秋山大河

秋山大河さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

手越祐也さんと入所日が同じだったことやジャニーズに入ったきっかけなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

秋山大河の出身大学

秋山大河さんは大学に進学していません。

大学在学中にあたる2010年から2014年は『滝沢歌舞伎』に出演しているため、舞台稽古も考えると大学に通っている時間はなかったでしょう。

秋山大河の出身高校

日出高等学校

秋山大河さんは007年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラス
偏差値 43
入試難度
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
最寄り駅 目黒駅(JR山手線)
公式HP https://www.meguro-nichidai.ed.jp/tsushin/

秋山大河さんが日出高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

秋山大河の高校生時代にMADEのメンバー

高校2年生にあたる2008年5月のHey! Say! JUMPの春コンサート中、メンバー誰も知らない状態でグループ『MADE』が発表されました。

MADEは『Musical Academy Dancing Expert』の頭文字を取っているのですが、文字通りダンスのエキスパートが選ばれているんですよ。

『嵐』10周年記念コンサート『5×10』ツアーにも参加していて、熱烈なファンも大勢います。

一度ハマると抜け出せないほどの魅力にあふれているんですね。

【秋山大河の高校生時代の同級生】

  • 前田敦子(女優)



秋山大河の出身中学校

中央区立日本橋中学校

秋山大河さんは2004年4月に中央区立日本橋中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 中央区立日本橋中学校
所在地 〒103-0004
東京都中央区東日本橋1-10−1
最寄り駅 東日本橋駅(地下鉄浅草線)
公式HP https://www.chuo-tky.ed.jp/~nihonbasi-jh/

秋山大河さんが日本橋中学校出身であることは、秋山大河さんのファンブログに同校出身と投稿しているコメントがあることから、間違いないでしょう。

秋山大河 ファンブログ

❝秋山大河は中央区立日本橋中学校にいますよ。実際俺も橋中生だから。❞
引用元:【大河に溺愛(tiger☆タイガー☆じれっ大河☆)】

滝沢秀明さんが代表取締役社長を務めている株式会社ジャニーズアイランドに掲載されている秋山大河さんのプロフィールによると神奈川県出身になっていますが、日本橋中学校に通っていたのは芸能活動を円滑にするためでしょう。

秋山大河の中学時代がかわいい!

中学2年生にあたる2005年、『M.A.D.』のメンバーになった秋山大河さん。

当時の画像を見ると初々しい様子が新鮮でめっちゃ可愛いんですよ。

2006年にバックダンス専門ユニット『Jr.BOYS』のメンバーとなりました。

秋山大河さんは現在、振付けをするほどダンスには定評がありますが、2017年発売の雑誌『ダンススクエア』では❝このダンサーに惚れた理由❞のメンバーに秋山大河さんが登場するほどの実力者なんですよ。

中学生時代ではありませんが、実際に踊っている 姿は艶っぽくて定評があるのも納得です。

秋山大河の出身小学校

秋山大河さんは1998年4月に千葉県柏市内の小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

秋山大河さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、同じ小学校であるというつぶやき主が柏市に関係がある人であることや、柏駅での目撃情報があることから、柏駅付近の下記の小学校のいずれかに通っていたと考えられます。

  • 柏市立柏第一小学校
  • 柏市立柏第二小学校
  • 柏市立柏第三小学校
  • 柏市立旭東小学校
  • 柏市立旭小学校

秋山大河は手越祐也と同じ入所日!

秋山大河さんがジャニーズ事務所に入所したのは2002年12月1日で、きっかけは嵐のファーストコンサートを見て「ジャニーズで活躍したい!」と感じたからなんだそう。

実は、NEWSの手越祐也さんと同じ日なんですよ。

お互いのことを「祐也ちゃん」「大河」と呼び合うほどの仲の良さです。

小学生時代であろう画像を見ると、共に頑張ってきた歴史を感じますね。

秋山大河の学歴一覧・出身地詳細

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】柏市の小学校
入学年月 1998年4月
卒業年月 2004年3月
中央区立日本橋中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
偏差値 43 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで秋山大河さんの学歴について見てきましたが、ジャニーズ事務所が発表しているプロフィールに書かれている出身地の神奈川県に住んでいた時間は短く、千葉県柏市柏で過ごした方が長いでしょう。

柏市は『日立柏サッカー場』で有名なので秋山大河さんはサッカー少年だった時期があったのかも?

秋山大河さんは振付けを担当するほどダンスの名士でもあることから、ますますジャニーズJr.で活躍をしていく人であり、期待がかかりますね!