叶美香

叶美香さんの高校や大学などの学歴と本当の出身地を徹底解説!卒アル画像や若い頃の画像含め、学生時代に迫ります!

ミス日本グランプリを獲得していたことや教員免許を持っていることなど、他では知れない情報満載でお伝えしています。

叶美香の出身大学

夙川学院短期大学

叶美香さんは1986年4月に夙川学院短期大学・児童教育学科へ入学し、1988年3月に卒業しています。

学校名夙川学院短期大学
学部・学科児童教育学科
偏差値41.0
入試難度容易
所在地〒662-0027
兵庫県西宮市神園町2−20
最寄り駅甲陽園駅(阪急甲陽線)
公式HPshukugawagakuin-youchien.ed.jp

叶美香さんが夙川学院短期大学出身ということは、同校に通っていたというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

叶美香はミス日本グランプリ!

叶美香さんは短大を卒業した21歳の時には、第20回ミス日本グランプリを獲得しており、それ以降は本格的に芸能の活動をしていきます。

叶美香 ミス日本グランプリ

叶美香 ミス日本グランプリ

また、夙川学院短期大学では児童教育学科に進学しており、保育士と小学校の教員免許を取得しているんですよ。

❝兵庫県のS短期大学児童教育学科を卒業し、幼・小・中学校の教員免許を持つ美香さん。❞
引用元:【叶美香に“ももち”も先生?「教員免許を取得した」芸能人たち(日刊大衆)】

1988年には日本テレビ系の深夜番組『11PM』のカバーガールとして月曜日にレギュラー出演。

叶美香 若い頃

1989年10月放送のドラマ『詩城の旅びと』で女優デビューを果たし、『玉乃ヒカリ』に改名してグラビアアイドルとしても活動していました。

【玉乃ヒカリ】

叶美香 玉乃ヒカリ

叶美香さんが教員の資格を持っていたのはとても意外ですね!

もし叶姉妹になっていなければ、保育士か小学校の先生になっていたかもしれませんね。

それにしても、ミス日本に選ばれるとはさすがの美貌です。

叶美香の出身高校

明浄学院高等学校

叶美香さんは1983年4月に明浄学院高等学校・普通科へ入学し、1986年3月に卒業しています。

学校名明浄学院高等学校
学科・コース普通科
偏差値43.0~48.0
入試難度
所在地〒545-0004
大阪府大阪市阿倍野区文の里3-15−7
最寄り駅文の里駅(地下鉄谷町線)
公式HPmeijo.ed.jp

叶美香さんが明浄学院高等学校出身ということは、同校を出身しているというつぶやきがあることから間違いないでしょう。

叶美香さんがアナン学園高等学校出身という情報もありますので、引き続き調査していきます。

叶美香の本名が卒アルから判明!

こちらが叶美香さんの卒業アルバムの写真です。本名は玉井美香さんだったのですね!

叶美香 卒アル

卒業アルバムの写真を見ると、今とはだいぶ印象が違いますが当時からとても美人さんですね!

叶美香さんは高校時代、本名である玉井美香の名前で阪神タイガースを応援する番組「週刊トラトラタイガース」に番組のアシスタントとして出演しています。

高校時代の情報が少ない叶美香さんですが、今でも叶姉妹の姉である恭子さんのフォローに徹している姿を見ると、当時から控えめな性格でアシスタントに向いていたのかもしれません。




叶美香の出身中学校

松原市立松原中学校

玉井美香さんは1980年4月に 松原市立松原中学校へ入学し、1983年3月に卒業しています。

学校名松原市立松原中学校
偏差値
入試難度
所在地〒580-0015
大阪府松原市新堂1−604−1
最寄り駅河内松原駅(近鉄南大阪線)
公式HPhttps://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2720007

叶美香さんが松原中学校出身ということは、イズミヤ松原店のそばに実家があるというつぶやきと松原市の学区から可能性が高いでしょう。

叶美香さんはゴージャスなイメージがありますが、実家はアットホームな感じだったようですね。

叶美香の出身小学校

松原市立松原小学校

叶美香さんは1977年4月に松原市立松原小学校へ入学し、1983年3月に卒業しています。

学校名松原市立松原小学校
所在地〒580-0015
大阪府松原市新堂2−683−2
最寄り駅河内松原駅(近鉄南大阪線)
公式HPhttp://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2710004

叶美香さんが松原小学校出身ということは、中学と同様イズミヤ松原店の近くに実家があるというつぶやきと松原市の学区から可能性が高いでしょう。

同校は中学年から3学期に百人一首大会があるんだそう。叶美香さんはクイーンを目指して頑張っていたのかもしれませんね。

玉井美香の学歴一覧・出身地詳細

叶美香

【調査中】幼稚園 保育園
入園年月
卒園年月
松原市立松原小学校
入学年月1974年4月
卒業年月1980年3月
松原市立松原中学校
偏差値入試難度
入学年月1980年4月
卒業年月1983年3月
明浄学院高等学校・普通科
偏差値43.0~48.0入試難度
入学年月1983年4月
卒業年月1986年3月
夙川学院短期大学
偏差値41.0入試難度容易
入学年月1986年4月
卒業年月1988年3月

ここまで玉井美香さんの学歴について見てきましたが、育ちは大阪府松原市ですが、生まれは愛媛県というつぶやきがあることから出身地は愛媛県西条市でしょう。

愛媛県西条市は愛媛みかんで有名なので玉井美香さんは子供時代みかんをたくさん食べて育ったのかもしれませんね。

学生時代の玉井美香さんを知ると、現在の叶美香さんのセレブリティなイメージとは全然違い驚きましたね。

叶姉妹のお二人が本当の姉妹ではないことは有名な話ですが、未だに謎の多い叶姉妹のゴージャスな活躍ぶりをこれからも期待したいです。