野村周平

野村周平さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

スノーボードでオリンピックに目指せたことや中国語が堪能なことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

野村周平の出身大学

野村周平さんは大学に進学していません。2012年2月20日発信の野村周平さんの公式ブログに大学には行かないことを掲載しています。

❝ちなみに大学は行きません。❞
引用元:【野村周平公式ブログ】

大学進学を考えた時期もあったそうですが、仕事が軌道に乗っていなかったので二足の草鞋は履けないと考えたんだとか。

大学に進学していたとした場合の期間にあたる2012年4月から2016年3月までに出演したドラマは14作品。NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』にも出演しました。

野村周平 ドラマ 梅ちゃん先生

同時期に出演した映画は12作品で2014年5月3日公開の『クジラのいた夏』や同年11月22日公開の『日々ロック』、2016年2月13日公開の『ライチ☆光クラブ』では主演を務めました。

【クジラのいた夏】

野村周平 映画 クジラのいた夏

【日々ロック】

野村周平 映画 日々のクラブ

【ライチ☆光クラブ】

野村周平 映画 ライチ☆光クラブ

「芸能界に専念したことで自分の芝居への姿勢や撮影現場での態度が変わり、周囲にも真剣さが伝わって認めてくれた」とインタビューで語っていたようで、大学に進学しない決断が好結果を招きました。

ところが、25歳になって新たに決断したことがあったんです。

野村周平はアメリカに留学した真相は?

2019年6月から1年間アメリカ・ニューヨークに語学留学と俳優活動をしている野村周平さんですが、同年5月22日に大麻取締法違反の疑いで逮捕された田口 淳之介被告と親密だと思わせる画像があることから海外逃亡していると噂されています。

野村周平 田口淳之介

野村周平 田口淳之介

2019年6月18日発信の『日本経済新聞』によると、トランプ政権になってから入国法が厳しくなっているんだそう。

❝移民専門の弁護士らによると、トランプ政権が入国法の施行を厳しくしたことで、飲酒運転や薬物に関する前科だけでなく薬物保持の疑いによる逮捕も含めた過去の経緯で査証発給が拒否されるケースが増えているという。❞
引用元:【[FT]米国、前歴審査厳格化で入国拒否増える(日本経済新聞)】

上記のことから考えても、アメリカに入国できている野村周平さんは完全に無実ですよね。

アメリカ留学の間にハリウッド映画デビューをしているのかもしれません。

野村周平の出身高校

野村周平さんは2009年4月に神戸学院大学付属高等学校へ入学。

2010年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ転校し、2012年3月に卒業しています。

【神戸学院大学付属高等学校】

神戸学院付属高等学校

学校名 神戸学院大学付属高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 51~60
入試難度
所在地 〒650-0046
兵庫県神戸市中央区港島中町4丁目6−3
最寄り駅 みなとじま駅(神戸新交通ポートアイランド線)
公式HP https://www.kobegakuin-f.ed.jp/

野村周平さんが神戸学院大学付属高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

ツイッター

(※上記のツイッターアカウントのプロフィール欄に神院大附(神戸学院大学付属)と明記)

【堀越高等学校】

堀越高等学校

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 38
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

野村周平さんが堀越高校出身であることは、同校出身の神木隆之介さんと同じ卒業アルバムに載っていることから間違いありません。

野村周平 卒アル 高校

野村周平 卒アル 高校

好きな科目は英語で嫌いな科目は数学だそうですよ。

高校1年生にあたる2009年に「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞しました。

野村周平 高校時代 オーディション

なんとオーディションに応募したのは父親で、「優勝賞金の100万円を取って来いよ」と言われて出場したんだそう。

父親との約束を果たせて優勝賞金に大喜びしていますね。

野村周平 高校時代 オーディション

ちなみに、同オーディションでRight on賞を受賞したのが俳優の吉沢亮さん。

野村周平 高校時代 オーディション

(※画像中央に野村周平さん、右端が吉沢亮さん)

吉沢亮の大学や高校の学歴・卒アル情報!中学で剣道二段の実力!

優勝賞金が目当てで出場したので野村周平さんは俳優になるつもりはなかったのですが、演技に次第と引き込まれていったんだとか。

2010年1月放送の『新撰組 PEACE MAKER』で俳優デビューしました。

野村周平 ドラマ 新撰組-PEACE-MAKER

デビューしてしばらくは仕事が少なくて実家に帰ろうかと悩んだ時期もあったんだそう。負け犬にはなりたくないと根性だして頑張ったことで少しずつオファーが来るようになったんだとか。

人気俳優の陰には惜しまない努力があるんですね。

【野村周平の高校時代の同級生】

  • 神木隆之介(俳優)
  • 山田涼介(俳優)
  • 知念侑李(俳優)
  • 阪本奨悟(俳優)
  • 中島裕翔(Hey! Say! JUMP )
  • 志田未来(女優)
  • 川島海荷(女優)
【スポンサーリンク】

野村周平の出身中学校

神戸中華同文学校中等部

野村周平さんは2006年4月に神戸中華同文中等部へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 神戸中華同文中等部
偏差値
入試難度
所在地 〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通6丁目9−1
最寄り駅 県庁前駅(地下鉄西神・山手線)
公式HP http://www.tongwen.ed.jp/index.php

野村周平さんが神戸中華同文中等部出身であることは、同校出身であるとテレビで発言していたという投稿があることから間違いないでしょう。

同校は1899年に設立された華僑の子弟の教育機関です。初代校長は内閣総理大臣も務めた犬養毅氏だったんですよ。

授業のほとんどを中国語で行い、日本の歴史意外にも中国の歴史や文化、地理も勉強するため、土曜日も授業を行います。

中国の生徒だけでなく、台湾(中華民国)、日本、韓国、朝鮮、アメリカ、カナダ、イギリス、ポルトガル、インド、シンガポール、ベトナムなど12カ国の国籍を持つ生徒が通っているので、インターナショナルな感覚が養われると近年人気が出てきている学校です。

母親が日本人と中国人のハーフで父親が日本人だった野村周平さんはクオーターになるので、同校に通っていました。

野村周平さんの中国語がいかに流暢か分かる動画があります。

語学が堪能な人には憧れてしまいます。中国人の人口を考えると、中国語は英語に匹敵するぐらいの価値がありますね。

部活は野球部に所属してポジションはセカンドでしたが、大活躍したのは他にもあったんです。

野村周平の中学時代はスノボでオリンピック?

野村周平さんは小学校からプロスノーボーダーの岡本圭司さんに師事をしてスノーボードに夢中でした。

野村周平 スノーボード

野村周平 スノーボード

野村周平 スノーボード

大会にも数多く出場し、輝いた賞は下記の通り。

  • 2006年2月『琵琶湖バレイANARCHY BOADERS PARTY』3位入賞
  • 2006年3月『余呉高原SS大会』2位入賞
  • 2006年4月『DRAGON DDT』特別賞
  • 2007年3月『willcom zero3 SS challenge』優勝

2014年のソチオリンピックで8位に入賞した角野友基さんと一緒に練習していたそうで、野村周平さんもオリンピックへの可能性は十分あったんですよね。

野村周平 スノボ

(※画像左から:野村周平さん、角野友基さん)

野村周平さんには兄・野村和平さんがいますが、プロのスノーボーダーなんですよ。

野村周平 兄 野村和平

芸能界でデビューしていなかったら、スノーボーダーとして活躍していたのかもしれませんね。

ちなみに、自転車のBMXもプロ級の野村周平さんです。

イケメンでこの技の凄さはかっこ良さすぎです。

野村周平の出身小学校

神戸中華同文学校小学校
野村周平さんは2000年4月に神戸中華同文小学部へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 神戸中華同文小学部
所在地 〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通6丁目9−1
最寄り駅 県庁前駅(地下鉄西神・山手線)
公式HP http://www.tongwen.ed.jp/index.php

野村周平さんが神戸中華同文小学部出身であることは、2011年2月10日発信の野村周平公式ブログに9年間同じ学校だったことが掲載されていることから間違いないでしょう。

❝中学の時の卒業式泣いたな~なんせ九年間一緒でしたから。❞
引用元:【野村周平公式ブログ】

野村周平の小学生時代はスポーツざんまい?

中学校で活躍していたスノーボードは小学5年生からスタートしています。学校での野球部は小学4年生から中学卒業まで続け、他に習い事で水泳までしていたんですよ。

土曜日も学校の授業があったうえに野球だけでも忙しいと感じますが、スノーボードと水泳も掛け持ちしていたとはスポーツざんまいの小学生時代だったんですね。

野村周平さんは集団で行動することが苦手なタイプだったので、野球は辞めたかったのですが、セカンドという重要ポジションを抜けるわけにもいかず、続けるハメになってしまったんだとか…。

大人になってみると「もっと野球をしていればよかった」と感じているそうですが、寝る間もなくなってしまっていたのではないでしょうか。

野村周平の出身幼稚園

神戸華僑幼稚園

野村周平さんは1997年4月に神戸華僑幼稚園へ入園し、2000年3月に卒園しています。

学校名 神戸華僑幼稚園
所在地 〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通6丁目4−20
最寄り駅 県庁前駅(地下鉄西神・山手線)
公式HP http://huayou.ed.jp/

野村周平さんが神戸華僑幼稚園出身であることは、同園出身であるというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

野村周平の実家は中華料理店とお好み焼き屋!

野村周平さんは中央区の幼稚園に通っていましたが、2017年5月4日放送のバラエティ『櫻井有吉THE夜会』に出演した際に長田区出身であることを語っていました。

野村周平 テレビ 櫻井有吉THE夜会

祖父が中華料理店『東光』、父親がお好み焼き屋『ひょっとこ』を経営していることから、野村周平さんは幼稚園から私立に通うことができたんですね。

【中華料理店東光】
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目13−11 新光ビル 2.3F

野村周平 実家 東光

【ひょっとこ】
〒652-0032
兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目15−2

野村周平 実家 ひょっとこ

野村周平 実家

中国のクォーターである野村周平さんですが、幼いころからアメリカ文化が好きなんだそう。スノーボードもBMXもアメリカ文化ですが、アメ車が大好きなんですって!

野村周平 幼少期

赤いジャケットが決まっていて、アメ車が似合いそうですね。

野村周平の学歴一覧・出身地詳細

野村周平

神戸華僑幼稚園
入園年月 1997年4月
卒園年月 2000年3月
神戸中華同文小学部
入学年月 2000年4月
卒業年月 2006年3月
神戸中華同文中等部
偏差値 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
神戸学院大学付属高等学校
偏差値 51~60 入試難度
入学年月 2009年4月
卒業年月 2010年3月
堀越高等学校
偏差値 38 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2012年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで野村周平さんの学歴について見てきましたが、出身校からは判明せず、出演したテレビ番組から神戸市長田区であることが判明しました。

神戸市長田区は大阪市生野区と並ぶコリアンタウンで有名なので、野村周平さんはキムチをたくさん食べた子供時代を過ごしたのかも?

野村周平さんはスノーボードでオリンピックも狙えるほど優秀な成績を残していました。BMXもプロ級であることから、アクション系の活躍も期待できますね。