射されたことがトラウマになって、「注射されるくらいなら風邪を引いた方がマシ」と逃げていたんです。

また、兄から布団でぐるぐる巻きになって身動きが取れなくなってしまった経験から❝暗所恐怖症❞にもなってしまったんだとか。

窪田正孝さんの出演していたドラマ『デスノート』で凶器を帯びた演技からは全く真逆の印象。

3人兄弟だったので、ケンカが絶えなかったそう。大人になった今でも左頭部に傷が残っているそうで、いかに激しいケンカだったのか考えただけでも恐ろしいですね…。

生まれたばかりの窪田正孝さんを見ていると、かわいくて殴る気なんて起きないはずですよ。

窪田正孝 幼少期

窪田正孝の学歴一覧・出身地詳細

窪田正孝

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
横浜市立大岡小学校
入学年月 1995年4月
卒業年月 2001年3月
横浜市立南中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2001年4月
卒業年月 2004年3月
神奈川県立神奈川工業高等学校・機械科
偏差値 45 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで窪田正孝さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が横浜市立南小学校ということから出身地は横浜市南区大橋町付近でしょう。

最寄り駅の弘明寺駅は弘明寺商店街で有名でTVの撮影にも使用されるので、窪田正孝さんはエキストラ状態で映っていたのかも?

窪田正孝さんは幼い頃から筋肉質でイケメンだと周囲からも評判だったことから、ますます人気が出ること間違いないでしょう。