竹内愛紗

竹内愛紗さんの出身高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!小学生時代の画像を含め、学生時代に迫ります!

社長直々にスカウトし10ヶ月もかかっていたことや本名の真相など、他では知れない情報満載でお伝えしています。

竹内愛紗の出身大学

竹内愛紗さんは大学に進学していません。

2020年3月18日発信の『日経エンタインメント!』のインタビューで芸能界に専念することを語っていることから大学には進学しませんでした。

❝高校を卒業して、今年からは女優に専念します。❞
引用元:【18歳で主演の竹内愛紗 目標は新たなことに20個挑戦(日経エンタインメント!)】

竹内愛紗の出身高校

八雲学園高校

竹内愛紗さんは2017年4月に八雲学園高等学校・普通科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名八雲学園高等学校
学科・コース普通科
偏差値55
入試難度
所在地〒152-0023
東京都目黒区八雲2丁目14−1
最寄り駅都立大学駅(東急東横線)
公式HPhttp://www.yakumo.ac.jp/

竹内愛紗さんが八雲学園高校出身であることは、本人がインスタグラムに投稿している修学旅行先の九州と同校の修学旅行先が同じであることと、同校の制服を着ていることから間違いないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

︎︎︎︎︎☺︎ . . . school trip…✈️ . . . ♡ #太宰府天満宮 #BIGSMILE ︎︎

竹内愛紗 Aisa Takeuchi(@aisa_takeuchi_official)がシェアした投稿 –

八雲学園高等学校は高校2年の3月に九州(太宰府天満宮からスタート)へ修学旅行に行きますが、竹内愛紗さんのインスタグラムの投稿も3月2日に太宰府天満宮に行っているので合致します。

❝高校2年生は6泊7日で九州へ修学旅行に出かけます。九州の地理、歴史、産物、文学などについて学ぶことを目的としています。❞
引用元:【九州修学旅行のねらい【八雲学園高等学校)】

【八雲学園高等学校の制服参考画像】

八雲学園高等学校制服参考画像

竹内愛紗さんが所属しているスイートパワーのメンバーが日本女子大学二階堂高校出身が多いことから竹内愛紗さんも日本女子大学二階堂高校と噂されていますが、修学旅行はグアムやオーストラリア・ゴールドコーストで太宰府天満宮とは異なることからも違いますね。

スイートパワーは異性関係の噂が出ないように女子校に進学させますが、八雲学園高校も2017年までは女子校でした。(※2021年より共学化)

同じスイートパワーの内山理名さんは高校1年生のときに芸能界入りをしているので、小田原城東高校から日本女子大学二階堂高校へ転校しているくらい厳しく管理されていたんですよ。

竹内愛紗さんは寮に住んでいることからも管理体制がバッチリであることがうかがえます。

❝事務所の寮で飼っているアメリカンショートヘアの猫「まる」(雌、0歳)と「一緒に遊んだり一緒に寝たりもしています」と仲良し2ショットも披露。❞
引用元:【松風理咲×竹内愛紗×長見玲亜、3人娘の「ステイホーム」は? 「主演ドラマを見て」「ネコと一緒に遊ぶ」「ダルゴナコーヒー」(中日スポーツ)】

八雲学園高校は高畑充希さんや長濱ねるさんなど多くの芸能人が通っていた芸能人御用達でもあります。

高畑充希の大学や高校の学歴・卒アル情報!芸能界のために中学受験!?

長濱ねるの高校や大学の学歴・かわいい卒アル情報!長崎出身で本名は?

竹内愛紗さんは2016年4月放送の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の高畑充希さんの演技を見て芸能界入りを決めたという情報があるので、高校の後輩になりたかったのかもしれませんね。

竹内愛紗の本名は?

竹内愛紗さんの本名が古川美咲さんだという噂がありますが、現段階では明らかになっていません。

しかし、竹内愛紗さんの中学校の同級生の母親の投稿によると❝◯ちゃん❞と書かれているので、一文字だけの可能性が高いですよね。

もしかすると、❝愛❞だけなのかもしれません。

新しい情報が入りましたら追記します。

2018年2月20日発信の『週刊アベマ』によると、竹内愛紗さんはホームシックにかかっていたんだそう。

芸能界で生き残っていけるのだろうかという不安と、学校では大学に進学する友達の話に「はたして自分の選択は正しいのだろうか?」と煮え切らない自分を感じていたんだとか。

好きな科目は数学だそうで、答えが1つだから解けたときにスッキリするんですって!

テスト勉強を通学電車の中でしようとして居眠りしてしまい教科書を全てばらまいてしまったことや、遅刻しそうになって急いで準備していたら小指を家具の角にぶつけてしまったり、テスト中の静けさの中でお腹がなったり…とクスッと笑ってしまうところのある竹内愛紗さんですが、傍から見ていたらまさにドラマのワンシーンですよね。

竹内愛紗の出身中学校

いわき市立植田中学校

竹内愛紗さんは2014年4月にいわき市立植田中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名いわき市立植田中学校
偏差値
入試難度
所在地〒974-8261
福島県いわき市植田町根小屋25−4
最寄り駅植田駅(JR常磐線)
公式HP

竹内愛紗さんが植田中学校出身であることは、いわき市出身であることと、本人のインタビューで6年間吹奏楽部でトロンボーンを演奏して全国大会にも出場したと語っていたことと、竹内愛紗さんが在学中にいわき市から全国大会に出場した中学校は同校1校のみであることから間違いないでしょう。

❝福島県いわき市❞
引用元:【竹内愛紗のプロフィール(エキサイトニュース)】

❝6年間吹奏楽部でトロンボーンを演奏して全国大会にも出場したので、そこで学んだものは誰にも負けないと思います。❞
引用元:【『未満警察』で好演の竹内愛紗「大人びた私を見てほしい」(NEWSポストセブン)】

第65回全日本吹奏楽コンクール 中学の部

竹内愛紗のスカウトは10ヶ月!

竹内愛紗さんの芸能界入りのきっかけはスカウトですが、「いわき市に可愛い子がいる!」と社長直々に現地へ向かい、2014年4月から10ヶ月間もかかったんですよ。

母親はすぐに「やりたいことをしてみたら?」と背中を押してくれたにもかかわらず、祖母が大反対したんだそう。

しかし、祖母の反対を説得していくにつれ竹内愛紗さんの決心が固まったそうで、祖母は本当に女優がしたいのかどうかを試していたのかもしれませんね。

スカウトがなかったら、吹奏楽つながりで音楽関係の仕事に就こうかと思っていたそう。

土手沿いに行ってはトロンボーンの練習をしていたそうで、植田中学校の近くにある鮫川の土手が竹内愛紗さんの個人レッスン場だったのでしょう。

努力家だったこともあり、副部長を務めています。

ちなみに竹内愛紗さんの宝物は中学卒業時の飛び出す絵本のようなアルバムなんですって!

友達が作ってくれたそうで、受け取った卒業式はあまりにも泣きすぎて嗚咽を止めることができなかったんだとか。

中学時代の思い出は竹内愛紗さんの中でいつまでもキラキラと輝いているんですね。

竹内愛紗の出身小学校

竹内愛紗さんは2008年4月にいわき市立植田小学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

学校名いわき市立植田小学校
所在地〒974-8212
福島県いわき市向山3
最寄り駅植田駅(JR常磐線)
公式HPhttp://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0710080

竹内愛紗さんが植田小学校出身であることは、植田中学校の学区であることと小学校でも全国大会に出場していたという発言を総合的に考えて間違いないでしょう。

❝昨日、千葉県文化会館で開催されました「日本学校合奏コンクール全国大会ブランドコンテスト」において金賞を獲得しました。❞
引用元:【2013年11月11日(いわき市立植田小学校)】

※2013年は竹内愛紗さん6年生時

竹内愛紗 小学生時代

竹内愛紗の女優の志とは?

小学4年生にあたる2011年3月11日に起きた東日本大震災での経験が女優を続けていこうという原動力になっているんだそう。

復興のために支援活動をしてくれている姿を見て、芸能人の力の凄さを実感したんだとか。

竹内愛紗さん自身が原発の勉強をし、甲状腺の検査を受けたようですよ。

東京にいながらも地元のことを常に思って仕事をしているのでしょうね。

竹内愛紗の学歴一覧・出身地詳細

竹内愛紗

幼稚園 保育園
入園年月 -
卒園年月 -
いわき市立植田小学校
入学年月2008年4月
卒業年月2014年3月
いわき市立植田中学校
偏差値 -入試難度 -
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
八雲学園高等学校・普通科
偏差値55入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
大学【進学せず】
偏差値 -入試難度 -
入学年月 -
卒業年月 -

ここまで竹内愛紗さんの学歴について見てきましたが、出身中学校がいわき市立植田小学校ということから出身地は福島県いわき市でしょう。

いわき市はアクアマリンふくしまが有名なので、竹内愛紗さんはウミガメをはじめ海の動物を見に行っていたのかも?

竹内愛紗さんは社長直々のスカウトを10ヶ月もかかって芸能界入りを果たしました。

大きな期待を背負った竹内愛紗さんが更に登場してくることは間違いないでしょう。