馬場ふみか

馬場ふみかさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

寿司屋でアルバイトをしていたことやキッズ劇団員だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

馬場ふみかの出身大学

馬場ふみかさんは大学に進学していません。

2014年2月28日の馬場ふみか公式ブログに❝学生も卒業❞と書かれていることから大学には進学しませんでした。

❝高校卒業と同時に学生からも卒業。これからがスタート。❞
引用元:【卒業(馬場ふみか公式ブログ)】

高校1年生のときは大学に進学することも考えていたのですが、勉強が好きではない馬場ふみかさんには大学は遠い存在だったのかもしれません。

❝5教科だと英語が1番好きで将来はきちんとしゃべれるようになりたいので頑張ります!勉強もしっかりやんなきゃなと最近思います。できれば大学もちゃんと行きたいし!❞
引用元:【お勉強!(馬場ふみか公式ブログ)】

大学1年相当時にあたる2014年12月放送『仮面ライダードライブ』に出演。

馬場ふみか 仮面ライダー

2015年4月発売『non-no6月号』から専属モデルになりました。

馬場ふみか non-no

2016年7月30日公開の映画『黒い暴動❤』では主演を務めました。

馬場ふみか 映画 黒い暴動

同年9月28日公開のミュージックビデオ『約束。』や2017年5月3日公開『鼻歌』にも出演しています。

他、舞台やCM、バラエティにも活躍している馬場ふみかさんに大学へ通う時間は無かったですね。

馬場ふみかの出身高校

敬和学園高等学校

馬場ふみかさんは2011年4月に敬和学園高等学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名敬和学園高等学校
学科・コース普通科
偏差値43
入試難度
所在地〒950-3112
新潟県新潟市北区太夫浜325
最寄り駅早通駅(白新線)
公式HPhttp://www.keiwa-h.jp/

馬場ふみかさんが敬和学園高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることと、同校の制服を着た画像があることから間違いないでしょう。

馬場ふみか 高校時代

敬和学園は校則が緩かったために、馬場ふみかさんは茶髪で通学していたそうですよ。

サロンモデルをしていたので、❝不思議の国のアリス❞というテーマのコンテストに出場した際は前髪の内側が黄色で、横と後ろの髪の下半分は真緑だったんだとか…。

すぐに元に戻したそうですが、奇抜な髪色でも馬場ふみかさんならアートになっていたことでしょうね。

モデルというキラキラした仕事ばかりをしていたのかと思いきや、古風なアルバイトもしていたんですよ。

馬場ふみかのバイトは寿司屋!

馬場ふみかさんはすでに芸能活動をはじめていたにもかかわらず、寿司屋でアルバイトをしていました。

幼い頃からお寿司が大好きだったんだそう。

アルバイトを辞めてからも勤めていた寿司屋さんに行くそうで、馬場ふみかさんはそのお店の味が好きなんですね。

高校時代はクラシックバレエやピアノを習いながらも東京へレッスンに通っていたこともあり、部活動はしませんでした。

高校3年生にあたる2014年3月8日公開の映画『パズル』で女優デビューを果たしています。

行事の多い学校でイベントには参加していた馬場ふみかさんですが、今ひとつ煮え切らない学生生活だったようですよ。

❝高校では部活とかはやらなかったしすごく楽しかったと言えるほどはしゃぐこともできずだからといって大人にもなりきれず中途半端ではあったかなと思います。❞
引用元:【卒業(馬場ふみか公式ブログ)】

提出しなければならないレポートを溜め込んでいて、一気に仕上げようとした馬場ふみかさんは知恵熱がでてしまったんだとか…。

高校生になって知恵熱だとは可愛らしいですね。




馬場ふみかの出身中学校

新潟市立寄生中学校

馬場ふみかさんは2008年4月に新潟市立寄居(よりい)中学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名新潟市立寄居中学校
偏差値
入試難度
所在地〒951-8114
新潟県新潟市中央区営所通592−12
最寄り駅白山駅(越後線)
公式HPhttp://www.yorii.city-niigata.ed.jp/

馬場ふみかさんが新潟市立寄居中学校出身であることは、寄居中にいたというつぶやきがあることから可能性が高いでしょう。

馬場ふみかは週1で美容院へ

中学生になって伸ばしていた前髪を美容院の担当に切ったほうが良いと言われてから週1回のペースで前髪のメンテナンスに行っていたんだとか。

担当の人も「こんなに頻繁に来る子はいないよ」と言われたそうですが、馬場ふみかさんはフリーペーパー『新潟美人少女図鑑』のモデルをしていたのでプロ意識が高かったんですね。

馬場ふみか 新潟美少女図鑑

中学2年生の時に路上でスカウトをされたのをきっかけにモデルをはじめたそうで、馬場ふみかさんは歩いているだけでも目立っていたのでしょうね。

馬場ふみかの出身小学校

馬場ふみかさんは2002年4月に東京の小学校に入学。

2004年4月に新潟市立新潟小学校へ転校し、2008年3月に卒業しています。

馬場ふみかさんが都内の小学校に入学したことは、公式ブログに書かれていることから間違いありません。

❝3歳から小2まで東京で新潟に引っ越してからもバレエは習っていたのです。❞
引用元:【復活(馬場ふみかオフィシャルブログ)】

【新潟市立新潟小学校】

新潟市立新潟小学校

学校名新潟市立新潟小学校
所在地〒951-8106
新潟県新潟市中央区東大畑通679
最寄り駅白山駅(越後線)
公式HPhttp://www.niigata.city-niigata.ed.jp/

馬場ふみかさんが新潟市立新潟小学校出身であることは、寄居中学校の学区から可能性が高いでしょう。

新潟市学区

馬場ふみかはキッズ劇団員

10歳のときにキッズ劇団『APRICOT』に所属していた馬場ふみかさんはテレビにも出演していたんですよ。

馬場ふみか 小学生時代

小学生とは思えないほどの眼力で堂々としていますね。

テレビに出演しながらも学校のイベントに来るカメラマンからは逃げていたそうで、目立ちたいけれども恥ずかしいという揺れる気持ちが伝わってきます。

母親の仕事が美容系だったこともあり、小学生にしておしゃれに目覚めていたそうで、美人なうえにおしゃれとは鬼に金棒ですね。

幼少期の画像から当時から可愛いと噂の少女だったに違いありません。

馬場ふみか 小学生時代 七五三

馬場ふみか 幼少期

馬場ふみか 幼少期

馬場ふみかの学歴一覧・出身地詳細

馬場ふみか

幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
東京都の小学校
入学年月2002年4月
卒業年月2004年3月転校
新潟市立新潟小学校
入学年月2004年4月転入学
卒業年月2008年3月
新潟市立寄居(よりい)中学校
偏差値入試難度
入学年月2008年4月
卒業年月2011年3月
敬和学園高等学校・普通科
偏差値43入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで馬場ふみかさんの学歴について見てきましたが、出身地は3歳から東京都ですがそれまでは新潟なのかもしれません。

馬場ふみかさんほど可愛い人ならば、どこにいても目立っていたでしょう。

これからの活躍を期待しています。