西野カナ

恋する乙女心を切なく歌い、「共感できる!」と多くのファンを持つ西野カナさんですが、どんな学生だったのでしょうか?

そんな彼女の出身校や偏差値などの経歴情報と共に、卒アル画像や芸能界へデビューしたキッカケをご紹介します!

1男1女の長女として育った西野カナさんはどこの学校を卒業したのでしょうか?

家族構成などのプライベートな情報とともに見てきましょう!

西野カナのプロフィール

西野カナ

芸名:西野カナ(にしのかな)※本名同じ
本名:西野加奈子(にしのかなこ)
愛称:カナやん

生年月日(星座):1989年3月18日(うお座)
血液型:A型
出身地:三重県松阪市

所属:ニューカム・ソニーミュージックレーベルズ・SME レコーズ
職業・ジャンル:歌手
活動期間:2008年~

趣味・特技:料理・アクセサリー作り・海外旅行
SNS:ツイッターフェイスブックブログ公式サイト
家族:兄・未婚

<主な出演作品・実績>

  • 2009年6月24日アルバム『LOVE one.』
  • 2010年から2016年放送『NHK紅白歌合戦』
  • 2016年日本レコード大賞『大賞・優秀作品賞』
    ほか

西野カナの経歴~デビューのキッカケ~

西野カナさんは2005年に開催された『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』に母親が応募したことがキッカケで2006年に『ソニーミュージックレーベルズ』に入所しデビューしました。

同じオーディションに土屋太鳳さんもチャレンジして、『審査員特別賞』を授与されています。

→土屋太鳳の出身校や偏差値は?美しい小学時代の画像と意外なデビューのキッカケ!

オーディションに合格したのは16歳でしたが、すぐにはデビューせずに津軽民謡を習いながら準備期間として高校生活を送っています。

歌手としてのデビュー作は、2008年2月21日リリースシングル『I』でした。

西野カナ I

19歳の西野カナさんは、デビューの頃の方が大人びていますね。

先行版として2007年12月から『*I* ~Merry Christmas ver.』が配信限定でリリースしていますが、歌詞とトラックがリメイクされています。

また、配信版としては2008年1月1日から日米同時に先行されているのでデビューが3回みたいですよね。

西野カナの家族構成

西野カナさんには兄がいますが、どんな人なのでしょうか?両親の情報とともに見ていきましょう!

西野カナの父親

名前:西野(名前不明)
生年月日:不明

父親は一般人のため名前も職業も明らかにされていませんが、母親と戸籍上の婚姻関係ではなかったという情報があがっています。

三重県では屈指の資産家で、西野カナさんがデビューしたときには資金として1億円を用意したという話もあるんです!

西野カナさんが私立の学校に通っていたり、アメリカにホームステイに行った経験もあるくらいなので、裕福な家庭で育ったことには違いありませんね。

西野カナの母親

西野カナ 母親

名前:不明
生年月日:不明

2009年7月22日の西野カナ公式ブログに登場した母親は、後ろ姿ですが若いですよね!

スタイルも良さそうに見えますし、西野カナさんがきれいな人なので、きっと母親も美しい方なのではないかと想像します。

西野カナさんの母親は父親と戸籍上の婚姻関係になかったお伝えしましたが、『西野』姓が父親側である情報もでてきていることから、母親の名前は不明です。

母親は美容院を経営していると2009年11月28日の同ブログに書かれていて、西野カナさんはパーマ液の匂いをかぐと安心するんだとか。

小さい頃からの嗅ぎ慣れた匂いに安心感を抱くのはよく分かりますね。

2011年1月7日の同ブログでは母親の性格が垣間見れる内容でした。

”若干天然でせっかちなO型の母と、朝が弱いのんびりやのA型の娘。この西野家親子が何もなく無事に旅ができる訳もなく、今回もまさにドタバタ珍道中でした”
引用元:【カナやん in Paris!!(君に会いたくなるから西野カナ公式ブログ)】

母親は”せっかち”なのに、真逆の”のんびりや”の娘が育つとは不思議ですが、真逆だからこそ仲が良いのかも知れません。

西野カナの兄

西野カナさんの兄がニコニコ動画で人気の『赤飯』さんではないかとの噂があります。

西野カナ 赤飯 西野泰広

イケメンですが、西野カナさんとくちびるが似ているように思います。

画像以外から赤飯さんが兄であるという理由は以下のとおりです。

  • 本名が『西野泰広』
  • 三重県出身
  • 大百科の西野カナ記事を赤飯さんが書いている
  • 西野カナさんのブログで「赤飯こと私のお兄ちゃんが」と書いていた記事があった(現在は消去)

確証が取れ次第、ここに追記していきます。

西野カナの出身校と偏差値

西野カナさんはどんな学生だったのでしょうか?通っていた小学校や中学校、高校や大学はどこなのか、偏差値の情報もあわせてご紹介します!

西野カナの大学と偏差値

西野カナ 大学

西野カナさんは金城学院大学・文学部・英米文学科(偏差値:35.0~47.5 難易度:低)2007年4月に入学し、2011年3月に卒業しています。

【大学の住所】
〒463-0021
愛知県名古屋市守山区大森2丁目1723

デビューの頃の西野カナさんは普通の大学生という印象ですが、その身近さが共感を得やすいのかも知れませんね。

西野カナさんは大学を明らかにしていませんが、金城学院大学であることはファンの間では有名で、つぶやいている人もたくさんいます。

金城学院大学の可能性はかなり高いですね。

西野カナの高校と偏差値

西野カナ 卒アル 高校

西野カナさんは三重高等学校(偏差値:54.0~65.0 難易度:中)2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

【高校の住所】
〒515-8533
三重県松阪市久保町1232

今とは顔の雰囲気が違いますね!

西野カナ 高校 制服

高校生の時は素顔だから、余計に印象が違って見えるのかも知れませんね。

2011年に母校でコンサートをしています。

”9月17日(土)三重高校卒業生(第44期生)の西野カナさんを招き、創立50周年記念生徒会主催コンサートが第1体育館で行われました。”
引用元:【西野カナさんのコンサートがありました(三重高等学校)】

西野カナ 三重高等学校 コンサート

たくさんの後輩たちに囲まれていますね!

2017年11月24日にはミュージックステーションに三重高校ダンス部と共演しています。

https://twitter.com/kanayanofficial/status/934031324171530240

 

西野カナ 高校ダンス部 

後輩はめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね!

高校1年生のときにはロサンゼルスにホームステイし、帰ってきてから母親の知人の民謡の先生から歌を教えてもらっていました。

声の響きを集めてハッキリとクリアな声にさせるには民謡が良いと思ったのでしょう。

文化祭のときと思われる画像があります。

西野カナ 高校

美容師の母親がセットしてくれたと思われますが、編み込みが決まっていますね。

西野カナの中学校と偏差値

西野カナ 三重大学教育学部附属中学校

西野カナさんは三重大学教育学部附属中学校(偏差値:58.0 難易度:中)2001年4月に入学し、2004年3月に卒業しています。

【中学校の住所】
〒514-0062
三重県津市観音寺町471番地

授業についていけなくて転校したという情報がありますが、西野カナさんは三重大学教育学部附属中学校を卒業しています。

フェイスブックに三重大学教育学部附属中学校卒業者が作ったページがあり、そこに投稿されていました。

『…もっと見る』以降に隠れていますが、”先日、娘と附中卒業生の西野カナちゃんのライブを伊勢で見てきましたよ とてもかわいかったです”とあるので、三重大学教育学部附属中学校卒業ですね。

中学1年生の時に西野カナさんが告白して彼氏ができたという噂もありますが、中学1年生とは早熟ですね。

西野カナの小学校と偏差値

西野カナ 三重大学教育学部附属小学校

西野カナさんは三重大学教育学部附属小学校1995年4月に入学し、2001年3月に卒業しています。

【小学校の住所】
〒514-0062
三重県津市観音寺町359番地

2010年度の情報で少し古いですが、三重大学教育学部附属小学校の入試の競争率は男子は3倍で女子は3.5倍ぐらいです。

女子のほうが競争率が高いのですね。

小学校5年生のときにグアムにホームステイに行ったという情報があがっています。

グアムのホームステイは下記の理由で人気があります。

  • 日本からグアムまでのフライト時間がアメリカ本土等と比べて短い
  • 旅行とホームステイの両方を経験できる
  • 最短で半日だけホームステイするということもできる

ホームステイというとかなりハードルが高いように思いますが、グアムの場合だと小学5年生でも大丈夫そうですね。

小学校よりも幼いの西野カナさんの画像があります。

西野カナ 幼少期

ご飯がたくさん付いていているのがめちゃくちゃカワイイですね!

少し眠気も来ているのでしょうか。目がトロンとしていますね。

西野カナさんの情報は非公開のものが多くミステリアスですが、彼女の人気の高さからファンから色々と情報が出てきていますね。

恋する乙女心を今どきの言葉で表現できるのは西野カナさんが第一人者だと思います。

これからもより多くの感動を歌で表現していって欲しいですね。