上原さくら

上原さくらさんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

大学で告白されていたことや中学時代に無断で帰宅していたなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

上原さくらの出身大学

東海大学

上原さくらさんは2015年4月に東海大学・文学部・英語文化コミュニケーション学科へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名 東海大学
学部・学科 文学部・英語文化コミュニケーション学科
偏差値 53~56
入試難度
所在地 〒259-1207
神奈川県平塚市北金目4丁目1−1
最寄り駅 東海大学前駅(小田急小田原線)
公式HP https://www.u-tokai.ac.jp/

上原さくらさんが東海大学・文学部・英語文化コミュニケーション学科出身であることは、同校のホームページの英語スピーチコンテスト入賞者に本人の名前が記載されていることから間違いありません。

❝◆東海大学新聞賞「Age Means Nothing!」上原さくら(文学部英語文化コミュニケーション学科1年次生)❞
引用元:【東海大学ホームページ】

上原さくら 東海大学 スピーチコンテスト

上原さくらさんがスピーチした『Age Means Nothing!』の内容は、「年齢なんて意味ない!」といういくつになってもチャレンジすることの大切さを語っていると思いきや、芸能界での苦悩やコンプレックスを告白したものなんだそう。

大学に進学するに至るまでには壮絶な戦いがあったんですよ。

上原さくらが大学進学を決めた理由は?

高校時代に勉強をしなかったことがコンプレックスだった上原さくらさんは、親友の死を経験して後悔のない人生を送るために大学に進学することを決意したんだそう。

上原さくらさんは3回結婚をしていますが、2度目の結婚相手である青山光司さんとの離婚が泥沼化し、離婚成立後は所属していたホリプロを退社して精神病院の閉鎖病棟に半年以上入院しました。

当時は自殺も考えたことがあったんだとか。

デビュー当時から仲の良かった親友は芸能界を引退して熊本に帰省し、上原さくらさんのことをずっと心配してくれていた熊本からお見舞いに何度も来てくれていたにもかかわらず、持病がもとで亡くなってしまったんです。

親友の葬式に参列したとき、家族の悲しみようがあまりにも深いことを知って、上原さくらさんは自殺はいけないと気づいたとインタビューで語っています。

❝お葬式でのご両親やご家族はとても悲しそうでした。死んでも構わないと思っていたけど、それがどれだけまわりを悲しませるのかわかっていなかった。私はこれまでたくさん周りに迷惑をかけてきた。なのに、勝手に死ぬなんてダメだと痛感しました。❞
引用元:【上原さくら 空白の3年間を語る「精神科入院、友人の急死…」(WEB女性自身)】

親友の死をきっかけに人生をやり直そうと感じたのでしょう。

上原さくらさんは家庭教師と一緒に勉強し、一般入試で東海大学に合格していていますが、20年のブランク埋めることは並大抵ではなかったでしょうね。

大学では年齢差を感じていたのかと思いきや、全くと言っていいくらいに関係なかったようですよ。

上原さくらの大学生時代は20歳年下からの告白!

上原さくらさんが大学に入学したのは38歳で現役生は18歳ということを考えると20歳も年下になりますが、告白されたことがあったんですって!

男子生徒にとってみれば、親子ほど離れている上原さくらさんにもかかわらず、あまりもの美しさに告白してしまったのでしょう。

上原さくら 大学 卒業式

卒業式の画像を見ても、衰えることのない上原さくらさんの美貌に脱帽です。

ちなみに、卒業論文のテーマはフェミニズムの分野で『女性差別について』研究していたそうですが、やり残したところが多いことから、40代のうちに大学院に行くことも視野に入れているんですって!

上原さくら 大学時代

上原さくらさんは勉強が大好きだったんですね。

上原さくらの出身高校

旭ヶ丘高等学校
上原さくらさんは1992年4月に旭ヶ丘高等学校へ入学し、1995年3月に卒業しています。

学校名 旭ヶ丘高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 39
入試難度
所在地 〒250-0014
神奈川県小田原市城内1−13
最寄り駅 小田原駅(JR上野東京ライン)
公式HP http://www.niina-gakuen.jp/

上原さくらさんが旭ヶ丘高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校の出身者として掲載されていることから間違いありません。

上原さくら みんなの高校情報

上原さくらの高校時代はガススタでバイト

上原さくらさんが芸能界に入ったのは高校3年生のときで、それまではアルバイト先を4回も変えて最終的にはガソリンスタンドに落ち着いたんだそう。

当時の画像を見ると、こんなにかわいい子がガソリンスタンドにいたら、遠かったとしても足繁く通ってしまうでしょう。

上原さくら 高校時代

高校3年生の17歳のときに『第19回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞して芸能界入りを果たしました。

上原さくら 高校時代

当時からスレンダーだったんですね。




上原さくらの出身中学校

厚木市立東名中学校

上原さくらさんは1989年4月に厚木市立東名中学校へ入学し、1992年3月に卒業しています。

学校名 厚木市立東名中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒243-0035
神奈川県厚木市愛甲1809
最寄り駅 愛甲石田駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/toumei-js/

上原さくらさんが東名中学校出身であることは、「一学年上に上原さくらさんがいた」と投稿している人が「織田無道さんが住職を務める『円光寺』が中学の近くにある」とも語っていることから、間違いないでしょう。

厚木市地図

上原さくらの中学時代は問題児だった?

上原さくらさんの公式ブログによると、問題児だったそう。

❝例えば授業中に漫画を読んでいたとか、トイレに行くと言って帰っちゃったとか….体育祭の優勝トロフィーカップの中に牛乳を入れておいたとか….❞
引用元:【中学生の頃に戻れたら。(上原さくらオフィシャルブログ)】

体育館の裏を溜まり場にして先生に怒られたりしたそうで、体育館の裏とはいかにも悪いことをしそうですよね。

と言いつつも中学時代のことですので、かわいいいたずらだったことでしょう。

上原さくらの出身小学校

厚木市立愛甲小学校
上原さくらさんは1983年4月に厚木市立愛甲小学校へ入学し、1989年3月に卒業しています。

学校名 厚木市立愛甲小学校
所在地 〒243-0028
神奈川県厚木市愛甲西1丁目17−番1号
最寄り駅 愛甲石田駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/aikou-es/

上原さくらさんが愛甲小学校出身であることは出身中学校の通学区であることと、Yahoo知恵袋に投稿されていることから間違いないでしょう。

上原さくら Yahoo知恵袋

(※愛甲中学校は存在せず、愛甲小学校の勘違いと考えられる)

上原さくらは足立区出身!

出身小学校は厚木市にありますが、Wikipediaによると上原さくらさんの出身地は足立区西新井です。

❝上原さくら東京都足立区西新井生まれ、神奈川県厚木市育ち。❞
引用元:【Wikipedia】

上原さくらさんの公式ブログにも、子供の頃に西新井大師へ初詣をしたことが書かれていることから、足立区西新井出身で間違いないでしょう。

❝元旦になってすぐ、西新井大師へ初詣に行きました。物心つく前から西新井大師へ行っているので、さすがにお大師さまにも覚えてもらっているのでしょうか。❞
引用元:【初詣(上原さくらオフィシャルブログ)】

引っ越しをしても西新井大師に通い続けているんですね。

上原さくらの学歴一覧・出身地詳細

上原さくら

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
厚木市立愛甲小学校
入学年月 1983年4月
卒業年月 1989年3月
厚木市立東名中学校
偏差値 入試難度
入学年月 1989年4月
卒業年月 1992年3月
旭ヶ丘高等学校
偏差値 39 入試難度
入学年月 1992年4月
卒業年月 1995年3月
東海大学・文学部・英語文化コミュニケーション学科
偏差値 53~56 入試難度
入学年月 2015年4月
卒業年月 2019年3月

ここまで上原さくらさんの学歴について見てきましたが、出身地は足立区西新井でした。

西新井大師の屋台はたくさん出店することで有名なので、上原さくらさんはお参りよりも屋台を楽しみにしていたのかも?

大学に38歳になってから勉強して4年で卒業したことは誰もができることではなく、尊敬に値しますね。

しかも、現役生から告白されるほどの美貌を保っていることにも脱帽です!