奈緒

奈緒さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校で人気アイドルだったことや早く働きたかった真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

奈緒の出身大学

奈緒さんは大学に進学していません。

とにかく早く働きたいと願っていた奈緒さんは、大学に進学せずに上京しました。

早くと願うには理由があったんです。

奈緒が早く働きたかった理由は?

2019年10月24日発信の『東京新聞』によると、奈緒さんが早くと願った理由は父親を早くに亡くしたことで母親が働いていたからなんですよ。

❝生後7カ月で父を亡くし、母が働いてくれていたので私も早く働きたかった❞
引用元:【ただ今伸び~盛り 女優・奈緒 脇役で注目 映画初主演、舞台も!(東京新聞)】

母親が苦労してきたのを見て、1日でも早く楽させてあげたいと願ったのでしょう。世の母親が聞いたら全員が涙を流すくらいの母親思いなんですね。

高校を卒業してからもしばらくは福岡で芸能活動をしていましたが、一大決心をして上京しました。

母親は知り合いが誰一人いない都会に独りで娘を出すことには大反対だったそうですが、奈緒さんの決意に負けて応援してくれたんですって!

福岡にいるときである2013年8月放送のドラマ『めんたいぴりり』に出演して演技の経験はありましたが、2016年4月から『ポーラスター東京アカデミー』に入学して演技の勉強を1からやり直しました。

なんと奈緒さんは特待生で入学し、入学金と授業料は免除だったんですよ!

奈緒さんの演劇の才能はプロの目からみても確かなものであるということですね。

奈緒の出身高校

筑紫中央高等学校
奈緒さんは2010年4月に福岡県立筑紫中央高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名福岡県立筑紫中央高等学校
学科・コース普通科
偏差値61
入試難度
所在地〒816-0942
福岡県大野城市中央2丁目12−1
最寄り駅大字白木原駅(JR鹿児島本線)
公式HPhttp://chikushichuo.fku.ed.jp/Default2.aspx

奈緒さんが筑紫中央高等学校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校の出身者として掲載されていることから間違いありません。

奈緒 みんなの高校情報

奈緒の高校時代は築中のアイドルだった!

同級生のブログに奈緒さんの誕生日を祝う記事があり、学校でアイドルだったことがうかがえます。

奈緒 高校時代

画像の上を見ると分かるように、奈緒さんの本名は『高添奈緒』さんでした。卒アルは出てきていませんが、リアル制服と名前が書かれているのでほぼ卒アルですね。

高校1年生のときに福岡で一番の繁華街『天神』で歩いているときに芸能事務所・カバーガールエンターテインメントにスカウトされた奈緒さん。

当時はハンドボール部に所属していましたが、体育が苦手だったこともあり芸能活動をするために退部したようです。

当時はモデルとして活躍していたんですよ。


演劇に興味を持ったのは、2年と3年生の高校の授業で演劇を選択したからだそう。

筑紫中央高校は、『みんなの高校情報』にもあるように武田鉄矢さんなどの芸能人を多く輩出している学校だけに、レベルの高い演劇の授業をしているのでしょう。




奈緒の出身中学校

福岡市立三筑中学校

奈緒さんは2007年4月に福岡市立三筑中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名福岡市立三筑中学校
偏差値
入試難度
所在地〒812-0887
福岡県福岡市博多区三筑1丁目10−1
最寄り駅雑餉隈駅(天神大牟田線)
公式HPhttp://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/jhsantik/

奈緒さんが三筑中学校出身であることは、当時の奈緒さんのことを知っていると考えられるつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

奈緒の中学時代は美大志望!

奈緒さんはイラストを描くことが好きで美術部に所属し、将来は美大にも視野に入れていました。

中学時代に作品がコンクールで入選したことで展示場に向かったところ、大賞作品を見るなり完成度の高さに圧倒されて「自分は出る幕がない」と感じたんだそう…。

具体的なコンクール名は明らかになっていませんが、レベルの高いコンクールであったようなので、芸能人がよく出展する『二科展』の子供版『こども二科展』だったのかもしれませんね。

コンクールで自信をつけて美術の道に進むのかと思いきや、むしろあきらめてしまうとは奈緒さんの目は冷静に自分の作品を判断できるスキルを持っていたに違いありません。

奈緒の出身小学校

奈緒さんは2001年4月に小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

奈緒さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、三筑中学校の学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 福岡市立三筑小学校
  • 福岡市立那珂南小学校

一方で、奈緒さんはインタビューで「私の地元に西新商店街という商店街があって、むっちゃん万十をよく食べていました。」と語っていたという情報があり、出身小学校は下記の2校も可能性が出てきました。

  • 福岡市立西新小学校
  • 福岡市立高取小学校

【西新商店街・むっちゃん万十】

奈緒 地元 西新商店街

むっちゃん万十

三筑小学校、那珂南小学校と西新小学校、高取小学校は離れているため、奈緒さんは小学生時代に引っ越しをしている可能性が高いですね。

新しい情報が入り次第、ここに追記していきます。

奈緒の小学生時代の夢は漫画家!

小学生時代は絵が好きで漫画家になることを考えていました。学校のクラブも漫画クラブを選らんだにも関わらず、部員は奈緒さんたった一人だけだったんだとか…。

それでも退部せずに1年間後輩が入ってくることを待っていたそうで、いかに奈緒さんが漫画好きだったかがわかります。

おそらくその頃と思われる当時の画像をみると、すでに可愛い顔に完成されているので、露出する女優のほうが向いていて正解ですよね。

奈緒 小学生時代

更に幼いときの画像は、子役モデルでも十分活躍しただろうと想像できるくらい可愛いですよ。

奈緒 幼少期

奈緒の学歴一覧・出身地詳細

奈緒

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
福岡市立三筑中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
福岡県立筑紫中央高等学校
偏差値61入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで奈緒さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が福岡市立三筑中学校ということから出身地は福岡市博多区三筑付近、または西新商店街付近でしょう。

奈緒さんおすすめの『むっちゃん万十』を幼い頃から食べて育つと、奈緒さんのように美人になれるかも?

奈緒さんは母親を楽させてあげたいという一心で芸能界に入りました。熱意とポーラスター東京アカデミー太鼓判の才能があれば、今後大ブレイク間違いなしですね!