白石聖

白石聖さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒業式の画像を含め、学生時代に迫ります!

高校時代は陰キャでアニメオタクだったことやカラオケで破産寸前だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

白石聖の出身大学

白石聖さんは大学に進学していません

大学2年生であるはずの2018年10月25日発信『Deview』のインタビューで❝社会人になった❞と掲載されていることから、白石聖さんは芸能界に専念することにしました。

❝白石さん自身は同世代より少し先に社会に出たわけですが、高2のときにスカウトされたことが、この世界に入ったきっかけだったんですよね。❞
引用元:【「いつか声の演技やナレーションも務めさせていただけるように、これからも勉強を続けたい」(Deview)】

大学1年相当時にあたる2017年9月放送のドラマ『I”s』では700人の中からヒロイン役として選ばれています。

白石聖 アイズ

2020年8月放送『恐怖新聞』に主演で抜擢されました。

白石聖 恐怖新聞

今後もますますオファーがあることは必須で、大学に通っている時間はありませんね。

白石聖の出身高校

白石聖さんは2014年4月に神奈川県立金沢総合高等学校・総合学科・芸術スポーツ系列へ入学。

2015年ごろ日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)・通信制に転校後、2017年3月に卒業しています。

【神奈川県立金沢総合高等学校】

金沢総合高等学校

学校名神奈川県立金沢総合高等学校・総合学科・芸術スポーツ系列
偏差値49
入試難度
所在地〒236-0051
神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目34−1
最寄り駅京急富岡駅(京急本線)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/kanazawasogo-ih/

白石聖さんが金沢総合高等学校に在籍していたことは、過去のインタビューで❝田舎の方の横浜で、男子が少なく、総合学科に通っていた❞と語っていたという情報があることと、白石聖さんと同じ高校と投稿している人の卒業証書が同校のものであることから間違いないでしょう。

❝中学は共学だったんですけど、高校は男子が少なかったので会話自体が少なくて、恋愛するまでもなかったんです。❞
引用元:【白石聖が理想の恋愛を告白!「I”s(アイズ)みたいに3年間好きでいられるのがうらやましいです」(HOMINIS)】

【金沢総合高等学校卒業証書】

金沢総合高等学校 卒業証書

芸術スポーツ系列だったことは、2018年10月25日発信『Deview』のインタビューで❝声の仕事につながる高校を選んだ❞と語っていることから確かでしょう。

❝私はもともと声のお仕事がしたくて、高校も総合学科に通っていたんです。❞
引用元:【「いつか声の演技やナレーションも務めさせていただけるように、これからも勉強を続けたい」(Deview)】

【日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)】

日出高校 (現:目黒日本大学高等学校)

学校名日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)
学科・コース通信制
偏差値─(通信制は偏差値なし)
入試難度
所在地〒153-0063
東京都目黒区目黒1丁目6−15
最寄り駅目黒駅(JR山手線)
公式HPhttps://www.meguro-nichidai.ed.jp/senior/

白石聖さんが日出高等学校出身であることは、TBS系ドラマ『仰げば尊し』で共演した真田真帆さんが実は高校の同級生で同じクラスだったというコメントと共に白石聖さんとのツーショット卒業写真をツイートしていることから間違いありません。

ちなみにこちらが日出高等学校の卒業証書になりますので写真に写っているものと同じということが確認できます。

【日出高等学校の卒業証書参考画像】

日出高校 卒業証書

日出高校は全日制と通信制がありますが、白石聖さんが通信制だったことは、真田真帆さんが同校の卒業式で徳島の学校(日出高校に転校する前の学校)を着ていることから間違いありません。

日出高校の通信制は制服がないんですよ。

白石聖の高校時代は陰キャでアニメオタク!

2020年9月23日放送のトーク番組『グータンヌーボ2』に出演した際、白石聖さんは陰キャだったことを語っています。

白石聖さんほどの美女がたとえ眼鏡でボサボサ髪で登校していたとしても、隠しきれない美貌ですよね!

高校2年生の夏休みに原宿竹下通りで白石聖さんがスカウトされたということだけでも一般人とは別格である証拠ですよね。

白石聖さんはアニメ『銀魂』や乙女ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』が大好きで、スカウトされたときは女優ではなくて声優志望だったんですよ。

【銀魂】

銀魂

【うたの☆プリンスさまっ♪】

うたのプリンスさまっ

イケメン揃いのゲームですが、白石聖さんはときめくことはないんだそう。

❝乙女ゲームですけど、私はやっぱり胸キュンとかはまったくしません。推しキャラはいますし、そのキャラの話ではめちゃめちゃ号泣しました。❞
引用元:【FRESH ACTRESS 白石聖(HUSTLE PRESS)】

白石聖さんがモテなかったのは2次元に彼氏を求めて独自の世界観を漂わせていたからかもしれませんね。

一方で2020年4月7日掲載の音楽系ウェブメディア『BARKS JAPAN MUSIC NETWORK』によると、白石聖さんは❝高校時代バンドを組んでいてMONGOL800のコピーをしていた❞と語っています。

❝高校時代に軽音楽部に入っていたのでバンドを組んだことはあったんですが、ホントにすぐ解散してしまったので。(中略)
ギターを弾いてました。ホントはドラムがやりたかったんですけど、中学から一緒の吹奏楽部で打楽器をやってた友達が「ドラムやりたい!」って最初に言ってたのでギターを頑張ろうって思って。MONGOL800さんの「小さな恋のうた」とかBUMP OF CHICKENさんの「ラフ・メイカー」とかをコピーしてました。❞
引用元:【レポ&インタビュー 白石聖、『DAM CHANNEL』17代目MCに就任「架け橋になれたら」(BARKS JAPAN MUSIC NETWORK)】

『DAM CHANNEL』の17代目MCに抜擢されるなど、音楽関連のお仕事が増えている白石聖さんですが、自身もバンドを組んでいた経験があるからこそだったのですね。

【白石聖の高校時代の同級生】

  • 真田真帆(女優)




白石聖の出身中学校

白石聖さんは2011年4月に横浜にある中学校へ入学し、2014年3月に卒業しています。

白石聖さんが、横浜出身であることは、2017年9月25日掲載のWEBメディア『HUSTLEPRESS』のインタビューで本人が語っていることから間違いありません。

❝――横浜出身ですよね。オシャレな界隈には行ってなかったんですか?
「全然。私は田舎のほうの横浜だったので(笑)」。❞
引用元:【FRESH ACTRESS 白石聖(HUSTLEPRESS)】

白石聖は中学時代、吹奏楽部だった!

白石聖さんは中学時代、吹奏楽部でパーカッションをやっていたと、自身のTwitterで語っています。

TBS系ドラマ『仰げば尊し』のオーディションに合格できたのも吹奏楽の経験があったからだと2019年1月14日掲載のWEBメディア『クランクイン!』のインタビューで語っています。

❝「運よく吹奏楽部を舞台にした作品だったんです。私、もともと吹奏楽部だったので、オーディションもスムーズに受かったんですよ。だからレッスンもなしで、現場で学んでこい、みたいなノリでした。❞
引用元:【白石聖、2019年注目ヒロインの新成人の誓い「ギャップを大事に」(クランクイン!)】

中学を卒業し吹奏楽から離れて5年ほど経過していたにもかかわらず、レッスン無しで撮影に入れるほどだったとは、当時はかなりの実力だったのでしょう。

白石聖の出身小学校

白石聖さんは2005年4月に横浜市の小学校へ入学し、2011年3月に卒業しています。

白石聖さんの出身小学校は明らかになっていませんが、中学と同様、横浜市の小学校に通っていたと考えられます。

白石聖はカラオケで破産寸前?

白石聖さんは小学6年生のときにカラオケにドハマリしていたんですよ!

❝小学校6年性のとき、初めて友達だけでカラオケに行ったんですけど、ハマりすぎて延長しまくって全財産使い果すぐらいの勢いで歌いました。❞
引用元:【【レポ&インタビュー】白石聖、『DAM CHANNEL』17代目MCに就任「架け橋になれたら」(BARKS)】

人生初の友達だけでのカラオケに、全財産を持って行ったとは白石聖さんは気合が入っていたんですね。

音楽だけでなく白石聖さんは小学生の頃、バスケットをやっていたと2018年12月29日掲載のスポーツ系Webメディア『SOCCERKING』のインタビューで語っています。

❝走ることが好きで、小学校の中学年から卒業するまでバスケットをしていました。❞
引用元:【白石聖「たくさんの作品に触れて引き出しを増やしたいです」(SOCCERKING)】

楽器や音楽が得意なイメージの強い白石聖さんですが、子供の頃はバスケットに熱中していたようです。走ることが好きだったとのことですので運動神経も良いのでしょう。

ぜひ今後身体を張ったアクションにも挑戦してみてほしいですね。

白石聖の出身幼稚園

白石聖さんは2003年頃に入園し、2005年3月に卒園していたと考えられます。

白石聖は幼少期あややにハマっていた!

白石聖さんは2019年7月23日発売号『週刊SPA!』によると、当時全盛期だった松浦亜弥さんの歌や踊りを真似することにハマっていたと語っています。

❝あややの全盛期で、幼稚園に入る前から歌に合わせて踊っていたみたいです。❞
引用元:【ゼクシィ12代目CMガール・白石聖、お休みの日は何してる?(週刊SPA!)】

NHKドラマ『だから私は推しました』ではアイドル役を熱演している白石聖さんですが、アイドル気質は物心つく前から持ち合わせていたとは驚きですね。

白石聖の学歴一覧・出身地詳細

白石聖

【調査中】幼稚園
入園年月2003年頃
卒園年月2005年3月
【調査中】横浜市の小学校
入学年月2005年4月
卒業年月2011年3月
【調査中】横浜市の中学校
偏差値入試難度
入学年月2011年4月
卒業年月2014年3月
神奈川県立金沢総合高等学校・総合学科・芸術スポーツ系列
偏差値49入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2015年頃転校
日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)・通信制
偏差値入試難度
入学年月2015年頃転入
卒業年月2017年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで白石聖さんの学歴について見てきましたが、インタビューで横浜出身と公言していることから出身地は神奈川県横浜市でした。

横浜市には、中華街を始め、みなとみらいなど観光名所がたくさんあるので白石聖さんも子供時代頃一度は訪れていたのかもしれませんね。

音楽関係の役を演じることが多い白石聖さんですが、学生時代の吹奏楽部やバンドの経験がベースとなっていたんですね。

今後も特技を活かしてどんどん新しい役に挑戦していく白石聖さんから目が離せませんね!