花澤香菜

花澤香菜さんの出身大学や高校などの学歴と本当の出身地を徹底解説!彼氏とプリクラ画像や幼少期の画像を含め、学生時代に迫ります!

黒歴史と呼んでいる地下アイドル時代のことや人気子役だったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

花澤香菜の出身大学

武蔵野大学

花澤香菜さんは2007年4月に武蔵野大学・文学部へ入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名武蔵野大学
学部・学科文学部
偏差値53.0
入試難度
所在地〒202-8585
東京都西東京市新町1─1−20
最寄り駅武蔵境駅(JR中央線)
公式HPmusashino-u.ac.jp

花澤香菜さんが武蔵野大学出身ということは、同校出身というつぶやきがあることから間違いないでしょう。

花澤香菜は芸能活動を辞めようとしていた!

花澤香菜さんは、大学進学を機に違う道に進もうと芸能活動を辞める決心をしていたんですよ。

‘‘高校卒業と同時に、一度はやめようと思ったんです。そんなに活躍できていたわけでもないし、大学に入ってやりたいことを見つけようかなって。
引用元:【花澤香菜「芸能活動をやめよう」と決意も、思いとどまった理由は?(ananNEWS)】

しかし、当時レギュラーのアニメの仕事があり、そのキャスティングをしていた今の事務所のマネージャーにやめることを伝えた際に、「君の声は唯一無二のものだから辞めないで」と言われて思いとどまったんだとか。

母親にマネージャーに辞めないで欲しいと言われたことを相談すると、「今すぐ電話しなさい!」と背中を押してくれたそうで、花澤香菜さんは大切に育てられてきたことがうかがえますね。

大学4年生の時、ラジオ番組『ノン子とのび太のアニメクランブル』の「アニメグランプリ2010」で最優秀女性声優賞を受賞し、その後様々な作品に起用されるようになっていきました。

大学卒業後は歌手デビューもしており、2013年には初のソロコンサートを開催しています。

花澤香菜 歌手デビュー

今では声優として引っ張りだこの花澤香菜さんですが、声優の仕事に自信が持てるまで本当にたくさんの苦悩があり努力を積んできたんだそう。

大学では手塚治虫さんのことを研究していたんですよ。

花澤香菜 大学時代

芸能界とは違う道と言いつつも漫画の巨匠のことを研究していたとは、花澤香菜さんは声優と縁深かかったんですね。

花澤香菜の出身高校

都立調布南高等学校

花澤香菜さんは2004年4月に都立調布南高等学校・普通科へ入学し、2007年3月に卒業しています。

学校名東京都立調布南高等学校
学科・コース普通科
偏差値57.0
入試難度
所在地〒182-0025
東京都調布市多摩川6─2−1
最寄り駅京王多摩川駅(京王相模原線)
公式HPmetro.tokyo.jp

花澤香菜さんが東京都立調布南高等学校出身ということは、同校出身というつぶやきがあるため間違いないでしょう。

花澤香菜さんは高校1年生にあたる2004年6月2日放送『シブスタ』に京王線国領駅で出演しています。

花澤香菜 高校時代 テレビ シブスタ

花澤香菜 高校時代

国領駅は調南高校と近いことからも花澤香菜さんの母校で確かでしょう。

花澤香菜の地下アイドルは黒歴史?

花澤香菜さんは地下アイドルとして活動していたのですが、本人にとって❝黒歴史❞なんだそう。

花澤香菜 高校時代 地下アイドル

花澤香菜 高校時代 地下アイドル

花澤香菜 高校時代 地下アイドル

花澤香菜 高校時代 地下アイドル

花澤香菜 高校時代 地下アイドル

本人が地下アイドル時代のことを語ることはないのですが、めちゃくちゃ可愛いのに黒歴史だなんて花澤香菜さんは謙遜しているのでしょうね。

その証拠に、世間では可愛いと評判ですよ。

花澤香菜さんは倫理が得意で成績は5だったんですね!

花澤香菜さんは芸能活動をしながら学校生活では生徒会の副会長を務めていたり、村上春樹氏著『海辺のカフカ』に感銘を受けてから以来読書が趣味になるなど、とても真面目な高校生だったようです。

花澤香菜さんは高校3年生にあたる2006年4月放送テレビアニメ『ゼーガペイン』にヒロインのカミナギ・リョーコ役でレギュラー出演していますが、声優の難しさや技術面での自信のなさに悩んでいたそうです。

‘‘子役事務所から声優事務所に移ってからも、自分は棒読みだという自覚があったので。当時はほかの人と全然違うことに悩んでいました。本当に終わりがないところが、この仕事の難しさであり、楽しさでもありますね。
引用元:【花澤香菜「芸能活動をやめよう」と決意も、思いとどまった理由は?(ananNEWS)】

その中で少しずつ自分の成長を感じながら、作品や番組を見た人からの嬉しい言葉をやりがいに声優を続けてきたのですね。

ゼーガペイン繋がりで彼氏の噂があるんですよ。

花澤香菜は彼氏とプリクラ?

花澤香菜さんのプリクラ画像が流出してるのですが、たつきさんという男性と一緒に写っています。

花澤香菜 プリクラ画像

画像に書かれている2月25日は花澤香菜さんの誕生日で、記念に撮ったと考えられますね。

たつきさんが2chで『ゼーガペイン』の台本とともに「彼女は声優。」と発言したという情報があり、花澤香菜さんでほぼ間違いないと噂になっているんです。

プリクラ画像には『かな』と書かれているうえに一般人が手に入らない台本を公開しているとなればたつきさんが彼氏の可能性が高いですが、花澤香菜さんのことを大事に思うのであれば沈黙を守ってほしかったですね…。




花澤香菜の出身中学校・小学校

花澤香菜さんは2001年4月に中学校へ入学し、2004年3月に卒業

1995年4月に小学校へ入学し、2001年3月に卒業しています。

花澤香菜さんの出身中学校・中学校がどこなのかは明らかにされていませんが、出身が東京都八王子市であるというつぶやきがあることから、八王子市の中学校・小学校に通っていた可能性があります。

花澤香菜さんの中学時代の体操服の画像から引き続き調査していき、新しい情報が入りましたら追記します。

花澤香菜 中学時代

花澤香菜は中2で声優初挑戦!

花澤香菜さんは中学2年生の時、2003年放送のテレビアニメ『LAST EXILE』のホマー・マドセイン役で初めて声優に挑戦しています。

また、女優としては2001年に、テレビドラマ『ガッコの先生』や『怨み屋本舗』に出演しています。

【怨み屋本舗】

花澤香菜 ドラマ 怨み屋本舗

【ガッコの先生】

花澤香菜 ドラマ ガッコの先生

中学時代での声優の仕事はこの一回のみでしたが、後の声優人生にとって大きな一歩となったことでしょう。

ちなみに、部活はパソコン部だった花澤香菜さんはハードの面からアニメの研究をしていたのかもしれません。

花澤香菜の芸能界のきっかけは?

花澤香菜さんは子役で活躍していたんですよ!

花澤香菜 小学生時代

芸能界に入ったきっかけは子役のオーディションのチラシを持ってきた母に「やる?」と言われたから即答で決めたんだそう。

当時からお遊戯会や学芸会が大好きで、目立ちたがり屋だったとか。

‘‘小さいときは目立ちたがり屋で、すごく生意気だったと思います。
引用元:【平凡でも特別でも学生時代は生きづらい――尾崎世界観と花澤香菜が回想する、中学生時代の「どうにもならない日々」(Yahoo!Japanニュース)】

8歳から小学校卒業前までにかけて、バラエティ番組『やっぱりさんま大先生』にレギュラー出演しています。

花澤香菜 小学生時代

花澤香菜 小学生時代

小学生でテレビでも堂々として花澤香菜さんは肝が座っていますね。

学校でも人気者だった花澤香菜さんですが、仕事のことを友達に聞かれて答えたことを自慢していると勘違いされ、妬まれた経験があるんだとか。

自慢していないと伝えようとしても思い通りにいかなかった花澤香菜さんは、いじめに合うことはなかったにしてもモヤモヤとした小学生生活を送っていたようです。

一方で、花澤香菜さんは父、母、弟の4人家族で、母親がパン屋さんで働いていたこともあり昔からパンが大好きなんだとか。

‘‘絶対にパン屋さんです! 母がパン屋さんで働いていたこともあって、小さい頃からパンで育ってきましたし、高校時代に私もパン屋さんでアルバイトをしていました。基本的にへっぽこで、レジ打ちとかはすごく苦手なんですけど、パンの名前と値段だけはすぐに覚えられる(笑)。立ち仕事だったり力仕事だったりで大変だとは思うのですが、焼きたての香りの中で一日中お仕事ができたら、幸せだろうなあと思います。
引用元:【花澤香菜「芸能活動をやめよう」と決意も、思いとどまった理由は?(ananNEWS)】

幼少期からとても女の子らしい花澤香菜さんですが、オーディションを即答で決めるほどの男気のある決断力を兼ね備えていたんですね。

花澤香菜の学歴一覧・出身地詳細

花澤香菜

幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
八王子市の小学校
入学年月1995年4月
卒業年月2001年3月
八王子市の中学校
偏差値入試難度
入学年月2001年4月
卒業年月2004年3月
調布南高等学校・普通科
偏差値57.0入試難度
入学年月2004年4月
卒業年月2007年3月
武蔵野大学・文学部
偏差値53.0入試難度
入学年月2007年4月
卒業年月2011年3月

ここまで花澤香菜さんの学歴について見てきましたが、出身地が東京都八王子市というつぶやきがあることから出身地は東京都八王子市で間違いないでしょう。

東京都八王子市は高尾山で有名なので花澤香菜さんも子供時代に登っていたかもしれません。

幼少期から芸能の世界で様々なことに挑戦してきた花澤香菜さんですが、芸能界の華々しいイメージとは裏腹に、たくさんの苦悩を経験していたんですね…。

その壁を乗り越え、今までの経験を糧に、現在では有名な声優となった花澤香菜さん。

❝天使の声❞を持つ花澤香菜さんのさらなる活躍が楽しみです。