香里奈

香里奈さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

クラシックバレエを15年続けていたことや大学を中退した理由など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

香里奈の出身大学

名古屋女子大学短期大学部

香里奈さんは2002年4月に名古屋女子大学短期大学部へ入学し、中退しています。

学校名 名古屋女子大学大学短期大学部
学部・学科 調査中
偏差値 49
入試難度
所在地 〒467-8610
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町3丁目40
最寄り駅 瑞穂区役所駅(地下鉄桜通線)
公式HP https://www.nagoya-wu.ac.jp/

香里奈さんが名古屋女子大学短期大学部に在学していたことは、出身高校が同校の系列校であることと、同校に在学していたというつぶやきが複数あることから間違いないでしょう。

香里奈が大学を中退した理由は?

香里奈さんが上京したのは2002年の大学に進学したばかりのことだったことから、潔く中退を決めたのでしょう。

当時は安室奈美恵さんの大ファンで、厚底ブーツを真似していたんだとか。

身長が165cmもある香里奈さんが厚底ブーツを履いたら、男の人でも低くなってしまっていたでしょうね。

香里奈の出身高校

名古屋女子大学高等学校
香里奈さんは1999年4月に名古屋女子大学高等学校へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名 名古屋女子大学高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 51~55
入試難度
所在地 〒467-8611
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町4−21
最寄り駅 瑞穂区役所駅(地下鉄桜通線)
公式HP https://www.meijodai.ed.jp/

香里奈さんが名古屋女子大学高校出身であることは、みんなの高校情報に出身者として掲載されていることから間違いありません。

香里奈 みんなの高校情報

香里奈のデビューは姉の影響

香里奈さんは3姉妹の末っ子で姉もモデルをしていますが、1999年に長姉・能世あんなさんの仕事現場を見学していたところを次姉・能世えりなさんと一緒にスカウトされたんだそう。

翌年から雑誌『Ray』の専属モデルとして芸能界デビューを果たしています。

香里奈 雑誌 Ray

2001年1月放送のドラマ『カバチタレ!』で女優業にもデビューし、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気ものになっていきました。

当時はクオーターと紹介されていたという情報もあり、容姿や高身長を考えると可能性はありますね。

香里奈 高校時代

香里奈 高校時代

卒アルを見ると、高校生とはとても思えないほど大人っぽくて美しいです。

香里奈 卒アル 高校

卒アルから、本名は『能瀬香里奈』さんだと判明しました。




香里奈の出身中学校

名古屋女子大学中学校

香里奈さんは1996年4月に名古屋女子大学中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名 名古屋女子大学中学校
偏差値 37
入試難度
所在地 〒467-8611
愛知県名古屋市瑞穂区汐路町4−21
最寄り駅 瑞穂区役所駅(地下鉄桜通線)
公式HP https://www.meijodai.ed.jp/

香里奈さんが名古屋女子大学中学校出身であることは、卒アルの制服が同校のものであることから間違いありません。

香里奈 卒アル 中学校

【名古屋女子大学中学校の制服参考画像】

名古屋女子大学中学校 制服参考画像

【名古屋市立汐路中学校の制服参考画像】

名古屋私立汐路中学校制服参考画像

香里奈さんが名古屋市立汐路中学校出身という噂がありますが、出身小学校の学区から勘違いされているのでしょう。

中学から私立校に進学していたとは、香里奈さんの家庭は裕福なのでしょう。

香里奈はバレエ歴15年!

3歳から姉たちの影響でクラシックバレエを習いはじめ、15年間も習い続けていたんですよ。

当時の画像はありませんが、香里奈さんが経験者であることがわかる画像があります。

香里奈 バレエ

香里奈

コンクール記録は明らかになっていませんが、上記の画像を見ると見事にまっすぐですよね!

香里奈さんの仕草が優雅であるのも、クラシックバレエの影響があるのでしょう。

香里奈の出身小学校

名古屋市立汐路小学校
香里奈さんは1990年4月に名古屋市立汐路小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名 名古屋市立汐路小学校
所在地 〒467-0006
愛知県名古屋市瑞穂区御莨町1丁目2
最寄り駅 桜山駅(地下鉄桜通線)
公式HP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/shioji-e/

香里奈さんが汐路小学校出身であることは、ソーシャルネットワーキングサービス『mixi』の汐路小学校掲示板で❝香里奈さんと同じクラスだった❞と投稿されているコメントがあることから、間違いないでしょう。

香里奈 MIXI

香里奈好きな給食はソフト麺

学校給食で好きなメニューはソフト麺だったんだそうで、香里奈さんはご飯よりも麺派だったのでしょう。

ひな祭りなどの行事にはデザートが出て嬉しかったようで、普通の小学生だった様子がうかがえます。

香里奈の学歴一覧・出身地詳細

香里奈

【調査中】幼稚園
入園年月 1987年4月
卒園年月 1990年3月
名古屋市立汐路小学校
入学年月 1990年4月
卒業年月 1996年3月
名古屋女子大学中学校
偏差値 35~38 入試難度
入学年月 1996年4月
卒業年月 1999年3月
名古屋女子大学高等学校
偏差値 51~55 入試難度
入学年月 1999年4月
卒業年月 2002年3月
名古屋女子大学短期大学部
偏差値 45~53 入試難度
入学年月 2002年4月
卒業年月 (調査中)中退

ここまで香里奈さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が名古屋市立汐路小学校ということから出身地は名古屋市瑞穂区御莨(おたばこ)町付近でしょう。

名古屋市瑞穂区は山崎川の桜が有名なので、香里奈さんは花見を楽しんでいたのかも?

香里奈さんは私立中学に進学し、クラシックバレエを15年習い続けるほど裕福な家庭で育ちました。

美しさだけでなく育ちの良さを武器にこれからも優雅な演技でお茶の間を楽しませてほしいですね。