片瀬那奈

片瀬那奈さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!キャンペーンガール時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

お嬢様で育ったことやヤンキー疑惑についてなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

片瀬那奈の出身大学

片瀬那奈さんは大学に進学していません。

芸能活動を優先するために定時制高校に転校しているほど(後述)なので、大学に進学する意志はなかったでしょう。

芸能界入りするまでは美容師かメイクアップアーティストになりたかったと言う情報があることから美容系の専門学校を志望していた可能性もありますね。

大学相当時にあたる2000年から2004年に出演したドラマは下記の9作品。

  • 『FLY 航空学園グラフィティ』
  • 『花村大介 第7話』
  • 『新宿暴走救急隊』
  • 『ほんとにあった怖い話 スペシャル2遠い夏』
  • 『2001年のおとこ運』
  • 『できちゃった結婚』
  • 『プリティガール』
  • 『こちら本池上署 2 第2話』
  • 『ラストクリスマス』

同時期に出演した映画は2001年公開『冷静と情熱のあいだ』でした。

松下電工のCM『きれいなお姉さん』3代目を務めるなど当時も大活躍。

片瀬那奈 CM 松下電工

2002年12月4日リリースのシングル『GALAXY/TELEPATHY/FANTASY』で歌手デビューも果たしました。

片瀬那奈 歌手

ドラマに映画に音楽活動にCMと超売れっ子の片瀬那奈さんは、大学に進学したとしても通う時間はなかったことでしょう。

飛ぶ鳥を落とす勢いの片瀬那奈さんだったにもかかわらず、不祥事を起こしてしまうんです…。

片瀬那奈の未成年喫煙事件

片瀬那奈さんが19歳にあたる2007年4月に『くわえタバコ』をした画像共に記事がFRIDAYに掲載されました。

片瀬那奈 喫煙

片瀬那奈 喫煙

一緒に写っているモデルのAKEMIさんは既に20歳でしたが、片瀬那奈さんは20歳の誕生日を残すところ7ヶ月だったにもかかわらず、喫煙していたとは残念ですね。

喫煙していたことでヤンキーと思われてしまったんですよ…。

片瀬那奈さんは喫煙の事実を認め、後日謝罪文を発表しました。

片瀬那奈 謝罪文

喫煙は違法なことで当然いけないことですが、吸っているところを画像に残すことも軽率ですよね…。

現在も片瀬那奈さんが芸能界で活躍しているのは、喫煙の反省をしっかりとしたからに違いないでしょう。

片瀬那奈の出身高校

片瀬那奈さんは1997年4月に都立板橋高等学校へ入学。

1988年ごろ都立戸山高等学校・定時制課程に転校し、2000年3月に卒業しています。(※定時制課程は2007年に閉課)

【都立板橋高等学校】

都立板橋高等学校

学校名都立板橋高等学校
学科・コース普通科
偏差値44
入試難度
所在地〒173-0035
東京都板橋区大谷口1丁目54−1
最寄り駅千川駅(地下鉄副都心線)
公式HPhttp://www.itabashi-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

片瀬那奈さんが板橋高校に入学したことは、『高校ナビ』の板橋高校掲示板に掲載されていることから間違いありません。

片瀬那奈 高校ナビ

【都立戸山高等学校】

都立戸山高等学校

学校名都立戸山高等学校
学科・コース定時制課程
偏差値─(2007年閉課)
入試難度
所在地〒162-0052
東京都新宿区戸山3丁目19−1
最寄り駅西早稲田駅(地下鉄副都心線)
公式HPhttp://www.toyama-h.metro.tokyo.jp/

片瀬那奈さんが戸山高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校の卒業生と掲載されていることから間違いありません。

片瀬那奈 みんなの高校情報

戸山高校全日制課程は偏差値72という難関校ですが、片瀬那奈さんは芸能活動を優先するために定時制課程に転校しました。


定時制課程は2007年に閉課していることから偏差値は明らかになりませんが、72ほど高くはなかったことでしょう。

片瀬那奈は高校1年生でスカウト

片瀬那奈さんは1998年に新宿アルタ前でスカウトされました。

当時から既に身長172cmだったうえにあの美貌ですから、新宿のような混雑した場所でも目立っていたに違いありません。

高校2年生のときに『旭化成キャンペーンモデル』に起用され、芸能界デビューをしています。

片瀬那奈 キャンペーンガール

片瀬那奈 キャンペーンガール

当時のまま現在も美しさを保っている片瀬那奈さんは憧れの的ですね。

1999年放送のドラマ『美少女H2 』の主演で女優デビューしています。

片瀬那奈 美少女H2

ダンス部に所属していましたが、なんと1日9食も食べていたんですって!体型は全く変わらなかったそうですが、高校3年生の健康診断で❝高血圧❞と診断されたことで摂生するようになったんだとか。

学校の成績は優秀で、英語が得意だったんですよ。2004年9月放送『英語でしゃべらナイト』ではミラ・ジョボビッチさんに英語でインタビューをして褒められたほどの実力です。

片瀬那奈 英語でしゃべらナイト

美人で才女だなんて神は何物を片瀬那奈さんに与えたのでしょう。




片瀬那奈の出身中学校

中央区立日本橋中学校

片瀬那奈さんは1994年4月に中央区立日本橋中学校へ入学し、1997年3月に卒業しています。

学校名中央区立日本橋中学校
偏差値
入試難度
所在地〒103-0004
東京都中央区東日本橋1丁目10−1
最寄り駅東日本橋駅(都営浅草線)
公式HPhttps://www.chuo-tky.ed.jp/~nihonbasi-jh/

片瀬那奈さんが中央区立日本橋中学校出身であることは、2017年11月8日放送『あいつ今何してる?』で片瀬那奈さんの同級生として同校出身の友人が出演していたことから間違いありません。

片瀬那奈は運動部を兼部!

軟式テニス部に所属しながら、陸上部にも所属していた片瀬那奈さん。

大会記録は残っていませんが、陸上では800mの中長距離選手だったんですよ。

運動会では選手宣誓に抜擢されたほど運動神経が良かったようです。

中学は皆勤賞を受賞しているようで、体が丈夫だったことがわかります。

運動神経抜群でありながらも、書道では八段の資格を保持しているんですって!片瀬那奈さんは文武両道のまさに才女だったんですね。

片瀬那奈の出身小学校

江東区立第四砂町小学校
片瀬那奈さんは1998年4月に江東区立第四砂町小学校へ入学し、1994年3月に卒業しています。

学校名江東区立第四砂町小学校
所在地〒136-0076
東京都江東区南砂2丁目13−18
最寄り駅東陽町駅(東京メトロ東西線)
公式HPhttp://4suna-sho.koto.ed.jp/

片瀬那奈さんが第四砂町小学校出身であることは、2011年1月29日放送『出没!アド街ック天国東陽町』に須藤元気さんが出演した際、「片瀬那奈さんと同じ第四砂町小学校に通っていた」と語っていたことから間違いありません。

❝出身校が第四砂町小学校で片瀬那奈と一緒だと話した。❞
引用元:【出没!アド街ック天国東陽町(TVでた蔵)】

片瀬那奈はお嬢様?

片瀬那奈さんは一人っ子でしたが、習い事の量が半端なく多かったんですよ。

書道、水泳、ピアノ、英語など週6日習い事に通っていたんだとか。

更には、片瀬那奈さんが「レジが好きだ」と言えば母親は本物のレジを買い与え、「歌が好きだ」と言えば通信カラオケを導入したそうで、裕福な家庭で育ったんですね。

父親は銀行の支店長という情報があり、贅沢も納得できます。

ちなみに、父親の身長は190cmで母親の身長は163cmだったそうで、片瀬那奈さんは小学生6年生にして身長160cmもあったそうですよ。

幼い頃の画像がありますが、このころから大きかったのかもしれませんね。

片瀬那奈 幼少期

片瀬那奈の学歴一覧・出身地詳細

片瀬那奈

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
江東区立第四小学校
入学年月1988年4月
卒業年月1994年3月
中央区立日本橋中学校
偏差値入試難度
入学年月1994年4月
卒業年月1997年3月
都立板橋高等学校
偏差値44入試難度
入学年月1997年4月
卒業年月1998年ごろ転校
都立戸山高等学校・定時制課程
偏差値入試難度
入学年月1998年ごろ転入学
卒業年月2000年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで片瀬那奈さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が江東区立第四砂町小学校ということから出身地は江東区南砂付近でしょう。

江東区南砂は仙台堀川公園があるので片瀬那奈さんは野鳥を見ながら散歩していたのかも?

片瀬那奈さんは1日9食も食べながらスカウトされるほどの美貌と抜群のスタイルの持ち主で、現在も美しさを維持しています。

これからも大人の女性として憧れの的であり続けてくれることでしょう。