入山杏奈

入山杏奈さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!プリクラ画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

メキシコ留学した成果についてやAKB48トップの頭脳であることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

入山杏奈の出身大学

入山杏奈さんは大学に進学していません。

2014年7月4日発信の『クランクイン!』のインタビューで大学に進学しなかったことを語っています。

❝「キャンパス生活には憧れるけれど、大学生にはいつでもなれると思う。18歳のこの1年間は、芸能活動に専念していきたい」❞
引用元:【AKB入山杏奈「私は一匹オオカミかも」 大学進学を選択しなかった理由を語る(クランクイン)】

入山杏奈さんが明治大学大学院にAO入試で進学したという噂がありますが、大学院進学の報道がないことや目撃情報がないことからも噂の域を出ないですね。

入山杏奈のメキシコ留学の成果は?

大学4年生にあたる2018年3月10日に開催された『AKB48グループ センター試験』でメキシコのドラマシリーズ『L.I.K.E.』に出演するため1年間留学することが発表されました。

入山杏奈 メキシコドラマ Like

メキシコで演技するということは、入山杏奈さんはスペイン語が話せるの?と心配になりますが、❝スペイン語も英語も話せない、メキシコに身内もいないのに自らの意思で日本からL.I.K.E.にやってきた、ミステリアスな女の子❞という設定だったんですよ。

後述しますが、入山杏奈さんは暗記することはと得意ということから英語もスペイン語もすぐに上達したに違いありません。

出演している画像を見ても、自然な笑顔から現場で打ち解けている様子がうかがえます。

入山杏奈 メキシコドラマ Like

入山杏奈さんの演技は高く評価され、メキシコの新人女優賞にノミネートされました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

LIKE es la mejor telenovela para mi. En mi corazón para siempre ♥️ Me encantó el vestido, maquillaje y peinado 😍👑 muchísimas gracias a @armandotakeda @glamaramamakeup y @beatrizsandovaloficial !! . . メキシコで新人女優賞にノミネートさせていただき、アワードへ。LIKEもたくさんの賞にノミネートされていて、賞をいただくために撮影をしていたわけではないのに、いざアワードが始まるとやはりドキドキしてしまいました。最優秀賞でなくても、LIKEは私にとって1番の作品です😌💓このプロジェクトに参加できたことを本当に誇りに思います。 この世界に入って約8年半、有難いことにAKB48としてたくさんの賞を受賞させていただきましたが、入山杏奈としてアワードに参加するのは初めてのことでした。とても光栄です。これからも私自身変わることなく、でも前に進み続けていきたいと思います。 いつも応援して下さりありがとうございます☺️メキシコにいてもみんなのパワー、届いてます。私が私でいられるのも、楽しく仕事ができるのも、ファンのみんな一人一人のおかげです。大変な時私の背中を”もう一押し”してくれるのはみんなが喜んでくれるのを想像すること。近々また新しく報告できることがありそうです。お楽しみに🧡

入山杏奈 ANNA IRIYAMA(@iamannairiyama)がシェアした投稿 –

惜しくも受賞は逃しましたが、メキシコで有名日本人と言えば入山杏奈さんの名前が出てくることは間違いありません!

2014年5月25日には刃物を持った暴漢に襲われ、右手の指の裂傷と骨折、頭部の裂傷のけがを負うという事件に巻き込まれてしまいましたが、ギプスをしてもアイドル活動を続けた入山杏奈さんの芸能界への熱がL.I.K.E.を成功へと導いたのでしょう。

入山杏奈の出身高校

千葉市立稲毛高等学校附属高等学校

入山杏奈さんは2011年4月に千葉市立稲毛高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名千葉市立稲毛高等学校
学科・コース調査中
偏差値66~67
入試難度難関
所在地〒261-0003
千葉市美浜区高浜3-1-1
最寄り駅稲毛海岸駅(JR京葉線)
公式HPhttp://www.inage-h.ed.jp/

入山杏奈さんが稲毛高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

入山杏奈 みんなの高校情報

入山杏奈さんが高校を中退したという噂がありますが、『クランクイン』のインタビューで卒業したことを公表しています。

❝高校を卒業したし、18歳になって年齢で制限されてしまうようなこともなくなって、やりたいことの幅も広がりました。❞
引用元:【AKB入山杏奈「私は一匹オオカミかも」 大学進学を選択しなかった理由を語る(クランクイン)】

入山杏奈はAKB48トップの秀才!

2013年4月20日放送『国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト(第13回)』で総合1位を獲得した入山杏奈さん。

入山杏奈 国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト(第13回)

数学はほぼ満点で平均点が84点とはまさに秀才ですよね。

入山杏奈さんは「昔から覚えるのは得意。」と語っていたことから、漢字や英単語を覚えるのは簡単なのでしょう。

当時の画像を見ると、化粧をせずに髪をまとめている姿から優等生な印象を受けますね。

入山杏奈 高校時代




入山杏奈の出身中学校

千葉市立稲毛高等学校附属中学校

入山杏奈さんは2008年4月に千葉市立稲毛高等学校附属中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名千葉市立稲毛高等学校附属中学校
偏差値55
入試難度難関
所在地〒261-0003
千葉市美浜区高浜3-1-1
最寄り駅稲毛海岸駅(JR京葉線)
公式HPhttp://www.inage-h.ed.jp/infjuniorhigh/

入山杏奈さんのが千葉市立稲毛高等学校附属中学校出身であることは、稲毛高校が中高一貫校であることと、同じ中学高校だというつぶやきがあること、中学受験組みかという投稿もあることから間違いないでしょう。

入山杏奈がAKB48を選んだ理由は?

中学3年生にあたる2010年3月にAKB48 第10期研究生オーディションに合格した入山杏奈さんですが、AKB48を選んだ理由は自分の夢を応援してくれる場所だと思ったからだそう。

部活ではフルートを2年間していたので、自分を表現したいという気持ちがあったのでしょうね。

当時の映像ではありませんが、フルートを演奏している入山杏奈さんは優雅です。

親になかなかAKB48のオーディションを受けたいと言えなかったそうですが、学校の先輩から「一緒にオーディションを受けてみない?」と誘われたことでアイドルにチャレンジしてみようと決心したんだとか。

AKB48のレッスンは大変だったと想像しますが、成績が落ちないように見えないところで努力をしていたことでしょう。

入山杏奈の出身小学校

入山杏奈さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。
入山杏奈さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、本人と娘の小学校が一緒だったとつぶやいている人が美浜区に住んでいることから千葉市美浜区内の小学校に通っていたと考えられます。

美浜区内にある小学校は20校あるため、引き続き調査していき新しい情報が入りましたら追記します。

入山杏奈は女優志望

小学生のときに見たドラマが泣けてしまうくらい感動的だったことから❝自分も人の心を動かせる仕事がしたい❞と思うようになったんだそう。

振り返ると何てことはないシーンだったようですが、入山杏奈さんの環境に響くものがあったのでしょうね。

学校では周囲に指示を出して仕切るタイプだったようでテキパキと指示を出すことからアニメ『それいけアンパンマン』の❝こおりのじょうおう❞というあだ名がついていたんですよ。

アンパンマン 氷の女王

当時のプリクラを見ても笑っていないところが❝こおりのじょうおう❞と呼ばれるゆえんなのかもしれませんね。

入山杏奈 小学生時代

幼少期の画像を見ると、天真爛漫で入山杏奈さんの可愛さが倍増していますよ。

入山杏奈 幼少期

入山杏奈さんには姉がいるので、姉の幼稚園の制服を着ているのでしょうね。

入山杏奈 幼少期

入山杏奈 幼少期

入山杏奈 幼少期

入山杏奈 幼少期

ケーキにろうそくが2本立っていることは、2歳の誕生日の入山杏奈さんですが、くっきり二重です。

入山杏奈さんは純日本人でありながらもハーフ説が取り沙汰されるのは大きな目が影響しているのでしょう。

入山杏奈の学歴一覧・出身地詳細

入山杏奈

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
千葉市立稲毛高等学校附属中学校
偏差値55入試難度難関
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
千葉市立稲毛高等学校
偏差値66~67入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで入山杏奈さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が千葉市美浜区内ということから出身地は千葉市美浜区でしょう。

千葉市美浜区は稲毛海浜公園や県立幕張海浜公園で有名なので入山杏奈さんは海に親しんだ子供時代を過ごしたことでしょう。

入山杏奈さんは難関中学・高校を卒業したほど頭脳明晰で日本だけでなくメキシコのドラマでも人気を博すほどの芸能の才能を持ち合わせていました。

持ち前の美貌も武器にこれからの活躍に期待できますね。