土生瑞穂

土生瑞穂さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!リアル制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代はメンバーからパリピと呼ばれたことやプチ家出をしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

土生瑞穂の出身大学

土生瑞穂さんは大学に進学していません。

2018年9月18日発売の『別冊カドカワ 総力特集 欅坂46』のインタビューによると、❝高校卒業してから美容専門学校に行くつもりだった❞と語っていたことから、芸能界に入らなくとも大学には進学せずに専門学校に行く予定だったんですね。

高校3年生にあたる2015年8月21日に開催された欅坂46の1期生オーディションに合格しています。

大学相当時に欅坂46としてリリースされた曲は『サイレントマジョリティー』をはじめ23曲。

他に坂道AKBやIZ4648のメンバーとしても活動し、雑誌『JJ』の専属モデルやラジオに舞台と多方面に活躍している土生瑞穂さんのスケジュールは過密状態でしょう。

土生瑞穂 雑誌 JJ

美容専門学校と並行はとても出来ませんね。

土生瑞穂の出身高校

光明学園高等学校

土生瑞穂さんは2013年4月に光明学園相模原高等学校・普通科へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名光明学園相模原高等学校
学科・コース普通科
偏差値38~46
入試難度
所在地〒252-0336
神奈川県相模原市南区当麻856
最寄り駅原当麻駅(相模線)
公式HPhttp://www.komyo.ed.jp/hp/

土生瑞穂さんが光明学園相模原高等学校出身であることは、❝KOMYO❞と書かれたチアガールのユニフォームを着た画像や高校の受験案内に掲載されている画像から間違いありません。

光明学園相模原高校の近隣には神奈川県立相模原高校という同じ名前の高校があることから、同校のことを『光明相模原』と呼んで区別するんですよ。

土生瑞穂は天然のパリピ?

2017年10月2日放送『欅って、書けない?』で長濱ねるさんが語っていたことによると、高校時代の土生瑞穂さんは典型的な都会の女子高生という雰囲気でパリピだと感じたんだとか。

当時の彼氏と一緒だとされる画像を見ると、クラブに通うような華美な服装ではありませんが、街中で写されていることから色んなイベントに顔を出していたのかもしれません。

土生瑞穂 彼氏

土生瑞穂 彼氏

同番組で菅井友香さんが語っていたことには、土生瑞穂さんは平手友梨奈さんのソロ曲『自分の棺』を「自分のやぐら」と読んでいた上に❝やぐら❞の意味さえ知らなかったんだとか…。

更には、会話の中で❝半信半疑❞が出てきた時に土生瑞穂さんは「半信半疑って何?」って聞いてきたんですって!

高校の偏差値と語彙力は直接関係はないでしょうが、土生瑞穂さんの知識は残念な結果ですね…。

チアリーダー部に入部する前はアニメ『けいおん』に影響を受けて軽音部に1年間所属し、エレキギターを担当していました。

文化祭や貸しスタジオで『ONE OK ROCK』の曲をコピーしていたんだとか。

ギターを弾いている画像はありませんが、リアル制服画像から想像して文化祭ではかっこよかったでしょうね!

土生瑞穂 高校時代

高校3年生のときに欅坂46のオーディションを受けていますが、『女子高校生ミスコン』にも『ちゃんみづ』でエントリーしていたんですよ。

土生瑞穂 女子高校生ミスコン

2015年のファイナリストには残りませんでしたが、欅坂46のオーディションに受かった方がラッキーですよね。




土生瑞穂の出身中学校

町田市立つくし野中学校

土生瑞穂さんは2010年4月に町田市立つくし野中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名町田市立つくし野中学校
偏差値
入試難度
所在地〒194-0002
東京都町田市南つくし野2丁目14
最寄り駅すずかけ台駅(東急田園都市線)
公式HPhttp://www11.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320097

土生瑞穂さんがつくし野中学校出身であることは、コミュニティサイト『思い出こみゅ』に同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

土生瑞穂 思い出こみゅ

土生瑞穂は家出したけど1時間

土生瑞穂さんは中学1年生のときに家出をしたのですが、寒さのあまりわずか1時間で家に帰ったんだそう。

原宿でスカウトされたにもかかわらず、両親から芸能界入りを反対されたために家出を決意したんだとか。

両親が芸能界を反対したのは土生瑞穂さんが勉強しなかったのもあったんですよ。

ぷよぷよテトリスにハマって❝プヨラ-❞になっていたので、勉強に身が入らなかったんだとか…。

一時期だけ美術部に入るも退部して帰宅部だった土生瑞穂さんは3歳から始めたクラシックバレエに没頭していたそうで、バレリーナ&プヨラ-で疲れて授業を聞けていなかったのかもしれません。

塾にも通っていたのですが、高校は第一志望に叶わなかったようで高校受験で挫折を味わっていたんですね。

土生瑞穂の出身小学校

土生瑞穂さんは2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

土生瑞穂さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、つくし野中学校の学区から下記の小学校に通っていたと考えられます。

  • 町田市立小川小学校
  • 町田市立鶴間小学校
  • 町田市立南つくし野小学校
  • 町田市立つくし野小学校

土生瑞穂は手芸クラブでアクシデントが…。

手芸クラブに入っていた土生瑞穂さんですが、誤って針を指に刺してしまいクラブを辞めてしまったそう…。

マフラーなどを作っていたようで、女子力高いですよね。

ファッションにも興味があったことから、ローティーン向けのファッション誌『二コラ』を見て芸能界に憧れていたんですって!

卒アルを見ると、美人はもちろんきれいな長い髪が印象ですぐにでもデビューできそうですよね。

土生瑞穂 卒アル 小学校

幼少期の画像は目が大きいのも魅力的ながら、眉の形がきれいですね!

土生瑞穂 幼少期

土生瑞穂の学歴一覧・出身地詳細

土生瑞穂

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
町田市立つくし野中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
光明学園相模原高等学校
偏差値38~46入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで土生瑞穂さんの学歴について見てきましたが、出身中学校がつくし野中学校ということから出身地は町田市でしょう。

町田市はリス公園で有名なので、土生瑞穂さんはタイワンリスにひまわりの種をあげていたのかも?

土生瑞穂さんは中学で親に反対されながらも夢をあきらめずに欅坂46オーディションに合格し、ソロではJJ専属モデルとしても活躍しています。

高校時代はチアリーダーやエレキギターなど色んなことにチャレンジする土生瑞穂さんが新たにどんなことに挑んでいくのか楽しみですね。