山本舞香

山本舞香さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!中学のヤンキー画像や幼少期の変顔画像を含め、学生時代に迫ります!

空手は黒帯で大会優勝していたことやブラザーコンプレックスがひどいことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

山本舞香の出身大学

山本舞香さんは大学に進学していません。

大学に進学したという報道がないことと、本人のインタビューでも大学に通っているような内容を語らないことから芸能界に専念する決意をしたのでしょう。

大学在学相当時にあたる2016年4月から2020年3月に出演したドラマは17作品あり、中でも2016年12月30日放送『恋するJKゾンビ』をはじめ2作品は主演でした。

【恋するJKゾンビ】

山本舞香 ドラマ 恋するJKゾンビ

同時期に出演した映画は9作品あり、2019年7月19日公開『東京喰種トーキョーグール【S】はヒロイン役を務めています。

【東京喰種トーキョーグール【S】】

山本舞香 東京喰種トーキョーグールS

他には2017年4月から『王様のブランチ』にレギュラー出演していることを考えると、大学に通う時間はなかったでしょう。

ちなみに、山本舞香さんはバク転ができるほど運動神経抜群なんですよ。


清野菜名さんのように本格的アクション映画にも出演できる数少ない女優として、これからもますます活躍しそうですよね。

清野菜名の高校や大学の学歴・出身情報!アクションが凄すぎ!

山本舞香の出身高校

堀越高等学校

山本舞香さんは2013年4月に堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、2016年3月に卒業しています。

学校名堀越高等学校
学科・コース普通科・トレイトコース
偏差値38
入試難度
所在地〒164-0011
東京都中野区中央2-56-2
最寄り駅中野駅(JR中央線)
公式HPhttp://www.horikoshigakuen.ed.jp/

山本舞香さんが堀越高校出身であることは、同校の文化祭で目撃されていることから間違いないでしょう。

山本舞香さんが同級生の森本慎太郎さんと恋の噂がたったことで、高校を中退したという説もありますが、確固たる裏付けが出てきていないことから噂の域を出ないでしょう。

2017年12月21日発信『fromAしよ‼』のインタビューによると、山本舞香さんは高校時代1人でいることか多く、一匹狼だったんだそう。

グループに属することが嫌いだったからだそうですが、山本舞香さんの気丈なイメージ通りの高校生活だったんですね。

また、2019年7月16日発信『毎日新聞デシタル&M』では、芸能界を辞めたくて仕方がなかったんだそう。

❝16~17歳の頃は、寂しさや周囲の大人への不満や不安から、「やめたい」「帰りたい」と何度も家族に訴えるようになっていました。❞
引用元:【それぞれの表現で私を支えてくれる家族(毎日新聞デシタル&M)】

所属している芸能事務所・インセントの社長にも反発していたのですが、何度もなだめてくれたことで仕事を続けてこられたんだとか。

山本舞香さんには兄がいますが、地元・鳥取から上京して新しい仕事に就いてそばにいてくれたんですよ!

異性の兄弟は喧嘩が絶えないといいますが、山本舞香さんのケースは違うようなのです。

山本舞香は超ブラコン!

山本舞香さんは6歳年上の兄と3歳年下の弟がいますが、大好きで仕方ないんです。

兄とは結婚したいと語っていた時期もあり、画像を見ても超ラブラブですよね。

山本舞香 兄

兄と弟の彼女は山本舞香さんが見定めないと許さないという徹底ぶり…。

『毎日新聞デシタル&M』のインタビューでは、弟がほしいと言ってくるものは何でも買ってあげるようで、超がつくほどのブラザーコンプレックスですね。

【山本舞香の高校時代の同級生】

  • 杉咲花(女優)
  • 坂東希(E-girls)
  • 森本慎太郎(SixTONES)



山本舞香の出身中学校

米子市立弓ヶ浜中学校

山本舞香さんは2010年4月に米子市立弓ヶ浜中学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名米子市立弓ヶ浜中学校
偏差値
入試難度
所在地〒683-0103
鳥取県米子市富益町2070
最寄り駅弓ヶ浜駅(JR境線)
公式HPhttps://www.torikyo.ed.jp/yumiga-j/

山本舞香さんが弓ヶ浜中学校出身であることは、同校のソフトボール部というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

中学1年生のときに出演した『鳥取美少女図鑑Vol2』がきっかけでインセントからスカウトされた山本舞香さん。

【鳥取美少女図鑑Vol2】

山本舞香 鳥取美少女図鑑

山本舞香 鳥取美少女図鑑

これほど可愛かったら、東京からスカウトが来るのも納得ですよね!

ソフトボール部に所属し、ピッチャーをしていたので山本舞香さんは真っ黒だったんですよ。

三井のリハウスの14代目リハウスガールに選ばれてから急激に人気になりましたが、当の本人は遊び半分だったんだそう。

山本舞香 CM 三井のリハウス

小学校を卒業してすぐの年齢でいきなり仕事だと言われても実感わきませんよね。

中学時代の画像から良からぬ噂が立ってしまうんです…。

山本舞香はヤンキーだった?

中学時代のプリクラ画像をみると、眉が薄すぎてヤンキーみたいですよね…。

山本舞香 中学時代

しかし、金髪にしているほどではないので、ちょっと反抗しているくらいの度合いだったでしょう。

タバコを吸っていたのではないかという噂もありましたが、2020年2月23日放送のドラマ『死にたい夜にかぎって』の演技があまりにも迫真だったことから元から吸っていたのではないかと勘違いされたのかもしれませんね。

【死にたい夜にかぎって】

山本舞香 ドラマ 死にたい夜にかぎって

山本舞香の出身小学校

米子市立彦名小学校

山本舞香さんは2004年4月に米子市立彦名小学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名米子市立彦名小学校
所在地〒683-0854
鳥取県米子市彦名町4500−2
最寄り駅弓ヶ浜駅(JR境線)
公式HPhttps://www.torikyo.ed.jp/hikona-e/

山本舞香さんが彦名小学校出身であることは、帰省したときのつぶやきに同校のバスケットボールを持った画像があることから間違いありません。

【山本舞香つぶやき拡大図】

山本舞香 彦名小学校

山本舞香は空手黒帯で大会優勝!

山本舞香さんは小学1年生から兄の影響を受けて空手を習いはじめ、6年生のときに第9回全日本少年少女空手道選手権大会で優勝しているんです!

山本舞香 鳥取県大会

他にも空手をしている画像がありますが、カッコいいですね。

山本舞香 小学生時代 空手1

山本舞香さんが所属していたのは松濤館流・剛柔流・和道流と並び、空手道の四大流派の一つである❝糸東流❞です。

空手で全国大会優勝するほどの実力があったからこそ、大人になってもアクションができるんですね。

山本舞香の出身幼稚園

山本舞香さんは2001年4月に幼稚園へ入園し、2004年3月に卒園しています。

山本舞香さんの出身幼稚園がどこなのかは明らかにされていませんが、彦名小学校付近の幼稚園に通っていたとすると下記のいずれかの幼稚園だと考えられます。

  • にしき幼稚園
  • あけぼの幼稚園
  • かもめ幼稚園
  • 米子幼稚園

幼少期の変顔画像をみると、天真爛漫だったことがうかがえますね。

山本舞香 幼少期

幼少期から美しい人は完成されているようです。

山本舞香 幼少期

山本舞香 幼少期

山本舞香 幼稚園時代

山本舞香 幼少期

山本舞香の学歴一覧・出身地詳細

山本舞香

【未確定】幼稚園
入園年月2001年4月
卒園年月2004年3月
米子市立彦名小学校
入学年月2004年4月
卒業年月2010年3月
米子市立弓ヶ浜中学校
偏差値入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
堀越高等学校・普通科・トレイトコース
偏差値38入試難度
入学年月2013年4月
卒業年月2016年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで山本舞香さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が米子市立彦名小学校ということから出身地は鳥取県米子市でしょう。

米子市は大山トムソーヤ牧場で有名なので山本舞香さんはアルパカやカピバラにエサをやったことがあるのかも?

山本舞香さんは空手で鳥取県大会で優勝し、全国大会に出場していたほどの実力があったとは意外でした。

アクションができる数少ない女優としてこれからも活躍の場が増えそうですね。