森川葵

森川葵さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

Seventeenに応募した理由は肉まんを買うお金が欲しかったことや高校時代の顔の落書きがぶっ飛んでいることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

森川葵の出身大学

森川葵さんは大学に進学していません。

大学に進学したという報道がなされていないことや本人のブログにも大学のことがかかれていないため、芸能活動に専念したんですね。

大学相当時に出演したドラマは下記の主演を務めた4作品を含めて19作品。

  • 2015年10月放送『テディ・ゴー』
    森川葵 テディ・ゴー
  • 2016年8月放送『遺産相続弁護士 丸井華』スピンオフ
    森川葵 遺産相続弁護士-丸井華 スピンオフ
  • 2016年10月放送『プリンセスメゾン』
    森川葵 プリンセスメゾン
  • 2017年12月26日放送『許さないという暴力について考えろ』
    森川葵 許さないという暴力について考えろ

同時期に出演していた映画は下記の主演を務めた4作品を含め18作品でした。

  • 2015年2月14日公開『おんなのこきらい』
    森川葵 おんなのこきらい
  • 2016年3月26日公開『ドロメ女子篇』
    森川葵 ドロメ女子篇
  • 2016年12月10日公開『A.I. love you』
    森川葵 A.I.Iloveyou
  • 2017年10月14日公開『恋と嘘』
    森川葵 恋と嘘

上記のような映画とドラマが同時並行に進んでいる状態がずっと続いていくなかでは、帰宅してもセリフ覚えなどで片時も休まる時間はなかったことでしょう。

たとえ通信制の大学であっても課題を作成する時間もなかったでしょうね。

森川葵の出身高校

名古屋市立工芸高等学校

森川葵さんは2011年4月に名古屋市立工芸高等学校・インテリア科へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名名古屋市立工芸高等学校
学科・コースインテリア科
偏差値50
入試難度
所在地〒461-0027
愛知県名古屋市東区芳野2丁目7−51
最寄り駅尼ヶ坂駅(名鉄瀬戸線)
公式HPhttps://www.nagoya-c.ed.jp/school/kogei-th/

森川葵さんが名古屋市立工芸高校出身であることは、みんなの高校情報に卒業生として掲載されていること、同校出身というつぶやきがあることから間違いありません。

つなぎの服を着ている画像を見ると、工芸高校出身であることがよく分かります。

森川葵 高校時代

高校時代は本当に楽しんでいたことが他の画像からもにじみでていますよ。

森川葵の落書きがぶっ飛び!

森川葵さんは女子高生をとても楽しんでいたようで、こんな画像があるんです。

森川葵 高校時代

もはや誰が森川葵さんなのか…おそらく中央右側ですよね…。

いつも上記の4人で行動していたようで、修学旅行の画像も4人で写っています。

森川葵 修学旅行 高校

高校時代も芸能活動をしていた森川葵さんですが、高校を転校することなく愛知県の高校に通い続けたのは、友達と離れたくなかったのでしょう。

球技大会ではさすがに顔に落書きをするわけにはいかないでしょうが、ブリッジや逆立ちをして楽しそうですね!

森川葵 高校時代

森川葵 高校時代

森川葵 高校時代

ルーズソックスにカラコンをしている仲間が多かったので森川葵さんも感化されたんですって!

森川葵 高校時代

もともと目が印象的の森川葵さんはプリクラで写すと少女漫画のように人間離れしてしまいますね。

森川葵 高校時代

森川葵 高校時代

出席日数が足りなくて卒業を危ぶまれていたそうですが、なんとか留年を免れたようで、仲の良い友達と一緒に卒業できてよかったですね。

森川葵の出身中学校

東海市立横須賀中学校

森川葵さんは2008年4月に東海市立横須賀中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名東海市立横須賀中学校
偏差値
入試難度
所在地〒477-0037
愛知県東海市高横須賀町猫狭間2
最寄り駅高横須賀駅(名鉄河和線)
公式HPhttp://www.edtokai.jp/yokosuka-j/

森川葵さんが横須賀中学校出身であることは、同校卒業というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

森川葵の応募のきっかけは肉まん!

森川葵さんは中学3年生にあたる2015年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルに5,575人からグランプリに選ばれましたが、応募した理由は小遣いがほしかったからなんです。

森川葵 中学時代 モデル

中学時代、森川葵さんはお小遣いをもらっていなかったので、友達が放課後コンビニで肉まんを買っている姿を羨ましいと思っていたんだとか。

Seventeenの応募を見て、「これで肉まんが買えるかも!」とテンションが上ったそうで、モデルのギャラ分の肉まんとは何個食べるつもりだったのでしょうね…。

森川葵さんは身長が157cmとモデルにしては低い方ですが、美人でカバー下に違いありません。

森川葵 中学時代 モデル

森川葵の出身小学校

森川葵さんは2002年4月に小学校へ入学し、2008年3月に卒業しています。

森川葵さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、東海市立横須賀中学校の学区から下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 大田小学校
  • 横須賀小学校
  • 加木屋小学校

森川葵の卒アルの顔が違う!

森川葵さんの公式ブログに掲載されていた小学校と中学校の卒アルを比較した画像を見ると、同一人物?止めを見開いてしまいます。

森川葵 卒アル 中学 小学校

(※画像左から:中学校の卒アル、小学校の卒アル)

中学時代の卒アルは笑顔の作り方がプロになっていますよ!

学校では地味で吹奏楽部に所属し、顧問の先生に憧れていたんだとか。

おとなしい性格の森川葵さんを動かしてオーディションをうけさせるほど森川葵さんは肉まんが好きだったんですね。

ちなみに幼い頃からクラシックバレエを習っていたんだそう。

下記の画像は2歳当時のものなので、もうちょっと大きくなってから始めたのかもしれません。

森川葵 幼少期

森川葵の学歴一覧・出身地詳細

森川葵

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2008年3月
東海市横須賀中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
名古屋市立工芸高等学校・インテリア科
偏差値50入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
大学【未進学】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで森川葵さんの学歴について見てきましたが、出身中学校が東海市立横須賀中学校ということから出身地は愛知県東海市でしょう。

東海市は元浜公園があるので森川葵さんは芝生で走り回って遊んでいたのかも?

森川葵さんは肉まん欲しさにSeventeenのオーディションに応募しましたが、親にお金をねだるのではなく、自分で稼ごうと考えたことに感心します。

自立した考えの持ち主である森川葵さんは演技だけでなく生き方も若い女性に影響を与えることでしょう。