唐田えりか

唐田えりかさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や疑惑のプリクラ画像を含め、学生時代に迫ります!

韓国語が上手すぎる理由や意外な場所でスカウトされていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

唐田えりかの出身大学

唐田えりかさんは大学に進学していません。

高校を卒業してから芸能界に専念していることから、大学には進学しませんでした。

大学在学中にあたる2016年4月から出演しているドラマは15作品。

2016年7月放送の『こえ恋』に出演。

唐田えりか ドラマ こえ恋

中でも2018年6月放送の『覚悟はいいかそこの女子。』ではヒロインを演じました。

唐田えりか ドラマ 覚悟はいいかそこの女子

同時期に出演した映画は6作品で、なかでも2018年9月1日公開の『寝ても覚めても』では下記を受賞しました。

  • 第42回山路ふみ子映画賞 山路ふみ子新人女優賞
  • 第40回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

唐田えりか 映画 寝ても覚めても

2016年11月16日リリースの『ハッピーエンド』のミュージックビデオにも出演しています。

唐田えりかさんの透明感がよく伝わってきて、歌の素晴らしさと相乗効果になっていますね。

2017年からはファッションモデルとしても活躍しています。

唐田えりか モデル

2018年1月10日に地元の千葉県警一日通信指令課長に就任し、千葉・浦安市の東京ディズニーリゾートで行われた啓発イベントに出席しました。

唐田えりか 1日署長

地元だっただけに、イベントには友人もたくさん見に来たでしょうね。

唐田えりかの出身高校

千葉県立木更津東高等学校
唐田えりかさんは2013年4月に千葉県立木更津東高等学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名 千葉県立木更津東高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 46~47
入試難度
所在地 〒292-0056
千葉県木更津市木更津2丁目2−45
最寄り駅 木更津駅(JR内房線)
公式HP https://cms2.chiba-c.ed.jp/ki-higashi/

唐田えりかさんが木更津東高等学校出身であることは、同じ学校の同級生だったとつぶやいている人が後輩の練習を見学しに同校に行っているつぶやきもしていることから、間違いないでしょう。

木更津東高等学校(全日制)は普通科(100名)と家政科(40名)があります。唐田えりかさんがどちらの学科か明らかになっていませんが、フィルムカメラが趣味であることや書道が得意(後述)であることから、家政科よりも普通科の方が可能性高いでしょう。

唐田えりかさんがリアル制服画像を公開した際に、制服がよく似ている日本大学習志野高等学校出身だという噂もありましたが、唐田えりかさんは女子校出身であり、日本大学習志野高等学校は共学であることから該当しません。

❝千葉県内にある女子高3年の唐田❞
引用元:【有村架純も絶賛の“TMK”!唐田えりか「人の心動かせる女優に」(SANSPO.COM)】

唐田えりか 高校時代

【日本大学習志野高等学校制服参考画像】

日本大学習志野高等学校制服参考画像

【木更津東高等学校制服参考画像】

木更津東高等学校制服参考画像

唐田えりかがスカウトされた場所とは?

スカウトされる定番の場所は原宿だったりしますが、唐田えりかさんがスカウトされた場所は地元から送迎バスで1時間ほどかかる『マザー牧場』でした。

唐田えりか テレビ

【マザー牧場】
〒299-1731
千葉県富津市田倉940−3

マザー牧場でアルバイトをしていたところに、芸能事務所『フラーム』のスカウトマンがプライベートで来ていて、「今スカウトしないと後悔する」と写真を一緒に撮って手書きの名刺を唐田えりかさんに渡したんですよ。

❝子どもたちが遊ぶ広場の受付をしていたら、そこに偶然、事務所の方がご家族といらっしゃったのがきっかけです。「せっかくだからマスクを外して一緒に写ってください」って言われて。今日はプライベートで名刺を持っていませんが、こういう者で」牧場のパンフレットに事務所の名前や連絡先、所属している方々の名前を走り書きして渡してくれたんです。❞
引用元:【「マザー牧場」でスカウトされた唐田えりかが「カンヌ」に行くまで(文春オンライン)】

自宅に帰ると一緒に住んでいる祖母から芸能界なんて大反対!と言われたんだそう。元々、唐田えりかさんは原宿で何度もスカウトされていたそうですが、祖母の反対で断っていたんだとか。

ところが、今回は信用できる事務所だからとチャレンジすることにしたんだそう。

ソニー損保のCMに出演することが決まったときには、祖母は周囲に「孫が出るから見てね!」と一番に宣伝してくれたんだとか。

【ソニー損保】

唐田えりかさんのフェイスブックには❝母子家庭だった❞と書かれていますが、家族の愛をたっぷりと受けて育っていたんですね。

唐田えりか インスタグラム

唐田えりかさんは、芸能界に入らなければカメラマンかスタイリストになりたいと思っていたようですが、裏方になるなんてもったいなさすぎます。

唐田えりかの韓国語が上手すぎる理由とは?

唐田えりかさんは韓国籍と間違われるほど韓国語がうまい理由とは、韓国の事務所『BHエンターテインメント』にも所属していて、韓国語をマスターするためにマンツーマンの勉強をしているからなんですよ。

少女時代のMTVに出演したのが人生はじめての仕事ということもあり、韓国籍と間違われても当然ですよね。

韓国語は現地の人かと思うほど上手なんですよ。

韓国では検索1位に選ばれたこともあるそうで、韓国でも期待の星ですね。

デビューする前の彼氏との秘話が泣けるんですよ…。

唐田えりかの引き裂かれた恋

唐田えりかさんのプリクラ画像だと言われている画像があります。

唐田えりか プリクラ

本人のものではないという情報もあり錯綜していますが、彼氏・かいさんのインスタグラムに公開されていた画像をみると、唐田えりかさんに間違いないでしょう。

唐田えりか 高校時代 ディズニーランド

ディズニーランドの白雪姫像の前で#白えり姫とタグ付けされているのを見ると、かいさんからお姫様のように大事にされていたことがうかがえます。

流行した制服でディズニーランドに行く『制服ディズニー』を満喫してご満悦ですよね。

他の画像を見ても密着度が高くて、本当にラブラブだったことがわかります。

唐田えりか 高校時代

光の加減が原因なのかもしれませんが、高速に違反しそうなほど茶髪ですね。

プリクラを写す前でも高密着です…。

唐田えりか 高校時代

日付を見ると2014年であることからスカウトされた高校2年生の時期と重なり、芸能界に進むと決めた唐田えりかさんは別れを決断したようですが、よほどかいさんのことが好きだったのか復縁しています。

唐田えりか 彼氏 ツイッター

❝英里佳とまた付き合うことになりました!好きなのに別れるってほんとやっちゃいけないなって思いました。夢を追いかける英里佳の支えになりたい!もう絶対離れたりしない!お騒がせしてすいませんでした。これからもえりかい応援お願いします!!♡❞
引用元:【かいさんツイッター】

夢を追いかけるとは芸能界に進む唐田えりかさんに間違いなく、支えたいというかいさんの大きな愛を感じますね。

芸能界に進む上では引き裂かれてしまったのでしょう。悲しい結末になってしまいましたが、いい思い出になる日がきっと来ますよね…。

【スポンサーリンク】

唐田えりかの出身中学校

君津市八重原中学校

唐田えりかさんは2010年4月に君津市八重原中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名 君津市立八重原中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒299-1172
千葉県君津市三直1305
最寄り駅 君津駅(JR内房線)
公式HP https://www.fureai-cloud.jp/kmt-yaehara-j

唐田えりかさんが八重原中学校出身であることは、君津市の広報に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

唐田えりか 君津市広報

中学時代はバドミントン部に所属していたんだそうで、スコート姿も可愛かったでしょう。

卒業式の画像をみても、スタイル抜群ですよね。

唐田えりか 中学時代

唐田えりかの出身小学校

唐田えりかさんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

唐田えりかさんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、八重原中学校の学区から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • 君津市立八重原小学校
  • 君津市立外箕輪小学校

唐田えりかさんが学校の帰りに肉まんをよく食べていたという情報から位置的に考えると、八重原小学校の方がより可能性が高いですね。

肉まん天津八重原店 インスタグラム

【八重原中学校と肉まん天津八重原店の位置関係】

君津市八重原地図

唐田えりかの習字がキレイ!

唐田えりかさんは小学2年生から中学2年生まで習字を習っていて、抜群に上手なんですよ。

唐田えりか 習字

毛筆だけでなく、硬筆も上手です。

唐田えりか 直筆

『やれなかった、やらなかった、どっちかな』は相田みつをさんの詩で、いつも心に留めているんだそう。

チャレンジ精神を大切にしていることがうかがえますね。

ちなみに、唐田えりかさんは身長167cmと背が高いのですが、小学生時代から高かったのでバスケットボール部で活躍していたんですよ。

父親は離婚していませんでしたが、189cmもある長身だったんだとか。

唐田えりかさんには3歳と2歳上の姉がいて、ファッション雑誌を見ていたことから、モデルに憧れていたんですって!

小学生の頃から身長が高くて美人だったら、モデルになりたいと思うでしょうね。

話をしたこともない男の子にチョコレートをあげることになったのをきっかけに好きになったこともあったんですよ。

❝一番上の姉が好きな人にバレンタインチョコを渡しに行くのについて行ったことがあるんです。実はちょうど私と同い年の弟がいて、全然話したこともないその子にチョコをあげました。でもそこから意識するようになっちゃって、結局その子のことを好きになったんです(笑)。その子とは家も近所で同じ小学校だったので、そこから5年間チョコをあげ続けました。❞
引用元:【中川大志との胸キュンシーンに困惑!?『覚悟はいいかそこの女子。』唐田えりかインタビュー(シネマズプラス)】

5年間も渡し続けたとは、唐田えりかさんは人を好きになると思い続ける人なんですね。

唐田えりかの学歴一覧・出身地詳細

唐田えりか

【調査中】幼稚園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月 2004年4月
卒業年月 2010年3月
君津市立八重原中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2010年4月
卒業年月 2013年3月
千葉県立木更津東高等学校
偏差値 46~47 入試難度
入学年月 2013年4月
卒業年月 2016年3月
大学
偏差値 入試難度
入学年月 進学せず
卒業年月

ここまで唐田えりかさんの学歴について見てきましたが、出身中学校が八重原中学校ということから出身地は君津市三直付近でしょう。

君津市はロマンの森共和国のいちご狩りで有名なので唐田えりかさんはいちごが大好きなのかも?

唐田えりかさんがマザー牧場でスカウトされていたとは驚きですが、才能ある人はどこにいても見いだされるのでしょう。

韓国語をマスターし、韓国の事務所にも所属していることから、国際派女優として成長してくれることを願います。