有岡大貴

有岡大貴さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

デビュー当時はジャニーズでアウェーだったことや子役で活躍していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

有岡大貴の出身大学

有岡大貴さんは大学に進学していません。

大学進学相当時にあたる2010年4月から2014年3月までに出演したドラマは下記の3作品。

  • 2012年1月2日放送『新春ワイド時代劇 忠臣蔵 ~その義その愛~』
  • 2013年1月12日放送『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』
  • 2014年1月4日放送『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』

同時期に映画や舞台など目立った活躍がなかったことから、有岡大貴さんは自分探し旅にでかけたんです。

有岡大貴は自分探しの一人旅へ

2013年12月号『Myojo 1000字インタビュー』によると、有岡大貴さんは無断で一人旅に出ていたんです。

Hey!Say!Jumpのメンバーは楽器や演技など特技があるにもかかわらず、有岡大貴さんはこれというものがないと感じ、羽田空港に行って一番早いフライトに乗ったんだそう。

行き先は鹿児島だったことから屋久島に行くことにしたんだとか。

マネジャーから「勝手にどこに行っているんだ!明日ミーティングがあるからすぐ帰ってこい!」と電話があったのですが、「どうしても屋久杉を見たいので、帰れません。」と断ったんですって!

その後、メンバーには長文メールを送り、山田涼介さんには電話をしたところ、「絶対、大ちゃんにとって意味のある旅になると思う。」とミーティングのことは気にするなと言ってくれたことで号泣したそうで、有岡大貴さんと山田涼介さんの友情は堅いんですね。

有岡大貴の出身高校

堀越高等学校

有岡大貴さんは2007年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名 堀越高等学校
学科・コース 普通科・トレイトコース
偏差値 40
入試難度
所在地 〒164-0011
東京都中野区中央2丁目56−2
最寄り駅 中野駅(JR中央線)
公式HP http://www.horikoshigakuen.ed.jp/

有岡大貴さんが堀越高校出身であることは、着用していた体操服にHORIKOSHIと印字されていることから間違いありません。


同校のパンフレットにも掲載されているんですよ。

同校の卒業証書を手に持っている画像もあることから確実です。

有岡大貴はアウェーだった

Hey!Say!JumpはKis-My-Ft2やA.B.C.-Zを追い越してデビューしたことや、史上最年少公演記録をもつ東京ドームでデビューコンサートをしたことで、ジャニーズJr.の仲間から不満を買っていたことを肌で感じていたんだそう。

Hey!Say!JumpがデビューしてからジャニーズJr.と滝沢秀明さんが舞台をしたり、『滝CHANnel』を一緒にしていたことでとてつもない虚しさを感じていたそうで、多感な高校時代に気持ちを整理することが大変だったことでしょう。

2009年のツアーでファンの人の声援を聞いて❝こんなに、俺たちを支えてくれる人たちがいる❞と気づいたことから気持ちを切り替えることができたんですって!

卒アルからも人に好かれるような優しい目つきをしていることから、ファンが大勢いるのも納得できますね。




有岡大貴の出身中学校

習志野市立第五中学校

有岡大貴さんは2004年4月に習志野(ならしの)市立第五中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 習志野市立第五中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒275-0017
千葉県習志野市藤崎2丁目3−16
最寄り駅 JR津田沼駅(総武本線)
公式HP https://5chu93.wixsite.com/website

有岡大貴さんが習志野市立第五中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

有岡大貴は史上最悪のグループ?

Hey!Say!Jumpの前にJ.J.Expressに所属していた有岡大貴さんですが、当時は振付師からの評価が最悪だったんだそう。

❝ホント、何もできなくて。トークも、歌も、ダンスも全然ダメだったし。振りつけ師さんから、”ジャニーズ史上最悪のグループだ”って、毎日怒られてましたから。❞
引用元:【Myojo 1000字インタビュー有岡大貴】

しかも、雑誌の撮影になると伊野尾慧さんや中島裕翔さんだけが呼ばれ、有岡大貴さんは声がかからなかったことから❝補欠❞のように感じていたんだとか。

卒アルを見ると、口は笑っていても目は笑っていないようすから、補欠の悔しさをバネにして頑張っていたのでしょう。

といいながらも、グループ内のメンバーとは仲が良く、有岡大貴さんは八乙女光さんの学ランをもらって着ていたんですって!

ちなみに有岡大貴さんの堀越高校の制服は知念侑李さんにあげたそうで、制服が重宝されていたんですね。

部活はテニス部所属だったのですが、幽霊部員でした…。芸能活動が忙しくて部活どころではなかったに違いありません。

有岡大貴の出身小学校

習志野市立藤崎小学校

有岡大貴さんは1998年4月に習志野(ならしの)市立藤崎小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 習志野市立藤崎小学校
所在地 〒275-0017
千葉県習志野市藤崎4丁目12−1
最寄り駅 津田沼駅(JR総武線)
公式HP http://www.nkc.city.narashino.chiba.jp/huzisaki/index.html

有岡大貴さんが習志野市立藤崎小学校出身であることは、有岡大貴さんの小中学校の後輩が同校出身とツイッターのプロフィールに掲載していることから間違いないでしょう。

ツイッター

❝有岡大貴先輩は、藤崎小&第五中の母校、卒業生❞
引用元:【ツイッター】

有岡大貴は子役だった

香取慎吾さんに憧れてジャニーズ事務所に自ら履歴書を送ったのは小学6年生のときですが、子役として活躍していたんですよ。

香取慎吾の高校や大学の学歴・出身情報!実は中退していた!?

2001年2月放送の『百獣戦隊ガオレンジャー』に出演していました。

ジャニーズ事務所のオーディションのときはダンススクールに所属していたので、映画『忍者ハットリくん』のオーディションを受けれたかもしれなかったのに受けられなかったんですよ…。

同じオーディションに知念侑李さんも一緒だったそうで、同じメンバーになるとは奇遇ですね。

学校では小学校1年生のときにマラソン大会で優勝したり、小学4年からサッカーをしていたりと運動神経に優れていました。

有岡大貴の出身幼稚園

習志野市中台幼稚園

有岡大貴さんは中台幼稚園へ入園し、1998年3月に卒園しています。

学校名 中台幼稚園
所在地 〒274-0824
千葉県船橋市前原東4丁目16−11
最寄り駅 前原駅(新京成線)
公式HP http://nakadaiyouchien.com/

有岡大貴さんが中台幼稚園出身であることは、卒アルから同園と判明していることから間違いありません。

有岡大貴の幼稚園時代は悪ガキ!

幼稚園時代は筋金入りの悪ガキだったようですよ。

女の子みたいに可愛い顔をしているので、悪さをしても憎めない存在だったことでしょうね。

有岡大貴の学歴一覧・出身地詳細

中台幼稚園
入園年月 調査中
卒園年月 1998年3月
習志野(ならしの)市立藤崎小学校
入学年月 1998年4月
卒業年月 2004年3月
習志野(ならしの)市立第五中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2004年4月
卒業年月 2007年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値 40 入試難度
入学年月 2007年4月
卒業年月 2010年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで有岡大貴さんの学歴について見てきましたが、出身中学が習志野市立藤崎小学校ということから出身地は習志野市でしょう。

習志野市は仕事体験ができるカンドゥーで有名なので有岡大貴さんは男の子の人気職業であるパイロットや警察官の気分を味わっていたのかも?

有岡大貴さんは幼少期から子役活動をし、小学6年生の時に自らジャニーズ事務所に履歴書を送っていることから、芸能活動に前向きで一生懸命な姿に応援したくなりますね!