風間俊介

風間俊介さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!3年B組金八先生の画像やFOUR TOPSの画像を含め、学生時代に迫ります!

ジャニーズに入所したきっかけやバレンタインのチョコを12個もらっていたことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

風間俊介の出身大学

岡田将生 亜細亜大学

風間俊介さんは2002年4月に亜細亜大学・経営学部・経営学科へ一芸入試で入学し、2010年3月に除籍になっています。

学校名亜細亜大学
学部・学科経営学部・経営学科
偏差値50.0
入試難度
所在地〒180-8629
東京都武蔵野市境5-8
最寄り駅武蔵境駅(JR中央線)
公式HPhttps://www.asia-u.ac.jp/academics/business/

風間俊介さんが亜細亜大学経済学部に在籍していたことは、『みんなの高校情報』に掲載されていることから間違いありません。

8年在籍して除籍になったことは2004年4月24日発行の『スポーツニッポン』に掲載されています。

大学1年生にあたる2002年には山下智久さんや生田斗真さん、長谷川純さんとともに『FOUR TOPS』を結成していたこともあり、通学することは困難だったことでしょう。

ジャニー喜多川さんによると、FOUR TOPSはシングルデビューさせるつもりはなかったんだそう。

それぞれが4人がTOPで頑張るからFOUR TOPSになったとは、まさにジャニー喜多川さんは将来を予言していたんですね。

山下智久の大学や高校の学歴情報!英語が劇的に上達した方法とは!?

生田斗真の高校や大学の学歴・出身情報!英語力がハンパない!

2年後に山下智久さんが『NEWS』のメンバーとしてデビューすることが決まり、FOUR TOPSは解散になったことを機に風間俊介さんは決意するんですよ。

風間俊介は俳優を決意!

風間俊介さんはジャニーズに所属していながらも俳優として行きていくことを決意したんだそう。

2017年4月27日発信『Real Sound』のインタビューに出ている城島茂さんによると、❝ジャニーズJr.はバックダンサーをやらなくなったら仕事はない❞のですが、風間俊介さんはバックダンサーをしなくなったにもかかわらず、ドラマで人気者だったんですよ。

城島茂さんからすると、バックダンサーをせずに仕事がある事自体が不思議でならなかったんだそう。

城島茂の高校や中学の学歴まとめ!昔の画像がヤンキー!

たまたまドラマ『3年B組金八先生』が当たり役となり、3年B組金八先生だけでも5作品に出演している風間俊介さんは、自然とバックダンサーとしての自分の居場所が無くなっただけで、バックダンサーを断っていた訳ではなかったんですって!

本人からすれば寂しいことだったでしょうが、俳優として行きていく決意ができたのは功を奏しましたね。

風間俊介の出身高校

都立小岩高等学校

風間俊介さんは1999年4月に都立小岩高等学校・普通科へ入学し、2002年3月に卒業しています。

学校名都立小岩高等学校
学科・コース普通科
偏差値50.0
入試難度
所在地〒133-0044
東京都江戸川区本一色3−10−1
最寄り駅新小岩駅(JR総武線)
公式HPhttp://www.koiwa-h.metro.tokyo.jp/site/zen/

風間俊介さんが小岩高校出身であることは、大学と同様『みんなの高校情報』に同校出身と掲載されていることから間違いありません。

風間俊介の高校時代は居眠りしていた!

風間俊介さんは高校1年生にあたる1999年10月から『3年B組金八先生』に出演していたので、授業中は疲れて居眠りばかりしていたんだそう。

風間俊介さんは3年B組金八先生で『第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞 』に輝いているくらいなので、全力で仕事に向かっていたため寝不足になっていたのでしょうね…。

華々しい高校生活かと思いきや、高校受験のためジャニーズJr.の活動を休んでいた間にバックダンサーの最後列まで格下げになっていたんですって!

演技の才能があった風間俊介さんだからこそ、再浮上できたんですね。




風間俊介の出身中学校

墨田区立両国中学校

風間俊介さんは1996年4月に墨田区立両国中学校へ入学し、1999年3月に卒業しています。

学校名墨田区両国中学校
偏差値
入試難度
所在地〒130-0015
東京都墨田区横網1−8−1
最寄り駅両国駅(都営大江戸線)
公式HPhttp://www.sumida.ed.jp/ryogokuchu/

風間俊介さんが両国中学校出身であることは、2018年8月3日放送『超問クイズ!真実か?ウソか?』で同校が母校として紹介されていることから間違いありません。

風間俊介のジャニーズのきっかけは?

風間俊介さんは中学2年生のときにジャニーズのオーディションに合格して入所していますが、きっかけはテレビに映ってみたかったからだそう。

風間俊介さんには3歳年上の姉がいて、V6の三宅健さんのファンだったのでジャニーズに応募してみようということになったんだとか。

三宅健の大学や高校の学歴・出身情報!生い立ちが過酷で衝撃的!

当時の画像をみると、笑顔がとても魅力的ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rose Lu(@dohmotohua)がシェアした投稿


ちなみに、二宮和也さんと誕生日が全く一緒なんですよ。

二宮和也の高校や中学の学歴!いじめと腰痛に悩んでいた!?

風間俊介の出身小学校

江東区立水神小学校

風間俊介さんは1990年4月に江東区立水神(すいじん)小学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。

学校名江東区立水神小学校
所在地〒136-0071
東京都江東区亀戸5丁目22−22
最寄り駅亀戸水神駅(東武亀戸線)
公式HPhttp://suijin-sho.koto.ed.jp/

風間俊介さんが水神小学校出身であることは、2013年4月19日放送のトークバラエティ『A-studio』で紹介されていたことから間違いありません。

風間俊介は小学生からキャスト希望!

風間俊介さんはディズニーランドのファンで有名ですが、11歳から年パスを買ってディズニーランドのキャスト(スタッフ)になることが夢だったんですって!

風間俊介 ディズニーランド歴

アニメーターになりたいと思っていた時期もあったようですが、絵に自信が持てずにすぐにあきらめたんだそう。

キャストになれなかったら大学に進学して安定した会社に就職するつもりだったそうで、小学生時代に俳優のことは微塵も考えていなかったんですって!

一方で学芸会では『モモと時間泥棒』の脇役をして満足していたそうで、俳優の片鱗は見えていたのかもしれません。

主役ではなく脇役が良かったのは、主役よりも出番が多い脇役だったということを考えると、人前に出たい欲望があったのは間違いありませんね。

風間俊介の出身幼稚園・保育園

風間俊介さんは1987年4月ごろに亀戸にある保育園・幼稚園へ入園し、1990年3月に卒園しています。

風間俊介さんの出身幼稚園・保育園がどこなのかは明らかにされていませんが、亀戸出身というつぶやきがあることから可能性がありますね。

風間俊介はバレンタインのチョコ12個!

園に通っていたころの風間俊介さんは、バレンタインのチョコを12個ももらったことがあったんだそう。

12個ともなると、園のカバンに入りきれなかったかもしれませんね。

癒やされる風間俊介さんの笑顔は幼稚園児であっても魅力的に感じたのでしょう。

12人の相手にどう返事をしたのかが気になりますね。

風間俊介の学歴一覧・出身地詳細

亀戸にある幼稚園 保育園
入園年月1987年ごろ
卒園年月1990年3月
江東区立水神(すいじん)小学校
入学年月1990年4月
卒業年月1996年3月
墨田区立両国中学校
偏差値入試難度
入学年月1996年4月
卒業年月1999年3月
都立小岩高等学校・普通科
偏差値50.0入試難度
入学年月1999年4月
卒業年月2002年3月
亜細亜大学・経済学部・経済学科
偏差値50.0入試難度
入学年月2002年4月
卒業年月2010年3月除籍

ここまで風間俊介さんの学歴について見てきましたが、出身小学校が江東区立水神小学校ということから出身地は東京都江東区亀戸でしょう。

江東区亀戸は亀戸天神社で有名なので風間俊介さんは合格祈願に行っていたのかも?

風間俊介さんはバックダンサーとしての仕事が無くなったにもかかわらず、ジャニーズの俳優として活躍し続けています。

これから円熟味が増してくる世代になってくる風間俊介さんの活躍が楽しみですね!