生見愛瑠

ファッションモデル、タレント、女優として大活躍している生見愛瑠さんの出身高校や中学などの学歴を偏差値とともにお届け!

実は学生時代に定期テストがヤバかったにもかかわらず、中学時代はプログラミングをしていたなど複数の角度から生見愛瑠さんの本当の頭の良さに迫ります!

生見愛瑠のプロフィール

氏名 生見愛瑠ぬくみめる 生見愛瑠
本名 同じ
あだ名 めるる
生年月日 2002日生 20
出身地 愛知県稲沢市
身長・体重 165cm・45kg(各推定)
干支・星座 うまうお 血液型 O
得意科目 道徳 苦手科目 国語(漢字)・英語・数学
家族構成 父:健忠・母
配偶者・子供 無し
趣味・特技 編み物・アクセサリー作り・粘土で花瓶つくり
嫌い・苦手 白米・魚・野菜全般

生見愛瑠の出身高校はどこ?

生見愛瑠さんはサポート校・ブレア女子高等部・芸能モデル学科(偏差値:なし)を卒業しています。

生見愛瑠さんがブレア女子高等部出身であることは、下記の情報から判明しています。

  • 自身が通信制高校に進学したと発言していたこと
  • ブレア女子高等部出身だというつぶやきがあること

生見愛瑠さんが名古屋市の高校に入学し、ブレア女子高等部に転校したという情報がありますが、中学時代から原宿竹下通りにある美容室『レウィン アイル(Lewin I’ll)』に通っていたことを考えると、高校から東京の高校に通っていたと考えるのが自然でしょう。

ブレア女子高等部はサポート校のため、高校卒業の資格は取得不可能であることから、提携校である星槎せいさ国際高等学校(通信制)と並行して通う必要があり、星槎国際高校の卒業生になります。

ブレア女子高等部は2001年に設立されたフッション、ネイル、メイク、人気YouTuberになるためのテクニックなど専門的なことが学べるサポート校です。

中でも芸能モデル科からは女優やYouTuberまでたくさん生まれています。

学校の所在地が渋谷に近いことやファッションビジネス能力検定の資格取得サポートが充実していることで、アパレルが大好きな女子には大人気なんですよ。

ブレア女子高等部の主な卒業生はこちら→

ちなみに、生見愛瑠さんは大学に進学していません。

生見愛瑠の高校生時代|成績がヤバすぎた!?

2020年2月12日放送のバラエティ『ヒルナンデス!」によると、生見愛瑠さんは高校最後の定期テストで9教科中8教科0点だったそう。

実はこのテスト、筆記問題ではなく全て選択問題だったんですよ!

それも全て選択問題だったとは驚きで、選択をすべて外すなんてくじ運ゲキヤバですよね。

とは言え、同年11月4日に行われたデンタルフロス『ウォーターピック』新製品発表会では9教科0点に盛ってたんです。

話盛ったほうがウケると分かった生見愛瑠さんは、逆に賢いですよね。

他にもテストの点数が少なすぎて、自分で点数を加工したことも…。

もしかすると、7点を77点に変えて「ラッキセブンでゾロ目だ!」と喜んでいたのかもしれません。




生見愛瑠の出身中学校はどこ?

生見愛瑠さんの出身中学校は稲沢市立稲沢西中学校です。

生見愛瑠さんの出身中学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 2019年9月4日放送のバラエティ『今夜くらべてみました』で自身が稲沢市出身で家の周りは田んぼであることを語っている

生見愛瑠 テレビ 稲沢市

  • 稲沢西中出身というつぶやきがある
  • セーラー服を着ていたと語っている(稲沢西中学校はセーラー服)

生見愛瑠 テレビ

稲沢西中学校は1983年に稲沢中学校から分離して開校した公立中学校です。

授業参観や体育祭などの学校行事に積極的に参加する教育熱心の保護者が多いようです。

生見愛瑠の中学生時代|球技が苦手でパソコン部!

生見愛瑠さんは、2022年3月29日『中日―DeNA戦』の始球式を務めましたが、中学3年生の先生から連絡が来て「球技が苦手だったよね」って言われたんだそうで、勉強だけでなく、運動も苦手だったんですね…。

2020年8月13日放送のラジオ『レコメン!』によると、学校では地味な子でパソコン部だったそう。

ワイワイガヤガヤしながらかと思いきや、ひたすらモニターの前でカタカタとプログラミングしていたんですって!

プログラミングできるなんて、能ある鷹は爪を隠していたのか?

父親のことが大好きな生見愛瑠さんは、中学2年生まで一緒にお風呂に入っていたんだそう。父親の方から一緒に入らないと言ったようで、父親がOKならば今でも一緒に入りたいんだとか。

過去にメタルバンドでギタリストをしていた父親は、ビジュアル系でイケメンなのでしょう。

生見愛瑠 父親

出会う男性と父親を必ず比べてしまう生見愛瑠さんは、「お父さんを超える人があまりいない」と言ってるんですよ。

しかし、中学時代に一人だけ彼氏ができたのですが、好きで付き合ったのではなく、みんなに彼氏がいるからノリだったそうで、すぐに別れたそう。

やはり父親を超えられなかったんですね。

ちなみに、中学時代は服のセンスが全く無くて、ダサい服を着ていたそうですよ。当時の画像は可愛い服を着ていますが、私服はぶっ飛んでいたのかもしれません。

生見愛瑠 中学時代

ちなみに、『東京ガールズオーディション2015』のファイナリストになった生見愛瑠さんは5位で『POPTEEN賞』と『Ray賞』を受賞しています。

生見愛瑠 中学時代 東京ガールズオーディション

 

生見愛瑠の出身小学校はどこ?

生見愛瑠さんの出身小学校は稲沢市立大塚小学校です。

生見愛瑠さんの出身小学校がどこなのかは、下記の情報から判明しています。

  • 稲沢西中学校の学区内であること
  • 大塚小学校出身というコメントが当サイトに複数寄せられている

大塚小学校は1973年に大里西小学校と大里東小学校から分離して開校しました。

低学年が高学年の授業が終わるまで学校に残って一緒に下校する『セーフティー・プラスワン事業』を行っています。

下校時がいちばんトラブルに巻き込まれる可能性が高いので、参考になる取り組みですね。

生見愛瑠の小学生時代|田んぼで虫取り!

稲沢市は田んぼが多いので、生見愛瑠さんは虫取りをする男の子のような子だったそう。家のアルバムには虫と一緒の写真がいっぱいなんだとか。

夏休みの自由研究は虫の標本だったのかも?

小学4年生からモデルになりたいと思っていた生見愛瑠さんは、母親に連れられてエイベックス・マネジメントが主催するオーディション『キラチャレ』に出場しました。

オーディション会場は岡崎市にあるイオンモールだったそう。

母親は安室奈美恵さんが審査員で来ると知って応募したらしく、気軽に応募した様子がうかがえますね。

安室奈美恵の大学や高校の学歴・卒アル情報!中学を中退!?

『キラチャレ』では入賞できなかったのですが、スカウトされてモデルになったんですよ。

当時の画像を見ると、可愛いことからスカウトしないともったいないとエイベックス・マネジメントは感じたのでしょう。

生見愛瑠 小学4年生

さて、ここまで生見愛瑠さんの学歴をみてきましたが、実際はどのぐらい頭がいいのでしょうか?偏差値だけでは測れない地頭の良さを独自に検証したのでご覧ください。

生見愛瑠は頭いい?偏差値だけじゃない地頭の良さを検証した結果…

生見愛瑠

生見愛瑠さんは、『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』では❝仏(フランス)❞のことを「イム(ス)ラエル」と答えたり、『踊る!さんま御殿!!』では明石家さんまさんから四字熟語を聞かれているのに「馬の耳に念仏?」や「信号機……」と返事をするなど珍回答ばかりですよね。

そんな生見愛瑠さんはノットインテリと呼ばれていますが、実際の頭の良さはどうなのでしょうか?まずは、サラッと学歴一覧から見ていきましょう。

生見愛瑠の出身校一覧(偏差値) 入卒年
稲沢市立大塚小学校 2008年入学
2014年卒業
稲沢市立稲沢西中学校 2014年入学
2017年卒業
ブレア女子高等部(提携校:星槎国際高等学校)・芸能モデル学科(偏差値なし) 2017年入学
2020年卒業

そして、生見愛瑠さんの地頭の良さについての総合評価をグラフ化したものがこちらです!
【グラフ】

生見愛瑠 頭いい

生見愛瑠さんは偏差値がない通信制高校を卒業しているので、偏差値は1で、高校最後の定期テストで国語と英語は0点を取っていることから語学力も1。

人気度はインスタグラムで120万人以上のフォロワーがいるので、文句なしの5としました。

表現力は粘土で花瓶を作るなど手作りを趣味としていることから5でしょう。

中学の先生から「球技が苦手だったよね」と言われているため運動能力は1ですが、テレビの企画で神社のお参り方法が完璧であった生見愛瑠さんの常識力は4ですね。

以上のことから生見愛瑠さんの地頭の良さ総合得点は30点満点中17点となりました。

生見愛瑠さんはおバカキャラが浸透していますが、しっかりと常識力がある人なので今後も活躍し続けるでしょう!