金子大地

金子大地さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!デビュー前の画像やユニフォーム姿を含め、学生時代に迫ります!

彼氏がいる子からの略奪愛やバスケでベスト8になったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

金子大地の出身大学

金子大地さんは大学に進学していません。

明治大学に進学したという噂がありますが、野球部に同姓同名の金子大地選手がいることで勘違いされたようですね。

また、日本大学に進学したという噂もありますが、高校を卒業した2015年7月放送のCM『日本大学』に出演していたことから勘違いされてしまいました。

更には2014年の第29回全日本学生アルペンチャンピオンスキー大会男子スラロームでも同姓同名の金子大地選手が出場しているので、ますます誤解されてしまいますよね…。

金子大地さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

大学進学相当時にあたる2015年4月から2019年3月に出演したドラマは18作品。

2018年4月放送の『おっさんずラブ』ではマロ役で人気沸騰となりました。

金子大地 ドラマ おっさんずラブ

同時期に出演した映画は13作品あり、2017年10月7日公開の『ナラタージュ』では鋭い眼差しで演劇部員を好演しています。

金子大地 映画 ナラタージュ

19歳の金子大地さんの自己紹介動画を見ると、ちょっと恥ずかしいような口調が初々しいですね。

芸能界に専念すると決めたからこそつかんだ成功と言えるでしょう。

金子大地の出身高校

札幌北斗高等学校

金子大地さんは2012年4月に札幌北斗高等学校・普通科へ入学し、2015年3月に卒業しています。

学校名札幌北斗高等学校
学科・コース
偏差値42.0〜54.0
入試難度
所在地〒065-0015
北海道札幌市東区北15条東2−1−10
最寄り駅北13条東駅(地下鉄東豊線)
公式HPhttps://www.sapporohokuto-h.ed.jp/

金子大地さんが札幌北斗高等学校卒業ということは、高校情報メディア『みんなの高校情報』に同校卒業である旨が記載されていることから間違いありません。

金子大地 みんなの高校情報

金子大地はイケメンゆえの略奪愛!

金子大地さんは高校1年生の時、略奪愛をしたことがあるということを2017年11月15日掲載『modelpress』のインタビューで語っています。

❝相手に好きな人がいても言います。彼氏がいる人に告白して、付き合ったこともあります!その子は高3で、彼氏は大学生。僕は高1だったんですけど、奪ってやりました(笑)。❞
引用元:【ドラマ「明日の約束」金子大地の私生活が謎…一問一答で詳しく迫る 初めて語る恋愛観で“告白秘話”も(modelpress)】

年下の金子大地さんに彼女の気持ちが移ったのも、イケメンであることは大きな理由の一つでしょう。

略奪愛という男らしい積極的な一面も金子大地さんの人気の秘訣ですね。

一方で、金子大地さんは高校時代バスケットボール部でスポーツドリンクを飽きるほど飲んでいたそう。

今でもスポーツドリンクを飲むと当時のきつい練習を思い出してしまうと、2020年7月30日掲載『ASTAGE』のインタビューで語っています。

❝今でもスポーツ飲料を飲むと、ウワーっていう気持ちできつい練習をしていたことを思い出すんです。当時あまりスポーツ飲料は好きじゃなかったのですが、いま飲むとその時のことを思い出しますね。飽きるほど飲んでいたので。❞
引用元:【金子大地&甲斐翔真対談インタビュー! 自身の青春の思い出は?自分と重ねた青春 映画『君が世界のはじまり』(ASTAGE)】

部活の練習がいかに過酷だったのかがうかがえます。

金子大地さんは高校3年生の時に現在の所属事務所でもあるアミューズ主催の『アミューズオーディションフェス2014』にて応募総数 32,214人の中「俳優・モデル」部門賞を受賞していますが、その際もバスケでアピールしていました。

その時の画像がこちらです。

金子大地 オーディション

金子大地 オーディション

デビュー前とは思えないくらいオーラがありますね。




金子大地の出身中学校

石狩市立花川北中学校

金子大地さんは2009年4月に石狩市立花川北中学校へ入学し、2012年3月に卒業しています。

学校名石狩市立花川北中学校
偏差値
入試難度
所在地〒061-3213
北海道石狩市花川北3条4−130
最寄り駅麻生駅(札幌市営地下鉄)
公式HPhttps://www.fureai-cloud.jp/hanakita/

金子大地さんが石狩市立花川北中学校出身であることは、複数Twitterに投稿されていたこともあり、同校出身と考えて間違いないでしょう。

金子大地はバスケで北海道内ベスト8!

金子大地さんは中学時代バスケで道内ベスト8までいったことがあると、2017年10月20日掲載『CREA』のインタビューで語っています。

❝バスケは中1から始めて、高3までやっていました。小学校の頃はサッカーをやっていたんですが、小1からバスケをやっていた親友がいたので、彼に誘われて始めたんです。中学の新人戦では、道内でベスト8までいったこともあり、とても青春している感じがしました。❞
引用元:【『ナラタージュ』で演劇部員を好演鋭い眼差しが印象的な金子大地(CREA)】

ドラマ『明日の約束』でも、バスケ部員の役をやっている金子大地さんですが、道内ベスト8とはかなりの実力だということが伝わってきますね。

こちらはドラマ『明日の約束』ではありますが、バスケのシーンです。

金子大地 バスケ

フォームも決まっていて、強者と感じさせますね。

金子大地の出身小学校

金子大地さんは2003年4月に小学校へ入学し、2009年3月に卒業しています。

金子大地さんの出身小学校は明らかになっていませんが、花川北中学校の学区から下記のどちらかの小学校に通っていたと考えられます。

  • 石狩市立紅南小学校
  • 石狩市立双葉小学校

金子大地の小学生の頃の夢は消防士!

金子大地さんは小学生の頃の夢は消防士になることだったと、2017年10月20日掲載『CREA』のインタビューで語っています。

❝家の近くに消防署があって、みなさんが訓練している姿をよく見ながらカッコいいなぁと思っていたので、小学校の卒業アルバムには「消防士になりたい」と書いていました。もちろん親にも言っていて、「それはいいことだ」と言われていました。❞
引用元:【『ナラタージュ』で演劇部員を好演鋭い眼差しが印象的な金子大地(CREA)】

身長179cmと体格も良い金子大地さんですので消防士になっていたとしても活躍していたに違いありません。

花川北中学校近くの消防署となると石狩消防署の訓練を金子大地さんは見ていたのでしょう。

また、金子大地さんは2019年11月7日掲載『FRYDAY DIGITAL』のインタビューで自慢できることは何かを尋ねられた際に“小学校の頃から人に恵まれていること”だと、答えています。

❝「小学校から高校まで、先生や友人に恵まれていたと思います。それに、芸能界に入るきっかけも人に恵まれていたからだと感じています。僕がまだ北海道で暮らしていた時、偶然Twitterで事務所のオーディションが札幌であることを知りました。それで急いで地元の石狩から札幌までバスで向かったのですが、会場に到着した時は既にオーディションは終わっていて……。でも、その片付けをしているところで、今のマネージャーさんが僕をみかけて声をかけてくれたんです。あの出会いがなければ、ここにいません」❞
引用元:【金子大地「CHEAT」の愛されキャラは黒幕?掴み切れない演技派(FRYDAY DIGITAL)】

自慢できることを聞かれた場合、特技などを答える人が多いと思いますが、“人に恵まれていること”と答えるとは、金子大地さんの性格の良さが伝わってきますね。

金子大地の出身幼稚園

金子大地さんは2000年頃に石狩市内の幼稚園に入園し、2003年3月に卒園していたと考えられます。

本人が2019年11月7日掲載『ザテレビジョン』のインタビューで石狩出身と語っていることからも市内の幼稚園に通っていたことでしょう。

❝はい、石狩という町から出てきて、高校3年生の時にオーディションを受けてこの世界に入ったのですが、最初は何かを目指していたということではなかったんです。❞
引用元:【金子大地が語る「チート」メンバーの素顔「ほうっておけないぐらい天然で可愛いんです!」<インタビュー>(ザテレビジョン)】

金子大地の初恋は幼稚園!

金子大地さんは、初恋は同じ幼稚園だったシホちゃんという子だったと、2017年11月15日掲載『modelpress』のインタビューで語っています。

❝― 恋愛観についても教えてください。初恋はいつ?
金子:幼稚園のシホちゃん。❞
引用元:【ドラマ「明日の約束」金子大地の私生活が謎…一問一答で詳しく迫る 初めて語る恋愛観で“告白秘話”も(modelpress)】

初恋とは一生変わることのないものなので、金子大地さんの記憶に残り続けるシホちゃんが羨ましいですね。

金子大地の学歴一覧・出身地詳細

金子大地

【調査中】北海道石狩市にある幼稚園
入園年月2000年頃
卒園年月2003年3月
【未確定】小学校
入学年月2003年4月
卒業年月2009年3月
石狩市立花川北中学校
偏差値入試難度
入学年月2009年4月
卒業年月2012年3月
札幌北斗高等学校・普通科
偏差値42.0〜54.0入試難度
入学年月2012年4月
卒業年月2015年3月
大学【進学せず】
偏差値入試難度
入学年月
卒業年月

ここまで金子大地さんの学歴について見てきましたが、インタビューで本人が語っていることから出身地は北海道石狩市でした。

石狩市は、石狩鍋の発祥の地として有名ですので金子大地さんも子供の頃、石狩鍋を食べて育ったかもしれませんね。

ドラマや映画の中でスポーツをする役が多い金子大地さんですが、子どもの頃からサッカーやバスケをやっていたため、運動神経抜群の役に抜擢されるのも納得です。

また、恋愛感についても積極的で男らしい一面がありました。

現在、金子大地さんの熱愛報道はありませんが、イケメンで積極的な性格なので今後熱愛報道がでてきても不思議ではないでしょう。

今後の金子大地さんの活躍と恋愛からも目が離せないですね。