西岡健吾

西岡健吾さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像やかわいい画像を含め、学生時代に迫ります!

卒業式に男子から告白されていたことやなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

西岡健吾の出身大学

西岡健吾さんは大学に進学していません。

高校3年生にあたる2015年4月から『マジックプリンス』のセンターとして2019年12月20日まで活動することに専念していたことから、大学には進学しませんでした。

マジックプリンス

マジックプリンスはワタナベエンターテインメントが募集した東海三県(愛知県、岐阜県、三重県)出身、または在住者によるご当地男性グループです。

西岡健吾さんは、2020人の応募者から選ばれたんですよ!

2016年10月からは朝の情報番組『PON』のお天気コーナーを務めました。

マジックプリンスを卒業してから益々美しさを増していることから、更に活躍が期待できそうですね。

西岡健吾の出身高校

静岡県立浜松工業高等学校

西岡健吾さんは2013年4月に静岡県立浜松工業高等学校・デザイン科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名静岡県立浜松工業高等学校
学科・コースデザイン科
偏差値52
入試難度
所在地〒433-8112
静岡県浜松市北区初生町1150
最寄り駅寸座駅(天竜浜名湖線)
公式HPhttps://www.hamako-ths.ed.jp/

西岡健吾さんが浜松工業高校・デザイン科出身であることは、浜松市の市政情報誌『Zuuuto』に同校出身と紹介されていることから間違いありません。

西岡健吾 雑誌 Zuuto 

高校3年生にあたる2015年に結成された『マジックプリンス』のセンターとして、西岡健吾さんは活躍していました。

中性的な西岡健吾さんが女の子に変装すると、更にかわいいんですよ!

西岡健吾 高校時代

西岡健吾 高校時代

西岡健吾 高校時代

肌のキメが細かくて色も白く、神がかっているとしか感じられないですよね!

これほどの美しさを放っていたことから、友人の心を奪ってしまっていたようですよ。

西岡健吾は男子に告白されていた!

卒業式に西岡健吾さんは男子生徒から「実はお前のことを好きだったんだ。」と告白されたんだそう。

西岡健吾 高校時代 卒業式

西岡健吾さんが男だと分かっていても、美しさのあまりに心が揺れてしまったのでしょうね。

スターバックスに行ったときに定員さんから「カップにお名前書きますよ。」と言われ、「けんごです。」と伝えたにもかかわらず、書かれた文字は❝KEIKO❞だったんだとか…。

西岡健吾 高校時代

華奢な体で女性らしい顔をしているので❝ひ弱❞なのかと思いきや、自宅から学校まで片道14kmの道のりを自転車で毎日通っていたんですって!

特技が器械体操や長距離走だという西岡健吾さんは、運動神経バツグンなんですね。




西岡健吾の出身中学校

西岡健吾さんは2010年4月に中学校へ入学し、2013年3月に卒業。

2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

西岡健吾さんの出身中学・小学校は明らかにされていません。

自宅から高校まで14km離れているということから、湖西市、磐田市、袋井市あたりの中学校や小学校に通っていた可能性もあります。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

西岡健吾は毒舌キャラ?

虫もころさないような可愛い表情の西岡健吾さんは、体育の先生のことを陰ではこんなことを言っていたんです。


中学校のときは学級委員もしていたほどの優等生だった西岡健吾さんは、実は毒舌キャラだったのかもしれませんね。

小学生時代はピアノを習っていましたが、かなり弾き込んでいたようですよ。

❝僕は小学校の時に4年間ピアノをやっていました。小学6年生の時は、発表会で中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」を弾けるぐらいは出来たんですよ。❞
引用元:【東海から笑顔を全国へ、MAG!C☆PRINCE 個性豊かな爽やか5人(ミュージックヴォイス)】

2017年9月6日放送の『芸能界特技王決定戦『TEPPEN』第15弾〈ピアノ対決〉』に出演しました。


絵になる西岡健吾さんの演奏はまた聞ける日がありそうですね。

ちなみに、西岡健吾さんの出身地が愛知県と浜松市に割れているんですよ。

❝西岡は1997年10月22日、愛知県出身。❞
引用元:【男にナンパされる西岡健吾、全国区へ「勢い感じる」(日刊スポーツ)】

❝メンバーの西岡健吾(20)が浜松出身で、グループとしても浜松での活動も多数。❞
引用元:【マジプリ、浜松市長を表敬訪問 地元出身・西岡健吾「やらまいか大使を目指します」(オリコンミュージック)】

上記のことを考えると、西岡健吾さんの生まれは愛知県で幼少期に静岡県浜松市に越して来たと考えるのが自然でしょう。

2019年12月まで所属していたマジックプリンスは東海3県(愛知・岐阜・三重)出身者・在住者で結成されているので、西岡健吾さんが静岡県出身だとメンバーになれないですよね。

西岡健吾の学歴一覧・出身地詳細

西岡健吾

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
静岡県立浜松工業高校・デザイン科
偏差値52入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで西岡健吾さんの学歴について見てきましたが、出身地は愛知県でした。

愛知県は八丁味噌で有名なので、とんかつにも味噌をかけて食べていたことでしょう。

西岡健吾さんは女の子にしか見えないほど中性的であることを武器にして、バラエティやドラマに活躍してくれることでしょう。