森七菜

森七菜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や体操服の画像を含め、学生時代に迫ります!

東京ではぼっちだったことや海鮮焼き店でのスカウトが怪しかったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

森七菜の出身大学

森七菜さんは大学に進学していません

2019年11月14日発信の『ザテレビジョン』のインタビューで高校卒業後のことについて質問されていますが、森七菜さんは❝時間に余裕ができる❞と語っていることを考えると、芸能界に専念したようですね。

❝――卒業後の、プライベートでの展望ってありますか?
大分と往復していて、東京に来ることによって往復に時間がかかっていたりして。
それが全部東京に来るとなると、時間に余裕が生まれてくるんじゃないかなって思うし、その余裕を使って頭の中の蓄えを増やしていきたいなって思っています。❞
引用元:【映画「地獄少女」森七菜、夢は『ウサギとか、かわいい着ぐるみで子どもたちに囲まれたい!』(ザテレビジョン)】

大学1年相当時にあたる2020年前期のNHK連続テレビ小説『エール』に出演し、同年10月放送『この恋あたためますか』では初主演を務めていることから考えても大学に通っている時間はありませんね。

【エール】

森七菜 ドラマ エール

【この恋あたためますか】

森七菜 ドラマ この恋あたためますか

森七菜の出身高校

大分高等学校

森七菜さんは2017年4月に大分高等学校・商業科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名大分高等学校
学科・コース商業科
偏差値43
入試難度
所在地〒870-0162
大分県大分市明野高尾1丁目6−1
最寄り駅滝尾駅(豊肥本線)
公式HPhttp://www.oita-h.ed.jp/

森七菜さんが大分高校出身であることは、本人のインスタグラムで同校を卒業したと投稿していることから間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたし森七菜は、この度大分高校を卒業いたしました。 大分と東京を行き来しながらの生活は沢山の方のお力があってのことでした。 スケジュール調整してくださった仕事先のスタッフの皆さま、たくさん助けてくださった先生方、そして一緒に最高の時間を過ごしてくれた友達。 本当に感謝しています。ありがとうございます。 MUSIC STATIONのスタジオで歌ってると思いきや翌々日には木の葉の匂いがする教室でテストを受けてる感じ。。 2人分の人生を歩めた気分ですっごく楽しい時間だったなー。 そして、ストーリーに投稿している最初で最後のJK動画。お見せできる限界を攻めています。笑  これほんとうは、レンズの向こうと私の隣にめちゃくちゃにかわいい笑顔がいっぱいあってその全てが元気の源で。ほんとはずーっと一緒にいたい。私に強さがあるとしたらそれはみんなだよー。 最後だからそんな雰囲気を皆さまにもお見せしたいなあと思って、友達監修JKストーリー風で “ななのリアルの日常。卒業記念ムービー”完成しました!ぜひ観てみてみてください! みんなー!これからもよろしくー!! また大分帰るけん! そして、今年度ご卒業のみなさまも。 おめでとうございます また長くなっちゃった。 #許してヒヤシンス#これもう女子高生のうちにしか言えなそう #青春と一瞬はセット#これほんと #卒業おめでとう なな

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

商業科だったことは、ブログのコメント欄に❝同じ高校だった。森七菜さんは商業科❞と投稿されていることから可能性が高いでしょう。

森七菜 

森七菜さんは東京でぼっちだった!

森七菜さんは大分と東京を往復しながら芸能活動を続けていましたが、東京ではぼっちだったんですよ…。

❝ずっと1人ですね。休みの日には、たとえば渋谷だったら、あそこの映画館とここの映画館で何がやっているかを調べて、みっちり映画の時間割を組むんです。それで、「この合間にちょっとコンビニに寄ってお昼ご飯を食べて……」みたいに決めて、1日に4、5本観たりしています。❞
引用元:【「中3の夏休みに声を掛けられて…」森七菜19歳が振り返る“人生を変えたスカウト”(文春オンライン)】

ところが映画館で地元の友人と行ったときに、本編が始まる前のCMを見るかどうかで足並みが揃わず誰かと一緒に行くのはやめたそうで、森七菜さんはぼっちのほうが居心地がいいのかもしれません。

地元でこんなに仲のいい友人がいれば、心がぼっちになることはありませんね。

森七菜 高校時代

2018年5月12日発信の『週刊アベマ』のインタビューでもぼっちでいいと語っています。

❝1人映画にも慣れ始めてきちゃったし、平気で1人でラーメンとかご飯食べに行っちゃうから、もう1人でもいいかって思ってます。❞
引用元:【森七菜、都会に慣れてひとり映画、ひとりラーメンを満喫中!?(週刊アベマ)】

DVDでさえも1日5本も見ると疲れてしまいますが、ましてや映画館は自分の部屋ほどはリラックスできないので、森七菜さんは心から演劇が好きだということがうかがえます。

演技に研究熱心であるからこそ、下記のようにデビューするなり次々と快進撃を続けることができるんですね。

2017年6月放送Amazonプライムオリジナル動画『東京ヴァンパイアホテル』

森七菜 ドラマ 東京ヴァンパイアホテル

2017年7月22日公開の映画『心が叫びたがっているんだ』

森七菜 映画 心が叫びたがってるんだ。

2017年10月放送のドラマ『先に生まれただけの僕』

森七菜 ドラマ 先に生まれただけの僕

わずか半年間での出来事にオーディションに強い15才と言われていたんですよ!

森七菜さんはデビューしたてだったため、スゴイことだとは実感できなかったそう。

オーディションに強い15才❞と噂になった後も2018年4月放送のNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に出演。

森七菜 ドラマ やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

2020年1月17日公開の映画『ラストレター』では監督に「この子しかいない。15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」と言わしめていることから、ビギナーズラックではなく森七菜さんの実力であることが分かりますね。

森七菜 映画 ラストレター

2019年1月放送のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は大ブレイクしました。

森七菜 ドラマ 3年A組

同年7月19日公開の映画『天気の子』では声優にもチャレンジしています。

森七菜 映画 天気の子

2020年1月15日リリースのシングル『カエルノウタ』で歌手デビューもしている森七菜さんはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね!

芸能活動が忙しかった森七菜さんですが、上記の週刊アベマのインタビューで「東京に通っていると感じさせない成績をとることが目標」と語っていることから真面目に勉強していたことがうかがえます。

東京にいる間に授業で配られたプリントには「待ってるよ!」と書かれていたそうで、地元では慕われていることがわかりますね。

高校1年生の文化祭では演劇の脚本を森七菜さんが書いていたんですよ!


インスタグラムに書かれているように本番に出れなかったのは残念だったことでしょう。

3年生のときの文化祭では握手会をしていたそうで、ファンサービスにあふれていますね。

森七菜さんは第98回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーになっていますが、同じ年に同校のサッカー部が出場しているんですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の放送でもありましたが、実は森七菜が通う高校も選手権に出場していました。 大分代表・大分高校。 サッカー部のみんなは同級生と後輩。 顧問の先生は担任。 マネージャーは親友。 応援マネージャー就任が発表された約2週間後、大分大会で優勝して選手権出場を決めました。 そして今日のあす決勝SPで、親友との夢を叶え選手権で再会するまでのお話をとっても素敵なVTRにしてくださり放送されました。 応援マネージャーとしてだけでなく、1人の高校生としてもたくさんの思いを持って迎えた全国高校サッカー選手権大会。 ついに明日、決勝戦です‼️‼️全国4037校の頂点が決まります。 ️ 青森山田高校vs静岡学園高校。 ぜひ一緒に応援しましょう〜📣 #全国高校サッカー選手権大会 #応援マネージャー #明日決勝! #今日の放送見逃した方、#TVerで配信中〜#ぜひご覧ください!#超必見ですよ!笑 #大分高校のプラカード #持たせていただきました💕

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

森七菜さんが応援マネージャーになった年にサッカー部が全国高校サッカー選手権大会に出場する確率は天文学的数字であり、強運の持ち主であると言えますね。

優勝は静岡学園高等学校と勝利は逃しましたが、サッカー部のマネージャーと森七菜さんは親友だったそうで、よけいに白熱した応援になったことでしょう。




森七菜の出身中学校

大分市立東陽中学校

森七菜さんは2014年4月に大分市立東陽中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名大分市立東陽中学校
偏差値
入試難度
所在地〒870-0118
大分県大分市 大字下徳丸197−1
最寄り駅鶴崎駅(JR日豊本線)
公式HPhttps://oita-city.oita-ed.jp/tyu/touyou/

森七菜さんが大分市立東陽中学校出身であることは、本人のインスタグラムで同校の制服を着た画像が投稿されていることから間違いないでしょう。


【大分市立東陽中学校の制服参考画像】

大分市立東陽中学校制服参考画像

森七菜のスカウトは怪しかった?

中学3年生にあたる2016年8月に家族と海鮮焼店で食事をしている際にスカウトされたのですが、第一印象は「怪しい…。」だったそう。

たまたま芸能事務所『アーブル』のマネージャーが同じ店舗で食事をしていたところ、森七菜さんが可愛くて声をかけたそうですが、原宿竹下通りでもないのに不自然に感じますよね。

しかし、せっかくのチャンスだからと試しに家族で東京に行ってみると、衣装合わせ、宣材画像、オーディションと次から次へと話が進み、スカウトされた翌月の9月には『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi』のWEBムービーの撮影が始まっていたという信じられないほどの展開の速さです。

ちなみに森七菜さんは絵が好きで美術部に所属していたんですよ。

 

本人はもちろん、絵も可愛いですね。

森七菜 絵
部員全員仲良しでご飯を皆で食べたり、ドッキリをして驚くことを後輩にしたりして楽しい部活ライフだったようですよ。

森七菜の出身小学校

森七菜さんは2008年4月に枚方市の小学校に入学。

2012年ごろ大分市立高田小学校へ転校し、2014年3月に卒業しています。

学校名大分市立高田小学校
所在地〒870-0118
大分県大分市大字下徳丸38−2
最寄り駅鶴崎駅(JR日豊本線)
公式HPhttps://oita-city.oita-ed.jp/syou/takata/

森七菜さんが枚方市の小学校に入学したことは、枚方に5年間住んでいたというつぶやきと小学4年生まで大阪にある息子と同じ小学校だったというつぶやきがあることから確かです。

また、森七菜さんが高田小学校出身で同校出身というつぶやきが投稿されていることから間違いないでしょう。

森七菜さんはサッカー観戦などにもたびたび行っていたそう。

また、特技がピアノとダンスなので子供の頃から習っていたのかもしれませんね。

森七菜の学歴一覧・出身地詳細

森七菜

 

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
【調査中】枚方市の小学校
入学年月2008年4月
卒業年月2012年ごろ転校
大分市立高田小学校
入学年月2012年ごろ転入学
卒業年月2014年3月
大分市立東陽中学校
偏差値入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
大分高等学校・商業科
偏差値43入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで森七菜さんの学歴について見てきましたが、入学した小学校が枚方市の小学校ということから出身地は大阪府枚方市でしょう。

枚方市は岡田准一さんがCMをしていた『ひらかたパーク』があるので、森七菜さんは夏はプール、冬はスケートをして楽しんでいたのかも?

岡田准一の大学や高校の学歴・卒アル情報!中学校を強制転校!?

森七菜さんはスカウトされてからずっと快進撃を続けてきました。人気女優になるための登竜門と言われている『NHK連続テレビ小説』にも出演していることから、森七菜さんのブレイクはこれからの可能性大ですね!