大河内志保

大河内志保さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や若い頃の画像を含め、学生時代に迫ります!

新庄剛志さんとの馴れ初めは石垣島だったことや主婦になってから専門学校に通っていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

大河内志保の出身専門学校

香川栄養専門学校

大河内志保さんは2004年または2005年4月に香川栄養専門学校(現:香川調理製菓専門学校)・調理専門課程へ入学し、2006年または2007年3月に卒業しています。

学校名香川栄養専門学校(現:香川調理製菓専門学校)
学科・コース調理専門課程
所在地〒170-0003
東京都豊島区駒込3-24-3
最寄り駅駒込駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.kagawa-choka.ac.jp/

大河内志保さんが香川栄養専門学校出身であることは、本人の公式ブログのプロフィールに同校のディプロマを取得していることを掲載していることから間違いありません。

大河内志保 プロフィール

(※女子栄養大学付属は香川栄養専門学校のみ)

元旦那の新庄剛志さんの健康管理の一貫として調理師免許を取得していることから、アメリカから帰国してから離婚する間の2004年から2007年の間に通っていたと考えられます。

主婦になっても専門学校に通って調理師免許を取得しているとは、心から新庄剛志さんのためを思ってのことなんですね。

ちなみに、3ヶ月イタリア料理を学びに留学していた時期もあるそうで、料理に対する熱の入れようは半端ありません。

大河内志保の出身大学

大河内志保さんは大学に進学していません。

19歳のときにスカウトされて芸能界入りをしているため、大学には進学しませんでした。

大河内志保さんがスチュワーデス(キャビンアテンダント)養成専門学校に通っていたという情報がありますが、確固とした裏付けを引き続き調査していきます。

大河内志保さんは1990年に日本航空のキャンペーンガールを務め、1992年にはクラリオンガールに抜擢されています。

大河内志保 クラリオンガール

クラリオンガールのオーディションに他の人がエントリーするはずだったのですが、急遽代打で参加したところ合格したんですよ!

当時の画像を見ると、ボーイッシュな髪型と完成された美貌で見入ってしまいますよね。

大河内志保 若い頃

大河内志保 若い頃

大河内志保は新庄剛志との馴れ初めは?

大学に進学していたのであれば、3年生にあたる1993年1月から新庄剛志さんと交際をはじめた大河内志保さんですが、馴れ初めは石垣島での取材だったんです。

熱愛報道をされた当時の日刊スポーツによると、新庄剛志さんから大河内志保さんに交際を申し込んだと語っています。

❝石垣島自主トレに彼女が取材で来て、クルージングして……。あのときにほれたというか、ああいいなと。自分の誕生日(1月28日)に電話して、自分の方から「付き合いたい」と言いました❞
引用元:【元クラリオンガール大河内志保と交際宣言(日刊スポーツ)】

大河内志保 若い頃

結婚したのは2000年ですが、交際をスタートしてすぐに同棲をはじめていることから、大河内志保さんは離婚する2007年までの約15年間を新庄剛志さんに尽くしてきたんですね。

新庄剛志の高校や大学の学歴・出身情報!交通事故に9回遭遇!

大河内志保の出身高校

神奈川県立瀬谷西高等学校

大河内志保さんは1987年4月に神奈川県立瀬谷西(せやにし)高等学校・普通科へ入学し、1990年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立瀬谷西高等学校
学科・コース普通科
偏差値44
入試難度
所在地〒246-0004
神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-2-5
最寄り駅瀬谷駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/seyanishi-h/index.html

大河内志保さんが瀬谷西高校出身であることは、大河内志保さんと同じ高校だったとつぶやいている人が同校出身とも投稿していることから間違いないでしょう。

瀬谷西高校は1978年に創立された高校で13,000人以上の卒業生がいますが、大河内志保さんの美貌は学校の歴史に残っていることでしょう。




大河内志保の出身中学校

横浜市立鶴ヶ峰中学校

大河内志保さんは1984年4月に横浜市立鶴ヶ峰中学校へ入学し、1987年3月に卒業しています。

学校名横浜市立鶴ヶ峰中学校
偏差値
入試難度
所在地〒241-0021
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町3-28-1
最寄り駅鶴ヶ峰駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/jhs/tsurugamine/

大河内志保さんが鶴ヶ峰中学校出身であることは、2009年3月7日放送『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』で同校出身と紹介されていることから間違いありません。

大河内志保 卒アル 中学校

大河内志保さんはコーラス部だったという情報があることから、歌が上手なのかもしれませんね。

大河内志保の出身小学校

横浜市立不動丸小学校

大河内志保さんは1978年4月に横浜市立不動丸小学校へ入学し、1984年3月に卒業しています。

学校名横浜市立不動丸小学校
所在地〒241-0005
神奈川県横浜市旭区白根3-33-1
最寄り駅鶴ヶ峰駅(相鉄本線)
公式HPhttps://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/fudomaru/

大河内志保さんが不動丸小学校出身であることは、出身中学である鶴ヶ峰中学校の学区から間違いないでしょう。

【横浜市ホームページ】

横浜市ホームページ

一方で大河内志保さんのプロフィールには東京都出身と掲載されていることから、都内の小学校に通っていたとも考えられます。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

大河内志保 プロフィール

同校には食育だよりがあるのですが、大河内志保さんが調理師に興味を持ったのも小学生時代の影響があったのかもしれません。

大河内志保の学歴一覧・出身地詳細

大河内志保

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
横浜市立不動丸小学校
入学年月1978年4月
卒業年月1984年3月
横浜市立鶴ヶ峰中学校
偏差値入試難度
入学年月1984年4月
卒業年月1987年3月
神奈川県立瀬谷西高等学校・普通科
偏差値44入試難度
入学年月1987年4月
卒業年月1990年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月
香川栄養専門学校・調理専門課程
入学年月2004年または2005年4月
卒業年月2006年または2007年3月

ここまで大河内志保さんの学歴について見てきましたが、出身地は東京都でした。

東京に住んでいた時代よりも横浜市旭区のほうが長いかもしれませんね。

旭区はこども自然公園があるので、バーベキューを楽しんでいたのかも?

大河内志保さんは日本航空のキャンペーンガールやクラリオンガールを務め、野球選手でメジャーリーグにまで登りつめた新庄剛志さんに見初められて結婚して、まさに女性の憧れの人生を送ってきました。

2007年に離婚してからもタレントとして活躍し、美しさを保ちながら年を重ねています。

これからも目標とされる女性として活躍し続けてくれることでしょう。