高倉萌香

高倉萌香さんの出身高校や中学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!高校の卒業式での画像やデビュー当時の動画を含め、学生時代に迫ります!

保育園時代の将来の夢はカエルだったことや小学生時代にマラソン大会記録保持者であったことなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

高倉萌香の出身専門学校

高倉萌香さんは2020年4月に動物系の専門学校に入学した可能性が高いです。

今年2020年5月にNGT48を卒業した高倉萌香さんですが、卒業理由が“やりたいことが見つかったから”とのことでした。

❝「卒業はずっと考えていたことでした。約5年間活動をさせていただいて、毎日楽しいこともあれば苦しいこともありましたが、毎日が充実していて、NGT48が大好きでした。離れるのがさみしくて決心できませんでしたが、自分のやりたいことが見つかって、そのためにはまず一歩を踏み出していかないといけないと思いました」❞
引用元:【NGT48高倉萌香が卒業発表 3・21に卒業公演(日刊スポーツ)】

以前より、高倉萌香さんは動物が大好きで将来は飼育員になりたいと語っていたほどです。

当初、高倉萌香さんの卒業公演は3月21日であり、新学期を迎える4月に合わせたかのような日程です。

後述しますが高倉萌香さんは地元をこよなく愛するアイドルなので、新潟県で進学したと考えると下記のどちらかの専門学校に通っている可能性があります。

  • 国際ペットワールド専門学校
  • 日本自然環境専門学校

しかし、高倉萌香さんの見つかったやりたいことが動物関係以外である可能性も残っていいますので、引き続き調査していきますね。

高倉萌香の出身高校

新潟清心女子高等学校

高倉萌香さんは2017年4月に新潟清心女子高等学校・普通科へ入学し、2020年3月に卒業しています。

学校名新潟清心女子高等学校
学科・コース普通科
偏差値55
入試難度
所在地〒950-2101
新潟県新潟市西区五十嵐1の町6370
最寄り駅寺尾駅(JR越後線)
公式HPhttp://www.seishin.ed.jp/

高倉萌香さんが新潟清心女子高等学校卒業ということは、同校の制服を着て卒業式に出席している画像があることから間違いありません。

高倉萌香 高校卒業式

【新潟清心女子高等学校の制服参考画像】

新潟清心女子高等学校制服参考画像

高倉萌香さん本人がTwitterに投稿した卒業報告写真に写っている卒業証書をいれる筒も同じですね。

新潟清心女子高等学校は中高一貫教育の女子校であり、「心を清くし愛の人であれ」という、宝塚音楽学校と同じ方向性の校訓で知られています。

高倉萌香さんが醸し出す清楚な雰囲気は育ちの良さからくるものだと思っていましたが、やはりお嬢様学校出身だったのですね。

高倉萌香は高校時代に突然ギター!

高倉萌香さんは、高校1年生の時にギターを始めたことを2017年4月13日掲載WEBメディア『BEST TIMES』のインタビューで語っています。

❝――なるほど。では、高倉さんがギターを弾きたいって思い始めたきっかけはどんなこと?
高倉 YouTubeで…誰だったかは思い出せないんですが…ギターを奏でる動画を見て…それがきっかけでなんか突然好きになったんです。それで、お母さんに「ギターが欲しい」って言ったら、一緒に買いに行ってくれました。❞
引用元:【NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」(BEST TIMES)】

母親と一緒にギターを買いに行くなんて、アイドルとして働いているとは言えやはり中身はまだ少女ですね。

母親も突然のことに「なんで?」と思ったそうですが、楽器屋さんに連れて行って買ってくれたそう。

高倉萌香さんは❝娘のやりたいと思うことには反対せずチャレンジさせてあげたい❞という愛情あふれる家庭に育ったんですね。




高倉萌香の出身中学校

新潟清心女子中学校

高倉萌香さんは2014年4月に新潟清心女子中学校へ入学し、2017年3月に卒業しています。

学校名新潟清心女子中学校
偏差値 35
入試難度 中
所在地〒950-2101
新潟県新潟市西区五十嵐1の町6370
最寄り駅寺尾駅(JR越後線)
公式HPhttp://www.seishin.ed.jp/

高倉萌香さんが新潟清心中学校出身であることは、同校が中高一貫校であることから可能性が高いでしょう。

高倉萌香さんがNGT48に入ったのは中学2年生の時だったので中学在学中にオーディションを受けて合格していたことになります。

私立だと芸能活動が禁止されている学校も多いですが、新潟清心女子中学校ではその点は許容されているのですね。

高倉萌香はNGT48を辞めたかった!

高倉萌香さんはNGT48加入当時に自信を無くしてしまい辞めたかったと2017年12月27日掲載『東スポweb』のインタビューで語っています。

❝人前に立つことがあまり好きじゃなくて、どういうふうに自分を見せたらいいのか分からなくて。ダンスもすごく苦手で、大好きだったAKBの先輩たちと一緒に踊るだけで緊張の連続。「ダメだな」と感じて辞めたいとずっと思ってて。先輩方や家族に辞めたいことを相談したりもしました。❞
引用元:【NGT高倉萌香「見てくれてる人のために頑張ろうと思いました」(東スポweb)】

当時は辞めたいと思ったようですが、諦めずに続けてきたおかげでセンターにも抜擢された高倉萌香さん、努力は報われることを自身も実感したそうです。諦めずに努力して良かったですね。

高倉萌香 中学時代

また、中学時代は部活でテニスをやっていたことも、同インタビューで明らかにしています。

❝部活のテニスも頑張ってたけど、大会でもビリで…。努力しても合わないことは合わない、努力は必ず報われないんだな、と思ってた。でも、NGTに入ってからは努力していれば何か絶対いいことはあると思ったし、やっぱり見てくれてる人がいると思って、その人のために頑張ろうと思いました。❞
引用元:【NGT高倉萌香「見てくれてる人のために頑張ろうと思いました」(東スポweb)】

部活では得ることのできなかった達成感をNGTで学べたことは、高倉萌香さんにとってとても有意義だったことでしょう。

当時の画像をみると、着崩れた様子がテニスは弱かったのかな…と感じます。

高倉萌香 中学時代

こちらはNGT48デビュー当時の映像です。

高倉萌香さんは童顔なので今でも幼い顔つきですが、当時のもっとあどけないすっぴんの素顔がとても可愛らしいです。

高倉萌香の出身小学校

高倉萌香さんは2008年4月に新潟県上越市にある小学校へ入学し、2014年3月に卒業してます。

高倉萌香さんが生まれた時から上越市に住んでいたことは、本人が2017年4月13日掲載WEBメディア『BEST TIMES』のインタビューで語っていることから間違いありませんので小学校も上越市内だった可能性が高いです。

尚、インタビュー当時は仕事の関係で新潟市内に引っ越していたんですよ。

❝高倉 私は生まれたときから上越市に住んでいて、地元に馴染みすぎていて、地元が最高だって思っています。今はお仕事の関係で新潟市内に引っ越してきているんですが、同じ新潟県でも、新潟市と上越市では、だいぶ雰囲気が違うな~と思っています。出身地だから…どうしても、上越が一番だな、って思っちゃうんです。❞
引用元:【NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」(BEST TIMES)】

高倉萌香さんが地元を愛していることが伝わってきますね。

高倉萌香はマラソン大会記録保持者!

高倉萌香さんは足がとても早く、記録保持者なんですよ。

テニスの大会ではビリばかりの高倉萌香さんがマラソン大会記録保持者だったとは意外ですね。

体の細い高倉萌香さんは、マラソン選手に向いているのかもしれません。

一方で高倉萌香さんは小学生の頃ピアノを始めて学校の合唱曲の伴奏もする程のレベルだったと、2017年4月13日掲載WEBメディア『BEST TIMES』のインタビューで語っています。

❝――7~8年前ってことは、ピアノは小さい頃からやってたんですね。
高倉 はい。小さいときから楽器が好きだったので…。ピアノは、まぁまぁ弾けるほうだと思います。学校の合唱曲の伴奏もしていました。❞
引用元:【NGT48高倉萌香「“暗いアイドル”がいても、いいのかな?」(BEST TIMES)】

高倉萌香さんは小さい頃から音楽に触れて育ってきたのですね。

高倉萌香の出身保育園

高倉萌香さんは2005年頃に新潟県上越市にある保育園に入園し、2008年3月に卒園していたと考えられます。

小学校と同様、高倉萌香さんは生まれた時から上越市に住んでいることから保育園も上越市内だった可能性が高いです。

高倉萌香の幼少期の将来の夢はカエル!

高倉萌香さんは、保育園の頃の将来の夢はカエルだったと、『NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目』で語っています。

❝幼稚園、保育園の時の将来の夢 (2019年8月25日)
高倉萌香「私の夢は全然可愛くもないし、何言ってんだこいつって思われちゃうかもしんないけど、私、保育園の夢がカエルだったんですよ(客笑) ほんとなの?と思う方、保育園の先生に聞いてみてください」
(NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 2回目)❞
引用元:【高倉萌香 自己紹介MC 2019(AKBグループノート)】

幼い女の子の将来の夢と言えば花屋さんやパティシエールなどが一般的ですが、カエルとは斜め上をいった回答ですね。

個性的な面も高倉萌香さんがファンを魅了してやまない理由なのでしょう。

高倉萌香の学歴一覧・出身地詳細

高倉萌香

【調査中】新潟県上越市にある保育園
入園年月2005年頃
卒園年月2008年3月
【調査中】新潟県上越市にある小学校
入学年月2008年4月
卒業年月2014年3月
新潟清心女子中学校
偏差値35入試難度
入学年月2014年4月
卒業年月2017年3月
新潟清心女子高等学校・普通科
偏差値55入試難度
入学年月2017年4月
卒業年月2020年3月
【調査中】専門学校
偏差値入試難度
入学年月2020年4月
卒業年月

ここまで高倉萌香さんの学歴について見てきましたが、インタビューで本人が語っていることから出身地は新潟県上越市でした。

上越市には、夜桜で有名な高田公園がありますので高倉萌香さんも子供の頃一度は訪れていたのかもしれませんね。

NGT48のセンターも務めた高倉萌香さんですが、子どもの頃から音楽に触れて育っていました。

NGT48加入当時は辞めたいと悩んだこともあったそうですが、諦めず立派に活動を全うし晴れて今年2020年5月に卒業した高倉萌香さんが今後どのような道に進むのか目が離せません。

芸能界に残るとしても全く別の道に進むとしても高倉萌香さんなら輝いてくれることでしょう。