武田玲奈

武田玲奈さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!学生時代の彼氏とのプリクラや幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校1年生で歴代彼氏が8人いたことや初恋は小学生時代だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

武田玲奈の出身大学

武田玲奈さんは大学に進学していません

大学1年生にあたる2016年6月号からファッション雑誌『non-no』の専属モデルとなりました。

武田玲奈 雑誌 non-no

大学在学相当時にあたる2016年4月から2020年3月に出演したドラマは27作品(Webドラマ含む)。

2017年7月放送『マジで航海しています。』と2018年1月放送『人狼ゲームロストエデン』は主役を演じました。

【マジで航海しています。】

武田玲奈 ドラマ マジで航海しています。

【人狼ゲームロストエデン】

武田玲奈 ドラマ 人狼ゲームロストエデン

同時期に出演した映画は15作品あり、下記の5作品は主役を演じています。

  • 2016年12月3日公開『マイナビpresents TOKYO CITY GIRL -2016- 「LOCAL→TOKYO」』
  • 2017年5月1日公開『交際記念日』
  • 2017年5月20日公開『ポエトリーエンジェル』
  • 2017年6月10日公開『パパのお弁当は世界一』
  • 2018年4月7日公開『人狼ゲーム インフェルノ』

他に2016年10月から2017年6月30日まで『佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜』にレギュラー出演していたことを考えると、分刻みのスケジュールだったことでしょう。

とても大学に通う時間はありませんね。

武田玲奈の出身高校

武田玲奈さんは2013年4月に福島県立平商業高等学校・情報システム科へ入学。

2015年ごろ都内の高等学校に転校後、2016年3月に卒業しています。

【福島県立平商業高等学校】

福島県立平商業学校

学校名福島県立平商業高等学校・情報システム科
偏差値50
入試難度
所在地〒970-8016
福島県いわき市平中塩一水口37−1
最寄り駅いわき駅(常磐線)
公式HPhttps://taira-ch.fcs.ed.jp/

武田玲奈さんが福島県立平商業高等学校に通っていたことは、同校出身とのツイートが投稿されていることから間違いないでしょう。

武田玲奈さんが転校した都内の高校は堀越高校が有力とされていますが、裏付けになる証拠が全く無いことから他校の可能性があり、引き続き調査していきます。

デビューしてからしばらくは、仕事のたびに福島県から東京に通っていたそうですが、芸能活動が忙しくなり東京にある高校に転校したんだとか。

2015年3月には、映画『暗殺教室』で女優デビューも果たしているので福島から仕事のたびに通うのには無理が出てきたのも納得ですね。

武田玲奈さんはいわき市の奇跡と言われてデビューしたほどの美貌ですが、恋には積極的だったんですよ。

武田玲奈は高校1年生で歴代彼氏8人!

高校1年生にあたる2014年2月に発売されたファッション雑誌『Popteen』に掲載されたときのものですが、❝いままで付き合った人数:8人❞と書かれています。

武田玲奈 雑誌 Popteen 

【拡大図】

武田玲奈 雑誌 Popteen 

武田玲奈さんが過去に発信していた❝れなれな@日記❞にもプリクラの彼氏画像が投稿されているんですよ。

武田玲奈 プリクラ 彼氏画像

2019年6月23日発信の『まいじつ』によると、『Popteen』に掲載されたころに交際していた彼氏はSNSで武田玲奈さんからアタックしたんだとか。

❝現在2歳年上のイケメン彼氏がいることを告白。しかも、その彼氏にはツイッターで一目惚れしたという〝超肉食系〟である一面まで明かしています。❞
引用元:【若いころにベラベラ話しちゃった…(まいじつ)】

これから芸能界にデビューする人が彼氏はタブー事項であると分かっていたはずですが、あえてオープンにすることで目立たせるための戦略だったのかもしれません。

芸能界へデビューするきっかけは❝一言❞だったんですよ。

武田玲奈が高校時代オーディションを受けたきっかけは椎名ひかり!

武田玲奈さんは2013年、16歳のときに❝第2のくみっきー! 発掘オーディション❞でグランプリを受賞し芸能界に入りましたが、オーディションに応募するきっかけは椎名ひかりに言ってもらえた一言だったと『livedoorNEWS』(2016年11月25日掲載)のインタビューで語っています。

【第2のくみっきー! 発掘オーディション】

武田玲奈 第2のくみっきー

❝くみっきーさんの他に、椎名ひかりちゃんも大好きなんですけど、ひかりちゃんのイベントに行ったときに、「モデルやってみなよ」って言ってもらったことがあったんです。私がかわいいと思ってる、大好きな人にそう言ってもらえたことが自信になったんですよね。❞
引用元:【武田玲奈、19歳。「大好きな人にもらった自信が、内気な私を変えてくれた」(livedoorNEWS)】

武田玲奈 椎名ひかり

(※画像左から:椎名ひかりさん、武田玲奈さん)

椎名ひかりさんも自身が言った一言で一人の少女の人生がこんなに変わるとは思ってもみなかったことでしょう。




武田玲奈の出身中学校

武田玲奈さんは2010年4月に中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

武田玲奈さんの出身中学校は明らかになっていませんが、小名浜出身の武田玲奈さんを応援しているというつぶやきがあることと、後述する小学校の学区から下記の2校のどちらかの中学校に通っていたとかんがえられます。

  • いわき市立小名浜第一中学校
  • いわき市立小名浜第二中学校

武田玲奈の初めての失恋は中学時代?

武田玲奈さんの初めての失恋は中学時代だったとWEBメディア『girlswalker』(2020年7月27日掲載)のインタビューで語っています。

❝―― 初めての失恋は何歳で、どんな恋でしたか。
中学2年生
なかなか付き合うとかよくわからなかったのですが……
学校から一緒に帰ったりしてドキドキ楽しい日々が一転、突然、振られました。❞
引用元:【武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす(girlswalker)】

こんなに可愛くて男性にも人気の高い武田玲奈さんを振る人がいるなんて驚きですね。

また、2020年2月23日発信のWebメディア『HUSTLWPRESS』によると、憧れの人に第2ボタンをもらいに行ったことを明かしているんですよ。

❝――校門で待っていたり?
「もともと仲が良かった先輩だったので、普通にもらいました。でも、自分が卒業するときは同級生に好きな人がいて、全然仲良くもなかったんですけど、ドキドキしながらもらいに行って『どうぞ』と言われました」。❞
引用元:【武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす(girlswalker)】

武田玲奈さんに第2ボタンをねだられたらたいていの男性は断れないですよね。

また、中学時代に所属していた部活はソフトテニス部だったと自身のTwitterで明らかにしています。

 

長い手足の武田玲奈さんなので運動も得意なのでしょう。今後テニスをする役に抜擢されることもあるかもしれませんね。

また、武田玲奈さんの出身地、福島県いわき市といえば東日本大震災で大きな被害を受けていますが、武田玲奈さんも中学2年生の時に震災を経験していて当時のことを新聞に語っています。

武田玲奈 新聞 震災

この震災で武田玲奈さん自身は「いつ死んじゃうか分からない。後悔のないように自分のやりたいことをやろう」と思ったそう。

この震災体験が、武田玲奈さんにとって人生の分岐点になったのかもしれませんね。

武田玲奈の出身小学校

武田玲奈さんは、2004年4月に小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

武田玲奈さんの出身小学校は明らかになっていませんが、小名浜出身ということと、本人の小学生時代の制服画像から下記の2校のうちのどちらかに通っていたと考えられます。

  • いわき市立小名浜第二小学校
  • いわき市立小名浜東小学校

武田玲奈 小学生時代

【いわき市立小名浜第二小学校の制服参考画像】

小名浜第二小学校制服参考画像

【いわき市立小名浜東小学校の制服参考画像】

小名浜東小学校制服参考画像

武田玲奈の初恋は小学1年生!

武田玲奈さんは初恋が小学1年生の頃だったとWEBメディア『girlswalker』(2020年7月27日掲載)のインタビューで語っています。

また、同インタビューで家族についても語っています。

❝―― 初恋は何歳でしたか。
小学1年生

―― 家族構成と、子どもの頃の家族との思い出を教えてください。
父、母、私、ねこ
毎年夏はみんなで旅行をしていたのですが、箱根に行ってガラスの森美術館でガラス細工を作ったのが印象に残ってます。❞
引用元:【武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす(girlswalker)】

小学生時代の写真がこちら。

武田玲奈 小学生時代

ご覧の通り、武田玲奈さんは子供の時から美少女です。
家族とも毎年旅行に行っていたそうなので仲のいい温かい家庭で育ったことがうかがえますね。

武田玲奈の出身幼稚園

武田玲奈さんの幼稚園がどこなのかは明らかになっていませんが、2002年頃に福島県いわき市にある幼稚園に入園し、2004年3月に卒園していたと考えられます。

武田玲奈は幼少期に大怪我!

武田玲奈さんは、幼少時代に大怪我をしたとWEBメディア『girlswalker』(2020年7月27日掲載)のインタビューで語っています。

❝―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。
タイヤを飛び越える遊具で、鼻から落ちて大怪我したこと。❞
引用元:【武田玲奈、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真を公開 生い立ちやターニングポイント明かす(girlswalker)】

タイヤを飛び越える遊具で鼻から落ちる大怪我をしたそうですが、顔に傷跡が残るような怪我ではなくて不幸中の幸いでしたね。

当時の画像を見ても元気いっぱいです。

武田玲奈 幼少期

武田玲奈の学歴一覧・出身地詳細

武田玲奈

【調査中】福島県いわき市にある幼稚園
入園年月2002年頃
卒園年月2004年3月
【未確定】いわき市にある小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
【未確定】いわき市にある中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
福島県立平商業高等学校・情報システム科
偏差値50入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2015年頃転校
【調査中】都内の高等学校
偏差値入試難度
入学年月2015年頃転入
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで武田玲奈さんの学歴について見てきましたが、インタビューで生まれも育ちも福島県いわき市と公言していることから出身地はいわき市小名浜ということがわかりました。

いわき市には、フラガールで有名なスパリゾートハワイアンズがあるので武田玲奈さんも子供の頃一度は訪れていたのかもしれませんね。

モデルや女優として活躍している武田玲奈さんですが、中学時代には東日本大震災を経験していたこともわかりました。そういった苦難の経験が女優としての演技の幅にも影響を与えていることでしょう。

今後もどんどん新しい役に挑戦していく武田玲奈さんから目が離せませんね!