上村莉菜

上村莉菜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ポンコツ率業とは何かや高校時代モテモテだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

上村莉菜の出身大学

上村莉菜さんは2015年4月に短期大学へ入学し、2015年ごろ中退しています。

上村莉菜さんの出身大学がどこなのかは明らかにされていませんが、❝短期大学を中退している❞というつぶやきが投稿されていることと、本人のブログで❝保育士を目指していた❞と書かれていること、地元が千葉県であるということから下記のいずれかの短期大学に通っていたと考えられます。

  • 東京経営短期大学
  • 正徳大学短期大学部
  • 千葉明徳短期大学
  • 千葉経済大学短期大学部
  • 植草学園短期大学
  • 千葉敬愛短期大学

❝昔からこどものお世話をするのがすきで欅坂46に受かるまでずっと保育士さんを目指していました♬❞
引用元:【。.୨୧00023♡りな୨୧.。(上村莉菜オフィシャルブログ)】

上村莉菜 プロフィール

2015年8月21日に欅坂46第1期生オーディションに合格していることから、同年に大学を中退している可能性が高いでしょう。

上村莉菜のポンコツ率業とは?

上村莉菜さんは周囲から❝ポンコツ❞と呼ばれているのを卒業しようと努力しているのですが、ゴールは遠そうなんですよね…。

卒業と率業が似ているからOKと言う判断も微妙ですね…。

しかし、上村莉菜さんのポンコツが可愛いと評判なんですよ。

可愛いのはもちろん、色が白くてふわんとした雰囲気の上村莉菜さんに悩殺されてしまいますね。

上村莉菜の出身高校

茨城県立取手第二高等学校

上村莉菜さんは2012年4月に茨城県立取手第二高等学校へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名茨城県取手第二高等学校
学科・コース家政科
偏差値42
入試難度
所在地〒302-0005
茨城県取手市東2−5−1
最寄り駅取手駅(JR上野東京ライン)
公式HPhttp://www.toride2-h.ibk.ed.jp/

上村莉菜さんが千葉県立八千代高等学校出身という噂がありますが、取手第二高校・家政科出身であることは、同校出身というつぶやきや5chの投稿があることと、本人のブログで❝家政科に行っていた❞と掲載していることから間違いないでしょう。

下記の5chでは八千代高校家政科の集合写真に上村莉菜さんが写っていないことを投稿した人に、取手第二高等学校であること伝えています。

上村莉菜 5ch

❝高校は家政科という学科に入り、調理や被服や保育など家庭的?なことを学びました
週1で調理実習と被服実習と保育園実習がありました♬
食物調理技術検定1級、被服製作技術検定2級、ワープロ検定速度2級をとりました
女の子だけのクラス、たのしかったなあ♡❞
引用元【。.୨୧00018♡りな୨୧.。(上村莉菜公式ブログ)】

上村莉菜はモテすぎて恐怖?

デビューする前から可愛いと評判だった上村莉菜さんは、男子20人くらいに囲まれて恐怖を感じたことがあったんだそう。

当時はまだ一般人だったにもかかわらず取り巻きができるなんて、可愛すぎるのも苦労しますね…。

アルバイトは3年間ケンタッキー・フライドチキンで勤めていたそうで、上村莉菜さんの列だけ長蛇になっていたのかもしれません。

上村莉菜 欅って書けない

高校3年生の夏はプールの受付係もしていたようで、アルバイトに精を出していたんですね。

上村莉菜さんは自ら家政科に進学したにもかかわらず、食べ物に好き嫌いが多いため調理実習で作ったものは友達に食べてもらい、被服実習は不器用だったことから地獄を味わったそう。

高校でもポンコツだったのかと思いきや、食物調理技術検定1級、被服製作技術検定2級、ワープロ検定速度2級を取得しているわけですから、実は能ある鷹なのかもしれません。




上村莉菜の出身中学校

柏市立柏第二中学校

上村莉菜さんは2009年4月に柏市立柏第二中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名柏市立柏第二中学校
偏差値
入試難度
所在地〒277-0015
千葉県柏市弥生町6-6
最寄り駅柏駅(JR東日本常磐線)
公式HPhttp://www.dai2-j.kashiwa.ed.jp/

上村莉菜さんが柏第二中学校出身であることは、同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

柏市に住んでいたことから、上村莉菜さんは筋金入りの柏レイソルファンです。

上村莉菜さんが隣県の公立高校に通っていることは不自然ですが、公式ブログで❝祖父の家がある茨城県牛久市生まれ❞であると書かれていることから、祖父母の家から取手第二高校に通っていたのでしょう。

❝わたしはきょうはじぃじの家に行って家族で牛久大仏に行って来ました〜♪
牛久うまれなのですっ❞
引用元:【。.୨୧00396♡りな୨୧.。(上村莉菜公式ブログ)】

上村莉菜はインフルエンザでアイドル好き?

上村莉菜さんがアイドルを好きになったのはインフルエンザで寝ている時に見た動画がきっかけなんだそう。

部活は吹奏楽に所属していて、柏第二中学校は強豪校だったことから動画を見る時間など取れなかったのでしょう。

インフルエンザの間は担当していたトランペットの練習が咳き込んで出来なかったのかもしれませんね。

お菓子作りが大好きだった上村莉菜さんは家で作っては部活で配り歩いていたそうで、家政科に進もうと思ったのも自然の成り行きだったに違いありません。

上村莉菜の出身小学校

上村莉菜さんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

上村莉菜さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、出身中学校である柏第二中学校の学区から、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 柏市立柏第三小学校
  • 柏市立柏第五小学校
  • 柏市立名戸ヶ谷小学校

上村莉菜は運動音痴?

自称、上村莉菜さんは運動が苦手で、小学4年生からトランペットを習い始めたのもスポーツ系の習い事から逃げるためだったんだそう。

水泳やテニス、英会話にピアノを習っていた上村莉菜さんは、小学4年生にして運動音痴であることを気づいたのでしょうね。

運動が苦手と言いつつもスキーはできるそうで、バランス感覚は優れているのかもしれません。

卒アルを見ると外で元気よく遊んでいたような色黒の上村莉菜さんです。

上村莉菜 卒アル 小学校

ちなみに上村莉菜さんは犬に追いかけられた経験があるので苦手なんだそう。

幼少期に抱っこしている動物は犬ではなくウサギなのは、犬への恐怖心があったからなんですね。

上村莉菜 幼少期

上村莉菜の学歴一覧・出身地詳細

上村莉菜

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
柏市立柏第二中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
茨城県立取手第二高等学校・家政科
偏差値42入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
【調査中】短期大学
偏差値入試難度
入学年月2015年4月
卒業年月2015年ごろ中退

ここまで上村莉菜さんの学歴について見てきましたが、出身地は茨城県牛久市でした。

牛久市は牛久大仏で有名なので、上村莉菜さんは高さ85mの大仏胸部までエレベーターで登って展望していたのかも?

上村莉菜さんはデビュー前から人気者で高校時代は20人もの男性に囲まれていました。

天然要素と相まって可愛らしさ倍増の上村莉菜さんの人気は、ますます高くなりそうな予感ですね!