鬼頭明里

鬼頭明里さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!制服画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

大学に行くお金がないと言われて声優を目指したことや余り物でボーカルになったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

鬼頭明里の出身大学

鬼頭明里さんは大学に進学していません。

鬼頭明里さんが京都大学出身という噂がありますが、学祭にゲスト出演していたことを出身と勘違いされていたようですね。


高校を卒業してから新宿区の声優事務所プロフィットが運営する『プロフィット声優養成所』に入学していることから大学には進学しませんでした。

【プロフィット声優養成所】
〒164-0012
東京都中野区本町1-13-18 大新NSビル3F

鬼頭明里さんはイラストを描くことが得意ということもあり、美術系大学に進学することも考えていたようなんですよ。

鬼頭明里が親に言われた❝お金ないよ❞

鬼頭明里さんは漠然と両親に学費を出してもらって大学に進学するつもりだったのですが、両親から❞学費はない❞と言われたんだそう。

❝イラストレーターになりたいと思っていたんです。それで、地元の名古屋でのんびり大学に通いながら目指そうかなと思っていたんですね。そうしたら両親から「大学は自分のお金で行きなさい」と急に言われて、「どうしよー!」となりまして。❞
引用元:【『VBX』声優インタビューVol.1/鬼頭明里(ビボックス)】

奨学金=借金をしてまで大学に行こうとは思わなかったそうで、どうせなら幼い頃から夢見ていた声優の道に進んでみようと考えたんだとか。

親に甘えてイラストレーターの道に進んでいたら、声優ほどの情熱は湧いてこなかったかもしれませんね。

実は鬼頭明里さんのイラストレーターの実力もスゴイんですよ。

鬼頭明里 絵

これほどの実力があれば、美大に行こうと考えるのも当然ですね。

ちなみに、プロフィット養成所に在籍中である2014年に『六畳間の侵略者!?』で声優デビューを果たしています。

養成所にいる間はラーメン屋さんや歯科助手、アプリのイラストを描くアルバイトをしていたそうで下積み時代も経験していたんですね。

鬼頭明里の出身高校

東邦高等学校

鬼頭明里さんは2010年4月に東邦高等学校へ入学し、2013年3月に卒業しています。

学校名東邦高等学校
学科・コース調査中
偏差値49~61
入試難度
所在地〒465-0097
愛知県名古屋市名東区平和が丘3-11
最寄り駅一社駅(地下鉄東山線)
公式HPhttps://www.toho-h.ed.jp/

鬼頭明里さんが東邦高校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

鬼頭明里さんが着ている制服が中川商業高校とよく似ていることから中川商業高校出身という噂がありますが、鬼頭明里さんは高校時代に軽音部に所属していて、中川商業高校には軽音部が無いことから中川商業高校出身ではありません。

鬼頭明里 高校時代

中川商業高校 東邦高校 

❝【インタビューアー】学生時代には「涼宮ハルヒの憂鬱」と「けいおん!」の影響を受けて軽音楽部に入ったそうですね。
【鬼頭】ですね。バンド活動に興味を持っただけではなく、本格的にヲタクになったきっかけぐらいの作品でした。❞
引用元:【鬼頭明里『Swinging Heart』リリース記念インタヴュー(e-onkyo music)】

【中川商業高校ホームページ】

中川商業高校 ホームページ

【東邦高校ホームページ】

東邦高校 ホームページ

同校には普通科と美術科がありますが、鬼頭明里さんはイラストレーターになりたかったことや美大進学も考えていたことを考えると、美術科だと考えられます。

しかし寄せられた情報により、鬼頭明里さんは商業科のグラフィックデザインコースの可能性が高くなりましたが引き続き調査していきます。

鬼頭明里は残り物のボーカル!

先述したように鬼頭明里さんは『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』にドハマリして軽音部に入部したのですが、ベースを希望していたんだそう。

ベースを購入して準備万端だったにもかかわらず、ベース希望者が多すぎて残り物のボーカルになってしまったんですって!

ボーカルのほうが華やかでスポットライトが当たることから人気なのかと思いきや、ベースの重低音のほうが好まれたのかもしれません。

鬼頭明里さんは歌手としても活動していますが、高校時代の軽音部の経験が功を奏したのでしょう。




鬼頭明里の出身中学校

名古屋市立滝ノ水中学校

鬼頭明里さんは2007年4月に名古屋市立滝ノ水中学校へ入学し、2010年3月に卒業しています。

学校名名古屋市立滝ノ水中学校
偏差値
入試難度
所在地〒458-0021
愛知県名古屋市緑区滝ノ水3-602
最寄り駅神沢駅(地下鉄桜通線)
公式HPhttps://www.nagoya-c.ed.jp/school/takinomizu-j/

鬼頭明里さんが滝ノ水中学校出身であることは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

鬼頭明里はラジオにハマっていた!

鬼頭明里さんは中学時代に声優がMCをしているラジオにハマり、「こんな楽しそうな仕事をしてみたいな」と考えるようになったんだとか。

テレビや動画など映像の方に興味が湧くような気がしますが、鬼頭明里さんは美術部に入っていたので絵を描きながら聞くにはラジオが最適だったのでしょう。

声優の声は俳優とはまた違った魅力があるので、ハマってしまうのも納得ですね。

鬼頭明里の出身小学校

名古屋市立小坂小学校

鬼頭明里さんは2001年4月に名古屋市立小坂小学校へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名名古屋市立小坂小学校
所在地〒458-0022
愛知県名古屋市緑区小坂1-1001-2
最寄り駅神沢駅(地下鉄桜通線)
公式HPhttps://www.nagoya-c.ed.jp/school/kosaka-e/

鬼頭明里さんが小坂小学校出身であることは、鬼頭明里さんと同じ小学校だったとつぶやいている人が同校出身のような行動を取っていることから可能性が高いでしょう。

寄せられた情報により滝ノ水小学校・鳴海東部小学校という可能性が出てきましたので、引き続き調査していきます。

鬼頭明里の小学生時代はカラオケに通い詰め!

鬼頭明里さんはアニメが大好きすぎてカラオケ店に通い詰めていたんだとか。

親の車で移動するときもアニソンをかけてもらい、車内は演奏会状態だったそうで、毎日がアニメ一色だったんですね。

当時の画像を見ると、小学生時だから整った顔をしていたんですね。

鬼頭明里 小学生時代

一方で鬼頭明里さんはクッキーを焼くような女子力も兼ね備えていたんですよ。

鬼頭明里の出身幼稚園・保育園

鬼頭明里さんは1998年4月ごろに保育園・幼稚園へ入園し、2001年3月に卒園しています。

鬼頭明里さんの出身幼稚園・保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、園時代の画像があることから、名古屋市緑区の幼稚園・保育園に通っていたと考えられます。

ラファエロ幼稚園という情報が寄せられましたので、小学校と同様、幼稚園の件も引き続き調査していきます。

鬼頭明里 園時代

鬼頭明里の幼稚園・保育園時代の画像がかわいい!

幼稚園時代よりも幼いころですが、たまらなくかわいい鬼頭明里さんの瞳を閉じている画像です。

鬼頭明里 幼少期

鬼頭明里 幼少期

鬼頭明里 幼少期

鬼頭明里の学歴一覧・出身地詳細

鬼頭明里

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月1998年4月ごろ
卒園年月2001年3月
名古屋市立小坂小学校
入学年月2001年4月
卒業年月2007年3月
名古屋市立滝ノ水中学校
偏差値入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2010年3月
東邦高等学校・普通科
偏差値49~61入試難度
入学年月2010年4月
卒業年月2013年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで鬼頭明里さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が名古屋市立小坂小学校ということから出身地は名古屋市緑区でしょう。

名古屋市緑区は大高緑地で有名なので鬼頭明里さんはアスレチックをしに行っていたのかも?

鬼頭明里さんは幼い頃からアニメに触れていたことで自然と声優の道に進みました。

まるで天職とも言えることから、鬼頭明里さんの活躍はますます華々しいものになることでしょう。

2019年10月16日リリースのシングル『Swinging Heart』デビューした鬼頭明里さんは歌手としてもLiSAさんのようにブレイクする予感で楽しみですね!

LiSAの高校や大学の学歴・出身情報!沖縄にダンス留学していた!