齊藤京子

齊藤京子さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や小学生時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

オーディションに100回以上落ちていたことやラーメン愛が半端ないことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

齊藤京子の出身大学

齊藤京子さんは2016年4月に大学に入学しています。(※卒業の有無は調査中)

齊藤京子さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、本人のブログに❝韓国語を勉強している❞と書かれていることと、芸能活動をする上で都内の大学に進学をしている方が良いと考えられることから下記の大学の可能性があるでしょう。

  • 昭和女子大学
  • 恵泉女学園大学
  • 盛徳大学
  • 目白大学
  • 津田塾大学
  • 帝京大学
  • 東京外国語大学
  • 立教大学

❝韓国語を履修したのも韓国料理が好きで韓国に行きたいからという理由でとりました❞
引用元:【韓国料理(齊藤京子公式ブログ)】

卒業の有無については学んだ韓国語を忘れていることから、大学を中退したかもしれないんですよ。

❝韓国語を1年間勉強していたのでハングルもみんなよりは読めるくらいなのですがもうさすがに忘れていたし久美は本当にすごかったです!!❞
引用元:【MAMA(齊藤京子公式ブログ)】

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記しますね。

齊藤京子のラーメン愛がすごい!

日向坂46の加入時から❝ラーメン大好き、齊藤京子です❞をキャッチフレーズにしていますが、2019年9月公演の舞台『サザエさん』で福岡に2週間滞在したときには、8杯も食べたんだそう。

しかも、ほとんど1人で食べに行ったようでいかにラーメンを愛しているか分かりますね。

大学1年にあたる2016年には下記のラーメンを食べ尽くしたんですよ!

齊藤京子 ラーメン

齊藤京子 ラーメン

ガチのラーメンマニアでグルメ本が出版できそうですよね。

齊藤京子の出身高校

都立千早高等学校

齊藤京子さんは2013年4月に都立千早高等学校・ ビジネスコミュニケーション科へ入学し、2016年4月に卒業しています。

学校名都立千早高等学校
学科・コースビジネスコミュニケーション科
偏差値48
入試難度
所在地〒171-0044
東京都豊島区千早3-46-21
最寄り駅千川駅(副都心線)
公式HPhttp://www.chihaya-h.metro.tokyo.jp/

齊藤京子さんが千早高校出身であることは雑誌名は明らかになっていませんが❝都立千早高3年❞と掲載されていることから間違いありません。

齊藤京子 雑誌

千早高校に普通科はなくビジネスコミュニケーション学科のみで英語教育とビジネス教育を重視しています。

齊藤京子さんはパソコンでブラインドタッチができるようになったんだそう。

齊藤京子のオーディションは100回以上!

齊藤京子さんはハロプロアイドルになりたくて、千早高校とは別に『ミュージックスクールWOOD』の月謝制コースに通って歌を習い、乃木坂46の2期をはじめオーディションを100回以上を受けていましたが落選しています。

齊藤京子 高校時代

こんなに可愛いのに、落選していたのが不思議ですね。

一度は芸能界への道をあきらめていたのですが、以前都内のライブハウスで歌ってみたい人のイベント『TRY STAGE』で出会っていた今泉佑唯さんが欅坂46のメンバーとしてテレビに映っているのを見かけて決心します。

「けやき坂46のオーディションをもう一度チャレンジしてみよう」と受けたのですが、なかなか合格通知が来ず、「高校を卒業したら人生初で髪を染めてみようかなぁ。」と予定を立てていたときに合格通知が来たんですって!

これを最後にチャレンジしてみようという意気込みがいい結果を生んだのでしょう。

卒アル画像を見ると、けやき坂46のオーディションに受かって自信に満ちた笑顔に見えますね。

齊藤京子 卒アル 高校

手にはどら焼きとどこでもドアを持っているのを見ると、ドラえもんファンだったのでしょう。

ちなみに、運動が大の苦手だった齊藤京子さんは部活には入らずに帰宅部だったそうで、放課後はヴォーカルレッスンに勤しんでいた可能性がありますね。

高校3年生の時に見たドラマ『ラーメン大好き小泉さん』を見てラーメンにハマったことから、ラーメン店めぐりも忙しかったのかもしれません。

齊藤京子の出身中学校・小学校

齊藤京子さんは2010年4月に中学校へ入学し、2013年3月に卒業。

2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

齊藤京子さんの出身中学校・小学校がどこなのかは明らかになっていません。

豊島区にある千早高校に通っていたことから豊島区の中学校、小学校に通っていたかもしれませんね。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

齊藤京子は猛勉強でも中二病

中学2年生のころが人生で一番勉強した齊藤京子さんは、クラスで10位以内に入ったこともあったのですが、中学3年生になると中二病になり、親に反抗していたんだとか…。

塾に通いはじめたにもかかわらず、中二病がひどくなって親に素直になれず、成績も伸びなかったんだそう。

中学生になるまではダンサー志望だったところ、歌に目覚めて歌手になりたいと思うようになり、オーディションにも受けはじめたころでした。

齊藤京子 中学時代

中学生にしては大人っぽい少女だったんですね。

小学1年生のときにクラシックバレエを習い、2年生からはダンスを習っていた齊藤京子さん。

当時の画像を見ると、アップ気味で結わえられた髪がダンスをするときに揺れてかっこよさそうですね。

齊藤京子 小学生時代

手に何かを持つのが小学生からの癖だったようです。

小学5年生のときに水泳を習い、バタフライができるまで取得したんですよ。運動が苦手といいながらダンスやバタフライができるとは実は運動神経良さそうですね。

齊藤京子の学歴一覧・出身地詳細

齊藤京子

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
【調査中】中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
千早高等学校・ ビジネスコミュニケーション科
偏差値48入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
【調査中】大学
偏差値入試難度
入学年月2016年4月
卒業年月調査中

ここまで齊藤京子さんの学歴について見てきましたが、出身高校が都立千早高等学校ということから出身地は豊島区の可能性があるでしょう。

豊島区は浅間神社があるので齊藤京子さんは初詣でお参りしていたのかも?

齊藤京子さんは100回以上もオーディションを受けていたにもかかわらず、あきらめずに最後のチャンスとけやき坂46のオーディションを受けて人気アイドルになりました。

夢はあきらめずに頑張り続けたら叶うことを示してくれているようですね。これからも益々頑張ってくれることでしょう。