渡邉理佐

渡邉理佐さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

夢は保育士だったことやバレー部に入ったきっかけが意外だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

渡邉理佐の出身大学

渡邉理佐さんは大学に進学していません。

渡邉理佐の出身高校

渡邉理佐さんは2014年4月に中央学院高等学校へ入学。

2015年ごろ転校し、2017年3月に卒業しています。

【中央学院高等学校】

中央学院高等学校

学校名中央学院高等学校
学科・コース普通科
偏差値47~57
入試難度
所在地〒270-1131
千葉県我孫子市都部765
最寄り駅東我孫子駅(JR東日本成田線)
公式HPhttps://www.chuogakuin-h.ed.jp/

渡邉理佐さんが中央学院高校に入学したことは、同校に在学していたことをつぶやいている投稿があることから間違いないでしょう。

(※べりさは渡邉理佐さんのニックネーム)

転校していたことは、2016年7月15日発信『BEST TIMES』のインタビューで語っていることから間違いありませんが、 詳しい学校名は明らかになっていません。欅坂46のオーディション合格後に通信制高校に転校したという情報もあり、引き続き調査していきます。

❝以前、私が転校するときに友人が「いい曲だよ」って教えてくれた曲なので、その時のことを思い出して泣けたんです。❞
引用元:【欅坂46・渡邉理佐さん「ファンの方に素の姿が浸透していないのでもっと出していきたいです」(BEST TIMES)】

渡邉理佐は牧場ゲーム

高校時代の渡邉理佐さんは牧場ゲームにハマっていました。

❝最近は、ずっと牧場ゲーム。朝起きてすぐ牧場ゲーム。ご飯を食べて牧場ゲーム。寝る前も牧場ゲーム。自分の好きなように配置できて、とっても楽しい。牧場ゲームの話しすぎですね(笑)❞
引用元:【おはおはおはよ(渡邉理佐公式ブログ)】

渡邉理佐さんは166cmという高身長を生かして欅坂46の活動と他に『non-no』の専属モデルも兼ねていたので、スキマ時間を狙ってゲームをしていたことがうかがえます。

渡邉理佐 non-no

定期テストの結果はあまり良くなかったようで、時間内には収まらなかったんです…。

❝時間内に半分くらいしか解答欄埋めてません。時間が足りないというか わたしの問題解くスピードが遅すぎるんだと思います。現代文だったのですが、文章読むのにどうしても時間がかかってしまいます。❞
引用元:【テストが終わった。(渡邉理佐公式ブログ)】

スキマ時間にゲームではなく勉強に当てていたら成績はぐんとあがったと渡邉理佐さんも知っていたでしょうが、誘惑には勝てなかったのでしょう。

学校では校則はきっちりと守り、物静かであまり目立たない存在だった一方で友達との放課後のカフェや実家ではおしゃべりだったんですって!

プールやジムで体を鍛えながらも電車の路線図や日本地図も見ることが好きだった渡邉理佐さんは、男性的な面も持ち合わせていたんですね。

渡邉理佐の出身中学校

取手市立取手第一中学校

渡邉理佐さんは2011年4月に取手市立取手第一中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名取手市立取手第一中学校
偏差値
入試難度
所在地〒302-0007
茨城県取手市吉田470
最寄り駅西取手駅(関東鉄道常総線)
公式HPhttp://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0820008

渡邉理佐さんが取手第一中学校出身であることは、学校教育・地域安全情報サイト『Gaccom』の掲示板に同校出身と掲載されていることから間違いないでしょう。

Gaccom 取手第一中学校

渡邉理佐がバレー部に入った理由は?

中学時代は学校内でも礼儀や上下関係を厳しいと有名なバレー部に所属し、部活中心の生活を送っていましたが、バレー部にした理由はかわいい先輩がいたからなんだそう。

❝必ず部活に入らなければいけない学校だったので(笑)。テニスとバレーで迷ったんですけど、テニスは外だと暑いかなと思って、バレーにしました。あと、バレー部にはかわいい先輩がいたんです❞
引用元:【欅坂46渡邉理佐「かわいい先輩がいたからバレー部に入った」(Smart FLASH)】

渡邉理佐さんは欅坂46でクールだと言われていますが、入部の決めてがあこがれの先輩ではなく、かわいい先輩だったというのは男性的な判断でクールと言われるのも納得です。

バレー部で培われた❝率先して動く❞ことが染み付いている渡邉理佐さんは、現在の仕事現場でもゴミの片づけなどをテキパキとこなすそうで、仕事ができる人はまさにクールですね。

渡邉理佐の出身小学校

渡邉理佐さんは2005年4月に小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

渡邉理佐さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、取手第一中学校出身と噂されていることから、下記のいずれかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 取手市立取手小学校
  • 取手市立取手東小学校

渡邉理佐の夢は保育士

渡邉理佐さんは子供が好きで保育士になるのが夢だったそう。

欅坂46のオーディションは友達に勧められて受けましたが、友達が言ってくれなかったら保育士になっていたのかもしれません。

渡邉理佐さんほどの美貌で高身長であれば一般人で埋もれてしまうのはもったいないので、オーディションを受けて正解ですね。

一方で髪が伸びるのが遅かったのであろうと思われる幼少期の画像を見ると男の子にしか見えないですが、そこがまたクールです。

渡邉理佐 幼少期

渡邉理佐 幼少期

渡邉理佐 幼少期

渡邉理佐の学歴一覧・出身地詳細

渡邉理佐

【調査中】幼稚園 保育園 
入園年月
卒園年月
【未確定】小学校 
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
取手第一中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
中央学院高等学校
偏差値47~57入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2015年ごろ転校 詳細は調査中
【調査中】高等学校
偏差値入試難度
入学年月2015年ごろ転入学 詳細は調査中
卒業年月2017年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで渡邉理佐さんの学歴について見てきましたが、出身中学が取手市立取手第一中学校ということから出身地は茨城県取手市でしょう。

取手市は小堀の渡しで有名なので、渡邉理佐さんは利根川を小堀の渡しで渡っていたのかも?

欅坂46きってのクールな渡邉理佐さんは、美貌と高身長でますます活躍の場を広げることでしょう。