春名風花

春名風花さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

誹謗中傷を受けていた内容や小学生から金銭感覚に優れていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

春名風花の出身大学

桐朋学園芸術短期大学

春名風花さんは2020年4月に桐朋学園芸術短期大学・芸術学科・演劇専攻へ入学し、2020年3月に卒業予定です。

学校名桐朋学園芸術短期大学
学部・学科芸術学科・演劇専攻
偏差値46
入試難度
所在地〒182-8510
東京都調布市若葉町1−41−1
最寄り駅仙川駅(京王線)
公式HPhttps://college.toho.ac.jp/

春名風花さんが桐朋学園芸術短期大学に入学したことは、本人のツイッターに掲載されていることから間違いありません。

春名風花 Twitter

春名風花さんは高校を卒業してから1年のブランクの後に同校に入学していますが、大学にしては珍しい『芸能活動禁止』という規則があったため、仕事をセーブする期間を設けるために浪人しています。

❝まさか大学で芸能活動禁止なところがあるなんてまったく考えてもみなかったし、
しかも俳優になるための学校なので、逆に、既にバリバリ仕事と両立している方が喜ばれるものだとばかり…❞
引用元:【受験できない(春名風花オフィシャルブログ)】

大学だけに限らず、桐朋学園は芸能活動を禁止しているんですよ。

2006年7月に写真集を発売し、9月に週刊誌に掲載された小泉麻耶さんは同年10月に退学処分になっています。

春名風花さんは芸能活動に専念するのかと思いきや、2年間の芸能活動休止を決断しました。

春名風花さんにとって桐朋学園芸術短期大学は浪人して休業しても行きたい大学だったんですね。

大学に進学する前から誹謗中傷と戦っていた春名風花さんが裁判を起こして示談になりましがが、どんな内容で中傷されたのでしょうか?

春名風花の誹謗中傷の内容は?

春名風花さんは素性も分からない人から一方的に誹謗中傷されていた内容は、根拠も何もない酷いものでした。


『名誉男性』とは、漫画家であり評論家の小林よしのりさんによると、❝女性なのに男尊女卑原理主義者❞と言うことです。

相手は春名風花さんの周囲までも中傷するようになったんですよ。

❝ 春名さん側は「彼女の両親自体が失敗作」などと書かれたツイートに対し、プロバイダに発信者情報を求めていた。❞
引用元:【春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者を提訴 「彼女の両親自体が失敗作」とツイート(弁護士ドットコム)】

2020年7月19日に相手側からの示談に応じた春名風花さんは、告訴を取り下げましたが事実上の勝利と言えますよね。

「お金そのものが心を癒すことはできなくても、私はこのお金を自分の勉強や仕事のために使って、もう一度また役者として頑張るために使おうと思います。」と語る春名風花さんが大学を卒業して芸能活動を再開する際には女優だけでなく、コメンテーターやキャスターとしても活躍しそうですね!

春名風花の出身高校

神奈川県立横浜修悠館高等学校

春名風花さんは2016年4月に横浜修悠館高等学校・普通科・通信制課程・単位制へ入学し、2019年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立横浜修悠館高等学校
学科・コース普通科・通信制課程・単位制
偏差値30
入試難度容易
所在地〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町2563
最寄り駅いずみ中央駅(相模鉄道いずみ野線)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/y-shuyukan-h/index.html

春名風花さんが横浜修悠館高校出身であることは、本人が同校出身とつぶやいていることから間違いありません。

春名風花の本名は西村風花?

春名風花さんは高校時代『西村風花』という名前を使用していたことから、本名が西村風花ではないかと言われていますが、春名風花さんが本名です。

西村風花さんで通していたのは、小学生時代にストーカーから付きまとわれていたからなんですよ。

❝春名風花とは本名だが「小学校の時に『君の学校に春名風花さんっている?』って聞きまくる不審者がいて、全然関係のない周りの人に迷惑をかけるのが苦しかった」と打ち明け、高校では学校側と相談し、偽名を使うことを決めた。❞
引用元:【春名風花、高校で名乗った「西村」は姓名判断で…でも同級生2人にバレた TVで(デイリー)】

通信制の高校でありながらもできる限り登校していた春名風花さんは、メガネを掛けたり髪をボサボサにしたり、陰キャのフリをしていたそうで、学校でも先生以外は2人しか春名風花さんだとは気づいていなかったんだとか。

しかも、生活を切り詰めて一人暮らしをしていたんですよ。

❝月収10万くらいで、5万円の家賃で都内で一人暮らしをしていました。実家から食糧を分けてもらって何とか生きていましたが、稽古場に行くための交通費を払ったら手元には何も残らない。生活を限界まで切り詰め、芸能の仕事の空き時間に睡眠時間を削ってテレアポのバイトやイベントのアルバイトをし、お金を貯め、弁護士さんも自分でネットで探して決めました。❞
引用元:【「悪口言われたぐらいで示談金貰えていいな」と思っている皆さんへ(note)】

高校生は勉強するだけでも忙しい上に、芸能活動をしてアルバイトもして家計を管理して家事もして更に弁護士まで用立てていたとは、スゴイの言葉しか見つかりません。




春名風花の出身中学校

横浜市立万騎が原中学校

春名風花さんは2013年4月に横浜市立万騎が原中学校へ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名横浜市立万騎が原中学校
偏差値
入試難度
所在地〒241-0836
神奈川県横浜市旭区万騎が原31
最寄り駅二俣川駅(相模鉄道いずみ野線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/makigahara/

春名風花さんが万騎が原中学校出身であることは、高校と同様に本人がつぶやいていることから間違いありません。

春名風花が僕と呼ぶ理由は?

春名風花さんが自分のことを僕と呼ぶのは天上ウテナに出会ったからなんです。

また、女性の一人称は『わたし』だけですが、男性の一人称は『俺、僕、私』を使い分けるところに気が付き、 春名風花さんにとって『ぼく』は程よいと感じたんだとか。

普通はスルーしてしまいそうな物事に気が付き、疑問に感じて追求していく姿は研究者のようです。

中学時代の卒アルを見るとお下げ髪で校則をきちんと守られている様子から生徒会会長のような出で立ちですね。

春名風花 卒アル 中学

春名風花の出身小学校

横浜市立緑園東小学校

春名風花さんは2007年4月に横浜市立緑園東小学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名横浜市立緑園東小学校
所在地〒245-0002
神奈川県横浜市泉区緑園5丁目28
最寄り駅緑園都市駅(相模鉄道いずみ野線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/ryokuenhigashi/

春名風花さんが緑園東小学校出身であることは、高校と同様に同校出身とつぶやいていることから間違いありません。

春名風花の金銭感覚がすごい!

春名風花さんは3歳のクリスマスのプレゼントに現金を望んだり、5歳にして通帳を眺めてニヤニヤしていたそうですが、11歳ですでに給料の自己管理をしていたんですよ!

❝春名は、11歳にしてすでにギャラを自己管理していることを告白し、「自分のお給料から電車賃をママに渡して、残ったお金で買い物します」と紹介。使い道は「古本屋に行って買い占めます」といい、「いい本は印税を入れるために新しく買い直す。家に1万冊くらいあります」❞
引用元:【はるかぜちゃん、11歳にしてギャラ自己管理(ドラマ&ムービー)】

小学生が自分で稼ぐことでさえもスゴイことなのに、印税を視野に入れていたとは脱帽です。

しかも、当時早泣きで評判になっていた春名風花さんは一泣き2万円から5万円のギャラだったんですって!

春名風花 アカン警察

学校は1円の稼ぎにもならなかったことから本当に無駄な時間だと感じていて、クラスメイトに対しても「私のほうが稼いでいるし。」と優越感に浸っていたそうで、完全孤立だったんですよ…。

春名風花さんは9歳でツイッターを開設していますが、孤立した不満をぶちまけるためだったんですって!

春名風花さんの表現力は飛び抜けていて、6年生にあたる2012年8月16日公開のトピックス『《いじめている君へ》春名風花さん』の文は教科書になっているんですよ。

記事の最後の締めくくりは何度読んでも涙が溢れてきます。

❝想像してください。君があざ笑った子がはじめて立った日、はじめて歩いた日、はじめて笑った日、うれしくて泣いたり笑ったりした人たちの姿を。
そして、その人たちと同じように笑ったり泣いたりして君を育ててきた、君のお父さんやお母さんが、今の君を見てどう思うのか。❞
引用元:【《いじめている君へ》春名風花さん(朝日新聞DIGITAL)】

大多数の大人でも太刀打ちできないほどの文才に脱帽ですね。

3歳からブロガーをしていたという春名風花さんの当時含め幼少期の画像を見ると、可愛らしさの奥に驚異的な文才を秘めていたのかと想像してしまいます。

春名風花 幼少期

春名風花 幼少期

春名風花 幼少期

春名風花の学歴一覧・出身地詳細

春名風花

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
横浜市立緑園東小学校
入学年月2007年4月
卒業年月2013年3月
横浜市立万騎が原中学校
偏差値入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
神奈川県立修悠館高等学校・普通科・通信制課程・単位制
偏差値30入試難度容易
入学年月2016年4月
卒業年月2019年3月
桐朋学園芸術短期大学・芸術学科・演劇専攻
偏差値46入試難度
入学年月2020年4月
卒業年月2022年3月予定

ここまで春名風花さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が横浜市立緑園東小学校ということから出身地は横浜市泉区でしょう。

横浜市泉区は湘南台公園で有名なので春名風花さんはお散歩していたのかも?

春名風花さんは小学生から誹謗中傷に遭っていましたが、負けること無く大学で裁判にまで持ち込み示談になりました。

芸能活動を禁止されている大学に芸能活動を休業してでも通うという強い意志があれば、今後も人生を切り開いていくことでしょう。

女優だけでなく核心をついたコメントを出せる貴重な存在の春名風花さんに大いに期待します。