濱田龍臣

濱田龍臣さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒業式や女装の画像を含め、学生時代に迫ります!

本当にウルトラマンなるのが夢だったことやバドミントンがとても強かったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

濱田龍臣の出身大学

濱田龍臣さんは大学に進学していません。

2019年2月20日発信のBenesseが運営する『高校生3分ニュース』で高校を卒業したら仕事に専念することを語っていることから、大学には進学しなかったでしょう。

❝この春に高校を卒業したら、役者一本で頑張っていく予定です。❞
引用元:【俳優 濱田龍臣さんが高校生からの質問に回答!(高校生3分ニュース)】

高校を卒業してから2019年7月7日放送のショートドラマ『小夏日和』や同年9月13日公開の映画『記憶にございません!』に出演し、ますますの活躍が期待できそうです。

濱田龍臣の出身高校

日出高等学校

濱田龍臣さんは016年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6-15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

濱田龍臣さんが日出高校出身であることは、同校を卒業したという投稿や文化祭での目撃情報があることから間違いないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は2年ブリに 高校母校の「日出」文化祭へ 高校仲間の娘も中等部行ってるしね 前は場所によって学校内が見えるから 芸能人いるしカメラ小僧とか来てたが やっと全部の校舎が新しくなって 幼稚園と中、高校の場所が入れ替わって 外から見えなくなってたわ 濱田龍臣君子供の頃は髪の毛クリクリ だったがストレートだったなー 大きくなってて可愛いかったわ😁 最近はジャニーズとかエグザイルの下とか 諸々いるらしいが見ても全然わかんないわ😅 担任だった先生は去年辞めちゃって残念😩 ケバブくそまずかったなー😂 #japan #tokyo #school #meguroku #目黒駅 #文化祭 #日出高校 #友達と #高校仲間 #母校

Miwa(@miwatimmy)がシェアした投稿 –

濱田龍臣の高校生時代は女装もキレイ!

高校1年生にあたる2016年9月17日公開の映画『ハイヒール革命』で性同一性障害の役を演じた濱田龍臣さん。

濱田龍臣 映画 ハイヒール革命

濱田龍臣 映画 ハイヒール革命

普通にかわいい女子高生で驚きです!

高校2年生では『ウルトラマンジード』を演じ、高校3年生は『モブサイコ100』を演じた濱田龍臣さんは、特殊な役ばかりで気持ちの切り替えが大変だったでしょう。

高校時代は一度きりしかないと積極的に体育祭や文化祭にも参加していました。修学旅行のハワイにも行けたことを語っていて、英語を駆使しながらアイスクリームを頬張っていたのかもしれません。

映像を作ることが好きなクラスメイトがいて、ショートムービーを作成したそうですよ。濱田龍臣さんも登場しているとのことで、どこかで放送して欲しいですね。

【濱田龍臣の高校生時代の同級生】

  • 岡田結実(タレント)
【スポンサーリンク】

濱田龍臣の出身中学校

市川市立高谷中学校

濱田龍臣さんは2013年4月に市川市立高谷(こうや)中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 市川市立高谷中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒272-0013
千葉県市川市高谷1627−4
最寄り駅 原木中山駅(東京メトロ東西線)
公式HP https://ichikawa-school.ed.jp/kouya-chu/

濱田龍臣さんが高谷中学校出身であることは、同校の40周年記念に卒業生として講演していることから間違いありません。

❝9月14日(金)に高谷中学校の創立40周年記念式典を実施しました。講演会では、芸能界で活躍し、今後ますます飛躍が期待される、卒業生の濱田龍臣くんにご講演をしていただきました。❞
引用元:【高谷中学校創立40周年記念式典】

濱田龍臣の中学時代はバドミントン部で活躍

高谷中学校は地元では有名なバドミントンの強豪校で、濱田龍臣さんはレギュラーを務めるほど実力がありました。

他校の生徒も強いと感じていたようです。

日焼けを避けるためにバドミントン部に所属していたそうで、男の子でも仕事柄日焼けを気にする必要があったんですよ。しかし、校庭で走り込みの練習もあり、長袖長ズボンで対処していたんだとか。

当時の画像は確かに日に焼けた様子はありません。

濱田龍臣 中学校時代

ちなみに当時のあだ名は『ハムカツサンド』だったと2015年8月30日放送の『行列のできる法律相談所』で告白していました。

濱田龍臣さんはあまり気に入っていませんでした。中学時代はオーディションに落選続きだったそうで、友達がいじってくることに腹立たしく感じていたのかもしれません。

濱田龍臣の出身小学校

市川市立二俣小学校
濱田龍臣さんは2007年4月に市川市立二俣小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 市川市立二俣小学校
所在地 〒272-0001
千葉県市川市二俣678
最寄り駅 二俣新町駅(JR京葉線)
公式HP https://ichikawa-school.ed.jp/futamata-sho/

濱田龍臣さんが二俣小学校出身であることは、同校出身の人が濱田龍臣さんを後輩だろうと投稿していることから可能性が高いでしょう。

濱田龍臣 2ch 二俣小学校

濱田龍臣さんは

濱田龍臣の小学生時代は将棋と漢字が凄い!

2011年8月7日放送のトークバラエティ『おしゃれイズム』に出演したときの話によると濱田龍臣さんは父親と600回以上対局していて、小学3年生からは友達とは無敗なんだそう。

将棋が強い人は頭脳明晰ですが、濱田龍臣さんは国語の成績がよく特に漢字が得意だったんですよ。おしゃれイズムでは魚編の漢字をすらすらと読んでいました。

濱田龍臣 テレビ おしゃれイズム

かじか(鰍)を知っているなんてなかなかの魚通。

勉強だけでなくスポーツも得意でサッカーに夢中だったといいますから、文武両道だったんですね。卒業式の画像を見ると、ネクタイが良く似合ってかっこいいです。

濱田龍臣 卒業式 小学校

ちなみに、2010年放送の大河ドラマ『龍馬伝』ではパーマ頭の濱田龍臣さんが印象的ですが、実はパーマがかかりにくい硬い髪なんだそう。

濱田龍臣 ドラマ 龍馬伝

10日ほどでパーマが取れてしまうことから撮影中は何度も美容院に通っていたようです。また、パーマをかけた次の日は、学校で「アフロだ」とからかわれていたそうで、知らないところで苦労していたんですね。

濱田龍臣の出身幼稚園

二俣幼稚園

濱田龍臣さんは2004年4月に二俣幼稚園へ入園し、2007年3月に卒園しています。(※2018年3月閉園)

学校名 二俣幼稚園
所在地 〒272-0001
千葉県市川市二俣678
最寄り駅 二俣新町駅(JR京葉線)
公式HP

濱田龍臣さんが二俣幼稚園出身であることは、小学校と同様2chで同園出身と投稿されていることから可能性が高いでしょう。

濱田龍臣 2ch 二俣幼稚園

濱田龍臣さんは年長にあたる2006年に子役としてデビューしました。きっかけは祖母が登録していたエキストラ事務所に濱田龍臣さんも2歳半で登録することになったからだそう。

幼稚園時代と思われる画像を見ると、可愛くて目立っていたでしょうね。

濱田龍臣 幼稚園時代

❝濱田龍臣❞という画数の多い名前を幼稚園時代から書けたそうで、祖母は❝賢いところも子役に向いている❞と感じたのでしょう。

数多くの幼稚園児が願う夢を濱田龍臣さんはかなえたんですよ。

濱田龍臣の幼稚園時代の夢はウルトラマン!

濱田龍臣さんはウルトラマンのことが本当に好きで、ソフビ人形のコレクションもたくさんあるんですよ。

濱田龍臣 コレクション

当時は『ウルトラマンネクサス』、『ウルトラマンマックス』、『ウルトラマンメビウス』が放送されていたので、テレビにかじりついていたでしょうね。

お気に入りは『ウルトラマンコスモス』で、DVDを見ていたんだそう。春野ムサシ役の杉浦太陽さんはヒーローだったことでしょう。

小学校4年生にあたる2010年12月23日公開の映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』ではウルトラマンゼロの弟役を演じましたが、「20歳になるころにはウルトラマンになれるかな」と周囲に話していたんだそう。

濱田龍臣 映画 ウルトラマンゼロ

(※画像左から:土屋太凰さん。小柳友さん、濱田龍臣さん)

鼻息が荒いような勇ましい顔つきを見ると、すでにウルトラマンになりきっている様子です。

2017年7月放送の『ウルトラマンジード』で主役に抜擢されたときの濱田龍臣さんは「20歳になるよりも早くウルトラマンになることができました!」と感無量だったんですよ。

シーズンが終了して『ウルトラマンオーブ』にバトンタッチしたイベントでは、監督と抱き合って号泣していました。

幼い頃だけウルトラマンが好きだったという人はたくさんいますが、成長してもなお大好きなのは、いつまでも少年の心を持ち続けている人だからでしょう。

濱田龍臣の学歴一覧・出身地詳細

濱田龍臣

二俣幼稚園
入園年月 2004年4月
卒園年月 2007年3月
市川市立二俣小学校
入学年月 2007年4月
卒業年月 2013年3月
市川市立高谷中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
偏差値 43 入試難度
入学年月 2016年4月
卒業年月 2019年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで濱田龍臣さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が二俣幼稚園ということから出身地は市川市二俣付近でしょう。

市川市は江戸川が近くにあるので濱田龍臣さんはハゼ釣りをして子供時代を過ごしたのかも?

濱田龍臣さんは学歴こそ高くはないものの、幼いころから漢字が得意なことや将棋は負け知らずだったことからとても賢い少年でした。

子役からイケメンに成長して更に活躍していることから、今後も期待できそうですね。