佐藤栞里

佐藤栞里さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

昔の髪型ロングヘアーだったことや高校野球の大ファンだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

佐藤栞里の出身大学

佐藤栞里さんは大学に進学していません。

高校を卒業した2009年4月から『サキよみジャンBANG!』に出演するなどバラエティ番組に進出していることから、大学には進学しませんでした。

また、2010年1月より『non-no』専属モデルを2年半務め、2014年4月以降は『MORE』『mini』『sweet』『ar』『Soup.』等の雑誌にレギュラー出演していたことを考えるとスケジュールは大忙しだったでしょう。

当時の佐藤栞里さんはイメージがだいぶ違うんです。

佐藤栞里の髪型がロングヘアー

上記のファッション雑誌で活躍しているころの佐藤栞里さんは、ロングヘアーだったんですよ。

佐藤栞里 モデル時代

佐藤栞里 モデル時代

髪が長いことやアイメイクが濃いめということもあり、今とは雰囲気が全く違って見えますね。

一方で大学在学期間中にあたる2012年10月から2013年3月まで日本大学のラジオパーソナリティーを務めているんですよ。

  • 日本大学 MILLION LIFE
  • 日本大学 メディカルカレッジ

佐藤栞里さんは日本大学の講師と一緒に学生お悩みに答えていたのですが、大学生ではなくともキャンパスの雰囲気を感じ取っていたのかもしれません。

佐藤栞里の出身高校

浦和実業学園高等学校
佐藤栞里さんは2006年4月に浦和実業学園高等学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

学校名 浦和実業学園高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 46~61
入試難度
所在地 〒336-0025
埼玉県さいたま市南区文蔵3丁目9−1
最寄り駅 南浦和駅(上野東京ライン)
公式HP http://www.urajitsu.ed.jp/sh/

佐藤栞里さんが浦和実業学園高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、卒アルの制服が同校の制服であることから間違いありません。

佐藤栞里 卒アル 高校

浦和実業学園高等学校制服

佐藤栞里は高校野球の大ファン

佐藤栞里さんは高校に入学する前から高校野球の大ファンで、学校の帰りに『県営大宮公園野球場』に応援しに行くほどだったんですよ。

佐藤栞里 高校時代

本当は浦和実業学園高校野球部のマネージャーをしたかったのですが、『PINKY』のオーディションでクランプリを取るなど大人気モデルだったことからあきらめています。

休日はもちろん、平日は6時間目の授業が終わってからでも仕事があったんですよ。

放課後に委員会に出ていた友人を待っていた時の画像ですが、仕事で睡眠時間が足りなくて床で寝てしまったのでしょう。

佐藤栞里 高校時代

それでも、甲子園まで応援しに行っていたようで、根っから高校野球が大好きなんですね。




佐藤栞里の出身中学校

上尾市西中学校

佐藤栞里さんは2003年4月に上尾市立西中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 上尾市立西中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒362-0047
埼玉県上尾市大字今泉515
最寄り駅 上尾駅(湘南新宿ライン)
公式HP https://www.city.ageo.lg.jp/site/nishi-juniorhighschool/

佐藤栞里さんが上尾市立西中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

佐藤栞里が公立中学に行った理由は?

浦和実業学園高校が中高一貫校なので佐藤栞里さんの出身中学は浦和実業学園中学校だという噂がありますが、公立中学である西中学校に進学しています。

中学から私立校に進学しなかったのは、父親の意向で芸能界という厳しい世界で生きていくためには、公立中学のほうが良いだろうという考えだったからなんですよ。

佐藤栞里さんのことを真剣に考えている父親の愛情を感じますね。

ちなみに入部したのはバスケットボール部で、モデルをするほど背の高い佐藤栞里さんはゴールを決めていたことでしょう。

2015年11月29日放送の『おしゃれイズム』に出演していた佐藤栞里さんの友人によると、少女漫画が大好きで自分がヒロインになったような妄想をして友人と遊んでいたんだとか。

図書館で棚の下にある本を取ろうとしたら、同時に憧れの人が棚の上の本を取ろうとしたので覆いかぶさるようになってしまったことなどを妄想していたんですって!

佐藤栞里さんの容姿も可愛いですが、思考もめちゃくちゃ可愛いですね。

中学時代のことを語っている動画を見ると、日曜日の朝から家族でラーメン屋『あばん』に行っていたとは、仲の良い家族のようですよ。

佐藤栞里の出身小学校

佐藤栞里さんは1997年4月に高崎市の小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

佐藤栞里さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、小学5年生のときに掲載された雑誌『ピチレモン』に群馬県と書かれていることと、高崎の小学校に通っていたというつぶやきがあることから高崎市内の小学校出身でしょう。

佐藤栞里 小学生時代

高崎市の小学校は58校もあり表記するには多すぎることから、引き続き調査していきます。

佐藤栞里は自分でオーディションに応募

佐藤栞里さんは5年生のときに自分でオーディションに応募し、グランプリを受賞しました。

当時の画像を見ても透明感があって魅力的なのでグランプリも当然でしょう。

佐藤栞里 小学生時代

愛読していた『ピチレモン』にオーディションページを見つけたとき、チャンスだと感じたんだとか。

❝小学校5年生の夏頃モデルオーディションのページを発見し、自分から応募したのがきっかけです。幼稚園の頃から背が大きくて、いつもまわりの子たちを見下ろすばかりで(笑)。それを生かして好きな雑誌に出られたらいいなという想いで応募しました。❞
引用元:【『彼女のスタート地点』vol.12 佐藤栞里<後編>(BAYCREW’S)】

小学生でファッション雑誌を購読し、更には自分でオーディションに応募していたなんて大人びた子供だったんですね。

小学生から毎年のようにハワイに家族旅行に行っていたので、海外のファッションにも刺激を受けていたのかもしれません。

佐藤栞里 ハワイ

一輪車や竹馬、球技が得意だったそうで、運動神経がよかったんですね。

佐藤栞里の出身幼稚園

豊栄マリア幼稚園

佐藤栞里さんは1994年4月に豊栄マリア幼稚園へ入園し、1997年3月に卒園しています。

学校名 豊栄マリア幼稚園
所在地 〒950-3306
新潟県新潟市北区内島見1244
最寄り駅 早通駅(JR白新線)
公式HP http://www.toyosakamariaen.com/

佐藤栞里さんが豊栄マリア幼稚園出身であることは、出生地が豊栄であるというつぶやきが複数あることと、卒園式の画像の看板に書かれている文字がカタカナの『ア』のように見えることから可能性が高いでしょう。

佐藤栞里 幼稚園時代 卒園式

一方で寄せられた情報から高崎市内の幼稚園の可能性が出てきましたので、引き続き調査していきます。

佐藤栞里の家族は芸能人?

佐藤栞里さんの父親が佐藤二朗さんで、姉が佐藤ありささんだという噂が立ちましたが、姓が同じだけで家族ではありません。

佐藤栞里 佐藤二朗 佐藤ありさ

2015年4月号MOREの企画で『佐藤家の着回し』をテーマに❝これからも家族を守るぞ!❞と掲載されたことから勘違いされただけでした。

ちなみに、名前の『栞』はサザンオールスターズの『栞のテーマ』から来ていているんです。

佐藤栞里 幼少期

佐藤栞里さんは一人っ子だったことから、両親の愛情をたっぷりと注がれたことでしょう。

佐藤栞里 幼少期

佐藤栞里 幼少期

佐藤栞里の学歴一覧・出身地詳細

佐藤栞里

豊栄マリア幼稚園
入園年月 1994年4月
卒園年月 1997年3月
高崎市の小学校
入学年月 1997年4月
卒業年月 2003年3月
上尾市西中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
浦和実業学園高等学校
偏差値 46~61 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2009年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで佐藤栞里さんの学歴について見てきましたが、出身幼稚園が豊栄マリア幼稚園ということから出身地は新潟市北区内島見付近でしょう。

新潟市北区は新潟せんべい王国で有名なので、佐藤栞里さんはせんべい焼き体験を経験したことがあるのかも?

佐藤栞里さんは小学生の幼さで自らオーディションに応募するほどチャレンジ精神旺盛の少女でした。

愛らしい笑顔を武器に、これからの芸能活動にますます人気が出ることでしょう。