小園凌央

小園凌央さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ヒロミさんからオネエに望まれていたことやラグビー部だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

小園凌央の出身大学

成城大学

小園凌央さんは2014年4月に成城大学・文芸学部へ入学し、2018年3月に卒業しています。

学校名 成城大学
学部・学科 文芸学部
偏差値 59~65
入試難度
所在地 〒157-8511
東京都世田谷区成城6丁目1−20
最寄り駅 聖女学園前駅(小田急小田原線)
公式HP https://www.seijo.ac.jp/

小園凌央さんが成城大学出身であることは、2016年10月2日放送『あるある議事堂・成城学園出身芸能人のあるある!』に同校出身者として出演していることから間違いありません。

文芸学部であったことは、2020年1月30日放送『プレバト!』の俳句に出演した際に語っていることから間違いありません。

❝「大学で文芸学部だったので、自信あります!」❞
引用元:【プレバト】

ちなみに、お題は『銀座での買い物』でしたが、小園凌央さんは季語をたくさん入れるほうが良いと勘違いしていて3つも入れてしまい最下位だったんですよ。

❝雪時計母と買初息白し❞(「雪」「買初」「息白し」が季語)

天然が効いたキャラの小園凌央さんは、ヒロミさんと松本伊代さんの長男です。天然ぶりは母親からの遺伝なのかもしれませんね…。

芸能界にチャレンジすると決めたときは両親の力を借りずに試そうとしているんですよ。

小園凌央は極秘にオーディション

小園凌央さんは両親の名を伏せて、芸能事務所 エー・チームのオーディションを受けて見事に合格しています。

合格後にヒロミさんと松本伊代さんの長男だとバレて事務所は騒然となったんだそう。

小園凌央 大学時代

オーディションを受ける前は芸能界の裏方に生きようとヒロミさんの付き人をしていたのですが、中居正広さんから「表舞台に出たほうが良い。」と勧められてオーディションを受けようと決めたんだとか。

芸能事務所に入れたことでヒロミさんは喜んでくれるのかと思いきや、「ダメになった時のことも考えておけ」と厳しい一言だけだったんですって!

小園凌央さんいわく歌も踊りも苦手だそうですが、2015年9月公演の舞台『Letter2015』から俳優として活躍しています。

芸能界と大学生活のスケジュール管理が大変だっただろうと想像しますが、現役卒業できているのは小園凌央さんが優秀だからでしょう。

小園凌央の出身高校

成城学園高等学校
小園凌央さんは2011年4月に成城学園高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名 成城学園高等学校
学科・コース 普通科
偏差値 64
入試難度 難関
所在地 〒157-8511
東京都世田谷区 成城6-1-20
最寄り駅 成城学園前駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/

小園凌央さんが成城学園高等学校出身であることは、大学と同じく『あるある議事堂・成城学園出身芸能人のあるある!』に同校出身者として出演していることから間違いありません。

小園凌央はオネエを求められていた!

ヒロミさんは息子が2人いますが、女の子がどうしても欲しかったそうで、細くて中性的な小園凌央さんに「オネエになってくれないか。」と頼まれたことがあったそう。

松本伊代さんに誕生日プレゼントを送ったり、母の日に花束を渡していることからも小園凌央さんは女子力ありますよね。

松本伊代 プレゼント

ヒロミさんから「オネエになったら、厳しことも言わないし、めちゃくちゃ大事にしてやる。」とまで言われたそうで、一瞬、小園凌央さんは揺らいだんだとか…。

オネエなってもいいかも?と傾くほどの厳しいしつけは、一体どんなものなのでしょうね。




小園凌央の出身中学校

成城学園中学校

小園凌央さんは2008年4月に成城学園中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 成城学園中学校
偏差値 56
入試難度 難関
所在地 〒157-8511
東京都世田谷区 成城6-1-20
最寄り駅 成城学園前駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.seijogakuen.ed.jp/chukou/

小園凌央さんが成城学園中学校出身であることは、大学と同じく『あるある議事堂・成城学園出身芸能人のあるある!』に同校出身者として出演していることから間違いありません。

小園凌央はラグビー部!

小園凌央さんは細い体をしていますが、なんとラグビー部だったんですよ。

2009年6月2日発信のヒロミさん公式ブログにもラグビーシューズを買う様子が書かれています。

❝中二の長男と学校の帰りに待ち合わせして買い物に行った。代々木にあるスポーツ店何が欲しいかは言わないのでとりあえず店に入った。店に入ると迷わずシューズ売り場に向かい悩むこと無くアディダスのラグビーシューズを手にした。これが欲しいのか?って聞くとうなずいた。❞
引用元:【親ばか(時遊人ヒロミ)】

小園凌央さんはポケットから財布を出して足りない分だけヒロミさんに出してほしいと頼んだそうで、できた息子です!

中学3年生のときはヒロミさんと自転車で2泊3日の旅に出たんだとか。受験シーズンに親子水入らずの度に出れるのは、エスカレーター式の学校に通っていた強みですね。

小園凌央の出身小学校

成城学園小学校
小園凌央さんは2002年4月に成城学園初等学校へ入学し、0000年3月に卒業しています。

学校名 成城学園初等学校
所在地 〒157-8522
東京都世田谷区祖師谷 3-52-38
最寄り駅 成城学園前駅(小田急小田原線)
公式HP http://www.seijogakuen.ed.jp/shoto/

小園凌央さんが成城学園初等学校出身であることは、大学と同じく『あるある議事堂・成城学園出身芸能人のあるある!』に同校出身者として出演していることから間違いありません。

小園凌央の同級生が豪華

小園凌央さんの同級生は、木梨憲武さんや藤井フミヤさん、元プロ野球選手の槙原寛己さんの子供がいたんですよ。

授業参観はテレビのスタジオのように豪華だったでしょうね。

松本伊代さんのブログによると、卒業式は在校生がKiroroの『帰る場所』を歌って小園凌央さん達卒業生を送り出してくれる感動的な卒業式だったそうですが、参列者のメンバーが凄すぎ状態だったことでしょう。

成城学園初等学校卒業式

小園凌央の出身幼稚園

成城幼稚園

小園凌央さんは1999年4月に成城幼稚園へ入園し、2002年3月に卒園しています。

学校名 成城幼稚園
所在地 〒157-0072
東京都世田谷区祖師谷3丁目52−38
最寄り駅 祖師ヶ谷大蔵駅(小田急小田原線)
公式HP https://www.seijogakuen.ed.jp/yochien/

小園凌央さんが成城幼稚園であることは、大学と同じく『あるある議事堂・成城学園出身芸能人のあるある!』に同校出身者として出演していることから間違いありません。

私立の学校に幼稚園から大学まで通っていた小園凌央さんの出身地は明らかになっていませんが、つぶやきによりヒロミさんの自宅から目黒区出身でしょう。

小園凌央の弟も芸能界へ?

小園凌央さんには3歳年下の『小園隼輝(としき)』さんという弟がいます。

小園凌央 弟 小園隼輝

小園隼輝さんも幼稚園から大学まで成城学園というエリートで高校野球をしていましたが、レッド吉田さんのように❝野球がうまい芸人❞になるという情報があるんですよ。

小園凌央さんが高校の頃に弟とお笑いコンビ『ガリとデブ』を組んでいたこともあったんだとか。

小園隼輝さんが芸人としてデビューすれば、小園凌央さんの家族は全員が芸能人ですね。

ちなみに、小園凌央さんの名前は『こぞのりょお』で、『こぞのりょう』ではありません。

出生届を提出する際にヒロミさんが間違ってしまったそうで、もしかすると一家揃って天然かもしれませんね…。

生まれたばかりの頃の画像を見ると、天使が舞い降りてきたかのようなかわいらしさです。

小園凌央 幼少期

小園凌央の学歴一覧・出身地詳細

小園凌央

成城幼稚園
入園年月 1999年4月
卒園年月 2002年3月
成城学園初等学校
入学年月 2002年4月
卒業年月 2008年3月
成城学園中学校
偏差値 52~53 入試難度 難関
入学年月 2008年4月
卒業年月 2011年3月
成城学園高等学校
偏差値 64 入試難度 難関
入学年月 2011年4月
卒業年月 2014年3月
成城大学・文芸学部
偏差値 59~65 入試難度
入学年月 2014年4月
卒業年月 2018年3月

ここまで小園凌央さんの学歴について見てきましたが、つぶやきから出身地は目黒区出身でしょう。

目黒区は瀧泉寺 (目黒不動尊)が有名なので、小園凌央さんはお参りに行ったことがあるかも?

小園凌央さんは難関校である成城学園を幼稚園から大学まで現役卒業しているほど優秀でした。

両親の七光を受けることなく芸能界入りした才能を生かして、これからの活躍に期待します。