佐野勇斗

佐野勇斗さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

東海オンエアと同窓生疑惑や書道6段で達筆だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐野勇斗の出身大学

明治学院明治学院白金キャンパス白金キャンパス

佐野勇斗さんは2016年4月に明治学院大学へ入学し、2020年3月に卒業予定です。

学校名 明治学院大学
学部・学科 調査中
偏差値 58~69
入試難度
所在地 〒108-0071
東京都港区白金台1丁目2−37
最寄り駅 白金台駅(東京メトロ三田線)
公式HP https://www.meijigakuin.ac.jp/

佐野勇斗さんが明治学院大学に在学していることは、同校に在籍していると考えられるつぶやきがあることから間違いないでしょう。

学部については情報が錯そうしておりますので引き続き調査していきます。高校時代は理数系が苦手だったので、文系の学部であることは間違いないようです。

佐野勇斗さんは大学に進学するつもりはなかったのですが、周囲から「大学に行った方がいい」と勧められて猛勉強したんだそう。朝は6:15に起きて大学に通っているとブログに書かれていることから、佐野勇斗さんは真面目な性格だと言えますね。

大学に進学してから出演したドラマは5作品に映画が10作品(主演3作品)と急激に出演数を増やしています。

大ブレイクしそうな予感ですね。

佐野勇斗の出身高校

佐野勇斗 岡崎西高等学校
佐野勇斗さんは2013年4月に愛知県立岡崎西高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 愛知県立岡崎西高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 58
入試難度
所在地 〒444-0915
愛知県岡崎市日名南町7
最寄り駅 北岡崎駅(愛知環状鉄道)
公式HP https://okazakinishi-h.aichi-c.ed.jp/

佐野勇斗さんが岡崎西高校出身であることは、Facebookに同校出身とコメントされていることや同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

【Facebook】

佐野勇斗 岡崎西高等学校出身

❝現在岡崎西高校の二年生です。とても礼儀正しい子です。みなさんよろしくお願いいたします。❞
引用元:【Facebook (粟久金魚)】

(※岡西は岡崎西高校の略称)

岡崎西高校は1984年に開校した地元では進学校で有名な学校。佐野勇斗さんが卒業式の時に映している画像を見ても分かるように、制服は学ランです。

佐野勇斗 高校 卒業式

私立の高校でよく似た名前があることから、佐野勇斗さんの出身校が間違われているんです。

佐野勇斗は東海オンエアと同窓生?

岡崎観光伝道師に任命されているユーチューバー『東海オンエア』の出身校は岡崎城西高等学校。

東海オンエアメンバー高校・大学の学歴ランキング!卒アル画像も総まとめ!

❝城❞と言う文字が入るか入らないかのよく似た名前ですが、岡崎城西高校は私立高校で、岡崎西高校は公立高校なので佐野勇斗さんと東海オンエアとは同窓生ではありません。ちなみに、岡崎城西高校の制服はブレザーです。

岡崎城西高校制服参考画像

東海オンエアは岡崎城西高校の名前をひんぱんに使って動画を配信しているので、一文字違いだと佐野勇斗さんの高校を間違われる可能性は高く予想できた勘違いですね。

佐野勇斗さんも人気俳優になってきたので、岡崎市はますます有名になることでしょう。

さて、佐野勇斗さんの高校時代は成績優秀だったのでしょうか。

佐野勇斗の高校時代は英語が得意で数学が苦手!

学校行事のニュージーランド1か月間ホームステイに高校1年生で参加した佐野勇斗さん。海外に住みたいという願望があったようで、芸能界に入らなかったらニュージーランドに行ったままになっていたかもしれなかったそう。

頭の柔らかい高校時代に1か月も海外で滞在していれば、すぐに英語が上達したことでしょう。英語が得意だそうなので、納得がいきますね。

ちなみに空手は1級を取得していて、愛知県豊田市聖心町にある『特定非営利活動法人日本空手道不動会』で技を磨いていたんですよ。

ニュージーランドで空手を披露した時には大歓声が起きたでしょうね。

ところが、理数系は全く苦手だったようで、定期テストは無残な結果だったんですよ。

❝化学で7点を取ったり…数学で0点をとったり…物理で16点を取ったり…❞
引用元:【佐野勇斗公式ブログ】

佐野勇斗

0点とはなかなか取ろうとしても取れない貴重な経験ですね。

高校2年にあたる2014年、『M!LK』という板垣瑞生さんや塩﨑太智さん、山﨑悠稀さん、吉田仁さんと5人組アイドルグループがスターダストプロモーションで結成され、佐野勇斗さんは『いちごみるく』でグループのまとめ役でした。

2015年3月リリースのシングル『コーヒーが飲めません』でメジャーデビューを果たしています。

佐野勇斗 M!LK コーヒーが飲めません

みるく、いちごみるく、コーヒーが飲めませんの3拍子とはイケメンだけれどもあどけなさが残る佐野勇斗さんにピッタリですね。

【スポンサーリンク】

佐野勇斗の出身中学校

新香山中学校

佐野勇斗さんは2010年4月に岡崎市立新香山(しんかやま)中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 岡崎市立新香山中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒444-2141
愛知県岡崎市桑原町大沢20−86
最寄り駅 北野桝駅(愛知環状鉄道)
公式HP http://cms.oklab.ed.jp/jh/sinka/

佐野勇斗さんが新香山中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

中学3年生のときに『第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に母親が応募し、優勝を逃すどころかベスト30位にも入らなかったのですが、 芸能事務所スターダストプロモーションにスカウトされました。

その頃の画像ですが、目に引き込まれそうな魅力があって忘れられない顔ですよね。

佐野勇斗 中学時代

佐野勇斗 中学時代

佐野勇斗 中学時代

唇がこれほど歪むとは変顔の練習をしていたようです…。イケメンだけでなくお茶目なところもスカウトされた要因なのでしょう。

学校ではサッカー部に所属し、9番でエースストライカーだったんですよ。

佐野勇斗 中学時代 サッカー

生徒会の活動もし、男子が苦手そうな家庭科の授業も率先してやる模範生でした。

佐野勇斗 中学時代 1年生

中学時代の他の画像を見ても、髪を染めたり眉を細くしたりすることもなく、真面目な様子が分かりますね。

佐野勇斗 中学卒業式

さらに佐野勇斗さんの株があがることを得意としているんです。

佐野勇斗の書道は達人級!

佐野勇斗さんの特技は書道で6段の資格を所有しています。

佐野勇斗 書道6段

佐野勇斗 書道6段

芸能界だけでなく、書道家としても十分活躍できそうなほど達筆ですね。

EBiDAN 39&KiDSの年に一度のお祭り❝星男祭❞の文字を書いたこともあるんですよ。

佐野勇斗 習字

佐野勇斗 習字

単純に美しいだけでなく文字がデザインされていて、なんの挿絵もないのに決まっています。LINEのスタンプにあったら重宝しそうですね。

佐野勇斗の出身小学校

佐野勇斗さんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

佐野勇斗さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、新香山中学校の通学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 岡崎市立奧殿小学校
  • 岡崎市立細川小学校

佐野勇斗の小学生時代はゴリラ走り?

佐野勇斗さんは小学生からサッカーをしていて目立ちたがり屋だったのですが、公式ブログによると走り方が❝ゴリラ走り❞だったそう。

❝1番下の弟の運動会にも少しだけ行ってきました~なんと、かけっこ1番!!☆(  д )b走り方がちっちゃい頃の僕そっくりでした笑笑(ゴリラ走り)❞
引用元:【佐野勇斗(EBIDAN39&KIDSオフィシャルブログ)】

実際に走っている動画や画像がありませんが、ジャルジャルのコントのように走っていたとすると学校一目立っていたことでしょう。

面白い走り方がうけたのか佐野勇斗さんは小学6年生にバレンタインデーでチョコレートを10個ももらったことがあったんですよ。

小学2年生の時には名古屋の美容室でカットモデルをしていたことがあるので、イケメンは何をしてもモテますよね。

佐野勇斗 小学生時代

 

佐野勇斗の出身幼稚園

佐野勇斗さんは2001年4月に幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。
佐野勇斗さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、新香山中学校付近の幼稚園に通っていたとすると、下記のいずれかの幼稚園だった可能性があります。

  • あさひこ幼稚園
  • 豊田大和幼稚園
  • レオナ第二幼稚園
  • ベル豊田幼稚園
  • 松平大和幼稚園
  • 五ケ丘大和幼稚園

佐野勇斗の幼稚園時代はママっ子だった?

幼稚園時代は母親と離れ離れになると大泣きする子供がいますが、佐野勇斗さんは異常なほどのママっ子だったんだとか。

佐野勇斗さんの母親によると可愛いを通り越してあきれてしまうほどだったんですって!ただ、年少組のさちこ先生にだけはそばにいる限りご機嫌だったそう。

顔に涙の筋がついて、袖口には鼻水でカピカピになって幼稚園から帰っていたにもかかわらず、下記の画像の顔で「今日は泣いていないよ!」と自慢げにしていた話を聞くと、可愛くてたまらないですよね。

佐野勇斗 幼少期

佐野勇斗の学歴一覧・出身地詳細

佐野勇斗

【未確定】幼稚園
入園年月 2001年4月
卒園年月 2004年3月
【未確定】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
岡崎市立新香山中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
愛知県立岡崎西高等学校
偏差値 58 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
明治学院大学
偏差値 58~69 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2020年3月(予定)

ここまで佐野勇斗さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が新香山中学校ということから出身地は岡崎市桑原町大沢でしょう。

岡崎市は八丁味噌で有名なので、佐野勇斗さんはお味噌汁をたくさん食べた子供時代を過ごしたのかも?

佐野勇斗さんは『M!LK』という洋風なアイドルグループに所属しながら、書道6段に空手1級の日本伝統を継承していました。

大学に進学してから急激に出演を増やしているので、大ブレイクの予感ですね。