松井玲奈

松井玲奈さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

中2病をこじらせていたことや転校してぼっちだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

松井玲奈の出身大学

松井玲奈さんは大学に進学していません。

高校2年生にあたる2008年7月31日開催の『SKE48オープニングメンバーオーディション』に2,670名が応募した中の最終合格者22名していることから、芸能界に専念することを決めたようですね。

松井玲奈 オーディション

大学相当時の2010年『AKB48・17thシングル選抜総選挙』で11位にランクインして選抜メンバーに選ばれています。

翌年3月9日リリースされたSKE48の5thシングル『バンザイVenus』で松井珠理奈さんとセンターポジションを務め、SKE48として初の週間チャート1位を獲得。

2013年7月23日および8月24日放送『日立世界ふしぎ発見!』ではミステリーハンターにも挑戦しました。

松井玲奈 ミステリーハンター

2014年3月16日に開催された『関西コレクション2014 SPRING/SUMMER』においてモデルを初挑戦するなど様々なことに挑戦している松井玲奈さんが大学に通っている時間はありませんでしたね。

松井玲奈 関西コレクション

松井玲奈の出身高校

愛知県立豊橋商業高等学校

松井玲奈さんは2007年4月に愛知県立豊橋商業高等学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名愛知県立豊橋商業高等学校
学科・コース調査中
偏差値49
入試難度
所在地〒440-0864
愛知県豊橋市向山町官有地
最寄り駅東八町停留場(豊橋鉄道東田本線)
公式HPhttps://toyohashi-ch.aichi-c.ed.jp/cms/

松井玲奈さんが豊橋商業高校出身であることは、❝同校で松井玲奈さんを教えた❞という顧問のことをつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

松井玲奈は中2病をこじらせていた!

松井玲奈さんは1人で殻に閉じこもったままこじらせていたんだそう…。

松井玲奈 高校時代

❝寄ってきてくれる人がいても跳ね返してしまい、辛い方へ辛い方へと気持ちが向かってしまう。しょうがないから学校に行くけれど、別に学校にいたいわけではなくて。「やりたいことは別にあるのにどうしてここにいるんだろう? 」と、周りの子とは違う空間に生きている違和感のようなものがずっとあった❞
引用元:【松井玲奈に聞く、好きなことをどんどん実現するための運命の掴み方(She is)】

演劇部に所属していた松井玲奈さんは部活の時間だけ自分を表現できていたようで、演劇の練習をしている姿とのギャップにクラスメイトは驚いたんですって!

SKE48のオーディションに合格したとき、周囲はさらに驚いたでしょうね。

松井玲奈の出身中学校

豊橋市立東部中学校

松井玲奈さんは2004年4月に豊橋市立東部中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名豊橋市立東部中学校
偏差値
入試難度
所在地〒440-0834
愛知県豊橋市飯村北4丁目1−2
最寄り駅運動公園前停留場(豊橋鉄道東田本線)
公式HPhttp://www.toyohashi-c.ed.jp/toubu-j/

松井玲奈さんが東部中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、同校の制服を着た卒アルがあることから間違いありません。

松井玲奈 卒アル 中学校

【豊橋市立東部中学校の制服参考画像】

豊橋市立東部中学校制服参考画像

松井玲奈は仕方なく剣道部

演劇部にはいりたかった松井玲奈さんですが、演劇部がなかったことから仕方なく剣道部に入部したんだそう。

剣道部にした理由は道着を着てみたかったからなんですよ。

あまり乗り気のしない状態での入部だったにもかかわらず、女性が男性と互角に戦っている様子をみて俄然やる気になりキャプテンまでも務めたんですって!

豊橋市内の剣道大会で3位に入賞したほど成長したのですが、顧問と反りが合わなくて退部してしまったんだとか…。

松井玲奈さんは自分の意見を曲げない強い意志の持ち主なんですね。

その証拠にどんなことがあろうとも部屋を出てこないことがあったんですよ。

❝しびれを切らした母親が松井の部屋の扉を蹴り、穴があいたことがあった。それに腹を立てた松井は壁を「ガーン!って殴った」その結果、壁にも穴があき、隣の兄の部屋と「つながってしまった」❞
引用元:【松井玲奈「バリバリ」だった反抗期…怒りに任せて壁をガーン!兄の部屋と「つながってしまった」(Sponichi Annex)】

その上、中学時代から年始めに100個の目標を立てることをずっと続けているそうで、決めたら必ず守り続ける強さを持ち合わせているんですね。

松井玲奈の出身小学校

松井玲奈さんは1998年4月に小学校へ入学。

1999年に豊橋市立飯村小学校へ転校し、2004年3月に卒業しています。

豊橋市立飯村小学校

学校名豊橋市立飯村小学校
所在地〒440-0835
愛知県豊橋市飯村南4−6−4
最寄り駅愛知大学前駅(豊橋鉄道渥美線)
公式HPhttp://www.toyohashi-c.ed.jp/imure-e/

松井玲奈さんの入学した小学校は明らかになっていませんが、後述する保育園で❝保育園から中学校まで同じだった❞というつぶやきがあることから、豊橋市内の小学校に入学した可能性が高いでしょう。

小学校2年生で転校したことを2013年11月19日出版『AKB48グループ公式インタビュー集『あなたがいてくれたから』』で語られています。

松井玲奈さんが飯村小学校出身であることは、飯村出身というつぶやきがあることと、豊橋市の学区から間違いないでしょう。

松井玲奈は転校してぼっち

松井玲奈さんは元気な小学生でしたが、2013年11月19日発行『AKB48グループ公式インタビュー集『あなたがいてくれたから』』によると、小学2年生で転校した学校では派閥を作り裏で陰口を言うような生徒がいたことから内気な子供になってしまったんだそう。

小学6年生の画像を見ると、ピースをしながらも笑顔ではないですね。

松井玲奈 小学生時代

家に帰ってもアニメやゲームに浸ってばかりだったので、友だちもできずに一人ぼっちでいたんだとか…。

当時の画像を見ると、笑顔が見られるので内弁慶だったのかもしれませんね。

松井玲奈 小学生時代

松井玲奈 小学生時代

小学生時代に初恋を経験するも、相手は『ファイナルファンタジー10』の主人公ティーダだったんですって!

ファイナルファンタジー ティーダ

部活は吹奏楽部に所属し、トロンボーン、トランペット、木琴、鉄琴など一通り経験したようで、いろんな楽器が弾けるなんて羨ましいですね。

松井玲奈の出身保育園

松井玲奈さんは保育園へ入園し、1998年3月に卒園しています。

松井玲奈さんの出身保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、❝保育園から中学校まで一緒だった❞というつぶやきがあることから、飯村小学校近くの下記のいずれかの保育園に通っていたと考えられます。

  • 豊橋飯村 こども園
  • 東山保育園
  • 岩西保育園

豊橋市の保育園に通っていたと考えられますが、出身地は兵庫県という報道がなされていることと、神戸市出身というつぶやきがあることから兵庫県神戸市でしょう。

松井玲奈 テレビ 兵庫県出身

両親が共働きで1歳から保育園に通っていたという情報があり、当時の画像を見ても甘えん坊から卒業してしっかりとした顔つきになっているように感じます。

松井玲奈 幼少期

松井玲奈 幼少期

少女漫画くらいの大きな黒目の松井玲奈さんは近所でも可愛いと評判だったことでしょう。

松井玲奈の学歴一覧・出身地詳細

松井玲奈

【未確定】保育園
入園年月1993年4月入学
卒園年月1998年3月
【調査中】小学校
入学年月1998年4月
卒業年月1999年転校
豊橋市立飯村小学校
入学年月1999年転入学
卒業年月2004年3月
豊橋市立東部中学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
愛知県立豊橋商業高等学校
偏差値49入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで松井玲奈さんの学歴について見てきましたが、出身地は兵庫県神戸市でした。

神戸市は神戸市立王子動物園が有名なので、松井玲奈さんはパンダに会いに行っていたかも?

松井玲奈さんは剣道部でキャプテンを務め、市大会で3位に入賞していても顧問と反りが合わなければスパッと退部してしまうほど意志の強い人でした。

生まれながらの美貌と意志の強さで益々活躍していくことでしょう。