十味

十味さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

競技スキーで全国4位に輝いたことや陰キャでぼっちであることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

十味の出身大学

十味さんは2017年4月に都内の大学・経済学部へ推薦で入学し、2021年3月に卒業予定です。

十味さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていません。都内の大学で経済学を専攻していることを公言していますが、目撃情報がないことから引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

十味さんは身長が149cmと小柄ですが、抜群のスタイルの良さを買われて大学1年生にあたる2018年6月にモデルとして芸能事務所『ゼロイチファミリア』に所属しました。

翌月に集英社週刊ヤングジャンプでグラビアモデルとして初デビューした2ヶ月後には同誌の表紙を飾っているんですよ!

同年8月から株式会社博報堂の妄想企画から飛び出したアイドルグループ『木村豆富店』に参加。

ちなみに、十味さんの実家は豆腐店なんですって!

2018年11月17日に講談社が主催した『ミスiD2019』では準グランプリを受賞し、ファン投票では1位でした!

人気絶好調の十味さんが大学では寂しい思いをしているんですよ…。

十味の大学生時代はぼっち?

十味さんほど魅力的な人が、1年以上も大学で一人ぼっちなんだとか。

芸能人は人見知りが多いので、十味さんも同じなのかもしれませんね。卒業までに友達が増えるといいですね。

ちなみに、大学とは別に中国語のレッスンを受けているんだそう。

中国語を話す様子もなかなか板についていますよ。

(※1分ぐらいから)

中国の人口は半端ないので、友達には困らないくらいになりそうですね。

十味の出身高校

長野県立長野商業高等学校
十味さんは2014年4月に長野県立長野商業高等学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名 長野県立長野商業高等学校
学科・コース 会計科
偏差値 49
入試難度
所在地 〒380-0872
長野県長野市妻科243
最寄り駅 長野駅(JR信越本線)
公式HP https://www.nagano-c.ed.jp/chosho/

十味さんが長野商業高等学校出身であることは、本人と同級生だったとつぶやいている人が公立高校出身で高校野球秋の県大会に優勝しているという投稿から間違いないでしょう。


【高校野球秋季長野大会結果】

(※上記かっこ内の3校のうち、公立高校は長野商業高校1校のみ)

十味さんが会計科であることは、同校のホームページに会計科は検定に力を入れていることが書かれていることと、十味さんが下記のような検定について何度もつぶやいていることから間違いないでしょう。

十味の名前の由来は?

『十味』という名前は、母親と軽井沢にドライブしながら『東御市(とうみし)へようこそ』と書かれていた看板をヒントにしたんだそう。

東御市が地元なのかと思いきや、通りかかっただけなんだとか。

『十身』という候補もあったのですが、身が10個とは鮭の切り身みたいで却下になったんですって!

最近は漢字変換で苦労するので、十味にしたことを公開しているんだとか…。漢字変換の悩みは有名になったら解消されるに違いありません。

友人がニコニコ動画を配信しているのを見て、高校1年生にあたる2016年6月から十味さんもチャレンジしてみました。

小柄な身長と制服がぴったりで人気ものになるのも当然ですね。

当時の画像をみると、かわいいと有名だったに違いないでしょう。

十味 高校時代

十味 高校時代

十味 高校時代

【スポンサーリンク】

十味の出身中学校・小学校

十味さんは2011年4月に中学校へ入学し、2014年3月に卒業。

2005年4月に小学校に入学し、2011年3月に卒業しています。

十味さんの出身中学校・小学校は明らかになっていません。中学校へはスクールバスで通うほど遠いところだったようです。

小学校は総人数が50人ほどだと語っています。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記しますね。

十味は競技スキー全国4位!

コンビニよりもスキー場のほうが近いところに住んでいた十味さんは、4歳のときからスキーのインストラクターをしていた父親に教えられて競技スキーをしていました。

小学4年生のときには競技スキー全国大会4位という好成績を残しましたが、中学になって吹奏楽部に入りたいことを理由に競技生活は辞めてしまったんだそう。

小学校のころは実家にスキーのメンテ室を作ってオリンピックも視野に入れていたようで、毎週大会に出場するために朝4時起きなんてザラだったそうですよ!

小柄なので、弾丸のように速かったのでしょう。

スキーだけでなく、ピアノやダンスも習っていた十味さんは音楽が楽しくなってしまったんですね。

幼い頃の画像を見ると、生まれながらにして被写体になる才能があったのだろうを感じるほどポージングが上手ですね。

十味 幼少期

十味 幼少期

十味の学歴一覧・出身地詳細

十味

【調査中】保育園
入園年月
卒園年月 2005年3月
【調査中】小学校
入学年月 2005年4月
卒業年月 2011年3月
【調査中】中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
長野商業高等学校・会計科
偏差値 49 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2017年3月
都内の大学・経済学専攻
偏差値 入試難度
入学年月 2017年4月
卒業年月 2021年3月(予定)

ここまで十味さんの学歴について見てきましたが、出身地は長野県でした。

スキー場の近くに住んでいたということなので、夏場は斜面をダンボールで滑っていたのかも?

十味さんは芸能界で活躍しながらも大学に通っている努力家の人です。二足のわらじの間は大変でしょうが、学んでいる経済学は将来きっと役に立つことでしょう。