鈴木裕樹

鈴木裕樹さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!サッカーユニフォーム姿の画像を含め、学生時代に迫ります!

お笑い芸人で売れ始めていたことや小学校の先生になるつもりだったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

鈴木裕樹の出身大学

盛岡大学

鈴木裕樹さんは2002年4月に盛岡大学・文学部・児童教育学科へ入学し、2006年中退しています。

学校名盛岡大学
学部・学科文学部・児童教育学科
偏差値BF(ボーダフリー:志望者全員合格)~37.5
入試難度容易
所在地〒020-0605
岩手県滝沢市砂込808
最寄り駅滝沢駅(いわて銀河鉄道線)
公式HPhttp://www.morioka-u.ac.jp/

鈴木裕樹さんが盛岡大学文学部児童教育学科に在籍していたしていたことは、『みんなの大学情報』に掲載されていることから間違いありません。

鈴木裕樹 みんなの大学情報

鈴木裕樹さんが秋田大学教育文化学部に在籍していたという噂がありますが、同姓同名でわらび座の俳優・鈴木裕樹さんが秋田大学教育文化学部なんですよ。

鈴木裕樹 わらび座

❝県立大曲高校を卒業後、小学校の先生になる夢を抱いて秋田大学教育文化学部に進学。❞
引用元:【インタビューわらび座/俳優 鈴木裕樹さん(株式会社サキガケ・アド・ブレーン)】

ちなみに鈴木裕樹さんは男性俳優集団D-BOYSのメンバーなので、わらび座ではありません。

奇しくもわらび座の鈴木裕樹さんも小学校の先生になるつもりが中退して俳優になっているので、鈴木裕樹さんとあまりにも境遇が似すぎているので勘違いされる可能性は高いですね。

鈴木裕樹さんは祖父が小学校の校長先生だったことから、学校の先生を目指していたんです。

大学に入学するやいなや、事態は一変するんですよ。

鈴木裕樹は人気お笑いコンビだった!

2011年1月13日発信『産経ニュース』によると、鈴木裕樹さんは大学1年生のころ高校からの友人とお笑いコンビ『ロードナイン』を組んでいたんです。

❝「あっ、いいよ」と深く考えず、ふたつ返事で引き受けてコンビを結成。500人ぐらいの会場のライブに出演したりもしていたんですよ。❞
引用元:【夢は「自分の覚悟次第」 鈴木裕樹(産経ニュース)】

500人もの舞台に出演できるなんて人気お笑いコンビですよね!

しかし、半年ほどして鈴木裕樹さんは怖くなって逃げ出してしまったんだそう。

人気お笑いコンビで火が付き始めていたにもかかわらず怖くなってしまったのは、幼い頃からの夢だった小学校の先生になれなくなるかもしれないと感じたのかもしれません。

相方は泣きながら鈴木裕樹さんを殴ったんだとか…。

鈴木裕樹さんは真剣になっている相方に影響を受け、自分は何もできないのかと自問自答したんだそう。

レールに載っている自分の人生に疑問を感じ、俳優にチャレンジしようと決意したんだとか。

鈴木裕樹さんは大学を休学し、俳優になるために2004年上京しました。両親からの反対はありましたが、俳優にチャレンジできる期限は大学の休学できる2年間だったようです。

上京してすぐにD-BOYSのオーディションを受け、見事合格しました。

鈴木裕樹さんは芸人よりも俳優のほうが向いていたということですね。

鈴木裕樹の出身高校

岩手県立黒沢尻北高等学校

鈴木裕樹さんは1999年4月に岩手県立黒沢尻北高等学校・普通科へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名岩手県立黒沢尻北高等学校
学科・コース普通科
偏差値54.0
入試難度
所在地〒024-0012
岩手県北上市常盤台1-1−69
最寄り駅柳原駅(JR北上線)
公式HPhttp://www2.iwate-ed.jp/ksn-h/

鈴木裕樹さんが黒沢尻北高校出身であることは、『みんなの高校情報』に同校出身と掲載していることから間違いありません。

鈴木裕樹 みんなの高校情報

鈴木裕樹さんは漢検2級を取得しているということや小学校の先生になりたかったということから、成績は良かったのだろうと想像できますね。




鈴木裕樹の出身中学校

北上市立北上北中学校

鈴木裕樹さんは1996年4月に北上市立北上北中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名北上市立北上北中学校
偏差値
入試難度
所在地〒024-0104
岩手県北上市二子町秋子沢13
最寄り駅村崎野駅(JR東北本線)
公式HP

鈴木裕樹さんが北上北中学校出身であることは、北上市二子出身というつぶやきがあることと、北上市の学区から該当する中学校は本校1校のみであることから間違いないでしょう。

鈴木裕樹はコンタクトでモテモテに!

鈴木裕樹さんは視力が弱いのですが、中学になると眼鏡からコンタクトレンズに変えて髪を伸ばし始めたら急にモテるようになったんだとか。

中学時代はサッカー部だった鈴木裕樹さんの当時の画像はありませんが、こんな感じでかっこよかったのでしょう。

鈴木裕樹 サッカー

鈴木裕樹さんはカッコいいという女子生徒に「外見だけで決めるなんて軽いな。」と感じていたそうで、中学生にしては落ち着いた考え方をしていたんですね。

鈴木裕樹の出身小学校

北上市立二子小学校

鈴木裕樹さんは1990年4月に北上市立二子小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名北上市立二子小学校
所在地〒024-0104
岩手県北上市二子町鳥喰22−2
最寄り駅村崎野駅(JR東北本線)
公式HP

鈴木裕樹さんが二子小学校出身であることは、中学と同様、二子には本校1校しか小学校がないことから間違いないでしょう。

鈴木裕樹は丸坊主で小太りでケツ出し!

2013年5月18日発信『サイゾーウーマン』によると、鈴木裕樹さんは教室でケツを出して騒いでいるタイプだったそう。

❝丸坊主で眼鏡で小太りで、教室でケツとか出して「わ~」って騒いでるタイプだったので、男子からの人気は高かったですよ。でも、女子にはバカにされてました。❞
引用元:【『百年の時計』で爽やかな運転手役を好演、鈴木裕樹のひねくれ者(?)の素顔(サイゾーウーマン)】

丸坊主で小太りだとは今の鈴木裕樹さんと正反対の印象ですね!

しかもお尻を出して騒いでいたとは想像もつきません。女子から冷たい目で見られていたのも自然なことだったと言えますね。

鈴木裕樹さんは2007年にスーパー戦隊シリーズ第31作『獣拳戦隊ゲキレンジャー』の主役を演じていますが、当の本人は戦隊ヒーローや電車の運転手に憧れるような子どもらしい子どもではなく、成績優秀のひねくれ者だったんだとか。

祖父が小学校の校長先生というだけあって、勉強はよくできたのでしょう。

当時の画像が無いのがとても残念で引き続き調査していきます。

鈴木裕樹の学歴一覧・出身地詳細

鈴木裕樹

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
北上市立二子小学校
入学年月1990年4月
卒業年月1996年3月
北上市立北上北中学校
偏差値入試難度
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
岩手県立黒沢尻北高等学校・普通科
偏差値54入試難度
入学年月1999年4月
卒業年月2002年3月
盛岡大学・文学部・児童教育学科
偏差値BF~37.5入試難度容易
入学年月2002年4月
卒業年月2006年中退

ここまで鈴木裕樹さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が北上市立二子小学校ということから出身地は岩手県北上市二子町でしょう。

北上市二子町は二子城跡で有名なので鈴木裕樹さんは北上川や奥羽の連山を眺めていたのかも?

鈴木裕樹さんはお笑いの道で軌道に乗ろうをしていながらも俳優の道を選びました。

芸人の鈴木裕樹さんもかっこよかったと想像しますが、顔の良さを生かすには俳優のほうが適職ですね。

お笑いのセンスをもって3枚めの分野でも活躍してくれそうな鈴木裕樹さんの今後がたのしみです!