眞嶋秀斗

眞嶋秀斗さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!舞台画像含め、学生時代に迫ります!

難関中学と高校を卒業していたことや小学生から芸能活動をしていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

眞嶋秀斗の出身大学

早稲田大学

眞嶋秀斗さんは2014年4月に早稲田大学へ入学し、2020年3月に卒業しています。(※学部は調査中)

学校名早稲田大学
学部・学科調査中
偏差値66~77
入試難度
所在地〒169-8050
東京都新宿区戸塚町1丁目104
最寄り駅早稲田駅(東西線)
公式HPhttps://www.waseda.jp/top/

眞嶋秀斗さんが早稲田大学出身であることは、本人が❝私事ではありますが、早稲田大学を卒業しました。❞とつぶやいていることから間違いありません。

眞嶋秀斗さんは2015年2月公演のミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰』に出演したことを皮切りに大学時代は舞台を中心に活躍していました。

眞嶋秀斗 テニスの王子様

2017年2月公演の斬劇『戦国BASARA』では伊達政宗役を演じ、2.5次元(2次元と3次元の中間)俳優として多くのファンを獲得しました。

眞嶋秀斗 伊達政宗

舞台をベースに大学時代に出演した映画は下記の4作品。

  • 2013年5月9日公開『百瀬、こっち向いて』
  • 2017年7月15日公開『人狼ゲーム マッドランド』
  • 2018年10月5日公開『パーフェクトワールド 君といる奇跡』
  • 2019年11月1日公開『グラック校則』

同時期に出演したドラマは下記の4作品でした。

  • 2017年4月『人は見た目が100パーセント』
  • 2019年4月『僕のスカート、どこ行った?』
    眞嶋秀斗 ドラマ 俺のスカート、どこ行った?
  • 2019年10月『寝ないの?小山内三兄弟』
  • 2019年11月『まだ結婚できない男』

2019年11月30日には写真集『SHOOT』を発売しています。

眞嶋秀斗

舞台と並行して映画やドラマに出演していた眞嶋秀斗さんが大学で単位を取っていたとはスケジュール管理と学力が優秀だったということですね。

タモリさんや広末涼子さんなど早稲田大学を中退した人がいるなか、眞嶋秀斗さんは6年かかったとは言え卒業したことは並大抵の努力ではなかったと想像します。

一方でイケメンの眞嶋秀斗さんは、イケメンと似ていると噂になるんですね。

眞嶋秀斗と真剣佑は激似!

眞嶋秀斗さんと真剣佑さんが似ていると噂になっています。

実際に眞嶋秀斗さんと真剣佑さんを比べてみると、激似です。

眞嶋秀斗 真剣佑

眞嶋秀斗 真剣佑

眞嶋秀斗さんはラクダのような幅の広いアンニュイな二重をしていますが、真剣佑さんも同じ目なんですよね。

眞嶋秀斗 真剣佑

真剣佑さんは超人気俳優に成長していることから、眞嶋秀斗さんも期待が持てますね!

眞嶋秀斗の出身高校

海城高等学校

眞嶋秀斗さんは2011年4月に海城高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名海城高等学校
学科・コース普通科
偏差値72
入試難度難関
所在地〒169-0072
東京都新宿区大久保3−6−1
最寄り駅新大久保駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.kaijo.ed.jp/

眞嶋秀斗さんが海城高校出身であることは、篠原光アナウンサーを高校の先輩とつぶやいていることと、篠原光さんが同校出身であることから間違いないでしょう。

篠原洸 プロフィール

眞嶋秀斗さんは❝高校1年生のときにイギリスへホームステイをしたとテレビで語っていた❞と言う情報があり、同校のホームページにも高校1年生でイギリス短期留学のことが書かれていることからも合致します。

語っていたテレビ番組の名前は明らかになっていませんが、披露した英語は流暢だったんだそう。

2012年から2013年までは『avex Rookie Boys』、2013年から2014年までは『aLovaL Boys EAST』としても活動していた眞嶋秀斗さんですが、高校時代に英語を極めて国際派俳優を視野に入れていたのかもしれませんね。

【avex Rookie Boys】

眞嶋秀斗 avex Rookie Boys

【aLovaL Boys EAST】

眞嶋秀斗 aLovaL-Boys-EAST

(※眞嶋秀斗さんは画像左端)

眞嶋秀斗の出身中学校

海城中学校

眞嶋秀斗さんは2008年4月に海城中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名海城中学校
偏差値61~65
入試難度難関
所在地〒169-0072
東京都新宿区大久保3−6−1
最寄り駅新大久保駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.kaijo.ed.jp/

眞嶋秀斗さんが海城中学校出身であることは、海城高校が中高一貫校であることと、中学受験をしていたと言うつぶやきがあることから間違いないでしょう。

『みんなの中学情報』によると、海城中学校は東京大学や医学部を目指している進学校でありながらもいろんな個性を持つ仲間とのかかわり方という、社会に出た時に必要な能力も伸ばしてくれる学校であると評判の学校なので、芸能活動をしている眞嶋秀斗さんも周囲に馴染んでいたことでしょう。

同校の制服は学ランなので、眞嶋秀斗さんの学ラン姿はかっこよかったでしょうね。

眞嶋秀斗の出身小学校

眞嶋秀斗さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

眞嶋秀斗さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、出身地が群馬県ということから群馬県の小学校に通っていたと考えられます。

眞嶋秀斗 プロフィール

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

眞嶋秀斗さんは小学6年生にあたる2005年7月公演のミュージカル『ピーターパン』に出演しています。

セリフや歌、踊りを覚えながらも中学受験のために漢字なども同時進行で暗記していたとなると、やはり頭脳明晰だったと言えますね。

眞嶋秀斗の学歴一覧・出身地詳細

眞嶋秀斗

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
海城中学校
偏差値61~65入試難度難関
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
海城高等学校・普通科
偏差値72入試難度難関
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
早稲田大学
偏差値66~77入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2020年3月

ここまで眞嶋秀斗さんの学歴について見てきましたが、出身地は群馬県でした。

群馬県は下仁田ネギで有名なので、眞嶋秀斗さんはネギをたくさん食べて賢くなるというジンクスを証明したのかも?

眞嶋秀斗さんは中学受験をし、早稲田大学を卒業していたほど頭脳明晰の人でした。

高校時代はイギリスへ短期留学もしていることから、ハリウッド映画など国際派俳優として活躍が期待出来ますね。