宮澤エマ

宮澤エマさんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

女版DAIGOで家系図がスゴイことや意外な人が同級生だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

宮澤エマの出身大学

オクシデンタル大学

宮澤エマさんは2007年9月にオクシデンタル大学へ入学し、2011年6月に卒業しています。

学校名オクシデンタル大学
学部・学科
偏差値
入試難度
所在地1600Campus Rd, Los Angeles, CA 90041 アメリカ合衆国
最寄り駅
公式HPhttps://www.oxy.edu/

宮澤エマさんがオクシデンタル大学出身であることは、 本人が所属している芸能事務所『プロダクション尾木』のプロフィール欄に掲載されていることから間違いありません。

❝学歴 カリフォルニア オクシデンタル大学卒業❞
引用元:【プロダクション尾木】

宮澤エマさんは勉強嫌いだった!

オクシデンタル大学はバラク・オバマ氏が通っていた大学で、US NEWSのBest Colleges 2010では、リベラルアーツカレッジランキングで33位に位置付けされているほどです。

成績不振ではとても入れるような大学ではありませんが、宮澤エマさんは勉強嫌いだったにもかかわらず合格しているんですよ!

大学に入って宗教学を専攻するようになってから勉強が好きになったそうで、大学3年生ではケンブリッジ大学に留学していることを考えると、宮澤エマさんは地頭がかなり良いことがうかがえます。

大学では宗教学を専攻していて、教授はたとえ間違った解答を出したとしても「それ、面白いね。」と認めてくれたそうで、良い師に出会えたことも大きな影響力があったのでしょう。

しかし、勉強は楽しかったものの結局幼い頃から思い続けていた芸能界をしのぐものは出てきませんでした。

❝大学でやりたいことを見つけられたらと思っていたんですけど、やっぱりすごく歌いたくて。今あきらめて10年後にやればよかったって思うならやってみようって❞
引用元:【宮沢エマは首相の孫タレ/気になリスト(日刊スポーツ)】

高学歴なのにもったいないという声が聞こえてきそうですが、大学を卒業してミュージカルに出演するようになってみるとどの題材であっても宗教と関わっていると気付かされることが多いそうで、一見芸能界とは関係ない学問を勉強したようで実はつながっていたんですね。

宮澤エマの出身高校

聖心インターナショナルスクール

宮澤エマさんは2003年9月に聖心インターナショナルスクールへ入学し、2007年6月に卒業しています。(※聖心インターナショナルスクール・ハイスクールは4年制)

学校名聖心インターナショナルスクール
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地〒150-0012
東京都渋谷区広尾4丁目3−1
最寄り駅広尾駅(東京メトロ日比谷線)
公式HPhttp://www.honbu-sacred-heart.jp/organization/international/

宮澤エマさんが聖心インターナショナルスクール出身であることは、2015年8月28日発信『Asageiplus』のプロフィール欄にて掲載されているので間違いありません。

❝聖心インターナショナルスクール卒業後、米オクシデンタル大に入学。3年時に英ケンブリッジ大へ留学。❞
引用元:【芸能、天才テリー伊藤対談「ラフルアー宮澤エマ」DAIGOさんに励まされました!(Asageiplus)】

宮澤エマのカラオケ18番は喝采!

宮澤エマさんは学校の勉強とは別にカンツォーネ、クラシック、ブルースといった様々なジャンルの歌を学んでいました。

たまたまYou tubeで見つけた日本の歌謡曲に魅せられて『ちあきなおみ』さんや『美空ひばり』さんの曲をカラオケで歌うようになり、18番は『喝采』なんですって!

『喝采』ではありませんが、宮澤エマさんがいかに歌が上手で好きかがうかがえます。

高校時代からミュージカルに出演し、『ウエスト・サイド物語』のエニバディズを演じたこともありました。

大学に進学する前に芸能界デビューの話もあったんですよ。

❝18歳の時に一度歌手デビューのお話をいただいたのですが、結局大学を選んで、在学中に別のものを見つけたら舞台や歌に対する私の気持ちはそこまでだと考えようと思ってたけど、やっぱりやりたいと思って日本に戻ってきた❞
引用元:【気になる新星インタビューvol.16 宮澤エマ(All About)】

先程の歌声を聞けばどれほど歌が好きなのかが分かりますね。

宮澤エマの出身中学校

聖心インターナショナルスクール

宮澤エマさんは1999年9月に聖心インターナショナルスクール・ミドルへ入学し、2003年6月に卒業しています。(※聖心インターナショナルスクール・ミドルスクールは4年制)

学校名聖心インターナショナルスクール
学科・コース
偏差値
入試難度
所在地〒150-0012
東京都渋谷区広尾4丁目3−1
最寄り駅広尾駅(東京メトロ日比谷線)
公式HPhttp://www.honbu-sacred-heart.jp/organization/international/

宮澤エマさんが聖心インターナショナルスクール・ミドルスクール出身であることは、下記の2つから間違いないでしょう。

  • 同校の高校出身であること
  • 『All About』のインタビューで14歳のときはインターナショナルスクールに通っていたと語っていること

❝私は(日本で)インターナショナル・スクールに通っていまして、14歳の時に“9・11”が起こりました。❞
引用元:【気になる新星インタビューvol.16 宮澤エマ(All About)】

宮澤エマさんが森村学園中等部出身という噂がありますが、中学から聖心インターナショナルスクールに通っていました。

宮澤エマさんの家系図がすごい!

宮澤エマさんの姓からもうかがえるように、華麗なる一族の出身で家系図がスゴイんですよ!

宮崎エマ 家系図

(※画像クリックで拡大)

母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さん。父親は元駐日代理大使クリストファー・ラフルアーさんです。

(画像左から:宮澤喜一元首相、祖母・宮澤康子さん、母親・宮澤啓子さん、姉・宮澤沙羅さん、宮澤エマさん、クリストファー・ラフルアーさん)

まるで女版DAIGOのようだと2020年8月31日発行『婦人公論』で宮澤エマさんとDAIGOさんが対談をしました。

DAIGOさんは第74代総理大臣・竹下登さんですね。

対談によると毎週日曜日には宮澤喜一さんの家へ宮澤エマさん家族全員が行って食事をすることが習慣だったそう。

宮澤喜一さんは必ず7時のNHKニュースをみてから食卓に付き、クリストファー・ラフルアーさんと政治の話をするのが慣習だったんですって!

まるで国際会議に常に触れているような環境に育った宮澤エマさんですが、政治には興味がないんだそう。

大学を卒業しても芸能界に入るくらいですから、頭の中は歌でいっぱいだったに違いありませんね。

ちなみに、中学時代はぽっちゃりしていてモテてはいなかったそうですよ。

宮澤エマの出身小学校

森村学園 初等部

宮澤エマさんは1995年4月に森村学園初等部へ入学し、1999年3月に卒業しています。(※聖心インターナショナルスクール・ミドルスクールは10歳から入学)

学校校森村学園初等部
所在地〒226-0026
神奈川県横浜市緑区長津田町2695
最寄り駅つくし野駅名(東急田園都市線)
公式HPhttps://www.morimura.ed.jp/index.html

宮澤エマさんが森村学園初等部出身であることは、毎日新聞のニュースサイトポップカルチャー総合情報サイト『MANTANWEB』のプロフィール欄にて掲載されているので間違いありません。

❝May J.さんと宮澤さんは森村学園(横浜市緑区)初等部時代の同級生❞
引用元:【プロフィール・MANTANWEB】

宮澤エマはMay Jと同級生!

宮澤エマさんは小学生時代、演劇部に所属していました。

まさか同級生のMay Jさんと共に歌の世界で活躍するなんて当時では考えられなかったことでしょう。

二人でサウンド・オブ・ミュージックのような歌にまつわるミュージカルごっこをしていたのかもしれませんね。

当時の画像を見ると、周囲からかわいいと噂の女の子だったことでしょう。

宮澤エマ 小学生時代

宮澤エマ 小学生時代

【宮澤エマの小学生時代の同級生】

  • May J.(歌手)

宮澤エマの出身幼稚園

森村学園 幼稚園

宮澤エマさんは1992年4月に森村学園幼稚園へ入園し、1995年3月に卒業しています。

学校名森村学園幼稚園
所在地〒226-0026
神奈川県横浜市緑区長津田町2695
最寄り駅つくし野駅名(東急田園都市線)
公式HPhttp://www.morimura.ac.jp/youchien/

宮澤エマさんが森村学園幼稚園出身であることは、2016年5月11日放送のバラエティ『あいつ今何してる?』で同園出身と紹介されていたことから間違いありません。

宮澤エマ MayJ 幼稚園時代

幼稚園時代は祖父の政治家のパーティーや外交官の父親に関するパーティーが多くて疲れていたそうで、有名な人を家族に持つと一般人にはわからない苦労があったんですね。

宮澤エマ 幼少期

宮澤エマ 幼少期

当時の他の画像を見ても、祖父の宮澤喜一さんがとても可愛がっていて政治家の人と出会う機会も多かったと想像します。

宮澤エマ 幼少期

宮澤エマ 宮澤喜一

ちなみに、2020年9月19日発信『エキサイトニュース』によると宮澤エマさんの出身地は文京区です。

❝宮澤エマのプロフィール、出身地、東京都文京区❞
引用元:【excite.ニュース】

宮澤エマの学歴一覧・出身地詳細

宮澤エマ

森村学園幼稚園
入園年月1992年4月
卒園年月1994年3月
森村学園初等部
入学年月1994年4月
卒業年月1999年3月ごろ
聖心インターナショナルスクール・ミドルスクール
偏差値入試難度
入学年月1999年9月
卒業年月2003年6月
聖心インターナショナルスクール・ハイスクール
偏差値入試難度
入学年月2003年9月
卒業年月2007年6月
オクシデンタル大学
偏差値入試難度
入学年月2007年9月
卒業年月2011年6月

ここまで宮澤エマさんの学歴について見てきましたが、出身地は文京区でした。

文京区は日本有数の文教地区としても有名なので環境のいい場所で育った経験が、今の気品のある女優宮澤エマさんをつくったのかもしれませんね。

舞台ミュージカル女優として第一線で存在感を放つ彼女の今後ご活躍が期待されますね。

さらにまだまだ引き出しを持っていそうな宮澤エマさんから今後も目が離せません!