須藤凜々花

須藤凜々花さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!中学時代の画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

ガングロ志望だったことや社長令嬢から転落していたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

須藤凜々花の出身大学

須藤凜々花さんは大学浪人中です。

2018年2月27日発信『リアルライブ』では❝何年かかっても志望校に受かるまで受験をし続ける意志がある❞と掲載しています。

❝元NMB48メンバーの須藤凜々花が公式Twitterで大学受験の不合格を公表した。2月に哲学の学べる大学を1大学1学部受験した。須藤は受験には受かるまで「何度でも挑戦したい」と述べていることから、それなりに難易度の高い志望校が予想される。❞
引用元:【須藤凜々花、受験不合格を報告 その日合否発表があった大学を受けた?(リアルライブ)】

❝将来的にはドイツへ留学したい❞と語っていて、リアルライブが取材した予備校の講師によると下記の3校のいずれかであろうと予測しています。

  • 早稲田大学
  • 慶應義塾大学
  • 上智大学

須藤凜々花さんは2019年1月31日に芸能界を引退したことから志望校に本気でチャレンジする意志を感じますね。

引退のタイミングでファンに寄せたコメントには「ドイツで博士号を取ってきます!」と書かれていたようで、須藤凜々花さんにとって大学は通過点なのでしょう。

須藤凜々花の出身高校

須藤凜々花さんは2011年4月に東京都立町田高等学校へ入学し、2014年ごろ大阪の高校に転校し中退。

2017年10月ごろ高校に再入学した後、2017年12月に高卒認定試験に合格しています。

【都立町田高等学校】

都立町田高等学校

学校名東京都立町田高等学校
学科・コース調査中
偏差値65
入試難度難関
所在地〒194-0021
東京都町田市中町4―25−3
最寄り駅町田駅(小田急線)
公式HPhttp://www.machida-h.metro.tokyo.jp/index.htm

須藤凛々花さんが町田高校に在籍していたことは、同校の同級生だったというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

NMB48の活動をするために大阪の高校に転校したが卒業できずに再入学したことは、2017年10月19日発信の『マイナビニュース』に掲載されていることから間違いありません。

❝デビュー当時にNMB48に入るために大阪の高校に転学したものの、忙しい活動の中、体育の実技の単位が足りず卒業ができなかったという。
しかし、「どうしても大学に行き哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意。「もう入学しています。やばい、言っちゃった!」と体育の授業を受けに学校へ通っていると話した。❞
引用元:【須藤凜々花、高校再入学の理由「大学に行き、哲学者になるための留学を」(マイナビニュース)】

2017年12月に高卒認定試験に合格していたことは、2018年2月26日発信『デイリー』に掲載されていることから確かです。

❝須藤は昨年12月に高卒認定試験に合格し、今年2月に大学受験に挑戦。❞
引用元:【元NMB須藤凜々花、大学受験に失敗…浪人生活へ(デイリー)】

須藤凜々花さんは高校を3つ通い、高卒認定試験に合格したということになりますね。

須藤凜々花が結婚宣言!

2017年6月17日に開催された『第9回AKB48選抜総選挙開票イベント』で20位にランクインした須藤凜々花さんが結婚することを発表しました。

須藤凜々花 第9回AKB48選抜総選挙開票イベント

恋愛ご法度で有名な48グループのメンバーでもあり、現役高校生でもあった須藤凜々花さんの突然の結婚宣言には度肝を抜かれました。

同年6月21日の会見で須藤凜々花さんは❝恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った❞と語っていたことや2018年4月13日に婚姻届を提出していることから本物の愛を見つけていたんですね。

須藤凜々花さんがAKB48グループのメンバーになるきっかけは2013年秋に開催された『第1回AKB48グループ ドラフト会議』でした。

須藤凜々花 高校時代

上記の画像にもあるように須藤凜々花さんは哲学が好きであることを公言していますが、高校時代にソクラテスのことを小論文にしているんですよ。

❝「4月27日は「哲学の日」ソクラテス先輩が毒ニンジンを食べた日だったのだそうですよ」私はこの事件について、前の高校で小論文を書いたことがあるのですが、「死ぬんじゃねぇ!ソクラテス!!」というようなことをひたすら書きました。❞
引用元:【報告(2) 須藤凜々花 幸せすぎて許してヒヤシンス(NMB48オフィシャルブログ)】

偏差値65の高学歴であるうえに、須藤凜々花さんはクラスで1番の成績だったんです!

いろんなことにも興味が湧いていたようで、将来の夢は❝保健室の先生→弁護士→哲学者→マジメな女子大生→研究生❞と何度も変化しています。

須藤凜々花さんは努力家でダンスの練習をしすぎて網膜剥離になってしまったほどなんですよ。

須藤凜々花 高校時代

当時、須藤凜々花さんの母親はがんの闘病中だったことから頑張らないといけないと自分を追い詰めていたのかもしれません。




須藤凜々花の出身中学校

世田谷区立桜木中学校

須藤凜々花さんは2008年4月に世田谷区立桜木中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名世田谷区立桜木中学校
偏差値
入試難度
所在地〒156-0053
東京都世田谷区桜1丁目48−15
最寄り駅宮の坂駅(東急世田谷線)
公式HPhttps://school.setagaya.ed.jp/tsagi/

須藤凛々花さんが桜木中学校出身であることは、芸能界にデビューする前の彼女が世田谷区の鹿港の肉まん屋の前で『世界の果てまでイッテQ!』の取材を受けた際に着ていた体操服の校章が同校の校章と同じであることから間違いないでしょう。

世田谷区桜木中学校 須藤凜々花

須藤凜々花はガングロ志望

中学時代の須藤凜々花さんはガングロを目指して日焼けをしていたんだそう。

当時の画像を見ると確かに黒めですが、部活を頑張る健康的な中学生の印象ですよね。

須藤凜々花 中学時代

炎天下のテニス部だったのかと思いきやバドミントン部だったんだそう。

中学時代の成績も優秀でしたが、当時の夢は社長秘書だったんですよ。ドラマによくある❝頭のキレる美人秘書という設定❞と須藤凜々花さんがマッチしていますね。

須藤凜々花の出身小学校

須藤凜々花さんは2002年4月に板橋区の小学校へ入学。

2003年9月に世田谷区の小学校へ転校し、2008年3月に卒業しています。

須藤凜々花さんが板橋区の小学校に入学し転校したことは、本人の公式ブログで❝寺田農さんの家の隣に住んでいた❞と書かれていることと、2016年7月19日発信『住友不動産販売』のインタビューで寺田農さんが❝ときわ台に住んでいた❞と語っていることから、下記の2校のどちらかに入学した可能性があります。

  • 板橋区立常盤台小学校
  • 板橋区立中台小学校

❝お家の左隣りには、俳優さんの寺田農先輩が住んでらっしゃいました。
小学二年生の二学期に入るタイミングで、お引っ越しand転校しました。❞
引用元:【rich 須藤凜々花 立地~貧乏なんてきにしなーいけど給料はそこそこほしーい~(NMB48オフィシャルブログ)】

❝1990年に父が亡くなり、母が一人になったこともあって、私は家族と共にときわ台の実家に戻り、母と二世帯で住める家に建て直しをしました。結局18年間そこに住みました。❞
引用元:【インタビュー私の家~すまいの履歴書~Vol.50 寺田農さん(住友不動産販売)】

須藤凜々花さんが卒業した小学校につきましては、桜木中学校の学区から下記のどちらかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 世田谷区世田谷小学校
  • 世田谷区立桜小学校

須藤凜々花の社長令嬢からの転落

須藤凜々花さんの父親は会社経営をしていて、両親が離婚するまで須藤凜々花さんは物語の中のような贅沢ぶりでした。

❝夜ご飯はふぐ刺しと鰻重ばかり食べていました。私が好きだったから。
毎日のようにディズニーランドに行きました。タクシーで。そのせいで月のタクシー代が○十万にもなってしまい、結局運転手さんを雇うことになりました。❞
引用元:【rich 須藤凜々花 立地~貧乏なんてきにしなーいけど給料はそこそこほしーい~(NMB48オフィシャルブログ)】

初めての海外旅行であるグアムの画像は幼すぎて行ったことを覚えていないかもしれませんね。

須藤凛々花 幼少期

クラシックバレエを習い、劇団にも所属していたんですよ!

しかし、幼稚園の学芸会では周りの子たちと明らかに動きやリズムが違ったようで、幼い頃からダンスは苦手だったんですね…。

両親が離婚してからは四畳半のアパートで納豆キャベツを食べる日々でしたが、クリスマスプレゼントにサンタさんからマックカードをもらって嬉しさのあまり踊っていたほど楽しい毎日だったそう。

❝ガキ大将とスケートボードに乗って坂道を降りる❞というチキンレースに血だらけになりながらも勝利した須藤凜々花さんは男勝りだったようです。

幼少期の画像をみると、すでに須藤凜々花さんの面影がありますね。

須藤凛々花 幼少期

須藤凛々花 幼少期

須藤凜々花の学歴一覧・出身地詳細

須藤凜々花

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
世田谷区立桜木中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
東京都立町田高等学校
偏差値65入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年ごろ転校
【調査中】大阪の高等学校
偏差値入試難度
入学年月2014年ごろ転入学
卒業年月2014年3月中退
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2017年10月入学
卒業年月2017年12月高校認定試験合格
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで須藤凜々花さんの学歴について見てきましたが、入学した小学校から出身地は板橋区でしょう。

板橋区はいたばし花火大会で有名なので須藤凜々花さんは浴衣を着て見に行っていたのかも?

須藤凜々花さんは哲学者になるために何度でも大学受験を挑戦すると語っています。大きな夢に向かって頑張る姿に勇気づけられますね。