山木梨沙

山木梨沙さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!高校時代の制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

乗馬クラブでライセンスを取っていたことや兄妹が全員高学歴など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山木梨沙の出身大学

山木梨沙さんは2016年4月に慶應義塾大学・商学部・商学科へ入学し、2020年3月卒業しています。

【1~2年次日吉キャンパス】

慶應義塾大学日吉キャンパス

【3~4年次三田キャンパス】

慶應義塾大学 三田キャンパス

学校名慶應義塾大学
学部・学科商学部・商学科
偏差値72~73
入試難度難関
所在地日吉キャンパス(1年生)
〒223-8512
神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
三田キャンパス(2~4年生)
〒108-8345
東京都港区三田2-15-45
最寄り駅日吉キャンパス(1年生)
日吉駅(東急目黒線)
三田キャンパス(2~4年生)
三田駅(都営地下鉄三田線)
公式HPhttps://www.fbc.keio.ac.jp/

山木梨沙さんが慶應義塾大学・商学部・商学科出身であることは、現役大学生のユニット『カレッジ・コスモス』の動画で同校出身と語っていることから間違いありません。

山木梨沙 慶応義塾大学

商学部・商学科出身であることは、山木梨沙さんが所属する『カントリー・ガールズ』の公式ブログで公表していることから間違いありません。(※商学部は商学科の1科のみ)

❝わたしは、慶應義塾大学の商学部に在学しています。もともと興味のあった数学も学びながら、
主にマーケティングや会計について学んでいます!❞
引用元:【カレッジコスモス/山木梨沙(カントリー・ガールズ)】

(※カントリー・ガールズに所属しながらカレッジコスモスにも所属)

商学部に入学した理由に、山木梨沙さん自身のブランディングをしていくことを勉強するためだったそう。商学とアイドルは別物ののようで、実は関係していたんですね。

山木梨沙の卒論は『組織市民行動』

山木梨沙さんの意味する『組織市民行動』とは、❝いかに完成された組織であっても思いやりがないと崩壊してしまう❞ということなんだそう。

アイドルとして組織に所属することで学んだことと統計調査を踏まえて研究していたことを論文にしたそうで、実体験に基づく卒論でした。

卒論のテーマをアイドル関連のものにできるのは、山木梨沙さんならではの研究ですね。

ちなみに、第2か国語をスペイン語にしていたと言う情報があり、中国語と英語に次ぐ母語人口の多さを誇る言語を選択したのは、海外進出も視野に入れているのかもしれません。

山木梨沙の出身高校

慶應義塾女子高等学校
山木梨沙さんは2013年4月に慶應義塾女子高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾女子高等学校
学科・コース普通科
偏差値77
入試難度難関
所在地〒108-0073
東京都港区三田2丁目17−23
最寄り駅三田駅(都営三田線)
公式HPhttp://www.gshs.keio.ac.jp/

山木梨沙さんが慶應義塾女子高校出身であることは、同校の制服を着た画像があることから間違いありません。

山木梨沙 高校時代

山木梨沙 高校時代

【慶應義塾女子高等学校の制服参考画像】

慶應義塾女子高等学校 制服参考画像

山木梨沙の高校時代はハロプロ命!

山木梨沙さんはアイドルに興味はなかったものの、ハロプロ(ハロー!プロジェクト)が大好きで、特にモーニング娘。の道重さゆみさんのファンでした。

道重さゆみ

山木梨沙さんがデビューした後でも道重さゆみさんのバスツアーにお忍びで参加しようとしてストップがかかったほどハロプロ命でした。

高校1年生のときにモーニング娘。12期生オーディションを受けましたが、最終選考まで残ったにもかかわらず、該当者なしで落選してしまいます。しかし、研修生になることが決定しました。

 

山木梨沙さんがハロプロ研修生になったのが2014年11月5日。道重さゆみさんがモーニング娘。を卒業したのが同年11月26日で、わずか20日ほどしか一緒ではありませんでしたが、夢がかないました。
芸能界に入ったことで学校では友達から相手にされなくなってしまうのではないかと心配していたところ、すれ違いざまに「頑張って!」と言われたり、出席できなかった授業のノートを貸してくれたり、温かく見守ってくれたようで、山木梨沙さんは友達から好かれていたんですね。
ちなみに、絵を描くことがとても上手なんですよ。
山木梨沙 高校時代 絵画
頭脳明晰で可愛くて、歌も踊りもできて更に絵まで上手とは、天は山木梨沙さんにいくつ才能を与えたのでしょう。



山木梨沙の出身中学校

慶應義塾中等部

山木梨沙さんは2010年4月に慶應義塾中等部へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名慶應義塾中等部
偏差値76
入試難度難関
所在地〒108-0073
東京都港区三田2丁目17−10
最寄り駅田町駅(JR山手線)
公式HPhttp://www.kgc.keio.ac.jp/index.html

山木梨沙さんが慶應義塾中等部出身であることは、『カレッジ・コスモス』の動画で中学から慶應義塾だと語っていることから間違いありません。

山木梨沙 慶応出身

山木梨沙の中学時代は乗馬クラブ

慶應義塾は部活動に乗馬があり、山木梨沙さんは「あるならやってみよう」と一式道具を揃えて入部しました。

❝馬と一体化するととても楽しい❞とドハマリしてしまい、高校時代には学校の部活以外に乗馬教室にも通って介添え人がいなくとも馬に乗れるライセンスを取得したほどなんですよ。

【高校時代】

山木梨沙 高校時代 乗馬

ちなみに、山木梨沙さんには兄が2人いるのですが、両方とも慶應義塾出身なんだそう。3人兄妹が全員頭脳明晰とはあまり聞かないですよね。両親の出身校は明らかになっていませんが、子供全員を慶應義塾に入学させるほどの熱の入れようだと両親も慶應義塾なのかもしれません。

しかも、山木梨沙さんが所属している『カントリー・ガールズ』の公式ブログによると、中学時代に英国研修に行ったこともあり、中学時代に乗馬と英国研修をさせてもらえるとは、かなり裕福な家庭に育ったのでしょうね。

山木梨沙の出身小学校

山木梨沙さんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

山木梨沙さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていません。東京都出身より詳細の情報もないため、引き続き調査していき、新しい情報が入り次第、ここに追記します。

山木梨沙の小学生時代は父親から落とされた?

2015年のバースデーイベントで語られていたことには、山木梨沙さんの運動会で父親が肩車をして競技に参加していたんだそう。

父親は競技に勝ったのが嬉しすぎてバンザイをした途端に山木梨沙さんは真っ逆さまに地面へ…。女の子の頬が擦りむけてしまって大事になってしまったのですが、傷痕は全く残らなくてよかったですね。

小学生時代のブームだった遊びは、プラ版に絵を描いてトースターで焼いてキーホルダーにすることだったとか。

好きな食べ物はマグロで、他の魚だと要らないと思うほどだったんですよ。

山木梨沙 小学生時代 七五三

見事なまでの中トロ。一貫が大きめなところをみると、結構たくさん食べる子供だったのでしょう。

山木梨沙の出身幼稚園

山木梨沙さんは2001年に幼稚園に入園。2回転園をして2004年3月に卒園しています。

山木梨沙さんは幼稚園を3園通っていたことを公式ブログで語っていますが、どこの園かは明らかになっていません。

❝私、3つの幼稚園を体験しているんですね❞
引用元:【絵本の話/山木梨沙(カントリー・ガールズ公式ブログ)】

引き続き調査していきます。

山木梨沙は3つの幼稚園に通っていた!

1つ目の幼稚園はトランポリンがあり、幼稚園なのに刺繍もさせてくれたり、先生が見てる前でならろうそくにマッチで火をつける練習とかさせてくれたのですが、閉園になってしまったそう。

2つ目の幼稚園は絵本を作る遊びで1冊までというルールが決まっていたことが悲しくて、やりたいことを制限させられているようだったので転園したんだとか。

3つ目の幼稚園は卒園しているので、子供の可能性を伸ばしてくれる園だったのでしょう。

また、6歳のときのピアノの発表会ではチャイコフスキー『くるみ割り人形』とビゼー『ハバネラ』だったそうで、プラ版手芸といい、ピアノといい、女子力の高い女の子だったようですね。

山木梨沙 幼少期 ピアノの発表会

一方、兄の影響でゲーム『キングダムハーツ』にハマっていたんだそう。強い敵は兄に倒してもらっていたともバースデーイベントで語っていて、仲の良い兄妹だったんですね。

幼少期の画像ですが、兄妹が隣同士に座って仲の良さがうかがえます。ロマンスカーの先頭でご満悦のご様子。

山木梨沙 幼少期

他にも幼い時の画像を見ると、本当にかわいいですね。

山木梨沙 幼少期

山木梨沙 幼少期

山木梨沙 幼少期

山木梨沙 幼少期 2歳

上記の画像は祖父がカメラ好きで山木梨沙さんを撮影したもので、モデルかと勘違いしてしまうほどいい表情をしています。

山木梨沙の学歴一覧・出身地詳細

山木梨沙

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
慶應義塾中等部
偏差値76入試難度難関
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
慶應義塾女子高等学校
偏差値77入試難度難関
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
慶應義塾大学・商学部・商学科
偏差値72~73入試難度難関
入学年月2016年4月
卒業年月2020年3月

ここまで山木梨沙さんの学歴について見てきましたが、出身校から詳細の出身地は明らかになりませんでした。江戸っ子なので、お寿司が好きだったんですね。

山木梨沙さんはアイドルになりたいわけではなくて、ハロプロに入りたかったという珍しいケースのアイドルでした。

持ち前の頭脳で今後はキャスターやアナウンサー、コメンテーターへの活躍もあるかもしれませんね。