大政絢

大政絢さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!デビュー当時の画像を含め、学生時代に迫ります!

クラシックバレエを習っていたのにダンスが苦手だったことやなど、旅行先でスカウトされたことなど他では知れない情報満載でお伝えしています。

大政絢の出身大学

大政絢さんは大学に進学していません。

大学相当時の2009年4月から2013年3月に出演したドラマは2012年7月放送『結婚同窓会~SEASIDE LOVE~』を含め13作品。

大政絢 ドラマ 結婚同窓会

同時期に下記の3番組に出演していました。

  • 激モテ!セブンティーン学園
  • non-no TV
  • 奇跡体験!アンビリバボー

2010年12月まで雑誌『Seventeen』、2011年1月から『non-no』の専属モデルをしながら上記の活動を兼ねていたことを考えると大学に通っている時間はなかったことでしょう。

大政絢の出身高校

大政絢さんは2006年4月に北海道滝川西高等学校へ入学。

2006年に東京の高校に転校し、2009年3月に卒業しています。

【北海道滝川西高等学校】

北海道滝川西高等学校

学校名 北海道滝川西高等学校
学科・コース 調査中
偏差値 45~47
入試難度
所在地 〒073-0044
北海道滝川市西町6丁目3−1
最寄り駅 滝川駅(JR函館本線)
公式HP http://www.takinishi.ed.jp/

大政絢さんが滝川西高校に在学していたことは、2018年1月7日発信の『朝日新聞デジタル』に同校が母校と紹介されていることから間違いありません。

❝昨年は、母校の滝川西高校が甲子園に出場しました。❞
引用元:【タレント・大政絢さん(朝日新聞デジタル)】

北海道滝川西高校を卒業したという情報がありますが、高校1年生のときに東京の高校に転校したことも同サイトで語られています。

❝1年の途中で東京の高校に転校してしまったので母校と言っていいのかなという気持ちもありますが、陰ながら応援しています。❞
引用元:【タレント・大政絢さん(朝日新聞デジタル)】

転校先の高校は明らかになっていませんが、目撃情報が全く無いことから通信制の高校に通っていたのかもしれませんね。

転校先の高校につきましては引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

芸能活動が忙しかったことから、卒業が危ぶまれていたんですよ。

❝無事、3年間で卒業することが出来ました(^O^)!単位が足りなくて4年かかっちゃうかな…という時期もありましたが本当に良かったです★❞
引用元:【2つの賞状 (大政絢オフィシャルブログ)】

高校1年にあたる2006年9月放送『TOKYOかしましガールズ』で初ドラマにして初主演を務めるほど人気ぶり。

大政絢 東京少女 TOKYOかしましガールズ

また、雑誌『セブンティーン』の専属モデルでも大人気でした。

大政絢 モデル

大政絢さんの公式ブログに❝高校は帰宅部だった❞と書かれていますが、上記ほど忙しかったら当然ですね。




大政絢の出身中学校

滝川市立明苑中学校

大政絢さんは2003年4月に滝川市立明苑中学校へ入学し、2006年3月に卒業しています。

学校名 滝川市立明苑中学校
偏差値
入試難度
所在地 〒073-0033
北海道滝川市新町4丁目9−1
最寄り駅 滝川駅(JR函館本線)
公式HP http://edu.takikawa.ed.jp/meien-jh/

大政絢さんが明苑中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

大政絢は旅行先でスカウト!

中学2年生の春休みに家族で東京に遊びに行ったお台場でスカウトされた大政絢さん。

しかし、スカウトマンは母親と話をしていたことから、大政絢さんは当時のことをあまり覚えていないんだそう。

たまたま行ったお台場でスカウトされるとは、大政絢さんは素人のときから光るものがあったんですね。

当時の画像をみると、スカウトされるのも当然だと感じるほど可愛いです!

大政絢 中学時代

大政絢 中学時代

ちなみに、部活はソフトテニス部だったので、ユニフォーム姿が可愛くて男子だけでなく女子からも人気があったことでしょう。

大政絢の出身小学校

滝川市立第三小学校

大政絢さんは1997年4月に滝川市立第三小学校へ入学し、2003年3月に卒業しています。

学校名 滝川市立第三小学校
所在地 〒073-0036
北海道滝川市花月町2丁目2−12
最寄り駅 滝川駅(JR函館本線)
公式HP http://edu.takikawa.ed.jp/daisan-e/

大政絢さんが滝川第三小学校出身であることは、下記の2つの理由から間違いないでしょう。

  • さきほどのつぶやきで❝大政絢さんと藤本美貴さんは明苑中学校であるが、藤本美貴さんは東小学校出身だけれども大政絢さんは違う小学校に通っていた❞と投稿されている
  • 明苑中学校に進学する小学校は東小学校と第三小学校の2校しかない

大政絢の習い事はクラシックバレエですが…

幼い頃からクラシックバレエを習っていましたがダンスは苦手なんだそう。

百田夏菜子さんのようにクラシックバレエを習っていたからダンスが得意という人もいるにもかかわらず、大政絢さんはクラシックバレエとダンスはリズム感が違うそうで苦手なんですって!

百田夏菜子の出身校や偏差値は?八重歯が可愛い卒アル画像と意外なデビューのキッカケ!

同じクラシックバレエを習っていても得意不得意に差が出るんですね。

小学生時代は大人しい少女で将来の夢は保母さんだったそう。

まさか数年後に人生一変するとは思ってもいなかったでしょうね。

大政絢の学歴一覧・出身地詳細

大政絢

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
滝川市立第三小学校
入学年月 1997年4月
卒業年月 2003年3月
滝川市立明苑中学校
偏差値 入試難度
入学年月 2003年4月
卒業年月 2006年3月
北海道滝川西高等学校
偏差値 45~47 入試難度
入学年月 2006年4月
卒業年月 2006年転校
【調査中】都内の高等学校
偏差値 入試難度
入学年月 2006年転入学
卒業年月 2009年3月
大学【進学せず】
偏差値 入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで大政絢さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が滝川市立第三小学校ということから出身地は滝川市花月町付近でしょう。

滝川市は子ども博物館があるので大政絢さんは学校の遠足で行っていたのかも?

大政絢さんのスタイルの良さはクラシックバレエの影響があったんですね。ダンスが苦手というのは意外でしたが、持ち前の美しさで色んな役を演じて楽しませてくれることでしょう。