花江夏樹

花江夏樹さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!たくさんの幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

声優事務所の問い合わせメールにプロフィールとボイスサンプルを送っていたことや好きな子を追いかけて受験したのに当てが外れたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

花江夏樹の出身大学

花江夏樹さんは大学に進学していません。

後述しますが、高校3年生にあたる2009年11月に声優事務所アクロスエンタテインメントに仮所属をしていることから、大学には進学しませんでした。

進学高校に入学したものの、授業にはついていけなかったというのも大学に行かなかった理由なんだとか。

❝最初は美大を出て広告代理店でデザインがしたいと思っていたんですけど、受験科目に英語があったので無理だなと。自分にとっては学力的にハードルが高い高校にがんばって入ったこともあって、勉強についていけなくなっちゃって。❞
引用元:【花江夏樹のある日の休日。「きょうは何する…?ゲームでしょっ!(笑)」(ライブドアニュース特集)】

大学2年生に相当する2011年にアニメ『ゴールデン☆キッズ』で声優デビューを果たした花江夏樹さん。

2009年11月から事務所の仮所属だったのですが、下積み時代を経て2012年に正式所属になっています。

歌が好きだった花江夏樹さんは、声優だけでなくアニメキャラクターソングもたくさん歌っているんですよ!

2012年8月8日の『潮風のハーモニー』をはじめとして5作品もリリースしています。

日本大学藝術学部のように芸能系の大学もありますが、花江夏樹さんは実践で学ぼうと決めたことが功を奏しましたね。

花江夏樹の出身高校

神奈川県立大船高等学校

花江夏樹さんは2007年4月に神奈川県立大船高等学校・普通科へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名神奈川県立大船高等学校
学科・コース普通科
偏差値61
入試難度
所在地〒247-0054
神奈川県鎌倉市高野8−1
最寄り駅北鎌倉駅(湘南新宿ライン)
公式HPhttps://www.pen-kanagawa.ed.jp/ofuna-h/index.html

花江夏樹さんが大船高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

みんなの高校情報

花江夏樹は好きな子を追いかけ受験したのに…!

2016年1月5日発信『ライブドアニュース特集』によると、花江夏樹さんは好きな女子生徒が大船高校に進学して美術部に入ると聞いて同じ学校に行こうと決めたのですが、夢が破れてしまったんです…。

❝美術部の女の子に片思いをしていて。彼女が受験すると言ってた高校は進学校だったんですけど、がんばって勉強したんですよ。
入学後すぐに美術部に入部して先回りしました。でもそのコが野球部のマネージャーになってたんですよ!❞
引用元:【花江夏樹のある日の休日。「きょうは何する…?ゲームでしょっ!(笑)」(ライブドアニュース特集)】

すれ違ってしまった花江夏樹さんは、告白できなかったんだとか…。

しかし、バレンタインデーの1週間前から「もうすぐバレンタインデーだよなぁ」と聞こえよがしに言っていたことで義理チョコはもらえたんですって!

大人になった今でもチョコレートを開けることができずに実家にあるそうで、花江夏樹さんはピュアな少年だったんですね。

ちなみに、2020年6月25日発信『高校生新聞ONLINE』のインタビューによると、花江夏樹さんは高校2年生のときに声優になることを決めたんだそう。

❝高校2年生の時に声優になる決意をしました。高校時代は、早口言葉や文章を音読して、自分の滑舌を良くするトレーニングをしていましたよ。好きな小説の文章や漫画のセリフを声に出して読んでいました。❞
引用元:【声優になる方法を花江夏樹さんがアドバイス 高校時代にしていた練習と心がけとは(高校生新聞ONLINE)】

1日の中で音読の時間を少しでも多く取ろうと努力し、音読の時だけでなく普段の会話も録音して自分の声を客観的に聞いて判断していたそうで、アクロスエンタテインメントに入る前から努力していたんですね。

花江夏樹は事務所に直談判!

花江夏樹さんは幼少期に父親を亡くしていたことから経済的に専門学校に行くことはできなかったそう。

なんとかして声優になりたいと考えた花江夏樹さんは、母親と相談して大好きな山寺宏一さんがいるからと会社のホームページの問い合わせで直接メールしていたんですって!

花江夏樹さんの声と歌のデモをメールに貼って送ったのですが、アクロスエンタテインメントは「こんな人初めてだ。」と社長が興味を持って特別に面接してくれ、ワークショップに通うことになったというまるで武勇伝だったんですよ。

いかに花江夏樹さんが芸能の才能に長けていたかがわかりますね。




花江夏樹の出身中学校

花江夏樹さんは2004年4月に藤沢市の中学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

花江夏樹さんの出身中学がどこなのかは明らかにされていませんが、本人が藤沢市民館を超地元とつぶやいていることから、藤沢市民館付近にある下記の中学校に通っていたと考えられます。

  • 藤沢市立鵠沼中学校
  • 藤沢市立村岡中学校
  • 藤沢市立藤ヶ岡中学校

花江夏樹の中学時代はモテモテだった!

花江夏樹さんは中学時代、毎年バレンタインデーのチョコレートをもらっていたんだそう。

ソフトテニス部に所属し、副部長をしていたことから、学校でも目立っていたのでしょうね。

高校まで追いかけた意中の彼女に届かなかったことは残念ですが、充実した中学生活を送っていたことでしょう。

花江夏樹の出身小学校

花江夏樹さんは1998年4月に藤沢市の小学校へ入学し、2004年3月に卒業しています。

花江夏樹さんの出身小学校がどこなのかは明らかにされていませんが、中学と同様、本人が藤沢市出身とつぶやいていることから藤沢市の小学校に通っていたと考えられます。

引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

花江夏樹の小学生時代はハイパーヨーヨー

小学生時代は活発に遊び回る生徒で、学校に持参禁止のハイパーヨーヨーを持って先生から死角になる校舎の裏で大盛りあがりしていたそう。

禁止されると余計にやりたくなるのが男子生徒でしょう。

ハイパーヨーヨーの話から当時の画像を見ると、やんちゃな感じがしますね!

花江夏樹 小学生時代

花江夏樹 小学生時代

花江夏樹 小学生時代

部活は硬式テニスをしていたこともあり、今でも時々したくなるようです。

花江夏樹の出身幼稚園・保育園

花江夏樹さんは保育園・幼稚園へ入園し、1998年3月に卒園しています。

花江夏樹さんの出身幼稚園・保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、藤沢市の幼稚園・保育園に通っていたと考えられます。

花江夏樹さんが特徴あるスモッグとネクタイをつけた画像があることから、引き続き調査していきます。

花江夏樹 園時代

幼稚園時代はピエロが怖かったんですね。

他に幼少期の画像がたくさんありますが、どれもすでに花江夏樹さんですね!

花江夏樹 幼少期

花江夏樹 幼少期

花江夏樹 幼少期

花江夏樹 幼少期

花江夏樹の学歴一覧・出身地詳細

花江夏樹

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月1995年4月
卒園年月1998年3月
【調査中】小学校
入学年月1998年4月
卒業年月2004年3月
【未確定】中学校
偏差値入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
神奈川県立大船高等学校・普通科
偏差値61入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで花江夏樹さんの学歴について見てきましたが出身地は神奈川県藤沢市でした。

藤沢市は江ノ島で有名なので花江夏樹さんは展望灯台や洞窟巡りなどをした子供時代を過ごしたのかも?

花江夏樹さんは専門学校には経済的に入れないけれども、なんとかして声優になるために問い合わせメールにアクセスしていたとは、意表を突かれました。

思いは通じるという見本のような行動力の花江夏樹さんが『鬼滅の刃』で活躍しているのも納得ですね。

これからもますます脚光を浴びることでしょう。