西野カナ

恋する乙女心を切なく歌い、「共感できる!」と多くのファンを持つ西野カナさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、昔の画像や学生時代のエピソードも併せた学歴情報をお届けします!

西野カナの学歴・経歴一覧

まずは西野カナさんの学歴と主な経歴を年表形式で紹介します!

ふりがな にしのかな/にしのかなこ 西野カナ
氏名

本名
西野カナ/※本名非公表※旧姓:西野加奈子
生年月日 198918日生 35
出身 三重県松阪市
身長 158cm  血液型 A
最終学歴 大卒 金城学院大学・文学部・英米文学科
年齢 学歴・経歴
1989 三重県松阪市生まれ
父親は屈指の資産家?&母親は美容院経営
1995 三重大学教育学部附属小学校入学
2001 12 三重大学教育学部附属小学校卒業
三重大学教育学部附属中学校入学
2004 15 三重大学教育学部附属中学校卒業
三重高等学校・普通科入学
2005 16 スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス
2006 17 SME Recordsと契約
2007 18 三重高等学校・普通科卒業
金城学院大学・文学部・英米文学科入学
2008 19 メジャー・デビューシングル『I』
2010 21 日本レコード大賞
    日本ゴールドディスク大賞
    Billboard JAPAN MUSIC AWARDS
    日本有線大賞
    NHK紅白歌合戦初出場(9年連続)
2011 22 金城学院大学・文学部・英米文学科卒業
2019 30 無期限活動休止
    一般人男性と結婚

(※緑文字:学歴 赤文字:印象的な事柄

三重県松阪市出身の西野カナさん。

父親は一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、母親と戸籍上の婚姻関係ではなかったという情報があります。

三重県では屈指の資産家で、西野カナさんがデビューしたときには資金として1億円を用意したという話もあるんです!

西野カナさんが私立の学校に通っていたり、アメリカにホームステイに行った経験もあるくらいなので、裕福な家庭で育ったことには違いありませんね。

2009年7月22日の西野カナ公式ブログに登場した母親は、後ろ姿ですが若いですよね!

西野カナ 母親

スタイルも良さそうに見えますし、西野カナさんがきれいな人なので、きっと母親も美しい方なのではないかと想像します。

母親は美容院を経営していると2009年11月28日の同ブログに書かれていて、西野カナさんはパーマ液の匂いをかぐと安心するんだとか。

小さい頃からの嗅ぎ慣れた匂いに安心感を抱くのはよく分かりますね。

2011年1月7日の同ブログでは母親の性格が垣間見れる内容でした。

”若干天然でせっかちなO型の母と、朝が弱いのんびりやのA型の娘。この西野家親子が何もなく無事に旅ができる訳もなく、今回もまさにドタバタ珍道中でした”
引用元:【カナやん in Paris!!(君に会いたくなるから西野カナ公式ブログ)】

母親は”せっかち”なのに、真逆の”のんびりや”の娘が育つとは不思議ですが、真逆だからこそ仲が良いのかも知れません。

西野カナさんの兄がニコニコ動画で人気の『赤飯』さんではないかとの噂があります。

西野カナ 赤飯 西野泰広

イケメンですが、西野カナさんとくちびるが似ているように思います。

画像以外から赤飯さんが兄であるという理由は以下のとおりです。

  • 本名が『西野泰広』
  • 三重県出身
  • 大百科の西野カナ記事を赤飯さんが書いている
  • 西野カナさんのブログで「赤飯こと私のお兄ちゃんが」と書いていた記事があった(現在は消去)

確証が取れ次第、ここに追記していきます。

普通な家庭に生まれ、4人家族として育った西野カナさん。

  • ハーフや国籍の疑惑検証
  • 本名や芸名の名前の由来検証
  • 現在も勉強をしていること

そんな西野カナさんはどんな学生生活を送っていたのでしょうか?当時のエピソードや画像などを現在からさかのぼりながら見ていきましょう!

西野カナの出身大学

西野カナさんは金城学院大学・文学部・英米文学科(偏差値:35.0~47.5 難易度:低)に2007年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名 金城学院大学
学部・学科 文学部・英米文学科
偏差値/難度 35.0~45.0/低
所在地 〒463-0021
愛知県名古屋市守山区大森2-1723
最寄駅 大森・金城学院大学前駅(名鉄瀬戸線)
学費 初年度:136万円

デビューの頃の西野カナさんは普通の大学生という印象ですが、その身近さが共感を得やすいのかも知れませんね。

西野カナ 大学

西野カナさんは大学を明らかにしていませんが、金城学院大学であることはファンの間では有名で、つぶやいている人もたくさんいます。

金城学院大学の可能性はかなり高いですね。

西野カナの出身高校

西野カナさんは2004年4月に三重高等学校・普通科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名 三重高等学校
学部・学科 普通科
偏差値/難度 54.0~65.0/高
所在地 〒515-8533
三重県松阪市久保町1232
最寄駅 徳和駅(紀勢本線)
学費 初年度:92万円

今とは顔の雰囲気が違いますね!

西野カナ 卒アル 高校

西野カナ 高校 制服

高校生の時は素顔だから、余計に印象が違って見えるのかも知れませんね。

2011年に母校でコンサートをしています。

”9月17日(土)三重高校卒業生(第44期生)の西野カナさんを招き、創立50周年記念生徒会主催コンサートが第1体育館で行われました。”
引用元:【西野カナさんのコンサートがありました(三重高等学校)】

西野カナ 三重高等学校 コンサート

2017年11月24日にはミュージックステーションに三重高校ダンス部と共演しています。

西野カナ 高校ダンス部 

後輩はめちゃくちゃ嬉しかったことでしょう。

高校1年生のときにはロサンゼルスにホームステイし、帰ってきてから母親の知人の民謡の先生から歌を教えてもらっていました。

声の響きを集めてハッキリとクリアな声にさせるには民謡が良いと思ったのでしょう。

文化祭のときと思われる画像があります。

西野カナ 高校

美容師の母親がセットしてくれたと思われますが、編み込みが決まっていますね。

西野カナの出身中学校

西野カナさんは三重大学教育学部附属中学校(偏差値:58.0 難易度:中)に2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

学校名 三重大学教育学部附属中学校
偏差値/難度 41/中
所在地 〒514-0062
三重県津市観音寺町471番地
最寄駅 津駅(紀勢本線)
学費 初年度:62万円

授業についていけなくて転校したという情報がありますが、西野カナさんは三重大学教育学部附属中学校を卒業しています。

フェイスブックに三重大学教育学部附属中学校卒業者が作ったページがあり、そこに投稿されていました。

『…もっと見る』以降に隠れていますが、”先日、娘と附中卒業生の西野カナちゃんのライブを伊勢で見てきましたよ とてもかわいかったです”とあるので、三重大学教育学部附属中学校卒業ですね。

中学1年生の時に西野カナさんが告白して彼氏ができたという噂もありますが、中学1年生とは早熟ですね。

西野カナの出身小学校

西野カナさんは三重大学教育学部附属小学校を1995年4月に入学し、2001年3月に卒業しています。

学校名 三重大学教育学部附属小学校
所在地 〒514-0062
三重県津市観音寺町359番地
最寄駅 津駅(紀勢本線)

2010年度の情報で少し古いですが、三重大学教育学部附属小学校の入試の競争率は男子は3倍で女子は3.5倍ぐらいです。

女子のほうが競争率が高いのですね。

小学校5年生のときにグアムにホームステイに行ったという情報があがっています。

グアムのホームステイは下記の理由で人気があります。

  • 日本からグアムまでのフライト時間がアメリカ本土等と比べて短い
  • 旅行とホームステイの両方を経験できる
  • 最短で半日だけホームステイするということもできる

ホームステイというとかなりハードルが高いように思いますが、グアムの場合だと小学5年生でも大丈夫そうですね。

小学校よりも幼いの西野カナさんの画像があります。

西野カナ 幼少期

ご飯がたくさん付いていているのがめちゃくちゃカワイイですね!

少し眠気も来ているのでしょうか。目がトロンとしていますね。

西野カナさんの情報は非公開のものが多くミステリアスですが、彼女の人気の高さからファンから色々と情報が出てきていますね。

恋する乙女心を今どきの言葉で表現できるのは西野カナさんが第一人者だと思います。

これからもより多くの感動を歌で表現していって欲しいですね。